スピーカー

買い物
07 /31 2013
昨夜、息子は合宿から元気に帰宅~。
それで今日から3日間は試合なの~。
ほんと、家でゆっくりする間もなくて・・・

私はウォークマンを使っていてね~。
かなり古いものなんだけど。
私の場合、いつも家事をしながら聞くので、
イヤホンではなく、スピーカー。

息子もウォークマンなんだけど
我が家には、SONYのウォークマン用の
スピーカーはひとつだけなので
使いたいほうが使うって感じで、
共同で使っていたんだけどね。

最近、合宿なら遠征やらに、息子が
スピーカーを持っていくことが多くて。
私は、仕方ないので、雑誌の付録についていた
スピーカーを使ったりしていたんだけど。

主人が、SONYのポイントがあまっていて、
あと数日で有効期限が切れてしまうというので・・・
それを使って新しいスピーカーを購入したの。
2013-7-31d.jpg

普通のスピーカーならあるので、
お風呂でも使えるものにしたの。
夏場はそうでもないけど、冬場になると
お風呂の中で音楽聴けたらいいかなって思ってね。
キッチンとかで使っていて、水が飛んでも
大丈夫だしね~。

ここにウォークマンを入れて。
2013-7-31h.jpg

蓋をするって感じ~。
2013-7-31m.jpg

さすが、水が入らないように、分厚い。
お風呂場、キッチン、アウトドアに最適~。
2013-7-31.jpg
もちろん、部屋で使う分にもいいけど、
コンセントがないので充電は出来ないから、
他で充電して、これで聞くという感じ。
一様、乾電池は入っているので、
それで聞くことは出来るんだけどね~。

メゾンカイザー

パン屋さん
07 /30 2013
この前、キューズモールに行った時に、
近鉄百貨店にある「メゾンカイザー」で
パンを買ってみたの。
オープン当初から気になっていて。
前、見た時は行列も長かったんだけど
先日は、数人しか並んでいなかったから買ってみたの。
2013-7-30.jpg
店内には、五人ずつしかいれないから、
店頭に並ばせている感じで。

パンの種類は、ハード系のパンがメインで
あとは、クロワッサン、デニッシュ系のパンが
少しあるぐらい。値段は全体的に高め。

クグロフ 350円
2013-7-30f.jpg

バジルチャバタ 240円
2013-7-30s_20130803150412518.jpg

キャラメルデニッシュ(名前が不明) 260円
2013-7-30p.jpg

プチバケット112円
オーサカパン285円
2013-7-30h.jpg

東京には何店舗もあり、とても人気店のようで~。
関西では初出店なのでとても期待していたんだけど・・・

う~ん、ちょっと高いし、
あんまり私には合わなかったかな。
わざわざ並んでまで買うこともないような。

GINSO

食べ物
07 /29 2013
いただきものの「GINSO」のラングドシャ
2013-7-29.jpg
いただいたとき、GINSO(銀装)の
包み紙だったので、カステラかな?とか
思ったけど、銀装ってカステラ以外にも
他のお菓子も売っているのね~。
2013-7-29a.jpg
薄いアーモンドのついたラングドシャを
アイスティと共におやつに~!

支那そばや

ランチ
07 /28 2013
今日は、息子は合宿に行って不在。
主人は休みだったので、一緒にあべのに出掛けたの~。
キューズモール行ったり、
&(アンド)に行ったりして~。
どこも、saleをやっていて
お得な買物が出来て良かったわ。

キューズモールに車を止めていたから、
お昼はキューズモールにある
「支那そばた」でラーメンを食べてみることに~。

超濃厚魚介つけめん 850円
これは、普通盛300gなんだけど、
麺の増量は、大盛り(350g)も
特盛(400g)でも料金は同じなので、
たくさん食べる人は、これの特盛がお得そう~♪
2013-7-28.jpg
濃厚なんだけど、なかなか美味しくてー。
最初は、美味しいなぁと思って食べていたんだけど、
さすがに、濃厚。
後半、私には重くなってきてしまって・・・(^_^;)

これは醤油ラーメン850円
2013-7-28a.jpg
一般的なノーマルな感じのラーメンで。

エビマヨ炒飯750円
2013-7-28s.jpg
珍しいなぁということで注文してみたけど・・・
これなら普通の炒飯にすれば良かったという感じで。
エビマヨが炒飯の上で邪魔してて。(笑)

サルスベリ

07 /27 2013
先日、USJに入園前、ゲート近くで
綺麗にサルスベリが咲いていたので、写真をパチリ!
2013-7-27a.jpg
満開でした~。
2013-7-27p.jpg

水曜の夜に3泊4日の遠征から
帰宅した息子ですが、
今朝から、また3泊4日で合宿へと
出かけていきました。
ユニホームなどを洗濯してから、
タンスにいれる暇もなかった。(^_^;)

もちろん、夏休みの宿題は手付かずです。(爆)

今回は、息子のいない間に、ちょっと頑張って
家の中を大々的に片付け&掃除をしようかと思う。
思い切って、断捨離とかしたいんだけどなぁ~。
出来るかな?!(笑)

ぶどう餅

和菓子
07 /26 2013
今日は、久々に息子が1日丸々OFFの日で。
珍しく1日家にいたので・・・
シャトレーゼでおやつでも買ってこようかなと
思って、買いに行ったの。

新製品の期間限定
「ぶどう餅 ピオーネ」
2013-7-26a.jpg
1個63円
(これは6個入り378円)
2013-7-26p.jpg
ぶどうが丸々1個入っていて~。
ジューシーなんだけど、小さいし、
バランス的にも、もうちょっとお餅の部分が多くて
砂糖の甘さが控えめだったらなぁ~。
でも、お餅の部分を増やすと、
この値段では無理で値上がりそうだわ。(笑)

カフェラ 大丸心斎橋店

カフェ
07 /25 2013
この前、友達と
大丸心斎橋店北館2階にある「カフェラ」に
お茶を飲みに入ったの~。

ケーキもあったんだけど、
「クレール」というのがあって・・・
食べたことなかったので、コレにしてみることに~!

クレープみたいに薄いんだけど、
ワッフル生地みたいにしっかりしていて。
私は、クレールナチュラーレ(ドリンク付)1000円を注文!
2013-7-25.jpg
メープルシロップと生クリームが添えられていて。
お好みでソルト&ペッパーもかけてくださいとのこと。
え?と思ったけど、何もかけていないところにかけてみると、
これがなかなかおいしくて~。

結局、それまで暑い中歩いてきたので、
生クリームよりもさっぱりしたものの方がおいしくて、
シロップ半分、ソルト&ペッパー半分と言う感じで食べたの。

こちらは、友達が注文したクレールティラミス
2013-7-25r.jpg
あと、ここのお店、カプチーノのラテアートが
人気みたいだったよ~。

いよかんチョコ

食べ物
07 /24 2013
チロルの愛媛特産いよかんチョコ
7月1日からの期間限定販売!
可愛い~!と思って、生協で見つけて購入してみたの。
2013-7-24t.jpg
やっぱり、バリィさんのパッケージが可愛い。
8個入り105円 絵柄は6種類。
2013-7-24y.jpg
いよかんチョコで中身はクッキーとマシュマロ!
2013-7-24.jpg
私の好みは、いよかんマシュマロの方です♪

GOKANのロールケーキ

スイ-ツ
07 /23 2013
夏休みに入りましたが、
毎日、ほんと暑いですね~。^_^;

今日の写真は、先日食べた
五感(GOKAN)のロールケーキ
「完熟白桃」1365円です!
ここのロールケーキは米粉なので、
生地はほんとふんわりしていておいしいですね~。
2013-7-23.jpg
中には、生の桃とカスタードと生クリームが
入っていました。もちろん、生の桃なので
期間限定商品です!!!
2013-7-23p.jpg
桃がしっかり主張して入っているのですが・・・
どうも生の桃とクリームとスポンジの組み合わせが
しっくりこない気がして。
結局、桃は甘くておいしいので、桃だけ食べて
あとで、ロールケーキの部分を食べると言う感じになりました。
それぞれはおいしいのに・・・ちょっと残念。

ロールケーキにするのならば、生の桃よりも
すこし甘いコンポートのようなものの方が
あっているような感じでしたね~。

ドンナゴロージ

ランチ
07 /22 2013
先日、友達とグランフロントでランチをしたの。
どこで食べようかな?ってなったんだけど、
前々から店頭にあるシェフの写真が気になっていたので。
「ドンナゴロージ」に入ってみることに~。
2013-7-22n.jpg
11時の開店前に並んでいたので、
開店と同時にすぐに入店。
グランフロントは、やっぱりまだまだ
人気店となると待たねばならないので、
中途半端な時間に行って、待つのであれば、
開店15分~20分前ぐらいに行って並んだほうが
確実にすぐに入れていいと思う。

2組目で案内されたので、窓際の席。
窓からの眺めは良くて~。
2013-7-22f.jpg
ここのお店のランチは
最強パスタ(150g)&絶品ジェラートランチセットで
6種のパスタの中から好きなものを選ぶと
それにサラダとジェラートがついてきて。
選ぶパスタによって値段が変わるの。

まずは、ハーブ入りミックスサラダ
2013-7-22p.jpg
(通常はシーザードレッシングなんだけど、
チーズが苦手なので変更してもらって)

これは、お店のオススメだという
「ワタリガニの濃厚トマトソーススパゲティ」
ハーフサイズ1780円(通常サイズは1980円)
2013-7-22.jpg
ハーフサイズでも足りないということもなくて。
上にカニの身がたくさん乗っているものの、
ソース自体は、カニの濃厚と言う感じでもなく
トマトソースの方が勝っていて普通な感じ。

こちらは、友達が注文した
スモークサーモンと焼アスパラガスの
トマトクリームスパゲティ 1600円
2013-7-22k.jpg

ジェラートのアイスは3種から選んで。
これは木苺のジェラート。
2013-7-22j.jpg
ジェラートまでついていたのは嬉しいんだけど、
ジェラートがささっていたグラスに入った
チョコが甘かったこともあるし、
ちょっと高めだなぁと思っていたので、
あと、これに紅茶かコーヒーまでついていれば
この値段でもいいんだけどなぁ~と言う感じでした。

パスタの方は、大統領シェフのパスタと書いてあったので、
それに期待しすぎたかも!?

蓮子餅

和菓子
07 /21 2013
今日から、息子は3泊4日で遠征へと
出掛けていきました~。
うちの息子は近畿大会へは出れないんだけど、
近畿大会の勉強&応援&雑用&荷物持ちといった感じです。
これで刺激を受けて帰ってきて、
また木曜日からの練習へと
つなげてくれればいいんですけどね~。

この前「たねや」さんで
買ってみた季節限定商品の
「蓮子餅」683円
2013-7-21.jpg
冷やしてから、ピンがついているので、それで
割って、別添のきなこをかけて食べるの。
2013-7-21p.jpg
冷たくて、さっぱりしていて
プルンプルンで食べやすくて
夏のおやつとしてはピッタリ。
ただ、家で食べるのには、
値段の割には、量が少なくて。
1個ずつこんな風にしなくていいので、
もうちょっと量を増やして欲しいなぁ~(笑)

手土産としてなら、これでとってもいいんだけどね~。

四川料理 イーフー

ランチ
07 /20 2013
母が膝を強打したので付き添って
病院に行って来たの。
膝のレントゲンを撮ってもらったけど
骨やお皿に異常はなくて、打撲のみだったので
とりあえず、ひと安心。

ひと通りの用事を済ませ・・・

ランチを食べに、
7月6日に新しくオープンした
ダイビル本館に行ってみたんだけど・・・
2013-7-20.jpg
ランチをやっていないお店があったり
オフィス街の土曜日だからか、
ひっそりとした感じで。

隣の中之島ダイビルの方でランチを食べることに。
2013-7-20p.jpg
こっちの方が店舗数は多いので行ってみたんだけど、
こちらも土曜の昼だからか閉まっているお店があったりして。

「四川料理 イーフー」に入ってみたの。
麺ランチ(900円)を注文!
麺は2種類から選んで、それにスープかライス付。
2013-7-20d.jpg
あんかけ麺とスープを選んだの。
とっても具だくさんで~!
ランチでも飾り切りした野菜とか
入っていたので、本格派!
+300円で炒飯、
+100円で杏仁豆腐 付にすることも可能で~。

USJ

USJ
07 /19 2013
今日から、USJでは、
「バイオハザード・ザ・リアル」が期間限定で始まったので、
主人の仕事も休みだったし、一緒にUSJに行ってみました!

朝9時20分頃に到着して。すぐに入園できたので、
「バイオハザード・ザ・リアル」の整理券配布場所の
ステージ14に直行しました~!
そのとき、整理券をもらう列は
40分待ち表示で・・・並びます!
2013-7-19.jpg
約30分弱ぐらい並んで・・・整理券をもらうと
整理券は・・・「16:30~17:00」表示。

え~!!!整理券をもらった時には、まだ10時前なのに
すでにこんな時間の整理券でした。

バイオハザードのグッズを売っているショップには
すこし展示物もあったりしたので、それらを見て・・・
2013-7-19p.jpg

その後、50分待ちだったので、
スパイダーマン4K3Dに乗って・・・

一旦、帰宅することにしました。
本当は、今日は、午前中だけのインパの予定だったんですよね~。
なのに、整理券の時間が16:30~だなんて。

仕方ないので、再び、夕方、整理券の時間に再入場です!
私は年間パスなので、再入場もOKです。
16:30まですこし待ちましたが、
時間になると、すぐに案内されて・・・
2013-7-19w.jpg

館内に入ると、こんな銃に、
感染ゲージと弾の残数が表示される電子装置がついたものを
受けとり、ゾンビが出てくるお化け屋敷みたいなところを
6人のグループで歩いて行きます。
2013-7-19s.jpg
ゾンビが出てきたら撃ちながら進んでいきます。

バイオハザードのことは全然詳しくないけど、
面白いアトラクションでしたよ~!
なかなか銃を持って、おばけやしき見たいな所を
歩いていくと言うアトラクションはないですしね~。
もちろん、ゾンビは、映像じゃなくて
本当の人間が演じていますので、
とっても怖いです。^_^;

ルートが2つあるので、また、やりたいけど、
なんせ、朝、整理券をもらっても夕方でしたからね~。
これから夏休みに入ると更なる混雑が予想されますし~。
それに、10時50分頃、整理券の配布場所に行ってみたら、
すでに本日分の整理券の配布は終わってしまっていましたしね~。

あ、ちなみに、このアトラクション、
小学生以下は体験できません。

ASOKO&TIGER

おでかけ
07 /18 2013
今日は、友達と梅田で待ち合わせして・・・
まずは、グランフロントでランチを食べて~。
その後、友達と一緒に地下鉄四つ橋線に乗って、
四ツ橋駅で下車。堀江にある
「ASOKO」に雑貨を見に行ってみました~。
2013-7-18.jpg
一緒に行った友達は初めて。私は、2回目です。
でも、前回行った時よりも、季節が変わっているからか
かなり商品が変わった感じがしましたね~。
やっぱり夏っぽいガラスの製品が多かったような。
今日は、混雑もしてなかったし、ゆっくり見れて良かったです。
2013-7-18e.jpg
これら5点をASOKOで購入してから・・・

次は、すこし歩いてアメリカ村にある「TIGER」へ!
こちらも空いていて良かったです。
3回目ですが、今まで行った中で一番空いてましたね。
午後から行ったと言うこともあるかもしれないけれど。
2013-7-18k.jpg
この2点をTIGERで購入して~。

私も友達も、ASOKOとTIGERで
色々雑貨を購入したけど、偶然にも2人とも
合計900円台のお買い物でした。(爆)

また、後日、買ったものは
使ったり、飾ったりしたら紹介しますね~。

その後、心斎橋まで歩いて、
大丸でお茶飲んでから帰りました~。

今日は、友達とあちらこちらに行って
盛りだくさんで楽しかったですね~!

もぐらや

和菓子
07 /17 2013
今日は、息子と共に、
高校に個人懇談に行ってきました~。

今日のおやつは「もぐらや」の「もの字焼」
どら焼きです。1個105円なので買いやすく
値段からすると、フワフワしていて良いですね~。
たまに近所のスーパーで売っているので
買いやすいですし。
2013-7-17.jpg
お店はなんばや天下茶屋にあります。

3連休も終わって・・・

未分類
07 /16 2013
昨日は、海の日で祝日だったので、
土曜日から三連休だった人も
多いんでしょうね~。
でも、私は、どこに出掛けるでもなく
結局家にいてました。(^_^;)
暑いし、3連休だと、どこに行っても
いっぱいかなぁ~と思いながら、、、

息子は、2泊3日で、
この夏2回目の合宿に行っていたんですけどね~。

薬用せっけんミューズ

買い物
07 /15 2013
薬用せっけんミューズから発売されている
「ノータッチ 泡ハンドソープ 自動ディスペンサー」
2013-7-15b.jpg
ちょっと高いんだけど、前々からいいなぁ~と
思っていてね。この前、テレビでやっているのをみると・・・
夏は食中毒を避けるために、菌に要注意で・・・
汚れた手で水道の蛇口(ハンドル)やハンドソープのポンプに
触ると今度は、そっちに菌がつきやすいとか。
2013-7-15s.jpg
だから、これは、ハンドソープなんだけど、
ポンプ式じゃないので触ることなく、
センサーで手をかざすと泡のソープが出てくるの~。
2013-7-15.jpg
そのために、電池が入っているんだけどね。
どうしてもハンドソープを使う時って
手が汚れている時が多いので、便利だわ~。
夏は食中毒が気になるので、キッチンにおいてあるの。

ただ、たまに、気をつけないと、
移動させようとして、その手に反応して
ア!泡が出ちゃった~!とかはあるものの。

もっと安くなればいいのになぁと思いながら・・・。

夏の飾り

インテリア
07 /13 2013
夏の雑貨をちょっと飾ってみた。
2013-7-aa.jpg
ハロウィーンやクリスマスは部屋の飾りが変わるんだけど、
それ以外は、年中あんまり変わらないので。(^_^;)
2013-7-aa1.jpg
ヨットとあわせて・・・ちょっとは夏っぽい?!

歯医者

未分類
07 /12 2013
毎日、ほんと暑いですね~。
もう昼間に外をウロウロするとほんと暑くて~。
今日は、昼間、予約をしていたので、
歯医者に行ってきたんだけど、
自転車乗って歯医者さん行ったら・・・すいてて。(笑)
診察台にすぐに座ったので、
汗が・・・。(^_^;)

チョコリング

パン屋さん
07 /11 2013
昨日、主人が「ハートブレッド アンティーク」
(あべのキューズタウン店)で
チョコリングを買ってきてくれたの。
2013-7-11h.jpg

いつも買うのは、マジカルチョコリングM(525円)
2013-7-11r.jpg
デニッシュ系のパンなんだけど、
これは、大きいので、4等分ぐらいにするとちょうど良い大きさで。
ホイルで巻いてトーストして食べると、
サクッとしてチョコがすこしとけておいしいの~。

でも、今回は、7月の新製品が発売していたらしく
「冷やし生チョコリング」280円も買ってきてくれて。
大きさは、普通のチョコリングに比べると、小さめ~。
(同じお皿で撮影)
2013-7-11.jpg
中にホィップとチョコレートが入っていて。
常温で食べると、ホィップがやわらかくなりすぎで
あんまりだったんだけど、
冷蔵庫で冷やしてから食べるとおいしかったわ!
チョコがパリッとして、冷たくて~。
夏は、冷やしの方がいい感じ~。

合宿

未分類
07 /10 2013
期末テストが終わって、
昨日から、息子は合宿へ出掛けて行きました~。

合宿って、息子が合宿に行っている間は、私は暇だけど、
行く前の準備や、帰ってきた後の洗濯とかで
合宿の前後は、普段以上にバタバタするので・・・

つかの間のひと時・・・
2013-7-10.jpg
だって、合宿と言えども、1泊2日だから、
今夜帰ってくるので~。(笑)

USJ

USJ
07 /09 2013
新アトラクション「スパイダーマン4K3D」に
乗ってみたくて行ってきました~!
主人の仕事が休みで、行くなら早く行きたかったし、
夏休み前の方が空いているだろうと思って~!
2013-7-9k.jpg
50分待ちの表示で外に並んでいる間に、
60分待ち表示になったけど、
まだ朝だったので、ブックレット購入に
並んでいる人たちも多かったんで、
エクスプレスパスを持っている人があまり来なかった為か・・・
30分ちょっとで乗車!!!

期間限定でスパイダーマンの声優さんを
SMAPの香取君がやっているし、
ほんとスパイダーマン自体、かなりの久しぶりで乗ったんで
面白かったですね~!
映像もかなり綺麗で~。明るかったです。

それからは、ワンピースエリアで楽しみます!
ワンピースのアトモスフィア「海賊掃討作戦」も
ワンピースを良く見ている人ならば、とっても面白い
アトモスフィアです。
2013-7-9w.jpg

そして、今日はカートのワンピースメニューを
食べました~!「G―5のまかない海軍カレー」に、
これは、「ルフィの肉ドック」です!
2013-7-9m.jpg

そして開催曜日の関係で、まだ一度も見たことのなかった
アトモスフィア「5thアベニュージャム」も
やっと見ることが出来て~。
2013-7-9.jpg
ただ、エンターティナーの方達も、汗だくになって
頑張っておられていますが・・・
見ているほうも、日差しが強いので、
暑くて暑くて日焼けがすごくて・・・
アトモスフィアを見るときは日傘はさせないし、
日よけ対策をもっと万全にして
いかねばならなかったと反省です。
腕も首もとも日焼けしてしまって・・・

大会

水泳
07 /07 2013
今日は7月7日で七夕だったんですね~。
息子が幼稚園の頃は、幼稚園で七夕まつりがあったり
短冊に願い事書いたりとかもあったから、
結構、大きな行事だったけど、
今となっては我が家では
七夕はすっかり忘れられている感じで・・・

今日は、大阪プールまで
息子の大会を見に行ってきました~。

屋内プールなので、日焼けの心配もないし
大丈夫なんだけど・・・

でも、外に出ると暑かったなぁ~。

ゼリー

手作り
07 /05 2013
暑い~!暑い~!
ほんと、蒸し暑いですね。

こんな時には、冷たいゼリーでも~
2013-7-3.jpg
先日、ポンジュースでおやつに作りました!

USJ

USJ
07 /04 2013
明日から、USJでは夏のイベントが始まるので、
1日早いけど、今日は、主人が休みだったので一緒に行ってみました~!

スパイダーマンはリニューアルして、
「SPIDER MAN THE RIDE 4K3D」
として登場です。
2013-7-4w.jpg
でも、今日は抽選で選ばれた人と、
プレス向けの運行のみだったので・・・
明日正式オープンなので、また後日のお楽しみです!

ウォーターサプライズパーティも明日からの予定でしたが、
こちらは、プレでの開催がありました~!
2013-7-4c.jpg
昨年とは内容的には変わらずでしたが・・・
やっぱり夏の恒例イベントですね~。
ビシャビシャになりながら、楽しんできました。

そして、今年も夏のイベントはワンピースです!
2013-7-4.jpg
グッズにラリー、フードにショーと
盛りだくさんなので、
ワンピースファンにとっては訪れたくなるでしょう~。
2013-7-4d.jpg
今日は、途中で大雨にうたれ・・・
ウォーターサプライズパーティでの水濡れもあって、
濡れっぱなしの1日でした。(笑)

柔軟剤

買い物
07 /02 2013
もう7月に入りましたね~。
今日は天気もいいけど、
まだしばらく梅雨なので、
週間天気予報を見ても
この先、うっとおしいお天気みたい。

雨になると、嫌なのが洗濯物。
部屋干しするとなかなか乾かない上に
洗濯物のニオイが気になったりして~。
風のないときは、扇風機をすこしだけでも
回してみたりするものの・・・

こんな時こそ、やっぱりいい香りのする柔軟剤!?
でも、柔軟剤は、いつも使っているので・・・
梅雨の初めに「アロマジェル」というのを
始めて買ってみたの。
2013-7-2.jpg
洗濯物の上に、ビーズ状のものをパラパラと~。

結構、いい香りはつくよ~。
ただ、分量どおり入れると、ニオイがつきすぎると
思うものもあるので、ちょっと入れたり、
洗うものによっては入れなかったりと使い分け。

ここしばらく、私のお気に入りの柔軟剤は
フレアフレグランスのピンク色と、
ファーファーの「ファインフレグランスボーテ」
ただ、ファーファーの方は、ちょっと高いので、
フレアフレグランスのピンクを
メインに使っているんだけどね~。

でも、香りも人ぞれぞれ好みも違うので・・・

グランフロント大阪(広場)

おでかけ
07 /01 2013
先週、友達とグランフロント大阪にランチを食べに行った時、
友達とは大阪駅で待ち合わせをしていたので・・・

大阪駅とグランフロントを結ぶ連絡通路のある所で
広場を見ながら待っていると・・・
2013-7-1.jpg

あれ?何か?ある?
と思って気づいたのが・・・
「KIRIN 一番搾り ガーデン大阪店」の看板です!
2013-7-1g.jpg
ここでは、「一番搾りフローズン(生)」(600円、700円)や
「一番搾りツートン(生)」(各650円)が
飲めるみたいですよ~!

6月11日~9月27日の期間限定開催で
平日は16:00~22:00
土日祝は12:00~22:00の営業です。

ビールのフローズンとか、ツートンのカシスとか
おいしそうですが・・・
私は、アルコールがダメなので~。
これ以上のレポートは出来ませんが。

興味のある方はぜひ!
グランフロント大阪の広場にあります。
2013-7-1k.jpg
この時は、平日の午前中でしたので、
閉まっている時間帯でしたが・・・

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。