DIM JOY

ランチ
06 /30 2013
シンガポール出身の女優さん「ミシェール・サラム」さんが
オーナーを務めるお店「DIM JOY」(ディムジョイ)
グランフロント大阪の中に入っていてね~。

「彩食健美」をテーマにしたヘルシーモダン飲茶のお店で
オープン当初から気になっていたので、
この前、友達と一緒に食べに行って見たの!

お店の開店前に10分ぐらい並んだので、
開店してすぐに入れて~。

座席は2人だったので、窓際の2人席で~。
窓からの眺めもいい感じ~
2013-6-30f.jpg

ランチメニューは、オープンニング限定企画で
お好きな点心&麺飯ランチセット1500円

前菜(スープかサラダ)
2013-6-30.jpg
海鮮サラダ黒酢ドレッシング

蒸点心 (3種からいずれか) 麺飯(5種からいずれか)
2013-6-30r.jpg
蒸点心(Beauty) 豚バラのとろとろ煮込み蒸し御飯

ランチは1500円のものしかないけど、
それぞれに選べるのは良かったわー!
4種の点心もそれぞれに
違う凝った物が入っていたしね~。

女性ばっかりで、行列が出来て賑わっていたけど、
これって男性だと、全然量的に足りなさそう~。
ヘルシーやビューティをコンセプトにしているから・・・

グランフロント内には、
おいしそうなお店たくさんあるから、
またランチに色々行ってみたいなぁ~。

チョコレート

食べ物
06 /29 2013
おととい、東京スカイツリーに行った
お土産を友達にいただいたの~。
2013-6-29.jpg
可愛い箱に入ったスカイツリーのチョコレート!!!

スカイツリーの形をしたチョコレートが入っていて~。
2013-6-29r.jpg

おいしかったし、可愛かったから、
すぐに食べちゃったんだけどね~!
2013-6-29p.jpg

私もいつかスカイツリーの行きたいなぁ~。
でも、ちょっと高所恐怖症。(笑)

大会

水泳
06 /28 2013
今日は、友達と一緒に、
三井アウトレットパーク鶴見に行って
ランチをしてから、
なみはやドームに水泳の大会を見に行ってきたの~。

今日から3日間、水泳の大会があって。
息子の出番は今日だけなので、
私は今日だけしか見に行かないんですけどね~。

大阪の高校対抗でもあるので、
息子の高校が上位に入ることを願いながら・・・

USJ

USJ
06 /27 2013
今日は、友達とグランフロント大阪で
ランチをしてから一緒にUSJ に遊びに行ったの~
2013-6-27g.jpg
曇っていたから日差しがなくて良かったわ。
ちょっと蒸し暑かったぐらいで。

イースターイベントが6月30日で終わるので、
その前に、ワンダーサーカスを見たり~
久しぶりにウォーターワールドをみたり、
他のアトモスフィアも見たりして~。
2013-6-27k.jpg
楽しかったわ~!
もう、これでイースターイベントも見納めで
次は、7月5日から始まる夏のイベント!!!
2013-6-27w.jpg
新しくなったスパイダーマンのアトラクションも
始まるしね~!また7月5日からが楽しみ!!!

掃除機

買い物
06 /26 2013
先週、掃除機のホースが壊れて~!!!(>_<)
気づいたら、バキっとなってて・・・
我が家には、これ1台しか掃除機はなくて・・・
2013-6-26f.jpg

急いでダイソンのHPから、
主人にホースを注文してもらって~。
でも、やっぱり何日間かはかかるので・・・
それまではモップとクィックルワイパーで
掃除していたの。

でも、その間、ドラッグストアに行ってみると、
こんなのを発見したので購入して・・・
2013-6-26w.jpg
これって初めて買ったんだけど、
とってもいい香りするのね~!
掃除するのが嬉しくなるぐらいに~。
掃除の後が気持ちよくて~!

それで、やっと、今日ホースが届いたの!!!
2013-6-26.jpg
これで、掃除機も復活~!
ダイソンの掃除機はパーツパーツで
売っているから、即、掃除機ごと
買い替えとはならないので
それはとっても気に入ってて。
2013-6-26e.jpg
数年前のヘッドに続いて、ホースの購入でした~。

キュベット

スイ-ツ
06 /25 2013
先日、あべのハルカス近鉄本店に行った時に、
もちろん地下にも行って見たの。

やっぱり人気店には行列が・・・

そんな中、気になった「キュベット」と
いうお店の列に並ぶことに~。
コレぐらいの人ならすぐなんじゃない?という
ぐらいしか人並んでいなかったので~。
(ただ、思っていた以上に時間がかかり、
列の進みは悪かったけど。15分~20分ぐらい並んだかな)

全国初と言うことでテレビで見て
気になっていた「キュベット」を購入!
2013-6-25t.jpg
ミルフィーユになっていて~。
サクサクのパイ生地にチョコレートコーティング。
10種類の味があって・・・1個105円。

バニラ、キャラメル、アールグレイ、
ヘーゼルナッツ、ブルーベリー、ミックスジュースを購入!
(ミックスジュース味は、意外とおいしかった!)

1個は、3cm×3cm×2cmでかなり小さいけど
1個105円もするので、もっと生菓子に近い
ミルフィーユかと思って、購入したんだけど・・・
食べてみると、ケーキっぽいミルフィーユというよりも、
チョコレート菓子という感じで~。
賞味期限も数ヶ月あって長いしね。
2013-6-25.jpg
サクサクしていて、おいしいけど、
この大きさで1個105円は高い~!
手土産などで、箱入りを買っていくと、
色んな味も入っているので喜ばれそうですけどね。
ただ、夏場なので、チョコがすぐに
やわらかくなってしまって・・・。

あと、ミルフィーユ以外にも「フィユテ」という
パイ菓子も売っていたので一緒に買ってみたの。
1箱399円(7個入りか9個入り)
2013-6-25f.jpg
これは、キャンディパイで「フロランタン」7個入り。

アーモンドフロランタンとパイが2層になって
サクサク×ザクザクと書いてあったけど・・・
実際には、フロランタンのキャンディの
部分が歯にくっついて・・・ザクザクと言う感じでもなく。
この味を選んだのは、ちょっと失敗だったような・・・。

ハルカス(9階・10階)

おでかけ
06 /24 2013
先週、あべのハルカス近鉄本店に行って・・・
私がいいかな?と思ったのは9階&10階なので、
簡単に紹介しようかな~。
2013-6-24.jpg
9階は家庭用品と生活雑貨のフロアで。
「私の部屋」「遊中川」「富澤商店」などがあって~。
2013-6-24n.jpg
≪↑クリックで拡大≫

10階は家具とインテリアのフロアで。
「アクタス」「ウニコ」があるのでGOOD!
2013-6-24v.jpg
≪↑クリックで拡大≫

そして、タワー館の10階からは
ウィング館(旧館)の屋上に出れるようになっていて・・・
ここには、2014年の春に、
空の広場と屋上菜園がオープンするみたいです。
2013-6-24d.jpg

プレート

買い物
06 /23 2013
今日は、息子は試合に行っていて不在。
地区大会だったので、某高校が
試合会場になっていたので、親の観覧はなし!

ということで、私は、
実家にすこし用事があったので寄っただけで、
どこに出掛けるでもなく家にいたの。

今日の写真は、以前にセールで母と共に
3枚1000円で購入したデザインプレート!(水色)
2013-6-23p.jpg
通常のお皿としては使えないので、
こんな風に立てかけて、単に飾っておくか・・・

あるいは、普通においておいて、
何かちょっと物を乗せるか・・・
裏にはすべり止めのフエルト地が
貼ってあるので、水洗いは厳禁。
2013-6-23r.jpg
絵柄メインのお皿で~。

あと1枚は、母の家に~♪

塚田農場

ランチ
06 /22 2013
今まで、近鉄百貨店にはそんなに飲食店がなかったので・・・
新しく「あべのハルカスダイニング」になって
飲食店が増えて、いろんな種類のお店が入ったのは
とてもいい感じです!

気になるお店も多いんだけど、
中途半端な時間に行ってしまったので、
混雑しているお店も多くて。

そんな中、気になったお店の中で、
まだ比較的待っている人が少な目だった
「塚田農場」(14階)というお店に入ってみたの。
2013-6-21.jpg
宮崎県に自社養鶏場がある「みやざき地鶏」のお店!
帰ってきて調べたら、
東京の方では有名なチェーン店みたいね。

ランチの「鶏モモ1本焼き定食」と
「塚だま親子丼」を注文してみたの。
すると、どちらのランチにもついている
これらが出てきて・・・(この写真のもので2人分)
2013-6-21r.jpg

「塚だま親子丼」1300円
2013-6-21f.jpg
この親子丼・・・炭火焼みたいな地鶏がのってて、
今まで食べた親子丼とはまた違っておいしい!

「鶏モモ1本焼き定食」1500円
2013-6-21w.jpg
こちらは、その名の通り、鶏モモ1本!
これはニンニクのスパイスみたいなものが効いてて・・・

親子丼の方がおいしくてオススメ~!

ただ、最初に出てきた明太子とろろや生卵を食べるのには、
こちらの定食の白ご飯の方が嬉しいのよね~!
ご飯は、大盛りもお代わりも出来るし、

親子丼では、生卵食べれないし~。

生卵を割って、タマゴかけご飯にして
食べたんだけど・・・
たまごの黄身がすごく濃くて~!
おいしかったわ~。

ハルカス≪飲食店≫

おでかけ
06 /21 2013
木曜日、あべのハルカスに行った時・・・
他の用事を済ませてから、ハルカスに行ったので
ちょうどお昼時で~。
せっかくなので、主人と一緒にランチを
食べることにしたの。

12階~14階の3フロアが
「あべのハルカスダイニング」といって
レストランのフロア。

まずは、12階に上ってみると・・・
12階は「行きつけ」というコンセプトで!
2013-6-22w.jpg
「大坂通」という大阪の地元のお店が
軒を連ねている一角があって・・・
「古潭」「串の坊」「千里しゃぶちん」
「ピッコロ」「浪花そば」
「BOSTON]「すし萬」が入ってて。
2013-6-22.jpg
他にも、大阪のお店ではないけれど、
行きやすい感じのお店がたくさん入っていて・・・
2013-6-22e.jpg

13階にあがると・・・テーマは「集い」
自然食ビュッフェの
「モクモク直営農場レストランお日さまのえがお」を中心に、
ビュッフェの「京都北山ダイニング」や
中国料理「桃谷樓」、
ビアレストラン「スーパードライあべの」など
ファミリーや仲間などで食事をしやすい
比較的席数の多い大きなお店が多くあって・・・

2013-6-22r.jpg

14階にあがると、テーマは「古今東西」
東京発のお店が入る「THE EAST.st」の
コーナーがあったり、
他には老舗のお店が入っていたりして、
ファミリーでというよりも大人向きのお店が多い感じ~。

12階~14階のレストランのフロア以外にも、
B2にはもっと気軽に食べれる「市場食堂」があったり
各階には、喫茶のお店も入っていたりして。

結局、12階~14階をひと通り見て回って、
長蛇の列は避けて・・・
気になったお店でランチを食べることに~。

食べたお店はまた明日紹介します!

あべのハルカス

おでかけ
06 /20 2013
6月13日にあべのハルカスの「近鉄百貨店」の部分が
先行オープンしたので行ってきたの。
2013-6-20o.jpg
全面オープンは来春の予定!
2013-6-20.jpg
近鉄百貨店は綺麗になっているんだけど・・・
う~ん。梅田の阪急とか、グランフロントとかを
見ちゃった後だけに・・・
新しく出来る百貨店には、もっと斬新なものを
想像していたと言うか・・・

それにまだ半分は工事中の部分もあるので、
店舗面積も狭くて、どうも中途半端感があってね~。
2013-6-20e.jpg
あと、気になったのが・・・
タワー館(新館)とウィング館(旧館)を
つなぐエスカレーター!
2013-6-20t.jpg
この写真見たら、え?エスカレーター、短くない?とか
思う人もいるはず!
そう、このエスカレーターは
タワー館とウィング館の間にあって・・・
同じ8階→8階へいくのに、エスカレーターに
なっているのよ。階の高さがあってないというか・・・

もちろん、エスカレーターに乗れない人の為に
バリアフリーエレベーターというのが
この側にあるけど、でも、これだと
車椅子とかベビーカーの人にとっては、
面倒なような気がするんだけど・・・

老祥記

食べ物
06 /19 2013
この前、大丸心斎橋店に行った時に、たまたま催事で
神戸の南京町にある有名な豚饅のお店「老祥記」の豚饅が
売っていたので、久しぶりに食べたくなって
買ってみたの。
2013-6-19.jpg
10個入り900円(催事なのでコレのみの販売)

午後から個数限定での販売だったので、
今朝、作って持ってきたのかな?という
感じではあったんだけど・・・
もちろん、さめていて。
2013-6-19r.jpg
蒸し器で温めなおして食べることに~。

でも、やっぱり・・・

以前に南京町で食べた時の方が
圧倒的においしかったなぁ~。
やっぱりこういうのは、
出来立てを南京町で食べるから
おいしいのかもね~。
ちょっと後悔。^_^;

暑いですね

未分類
06 /18 2013
まだ6月なのに、
毎日ほんと暑いですね~。

ついつい、冷たいものに、
手が伸びてしまって・・・
2013-6-18.jpg
やっぱりアイスティはおいしいですぅ~♪

心斎橋

おでかけ
06 /17 2013
今日は、息子と心斎橋にお買物~!

いつもよく行くショップからSALEの
お知らせがきていて~。

今日は、久しぶりにクラブがOFFの日だったので、
学校終わりで心斎橋で待ち合わせして、
行ってみることに。

4月の高校の入学式前から、靴を買おうと言っていたのに、
なかなか気に入ったものにめぐり合えず、
買えてなかったので、やっと靴を購入して。

あとは、セールになってるTシャツや
今月、誕生なので誕生日プレゼントを
買ったり・・・。

SALEに行ったけど、欲しいと言うものが
SALE対象外商品だったりする
よくあるパターン。^_^;

イッタラ

買い物
06 /16 2013
この前、楽天スーパーセールで
前々から欲しかったイッタラのお皿を購入したの。

イッタラ(iittala)の
ティーマシリーズ21cmプレート
2013-6-16w.jpg
初心者なので、何にでも使いやすいと言う
21cmにしてみたの。

色は迷ったんだけど・・・
ホワイト、パールグレイ、テラコッタの3色!

パールグレイとかテラコッタは
イッタラらしいような気がするけど、
やっぱり食べ物を乗せるお皿としては、
白が映えるような気もするし・・・
2013-6-16.jpg
夕食にチキンの照り焼きを作って、
付け合せに、色んな色のものを乗せてみたけど
どうかな???

大きさ的にもちょうど使いやすい大きさで~。

大切に使って、他の色や他の大きさのものも
すこしずつ増やしていけたらなぁ~。

USJ

USJ
06 /15 2013
おととい、ホテルユニバーサルポートの
ランチバイキングに行ってから、
舞洲ゆり園に行く前に、すこしだけUSJにも
寄ってみたの。せっかく、近くまで来たんで~。

USJに行く前に、駅の所を通りかかると・・・
あ~!ハリーポッターの絵柄の電車が止まってる!!!
気になっていたんだけど、なかなか見れなくて~。
2013-6-15e.jpg
やっと、見れたわ!

そして、USJに行くと、
もう今の時期、暑くて暑くて~。(>_<)
梅雨時期なので、避けている人が多いからか、
パーク内は「ハリウッドドリームザライド~バックドロップ~」
以外は、とてもすいていて~。

ただ、スパイダーマンも
リニューアル作業で運休しているし。
2013-6-15.jpg

ジュラシックパークザライドもメンテナンスの為、
この週の平日は運休中で~。
2013-6-15b.jpg

その代わりに、リアルスパイダーマンの
フォトオポチュニティが開催されていたりは
するんだけどね。
2013-6-15o.jpg

ジュラシックパークエリアでは、
アトラクションは運休中でも、
ダイナソーエスケープは開催しているしね~。
2013-6-15g.jpg

この日は、ショップを見ながら、ぐるっとパーク内を
1周したぐらいで、パークからは出たんだけどね。

大阪舞洲 ゆり園

おでかけ
06 /14 2013
舞洲に6月1日~7月7日の期間限定で
オープンしている「大阪舞洲ゆり園」
2013-6-14r.jpg
どんなところなんだろう?って興味があって
行ってみたいな!って思っていた時に、
招待券をもらったので、昨日、
主人と一緒に車でいってきたの~。

場所は、此花区の舞洲。
すぐ隣は、カート場があったわ。
車かバスじゃないと行けない不便な場所で~。
入場料は大人1000円、小人300円

入口には約1.1km。
所要時間40分ぐらいと書いてあって~。
広~い!海沿いに、ゆりがずら~っと咲いていて~。
2013-6-14p.jpg
色別で分けてある所や・・・
2013-6-14e.jpg
ミックスゾーンがあったり・・・
2013-6-14n.jpg
ボーダーゾーンがあったり・・・
順路があるので、ぐる~っと1周回ってくる感じで~。
2013-6-14k.jpg
それにしても昨日は暑すぎた~。(>_<)
影がないし、日差しは強いし~。
ゆりも、全体的にみると、綺麗なんだけど、
1本ずつに目をやると、かれているものがあったり、
まだこれから咲くものがあったり色々~。
平日でも、結構見に来ている人はいたけどね。

私的には、オススメするということはないけど、
大阪で初めてのイベントなので、
詳細は、HPのイベントルポで
紹介するつもりで~す!

ポートダイニングテアトロ

ランチ
06 /13 2013
今日は、主人が休みだったので・・・
まずはUSJのオフィシャルホテル
「ホテルユニバーサルポート」に
ランチバイキングを食べに行ったの~。
2013-6-13.jpg
なぜ、ここでランチをすることになったのか・・・
というと、舞洲にゆり園が期間限定で
オープンしていて~。そこに行こうかな?とおもって
以前から、色々見ていたら、
ゆり園とここのバイキングのセット券が
お得な値段で売っていてね~。これいいかも?!
ってみてたんだけど、その後、ゆり園の招待券はもらって~。

あ!でも、そういえば、JAFの会員なら
ここのバイキングが安くなると、書いてあったんで~。
ゆり園は招待券で、バイキングはJAFの会員割引で
行ってみることにしたの。

ホテルユニバーサルポートのランチバイキングは、
通常1600円。でも、JAF会員ならば要予約で
5/13~8/31までは1280円でいけるの~。
ホテルのランチバイキングで、1280円はお得!!!
2013-6-13t.jpg
揚げたての天ぷらに、今は、ちょうど
パスタフェアをやっていて・・・
パスタが色々~。
2013-6-13p.jpg
あとは、ゆり園とのコラボ企画と言うことで、
ゆりのつぼみ(金針菜)を使ったお料理も3種類あって~。
そこそこ、種類は豊富にあったわ。
2013-6-13h.jpg
デザートもあったし、もちろん、ソフトドリンクも
ついていたしね。
2013-6-13r.jpg
でも、すごい人が多くって~。
ゆり園とコラボしているからかな?
バイキングでお料理を取るのに
人が多いし、パスタもすぐになくなって
しまうような状態で~。

ランチを食べてからは、そのままUSJにすこしだけ寄って、
それから、車を走らせて、舞洲のゆり園に行ったの~。
またゆり園は明日にでも紹介するね~!

バトンドール

スイ-ツ
06 /12 2013
今日は、美容室に行ってきたの。
それがもうなぜかいっぱいで~。
予約をしていったにもかかわらず、かなり待たされた~。
カットだけだったのに、いつもの倍ぐらいの時間がかかって・・・
暑くなってきたので、首もとがすっきりしたのは
いいけれど・・・気持ち的には疲れて帰宅~

高級ポッキーの「バトンドール」
梅田の阪急百貨店では、ほんとすごい行列が続くお店~!
でも、穴場なのが、難波の高島屋。
バトンドールは梅田阪急と、難波の高島屋の2店舗しか
ないんだけど、断然、高島屋の方が行列は少なくて~!
先日、私が高島屋に買いに行った時はほんとすいていて。
この待ち列だったら、梅田から地下鉄乗って
難波まで来ても、こっちの方が早いんじゃない?って
ぐらいの列の短さだったのね。数人しか並んでいなかったから~。
たまたまなのか、いつもなのか・・・
そのあたりはわからないけど・・・

で、、、初の購入!!!
ミルクと宇治抹茶にしてみた!
2013-6-12.jpg
各481円

1箱の中には、5袋入っていて。
2013-6-12k.jpg

1袋の中は4本入りなので、1箱合計20本入り。
高級ポッキーなので、チョコも分厚い。
2013-6-12h.jpg
味の方は、チョコがおいしかったわ~。
私の好みでは、抹茶よりも、ミルクの方が好きで。
でも、やっぱり、ポッキーとして考えると、
ちょっと高い。

う~ん、普通の安いポッキーでもなく、
高級なバトンドールでもなく、
中間ぐらいのクラッシュポッキーぐらいがいいかな!?(笑)

ぐるチュロ

スイ-ツ
06 /11 2013
先週、イオンモール大阪ドームシティに
行った時に、なにかおやつを買って帰ろうかな?と
思って、買ってみたのが
「GURU CHURRO」(ぐるチュロ)
2013-6-11p.jpg

チュロスをぐるぐるさせたものみたい。
シナモン210円 ココナッツ210円
2013-6-11m.jpg
ぐるぐるさせる分、普通のチュロスのような
パリッとした固い感じはなくて~。
味も食感もチュロスというよりも、
ドーナツと言う感じがしたわ。

お通夜

未分類
06 /10 2013
今日は、お通夜にいってきた。
中3の女の子が亡くなった。
知っている子が亡くなるのは
私にとっては初めてで・・・

制服を着た子供たちがクラス単位で
やってきているので、
お通夜の人の多さにビックリ。

だから、ほとんどの人が
お焼香以外は
お経も全く聞こえない歩道で
ずっと待機状態。

息子も一緒に行ったので、
息子と共に、命の尊さ、大切さを考えた日・・・

ギャートリブ

ランチ
06 /09 2013
昨日と今日と息子の試合を見に
なみはやドームまで行ってきていたの。
高校から出場していたので、
土曜の学校は公欠していたんだけどね。


この前、イオンモール大阪ドームシティに行った時に、
4階にある骨付きポークのレストラン「ギャートリブ」で
ランチにしてみた。
2013-6-8.jpg
ギャートルズみたいな名前と
コンセプトのお店みたいだったんで~。
2013-6-8m.jpg

ランチメニューを注文すると
サラダやスープ、ご飯、パン、デザートなどは
自由に食べるセルフ方式で、食べ放題になっていて。
2013-6-8g.jpg

950円のランチもあったんだけど、
せっかく、骨付きポークのお店に行ったので、
このお店の一押しの骨付きスペアリブの入ったランチに
してみることに~。

骨付きスペアリブ&ハンバーグ 1250円
2013-6-8h.jpg
ハンバーグのソースとスペアリブの味付けは選べて~。

骨付きスペアリブ&ミラノ風カツレツ 1250円
2013-6-8p.jpg

とっても珍しそうなお店で気になったので
食べてみたんだけど・・・う~ん・・・
全体的に、ファミレスっぽい感じというか、、、

広島銘菓

和菓子
06 /08 2013
そういえば、先月、広島に日帰り旅行に行った時、
色々お菓子を買って帰ってきて。
順に食べていたんだけど、紹介するのを
忘れていたので、今日は、広島銘菓の紹介でも
しておこうかなと思います。
2013-6-9r.jpg

まずは、広島といえば、やっぱり
「もみじまんじゅう」
行く前のリサーチでは、
「にしき堂」というお店の生もみじが
有名とのことだったので・・・
2013-6-9.jpg
買ってみました!「生もみじ」
なんとか、もみじの形をしているかなって感じで。
食べてみると、エ~!これって、もみじまんじゅうじゃない!
もみじまんじゅうの概念から外れているような・・・
フワフワしているし、おいしいんだけど、
全く別のお菓子みたいな気がする。
2013-6-9p.jpg

そしてこちらは、「藤い屋」の杓子せんべい
杓子せんべいは、宮島で有名で
幸せをすくいとると言う意味で縁起物のお菓子みたい。
2013-6-9n.jpg
一般的なタマゴと小麦の素朴なタマゴせんべい

これは「れもん餅」
広島といえばレモンも有名で~。
レモンを使ったお菓子もたくさんあってね。
2013-6-9t.jpg
だから、何かレモンのお菓子を1つぐらい買いたいと思って・・・
その中から、なんとなく、コレにしてみたの。
お餅の中にレモンピールも入っていて。

やっぱり、広島といえば、
「もみじまんじゅう」が多かったわ~。
あとは、国内でレモンの生産1位なので、
レモンを使ったお菓子とかね~。

イタリア料理「バジリコ」

ランチ
06 /07 2013
今日は、母と一緒に、
南港のインテックス大阪で開催中の
「伊藤忠」のセールに出掛けたの。

夏物を買ったりして・・・

お昼はすぐ側の
ハイアットリージェンシー大阪のB1Fにある
イタリア料理「バジリコ」でランチすることに~!
インテックス行ったら、いつもここなんだけどね。

パスタセレクションセット 1300円
2013-6-7.jpg
パスタ5種とピザ3種の中から好きなものを選んで~!
それにパンと、飲み物がセットになっていてね。
2013-6-7p.jpg
パスタの種類も豊富でおいしいし、
パンもおいしいし~。

他にも平日限定だけど、
デザートブッフェがついてくるランチも
あったりするよ~。

イオンモール大阪ドームシティ

おでかけ
06 /06 2013
今日は、5月31日にオープンしたばかりの
イオンモール大阪ドームシティに行ってみたの。
主人の仕事が休みだったので、一緒に~!
2013-6-6p.jpg
場所は、京セラドームのすぐ隣で~。
結構広くて、スーパーと専門店街があってねー。
近所の人が日常的に使ったり、
ドームに来た人が、時間調整に使ったり、
飲食したりするのには、いい場所が出来た感じで~!
2013-6-6a.jpg
ドームとは連絡通路で繋がっていて。
2013-6-6.jpg
専門店街があるけど、これといって、有名な目をひく
お店があるわけでもないので、
わざわざ行ってみると言うよりも、
ドームに行くことがあれば、
寄ってみるという感じの所だったわ。

ランチを食べて、おやつを買って帰ってきたので・・・
またそれは後日、紹介するね~!

ASOKO

雑貨
06 /05 2013
この前、友達と一緒に行った
堀江に今年3月にオープンした雑貨屋さん
「ASOKO」で買ったものを紹介するね~!
このお店は、105円のものも多いんだけど、
もっと安い31円とか52円とかのものもあってね~。
1000円ぐらいするものもあるし、値段はバラバラ~!

(右から)
輪ゴム105円 メジャー52円 時計420円
ディフューザー(ハート)735円 クリップハンガー105円
2013-6-5_20130605121331.jpg
輪ゴム、メジャー、クリップは他の色もあって~。
クリップは種類も豊富!

時計は目覚まし時計。
息子の朝練がある日は、私は朝4時半に
起きて弁当を作らなければならないので、
その為に可愛くて、うるさい目覚ましを追加したくて
買ったんだけど、帰ってよく見たら・・・
きっちりとした時間がわからない。(爆)
だから、目覚まし機能は、
4時半にあわせっぱなしなので
朝練の日だけに使ってる~。^_^;

これは、カゴ420円
(ランドリーグッズのコーナーに売ってた)
2013-6-5o_20130605121332.jpg
縦型と横型があって~。国旗もいくつか種類があったよ。
でも、この横型のは、もうスイスとドイツしかなくって。
洗濯終わって、アイロンをあてようと思うものを、
とりあえず入れるカゴとして使ってるの。
シャツも何枚か入るし、ちょうどいい大きさ。

そして、ディフューザーもアロマを入れて、
玄関先にさっそく飾ってみたの。
いい感じに香ってるわ。
2013-6-5p_20130605121334.jpg
アロマの香りは4種類あって、ハートも赤白の
2種類あってね。これなら可愛いので、アロマを
使い終えたあとも、1輪ざしみたいな感じで、
使えそうだなぁって思って。

「TIGER」と「ASOKO」に一緒に行った
友達の中でも、どっちの雑貨屋さんがいいかは
好みが分かれたわ~。
違うものを扱っている分、まぁ両方行くと、
色んな雑貨が揃うから、一番いいかもね~!

ちなみに・・・
「ASOKO」はビニール袋は無料で入れてくれるよ。
あと、お店の人の話では2週間ぐらいで
商品が入れ替わるとのこと~。

TIGER

雑貨
06 /04 2013
今日は、先日、友達と一緒に行った
アメリカ村にある雑貨屋さん
「TIGER」で購入したものを紹介するね~!
2013-6-4.jpg
なべしき(タイル地)200円 電池100円 ブラシ300円

なべしきは、今まで布のものを
使っていたんだけど、タイルで可愛かったので購入!
使っていない時もキッチンの棚に置いておいても可愛い。

ブラシは、お風呂場の掃除用~!
早速掃除してみたけど、硬すぎず、やわらかすぎず
ちょうどいい感じ~。そろそろ買い換えようかと
思っていたので、ブラシの絵柄が可愛くて購入!
でも、後日、ダイソーに行った時に
気になってみたら、同じようなブラシが105円で・・・(>_<)
でも、絵柄は、圧倒的にこっちの方が
可愛かったから良かったんだけど~。

電池は、たまたま買おうと思っていた所で、
目に付いたから、購入~。
100均と同じ値段だったしね。

TIGERって、順路がある程度決まっているので、
入口近くの商品って、再度見に行きにくい場所にあるから
即決で買い物する人はいいんだけど、
買おうかな?どうしようかな?と迷う人間にとっては、
ちょっと買い物しにくい感じがするのよね~。
一旦、カゴに入れたものを戻しに行きにくいって
いうのもあるし。すいていればいいんだけどね。

「TIGER」は、買い物したのを入れる
ビニール袋は有料なので・・・
布や紙や不織布の袋が売っていて~。
今回は私は、前回、タイガーで購入した
不織布の袋を持参したの~。
TIGERのものじゃなくても、
普通のエコバックを持参している人もいたよ~。

ダマン リュミエール

カフェ
06 /03 2013
この前、母と一緒に、阪急百貨店に行った時に、
どこかでお茶しよう~ってことになって・・・
新しくなってからは、
阪急百貨店内の各階にあるカフェって、
どこもまだ利用したことなくて・・・

私も、母も紅茶好きなので、
フランスの老舗紅茶ブランド「ダマン」の茶葉を使っている
カフェ「ダマン リュミエール」に行って見たの!

阪急百貨店の6階の片隅にあるんだけど、
ちょっと高級そうでエレガントなティーサロンと言う感じのお店で。
2013-6-3.jpg

私が注文したのは、
フランボワーズティスカッシュ
(ラズベリーを添えて)945円
2013-6-3p.jpg

母が注文したのは
トロピカルティ
(パイナップルを添えて)945円
2013-6-3m.jpg

さすがに、紅茶の専門店だけあって、
使っている茶葉の番号や名前、詳細も
ちゃんとついてきて・・・
2013-6-3n.jpg
おいしかったし、量もたっぷり入っていたんだけど
やっぱりちょっと高いね。

普通の紅茶も840円~だったし、
デザート類も単品のケーキみたいなものがなくて、
1000円以上するデザートで
それにまだ紅茶をプラスするという感じで・・・
デザートと飲物をセットで注文すると、
割引はあったんだけどね。
でも、やっぱり全体的に、
ちょっと高めで高級な感じのカフェ。

神戸三田アウトレット

おでかけ
06 /02 2013
今日は、神戸三田プレミアムアウトレットまで
出掛けてきたの~。
2013-6-2.jpg
息子のTシャツとか、夏物を買いにね~。
ちょっと遠いんだけど、
広くなったから、店舗数も多いし、
見たいお店もあったりするので~。

やっぱりどこのアウトレットに行こうかな?
ってなった時に、好きなブランドが1つでも多く
入っているアウトレットに行きたいしね~。

たまたま、写真を撮ったのが
「GUCCI」の前だっただけで、
GUCCIには行ってないんけどね。(笑)

フロインドリーブ

スイ-ツ
06 /01 2013
神戸にある人気のお店
「フロインドリーブ」
教会を改装したカフェなんだけどね~。
私の好きなお店の1つ!

パンとかクッキーとか焼き菓子も
たくさん売っていて・・・
2013-6-2d.jpg
この前、神戸に行った時に
三宮駅で乗換えしたので、その際に、
駅前にある「そごう」の中に入っている店舗で
私の好きな「小ミミ」525円を
買ってきたの~。
2013-6-1.jpg
ハートの形した小さなパイで
とっても、おいしいんだけど、量が少ないので、
ほんと、ゆっくりお茶したい時に
味わって食べるお菓子という感じ~。

だから、自分で食べるよりも、
ちょっとしたプレゼントとかには
いいと思う~。

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。