海遊館②(新エリア)

おでかけ
03 /31 2013
木曜日に行った海遊館の話の続き~♪

海遊館は、平日にもかかわらずほんとすごい人で・・・
順路の通り進んでいきます。
数年ぶりに行ったけど、以前からあった水槽などは
たぶんそのままで・・・一部エサの時間などを
書いたパネルなどが新しくなったような感じでした。

魚をみながら(人ごみにまぎれながら)
やっと最後の今回新たにオープンした新・体感エリアに
やってきました。3つのゾーンがあります。

まずは、北極圏!
天井のドーム型水槽になっているので、
まずはワモンアザラシを水中から見ることが出来ます。
2013-3-30h.jpg
そして、階段をあがると、ワモンアザラシがいます。
2013-3-30.jpg

そしてフォークランド諸島では、
イワトビペンギンを間近で見ることができ・・・
2013-3-30r.jpg

モルディブ諸島のゾーンは、
ふれあい体験の出来る水槽になっていて・・・
2013-3-30e.jpg
サメやエイなどを触ることが出来ます。
広い水槽なので、魚が端の方に来てくれないと触れないし、
人もかなりたくさんいたので、
触るのも大変そうでしたけどね。
(私は触っていませんが)

また詳細や写真は、
HP「関西あそぼーかぁ」の方で後日
詳しく紹介したいと思います!!!

海遊館①

おでかけ
03 /30 2013
一昨日は、雨だったので、USJでは年間パスを作っただけで
切り上げて、海遊館に行ってみたんです!

でも、天保山に到着した頃には雨も上がってきていて・・・。
帰る頃には晴れ間もさしてきていたから、
こんなことなら、順序を逆にしたほうがよかったのかも?!
と言う感じだったんですけどね~。
2013-3-29.jpg

海遊館は、この春1990年の開館以来、
最大規模のリニューアルが行われて~。
新・体感エリアが3月13日にオープンしていたので
見に行ってみたくて~!
2013-3-29g.jpg

入館料は大人2300円。
(以前よりも300円値上がりました)
ここでチケットを購入して館内へ~!
(私は、旅行会社でチケットを購入していたので
そのまま入館します。)
2013-3-29h.jpg

春休みなので、混雑しているとは思っていたけど、
この日は平日の木曜日。
なのに、何!この異常な混雑は!!!
お魚見て癒されようと思っていたのに、
全然、それどころじゃなくて~。
2013-3-29t.jpg
人ばかりで、ほんと見にくくて・・・
新エリアにたどり着くまでにも
ほんと、人人人でゆっくり見れなくて。
その上、この前、京都水族館に行ったからか、
どうしても比べてしまって、
以前からあるエリアが綺麗に見えない。

USJ

USJ
03 /29 2013
昨日の続き・・・

昨日は、旅行会社に行ってから、
USJにいったんだけど、あいにくの雨~。
2013-3-28r.jpg
せっかく、ユニバーサルレインボーサーカスを見たり、
新アトモスフィアを見ようと思っていたんだけど・・・
雨で中止だったので、サーカスのメンバーで
グリーティングをやっていて~。
2013-3-28e.jpg
雨だとパーク内をウロウロするのも大変なので、
年間パスを作って、パーク内でお昼に新メニューを食べて
退散することにしたの。
これは、ハローキティのカップケーキショップで
購入したハローキティ・ケーキ!
2013-3-28.jpg
見た目は可愛い!!!

旅行会社

おでかけ
03 /28 2013
今日は、息子は丸1日練習行って不在。
でも、主人は仕事が休みだったので・・・
まずは、主人と一緒に旅行会社へ。

主人が旅行券を持っていて。有効期限が5月末まで。
本当は、この春休みに、家族3人で旅行に行こうと
思っていたけど、息子が行きたがらない&練習&合宿で
行けそうになく・・・

他の旅行券の使い方を模索中!!!

そこで、あと数日で有効期限が切れてしまう
私と主人のUSJの年間パスを買うことにしたの。
といっても旅行券では年間パスの購入はできないので、
旅行会社で2DAYパス(11100円)を旅行券で購入してから、
USJに行って入園して、パーク内でアップグレードして
年間パスと2DAYパスとの差額分(4700円)を現金で支払って
年間パスの購入としたんだけどね~!
今は、年間パスも安いし、この方法で購入できてよかった!
現金は4700円の支払いで済んだしね。
それに今日は、ゴールドパスの除外日だったけど、
2DAYパスで入園も出来たんで~。

ただ、いただきものの旅行券は、
指定された旅行会社しか使えないし、
社員証を提示して使用しなければならないものなので、
主人しか使用できないし、おつりも出ない。

11100円の2DAYパスを2枚購入すると、
合計22200円なので、旅行券2枚+現金2200円で払うか、
旅行券を3枚(30000円分)払うかのいずれか。
そこで、もったいないので・・・
一緒に旅行会社で海遊館のチケットも2購入~♪

ということで、今日は旅行会社→USJ→海遊館へと
行ったのでした~。詳細は、また明日。

続く・・・

フエキマルシェ

スイ-ツ
03 /27 2013
昨日、天王寺に行った時に、
JR天王寺駅コンコースで目に付いたのが
「フエキマルシェ」
ちょうどMIOプラザ館の入口横にあって・・・
2013-3-27w.jpg
へ~!こんなところがオープンしたんだ~。
と思って、帰ってきてHPみたら、
3月1日~4月9日までの期間限定!!!

フエキノリのフエキくんのパッケージで!
「練乳みるくプリン」を売っているみたいなんだけど、
この日は売り切れ~。もう19時頃だったしね。
2013-3-27e.jpg

それにしても可愛い!!!
他にもハンドクリームとかリップクリームとか
普通の糊とかフエキくんグッズが色々売っていたよ!
2013-3-27.jpg
このフエキくんの容器に入ったキャンディとかも
売っていたので・・・期間限定の出店だったのなら
買えばよかったなぁ~と思ったり・・・
でも、のりと間違えそうになってややこしいかも?!(笑)

営業時間は10:00~21:00
(土日は9:00~)なので、欲しい人は
4月9日までに行ってみてね~!

MIOプラザ館

おでかけ
03 /26 2013
今日は、近鉄百貨店の制服売り場に行きたくて
夕方からちょっと出掛けたの。
出掛けたついでに、先日リニューアルオープンした
MIOプラザ館を見に行ってみることに~。
2013-3-26m.jpg
近鉄百貨店側からみたMIOの外壁!
映像が流れていて~。綺麗!

MIOのプラザ館というのは、
昔の天王寺ステーションプラザの部分で。
今まであんまり行くことなかったんだけど・・・
たくさんのショップがオープン!
2013-3-26j.jpg

綺麗になったし、新形態のショップも
あったりしてGOOD!
2013-3-26e.jpg

ただ、規模的に考えると、プラザ館だけでは
ちょっと狭い感じで。
2013-3-26f.jpg

MIOの本館とプラザ館をあわせると、
ショップ数もかなりあっていいんだけど・・・
新しい建物のプラザ館と今までの本館が
2階の連絡通路でつながってはいるものの
新旧であんまりしっくり来てない感じがしたわ。

それとまだまだ天王寺駅が工事中の場所が多くて。
プラザ館の入口あたりも工事中の場所が
目立っていてね~。
せっかく新しくなったけど、館内に入るまでが工事中だと・・・
やっぱり工事が全部終わって
綺麗になってからかなって言う感じがしたわ。

1階にある「ツリーカフェ」や
2階にある「ジェイエスパンケーキカフェ」なんかは
人気で、とても良さそうで~。
利用したいカフェだったけどね。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンシュ

パン屋さん
03 /25 2013
阪急百貨店の地下で人気のパン屋さんが
「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンシュ」
パリのお店が日本初出店!
ここの「バケットモンジュ」がとても人気で~!

この前、10時過ぎに阪急に行ったので、
もしかして買えるかな?と思って、寄ってみたの。
朝の1回目の焼き上がり分は整理券の配布はしていないので、
直接並んでくださいとのこと。並んでいたら・・・
途中で売切れてしまうこともありますので、
ご了承くださいといい始め・・・
私の3人前の人で売り切れ。残念。
5分ぐらいしか並んでいないので、まぁ仕方ないとあきらめ・・・
お一人様2本限りなので、2本買う人ばかりだとね。

次の12時の焼き上がりの整理券をもらいに
並びに来るかどうか迷ったけど、
他にも行きたいところがあったので、
バケットはまた別の機会に買うとして・・・

バケットが売り切れてすぐだったので、
レジも店内もすいていたので~、
クイニーアマンも人気だということだったので、
クイニーアマンを買ってみることに~。
2013-3-25.jpg
クイニーアマン 1個150円
種類もあって、サクサクでおいしいけど、
ほんと一口サイズで小さいの。^_^;

ラスクも目に付いたので、ラスクも買ってみた!
結構固めでザクザクでおいしい!
2013-3-25j.jpg
ラスク250円

あとは、カットされたお食事パン
(フランスパン?) 250円
2013-3-25p.jpg

次こそは、なんとなく行くのではなく、
ちゃんと時間を狙って、バケットを買いに行こう~っと!

記録会

水泳
03 /24 2013
今日は、午後から息子の記録会を見に行ってたの。
記録会と行っても、自クラブでする
簡単なものなんだけどね。
今月で辞めちゃう人が何人かいるので・・・
挨拶もあったりして。
年度末なので、これでひと区切りと言う感じかな。
また4月からの新体制に向けて・・・。

クルール

スイ-ツ
03 /23 2013
以前に、母と一緒に梅田大丸に行った時に・・・
「友達からもらって食べたけどおいしかったよ」ということで
母が教えてくれたので、一度買ってみたのが
「Ma Palette」のクルール!
2012年の10月にオープンしていたようで~。

見た目、マカロンみたいで可愛いけど、実際には、
マカロンサイズじゃなくて、おやきなの~。
2013-3-23.jpg
ブリュレ105円、イチゴ126円、
チョコ126円、ピザ 94円
米粉を使用したカラフルなおやきでモチモチ!
2013-3-23m.jpg
おやきだけど洋菓子みたいで良かったよ。
種類も豊富で、値段も買いやすいしね~。
ブリュレがおいしかったよ~!
消費期限は2日。

どこかに・・・

おでかけ
03 /22 2013
春の陽気に誘われて、
どこかに遊びに行きたくなるよね~。
2013-3-20h.jpg
暖かくなってくると、やっぱり屋外が気持ちいいし~。
2013-3-20e.jpg
今年は、卒業だったので、春休みが長いなぁ~。
かといって、旅行に行くでもなく・・・^_^;
早く春休みが終わらないかしら?
と思う今日この頃。

クラブハリエ

スイ-ツ
03 /21 2013
ホワイトデーのお返しに、
今年はクラブハリエのバームクーヘンを
用意して、渡したのね。
息子がチョコをもらったスイミングの女子達に~。
「関西コレクション」の箱入り~♪
2013-3-21.jpg
それが1人の子だけタイミングが悪くて
なかなか会わなくて渡せなくて、
賞味期限が今日までで。

仕方ないので、その子には他のものを購入して
おやつに食べることに~!(*^_^*)
2013-3-21d.jpg
久しぶりに食べたけど、やっぱり、
ここのバームクーヘンは安定したおいしさだよね~。

おはぎの丹波屋

和菓子
03 /20 2013
今まで、存在は知っていても、
ほとんど買ったことがなかった「おはぎの丹波屋」
新店舗がオープンしていたので先日買ってみたの。
2013-3-20f.jpg
お彼岸だからお供えするというわけでもないので、
おはぎじゃなくて・・・
うぐいすもちと桜餅と豆大福にしたみたの。(笑)
いずれも1個120円。
1個からでも買えるんだけど、
店頭に色々つめあわせた6個入りのパックばかりが
用意されているので、なんとなく
6個入りのパックにしたほうがいいのかしら?
と言う感じなのね。^_^;

甘くて大きくて~。特にうぐいす餅は
私の好みじゃなくて。

たねや

和菓子
03 /19 2013
先日、来客用にちょっと日持ちのするお菓子が欲しくて
買ってみたのが「たねや」さんの「末廣饅頭」
日持ちは4日間。10個入り525円。
2013-3-19g.jpg
甘すぎず、お上品な感じのお饅頭。
お饅頭の生地は黒糖で、中はこしあん。
2013-3-19b.jpg
悪くはないんだけど、ちょっとインパクトに
かけるというか、普通な感じで。

ガトーフェスタハラダ

スイ-ツ
03 /18 2013
ガトーフェスタハラダといえば、
有名なラスクのお店~。
今もなお、阪神百貨店では行列が出来ているのよね~。
先週、通りかかった時も35分待ちで。
でも、同じ阪神百貨店内でも、ホワイトデーの催事にも
ハラダのコーナーがあったんだけど、そこには誰も並んでなくて。
でも、ホワイトデーの催事コーナーなので、
販売しているものはセットものが多くて
限られているんだけどね。
そこで目に付いたのがこの「ラブ・スリーブス」という
クランチチョコレート!
2013-3-18g.jpg
へぇ~、ラスク以外にも、こんなのも売っていたんだ~。
と言う感じで。ちょうど義母が泊まりに来る時だったので、
お茶菓子を買っておきたかったから、これを買ってみたの。
6個入り 735円。
クランチチョコでおいしかったんだけど、
ちょっとチョコが甘すぎたわ。
もうすこし甘さ控えめなチョコだったら
良かったのになぁ~と思いながら・・・。

うめきた

おでかけ
03 /17 2013
今日の写真は、先日、大阪駅から撮影した
グランフロント大阪の写真です。
(写真左下あたりにあるのが「うめきた広場」だと思う)
2013-3-17.jpg
4月26日オープンなので、
着々と最終工事が行われている感じですね。
2013-3-17h.jpg
ビルのテラスガーデンにも
木が植わっているのがよく見えました。
2013-3-17f.jpg
そして、こちらは、15日に営業を終了した
JR梅田貨物駅です。
(この写真は、12日に撮影したものなんですが)
2013-3-17k.jpg
この場所も、今後、うめきたの再開発で
変貌を遂げていくでしょうね~。

教科書販売

学校行事
03 /16 2013
今日も、昨日に引き続き、
またまた息子と一緒に高校へ。
教科書や体操服等物品の販売、
あと制服の採寸もあったりして~。

昨日の説明会で、教科書類は全部で
約40cmぐらいで8kgほどになりますので
キャリーバックかボストンバックか
何か持ってきてくださいねと言われて~。

適当な大きさのキャリーバックがなかったし、
2人で分けて持てば大丈夫だろうと言うことで
リュックと丈夫なIKEAの袋をもっていったの。

2人だったので、キャリーバックを持っていくほどのことは
なかったけど、それにしても重かった~。

今週は、ほんと忙しくて~。
でもこれでやっと一段落つきました。(^^♪

説明会&健康診断

学校行事
03 /15 2013
昨日、卒業式を終え・・・
卒業したと思ったら、次は高校の入学準備です!

今日の午前中は息子と2人
高校の説明会へと行ってきました~。

大きなホールでは、色んな人がやってきて話をされるし、
途中、親と子が別々の場所で別の話を聞いたり、
最後、コースに分かれての話もあったりしたので、
思っていた以上に(予定に書かれていた以上に)
長くなって~。

その後、書類を一式提出して、高校での入学説明会は終了。

次は、健康診断で、指定された検査機関に、
心電図や胸部レントゲンを
撮ってもらいに行かねばならなかったので
電車に乗って、そちらに移動~。

検査まではすこし時間もあったし、
4月から同じクラブに入る子も同じ時間に
検査の予約を入れていたので、
近くで一緒にお昼ご飯を食べて・・・
その後、健康診断に。

今日は、疲れたわ~。
慣れないことばかりで・・・。

卒業式

学校行事
03 /14 2013
今日は、息子の中学の卒業式でした。
中学生活も無事に終わりました。
先生にお礼を言って、
息子&友達で写真を撮ったりして~。
2013-3-14.jpg
それにしても今日の卒業式は寒かった~。
講堂の中で座っている時も寒かったし、
花道を作って送り出し、
グラウンドに出てからもずっと寒くて。(>_<)

神戸ロール

スイ-ツ
03 /13 2013
今日は、主人の母が、泊まりにきていたの。
息子の入学祝を持ってきてくれて~!

その時、おやつに食べようと、手土産に
買ってきてくれたのが「神戸ロール」
2013-3-13.jpg
15時のおやつに切って皆で食べたの。
2013-3-13j.jpg
はじめて食べたんだけど・・・
クリームがたっぷり~。
ほんと普通な感じのロールケーキ。

大阪駅:時空の広場

おでかけ
03 /12 2013
今日は、梅田に出掛けたの。
ホワイトデーのお返しに
クラブハリエのバームクーヘンを買いたくて。

その時、大阪駅構内を歩いていると、
ステーションシティの宣伝が目に付き・・・
時空の広場で「FEEL LOVE インフィオラータ」という
イベントで大きなフラワーアートが
登場していると書いてあったので、
すこし見に行ってみたの。
2013-3-12o.jpg
すごく綺麗!!!
2013-3-12.jpg
花びらや色砂などを使ってアートにしているようで~。
2013-3-12f.jpg
とっても華やか!!!
2013-3-12b.jpg
中央部は大きなハートで~♪
2013-3-12e.jpg
3月10日~3月14日の短期間のイベントだったんだけど、
たまたま見ることが出来てよかったわ!

パリーネ

パン屋さん
03 /11 2013
すこし前に、ちょっと出かけた時に寄ってみたのが
「パリーネ」というパン屋さん。
友達から教えてもらっていたんだけど、一度も
行ったことがなかったので、思いついていってみたの。
堺店、長井店、住之江店があって・・・
私が行ったのは住之江店。
南海の住之江駅からすぐの場所にあったわ。

ピロシキ140円 調理パン(コーンクリーム?)130円
2013-3-p3.jpg

キンピラベーコン168円 ダークチェリータルト154円
2013-3-p2.jpg

明太子フィッセル260円 ベーコンエピ154円
2013-3-p1.jpg

パンの種類は多くて、人も次々やってくるし
どんどん焼きあがってくるので、
活気がある町のパン屋さんと言う感じ。
ただ、何種類か食べてみたけど、
全体的に私好みの感じではなかったの。

USJ

USJ
03 /10 2013
今日は、息子は春から進学する高校のクラブ活動に
参加しに行ったので、朝から夕方まで不在なので、
私は、USJに行ってみることにしたの。
主人の仕事も休みだったので一緒に!

USJは、ユニバーサルワンダーランドが
オープンして1周年なので
それを記念して春のイベントが3月15日から本格的に
始まるんだけど、その前に一部、すでにはじまっていたり
プレで行われたりしていたのでそれを見に・・・。
2013-3-10g.jpg
今年、USJでは初のイースターのイベントが
開催されるので、飾りつけもあちらこちらでタマゴ~!

毎年、春になるとアトモスフィア(ストリートショー)が
一新するのね。それで、これも新しく先日から始まった
「ハローキティのミックスザワールドツアー」
2013-3-10h.jpg
「セサミストリート マジカルミュージックボックス」
2013-3-10.jpg
キティもセサミもどちらもキャラクターが
色んな衣装に着替えるので可愛かったよ~!

そして、3月15日から開催になる
「ユニバーサルレインボーサーカス」のプレオープン!
2013-3-10n.jpg
今日は、「ユニバーサルワンダーランドの名誉市民」を
招待してお披露目と言う形で行われていたんだけど、
遠くからなら、一般の人でも見ることが出来たので~。

サーカスみたいなアクロバットがメインでそれに
エンターティナーの人やキャラクターが登場して
盛り上げている感じで~。
2013-3-10k.jpg
ただ、今日は天候が悪く、開始前に小雨もパラツキ、
途中すごい強風だったので、ショーの内容は
一部変更して行われて、完璧なものじゃなかったし、
後方からみたので、また次回、もっと近くから、
完璧なものをみたいなぁと言う感じで~。
今日は、一番のメインがなかったからね。

ルパンナ

パン屋さん
03 /09 2013
すこし前に、車で出かけた時に
帰りに寄ってみたパン屋さん
「ルパンナ」(Le Painna)
本町と阿波座の間ぐらいにあって~。
いい雰囲気の外観のお店。
2013-3-c.jpg

ベーコンエピ 200円
2013-3-c2.jpg
中がふんわりで硬すぎずおいしい!

くるみのバケット 200円
2013-3-c1.jpg
これ、私の好みのバケットでした!

スィートポテト 140円
メープルナッツ 140円
2013-3-c3.jpg

ポワール 140円
シュークリーム 140円
2013-3-c4.jpg
洋梨のデニッシュタルトは
サクサクしておいしかったです!

感想を書いたのは、私が食べたパンのみ~。
でも、どれも家族に好評だった様子。

私としてはコストパフォーマンスが良かったし、
ハード系がおいしかったんで、
今度はまた別のハード系のパンも
食べてみたいなぁ!という感じですね。

ネットを見ているとそんなに有名なパン屋さんでは
なさそうだけど、私の好みだったので、
また行ってみようと思うパン屋さん!

★ルパンナ(Le Painna)★
大阪市西区阿波座1-12-16 阪和ビル本館 1F
日祝休み

エスコヤマ②

スイ-ツ
03 /08 2013
今日は、昨日の続きで・・・
この前行った、兵庫県の三田にある人気のケーキ屋さん
「パティシエエスコヤマ」のお話~。

2月4日に新しくショコラトリースペースが
オープンしたようで~。
今まであったチョコレートのお店の隣に・・・。
どんどんエスコヤマが広がっていくのね。(笑)

「Rozilla」(ロジラ)
2013-3-b1.jpg
ちょっと洞窟みたいな隠れ家的な雰囲気のお店で~。

今までみたいにボンボンショコラも売っているんだけど・・・
今回は、買ったことのない商品にしてみようと思って~。
普通のチョコレート以外にも、
チョコレートを使ったお菓子が色々売っていてね。

カヌレドショコラ 210円
2013-3-8e.jpg
カヌレのチョコ味
おいしかったんだけど、基本的には、
やっぱりカヌレはノーマルな味の方が好み!

そして、これは何だろう?とすごく気になり・・・
2013-3-8.jpg
ケーキの方のお店にはもう並ぶのはやめたので。
これだと大きいので皆で切って食べれそうだと思ったので、
せっかく来たし、ちょっと高いけど買ってみることに。

ガトーアラブロッシュ 1680円
2013-3-8a.jpg
黒糖でコーティングされた米粉のもっちりバームクーヘン

ショコラのショップで売っていたけど、
チョコじゃなくて、黒糖なのね~。(笑)
黒糖がかなり分厚くついていたので甘かったわ。
これ、黒糖よりもチョコの方が
いいんじゃないかと思いながら・・・

あと、チョコのクッキーも買ったんだけど、
それはまだ食べてなくて~。

今回は、混雑していたし、時間の都合上
生のケーキは買えなかったので、
他のものを買ってみたので、
新しい発見もあったものの・・・

結果、マカロンとボンボンショコラに
すれば良かったかな?!

エスコヤマ①

スイ-ツ
03 /07 2013
この前、神戸三田アウトレットに行った帰りに、
「パティシエ エスコヤマ」に寄ったの。
やっぱり、今でもかなりの人気みたいね~。
ケーキを買おうと思って行ってみると、
ケーキを売っているお店は行列が外に伸びていて、
40分待ちとのこと。

40分も待つのもなぁ~と思って・・・
ケーキを買うのはやめて。

エスコヤマには、ケーキを売るお店以外にも、
パン屋さん、マカロン&コンフィチュールのお店、
チョコレート屋さん、カフェと店舗が分かれて
一角に軒を連ねているので・・・
2013-3-b.jpg
↑ここはカフェ

パン屋さんも、外に行列が伸びていたので・・・
マカロン&コンフィチュールを売っているお店へ
行ってみたの。
2013-3-b2.jpg

マカロンは種類豊富に売っているので、
マカロンを買うことに!
2013-3-7p.jpg
可愛い袋に入れてくれたわ。
2013-3-7k.jpg
へギア、メープル&胡桃、シトロン&ノワゼット
2013-3-7d.jpg
各210円
どれも、おいしかったよ~。
しっかりした感じのマカロンでGOOD!

イグカフェ

ランチ
03 /06 2013
今日は、母と梅田で待ち合わせ~。
母が携帯電話を機種変更したいからということで、
一緒に、携帯電話を見に行って・・・
その後、ヒルトンプラザウエストにある
「イグ・カフェ」でランチをすることに~。
購入した携帯を見たりもしたかったので、
ゆっくり出来るお店がいいよね~ってことで。

スペシャルランチ1800円

本来なら、キッシュサラダなんだけど・・・
私チーズがダメなので、シーザーサラダと書いてあったから、
お店の人に伝えたら、、、変更してくれて~。
どれも、おいしい!!!
2013-3-6.jpg
そして、パスタは2品から1品チョイス!
これは、チキンとトマトのパスタ
2013-3-6s.jpg
あと、デザートとドリンク付!
2013-3-6m.jpg
あれ?
帰ってきてから気づいたんだけど・・・
ネットでメニュー見ると、これにスープがついてる。
そういえば、メニューにもスープ付だった様な
気がするんだけど・・・忘れられたのかしら???

パスタ食べて、デザートまで食べて
お腹いっぱいになっていたので、大丈夫なんだけど。

母が購入したスマホで色々やっていたら、
すっかりスープのことを忘れていたわ。^_^;



フードギャラリー

ランチ
03 /05 2013
今日は、美容室にパーマとカットに行って来たの。
来週、卒業式なので、その前にと思ってー。
ただ。。。思っていたよりも
ちょっと短くなりすぎた感じが。^_^;

今日の写真は、
先日、神戸三田プレミアムアウトレットで
お昼を食べた時の写真を紹介するね~。
早めに11時すぎにフードコートに行ったので、
なんとか座席を確保できて。
でも、そんな時間でももうかなり座席も埋まっていて~。

ここのアウトレット、普通の飲食店は少ないので、
フードコートの方が、自分の好みで食べれるし、
結構バラエティも豊富にあるからね!

三田屋本店~やすらぎの郷~
黒毛和牛ステーキ(M:80g)1260円
(スープ、ライス付き)
2013-3-a1.jpg
熱い鉄板で自分でお肉を焼く感じのもので。
これは80gなので、お肉は少ない感じ~。
やっぱり、フードコートなので、こんな感じかな。

アールティ インド料理
ナンセット 1050円
2013-3-a.jpg
カレーは、いろんな種類があって、好きなものを選べます。
これはチキンカレー!
結構しっかりとチキンも入っていて。
ナンも大きくて食べ応えあります。 
気軽に本格的な味が食べれる感じです。

他にも、フードギャラリー(フードコート)には
色んなお店が集まっているので、
休日の昼間ともなると、すごい人で。
座席の確保が大変な感じでしたよ~。

お料理を購入するのも、三田屋は結構並びましたしね。

フードコートじゃなくて、普通のレストランも
12時過ぎに前を通りかかった時には、
どこも長蛇の列で~。
時間をはずしてたべるか、あるいは、すぐ側にある
イオンに行くのも良いのかも?


春の陽気

未分類
03 /04 2013
今日は、区役所行ったり、郵便局に行ったりして
息子の進学に関する書類をもらってきて揃えて・・・
記入していたの。
来週、説明会があって、その時に持って行くから
早めに用意しておいた方がいいかなと思ってねー。

自転車乗って、走っていたら
もう昼間は春の陽気で暖かかったわー。
2013-3-4b.jpg

神戸三田プレミアムアウトレット

おでかけ
03 /03 2013
今日は、久しぶりに日曜日に息子の練習が休みだったので、
家族3人、神戸三田プレミアムアウトレットに出掛けたの。
昨年の12月に、店舗数が増えて
リニューアルオープンしたので、気になっていてね~。
息子も洋服を見たいと言うことだったんで~。
2013-3-3e.jpg
息子の洋服をメインに見て回って購入~!
私は、雑貨屋さんをメインに・・・
イッタラ、ストゥブ、アフタヌーンティリビング、
アクタス、フランフラン、ヘンケルスとか・・・
色々見て回ったんだけど、コレ!というものには出会えず・・・
ルピシエとゴディバで紅茶とチョコを購入したぐらいで~。
2013-3-3b.jpg
広くなって、店舗も増えたので、
見たいお店が増えたので良かったわ!
2013-3-3.jpg
10時頃到着するように朝一で行ったので、
駐車場もスムーズにすぐに停車できたしね。
10時~10時半ぐらいの間は、すいていたけど、
もう11時ぐらいになると、あっちもこっちも
結構な人出になってきていたわ。

雛人形

インテリア
03 /02 2013
雛人形出すのをすっかり忘れていて~。
進学のことやら、色々あって、
お雛祭りと言う感じも全くなかったりもして。
まぁ、我が家には、女は私一人だしね。
2013-3-2.jpg
それで、先日、あわてて出した雛人形。
他にもあるけど・・・もうあと数日。
とりあえず、すぐに出せる小さなものだけ飾ったわ。
2013-3-2s.jpg

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。