あべのHOOP

このところ、お出かけが続いていたり、
息子のテスト勉強に付き合ったり、
年末が近づいてくるから、
いろんな雑用を片付けなくちゃとか思って
粗大ゴミだしたり色々していたら、
ずっと忙しくて~。
すっかりブログがたまってしまっていて・・・
UPするネタはたくさんあったのにね。
またもや、まとめてのアップとなってしまった。(>_<)

今日の写真は、あべのHOOPのイルミネーション!
2012-11-29p.jpg
「アベナリエ」と言われ、
例年、とても人気があって綺麗なんだけど、
今年は・・・工事中に付き、半減。
このイルミネーションゲートは
あるんだけど、、、
2012-11-29.jpg
他のイルミネーションを飾っていた部分が
工事中で飾れなくなってしまっていて・・・
2012-11-29r.jpg
一部、もう1つ下の階にあったんだけど、
やっぱり階が分かれると、迫力とか、綺麗さとかが
半減しちゃうしね。
今年もムーミンパネルは、飾られていて、
イルミネーションもついていたけれど・・・。
2012-11-29v.jpg

ドイツパン工房 キルッシュブリューテ

息子の中学は、現在、期末テストの真っ最中で~。
今日は、主人の仕事は休みだったんだけど、
息子は昼までに帰ってきて、お昼ご飯が必要になるから
帰ってくるまでに、パン屋さんにだけすこし行って見たの。
南堀江にあるドイツパン工房
「キルッシュブリューテ」という
2011年8月にオープンしたお店。
2012-11-29e.jpg
半年ほど前に、「LIFE 夢のかたち」という番組で
紹介されたみたいで~。

いつもフランスパンばかりなので、ドイツパンは
あまり買いに行ったこともなくて、
ドイツパンの専門店は初めて~。
1個かハーフかで購入できるので、
ハーフで2種類買ってみたの。

ミッシュブロート 330円(ハーフ)
2012-11-29a.jpg
断面はこんな感じで、かなり詰まっていて重いの。
酸味は普通でもっともノーマルな感じの
ドイツパンだったようなんだけど、
私にとっては、酸味が強くて・・・ちょっと苦手。
2012-11-29m.jpg

こちらは、食パンみたいな形で・・・
名前がわからないんだけど・・・
2012-11-29b.jpg
こちらは、酸味もなく、とても食べやすいパンで~。
ハーフ 230円
2012-11-29w.jpg
スライスもしてもらえるということだったんだけど、
自分で食べる時に、カットすればいいかな?と思って
そのまま購入~!

もっともっと、本格的なドイツパンがたくさんあって
種類も多いので、ドイツパンを食べたい人には
かなりオススメなんじゃないかな。
ドイツパンはとても栄養価も高いし、
なかなか、ドイツパンの専門店とか少ないしね~。

併設して、ドイツパンのサンドを
食べれるスペースもあったので、そちらで食べるのもOK!


★ドイツパン工房 キルッシュブリューテ★
大阪市西区南堀江3-11-6
月曜休

クリスピークリームドーナツ

先週、天王寺行った時に、
キューズモールにある
「クリスピークリームドーナツ」に入ったの。
店内で食べたんだけどね~。
可愛いクリスマス限定のドーナツがあったので~!
見た目に惹かれて・・・

スノーマンチョコ 220円
2012-11-28.jpg
可愛い~!上半身は普通のドーナツで
下半身にはチョコが入っていたわ。

こちらは、モンブランリース 200円
2012-11-28e.jpg
ノーマルなドーナツの上にモンブランクリームで!
どちらも、なかなかおいしかった♪

キューズモール

今日は、先週、見に行ってみた
キューズモールのイルミネーションを紹介するね!

2階には、
今年初登場のビッグ・スノードームが登場~♪
ビッグスノードームは日本でも数少ないとか?!
2012-11-27.jpg
同じ2階には、ツリーや可愛いイルミネーションもあって、
昨年よりもいい感じ!
2012-11-27n.jpg
デザイン良くて、色使いとか、とっても可愛かったしね~!
2012-11-27p.jpg
4階のガーデンエリアにも
イルミネーションがついて、こちらは、大人っぽい雰囲気に~!
2012-11-27v.jpg
わざわざ、イルミネーションを見に行くと言うよりかは、
買い物ついでに、イルミネーションも
楽しむと言う感じの規模だけどね。

USJ

昨日、夕方から、USJに行ってみたの。
クリスマスのナイトショー
「天使のくれた奇跡Ⅱ」を見るためにね~。
ショー開始、1時間ちょっと前に到着して、
場所取りをしにいったら、
かなり出遅れたと言う感じで・・・すでに後方。(>_<)
2012-11-26r.jpg
もちろん、特別鑑賞エリアから見ることが出来る
チェックインパスは売り切れていて・・・
後方から見たので、エンターティナーの人たちは
よく見えない部分もあったんだけど、
それにしてもイルミネーションが綺麗で~!
2012-11-26p.jpg
とっても素敵だったわ~!一昨年までよりも
パワーアップしていたしね。
途中でツリーも点灯して・・・
2012-11-26.jpg
世界一のクリスマスツリーもとっても綺麗で!
ただ、なんとか見れたけど、人が多すぎて・・・
くじけてしまいそうなぐらいに。(>_<)

大阪マラソン

今日は、第2回大阪マラソンでしたね~!

昨年の大阪マラソンは、息子の試合と日が重なり、
息子の試合を見に行ったので、見に行かず・・・

今年も、また息子の試合と重なっていたので、
私は、息子の試合を見に行くつもりにしていたんだけど、
今回の試合は参加者が多すぎて、
保護者の観覧場所が確保できないから、
見に来ないでくださいと言われたので・・・
試合は見に行かずに、
大阪マラソンを少しだけ見に行ってみたの。
2012-11-25.jpg
コースの後半だけど、人が多かったから、
思っていた以上に、全然見つけられない!(>_<)
2012-11-25e.jpg
芸人さんとかタレントさんとかアナウンサーさんとか
たくさん走っているはずなのに・・・

見つけたと思っても、TVと書いたクルーで・・・
エ?隣にいたの、今の誰だった?というような状況で、
あっという間に前を通り過ぎて行ってしまうのよね~。
こんな感じにカメラと一緒に、走ってきてくれたら
まだわかりやすいんだけどね。
唯一、写真を撮る事が出来た・・・
さて!この後ろ姿は、誰でしょう???
2012-11-25p.jpg

正解は・・・


トミーズの雅さんでした~。
2012-11-25f.jpg

実際に見に行くと、すごい臨場感あって
周囲の声援とか、ランナーの人たちのハイタッチとかあって
沿道は盛り上がっていたんだけど・・・

テレビで見ているほうがやっぱり、
ランナーのタイムとか状況とかはわかりやすいね。

クリスマスの飾り~!

クリスマスまで、あと1ヶ月だね~!
我が家は、あちらもこちらもに
クリスマスの飾りを飾ってあって・・・
これは、リビングの棚。
2012-11-24m.jpg
このサンタさんは、北欧のもので
かなりのお気に入り~♪
その隣には、昨年作った雪だるまの飾り!
2012-11-24p.jpg
棚の下には、棒をつけて・・・
2012-11-24.jpg
オーナメントをとおして~。こんな感じに!
2012-11-24n.jpg
テレビ台の所には、
クリスマスのキャンドルホルダーをおいて・・・。
2012-11-24b.jpg

ムーミンクリスマスショップ

12月25日まで、近鉄百貨店の阿倍野店の2階に
ムーミンクリスマスショップが登場していてね。
2012-11-23.jpg
この前、行った時、あれこれ可愛かったので、
ミィが好きな私としては、ついつい欲しくなってしまって・・・。
飴とかラムネとか入れ物が可愛くて~!
2012-11-23b.jpg
イーマのど飴なんかは、食べた後も、
詰め替え用を購入して入れると、OKだしね!

これはラムネが入っているんだけど、
食べた後は、クリップ入れにでもしようかな?
という感じの大きさで~。
2012-11-23f.jpg
この絵柄は、近鉄百貨店の限定商品みたいで~。

もちろん、色んなグッズもたくさん売っていたよ~!
2012-11-23n.jpg
ムーミン好きな人には、豊富な品揃えなので、オススメ!

11/23~12/25の間は、
ムーミンスタンドも登場しているので、
ニョロニョロのたねやニョロニョロドーナツも
販売しているよ~!

ニョロニョロのたねは、ユニバーサルシティウォークにある
ムーミンスタンドでいつでも飲めるけど
ニョロニョロドーナツは、関西初登場だしね!

USJ

今日は、USJに行ってきたの。
クリスマス始まって初めて~!!!
ワンダーランドにとっては、初めてのクリスマス!
2012-11-22p.jpg
とっても可愛く飾られていたわ~。

お昼のクリスマスのパレードは
昨年までと同じ「ハッピースノーパーティ」!
2012-11-22.jpg
おもちゃの兵隊さんに、雪だるまに、
キャラクターも登場してのパレードで~!

パーク内のあちらもこちらもクリスマスで
綺麗でかわいくて~!
2012-11-22b.jpg
今日は、昼間しかインしてないので、
夜のライトアップは見れなかったんだけどね~!
夜は、また今度・・・

あべの・天王寺イルミナージュ

今日は、お昼には、免許の更新に行って、
夜は、仕事終わりの主人と待ち合わせをして・・・
天王寺公園でこの冬、初めて開催している
「あべの・天王寺イルミナージュ」という
イルミネーションイベントを見に行ってみたの。
入場料は大人1000円、小人500円。
2012-11-21w.jpg
入園するとまずは、大きなツリーが立っていて・・・
他は、なぜか動物のイルミネーションが多くって~。
天王寺公園の側だからかな。
光のアニマルランドと書いてあったし・・・。
2012-11-21.jpg
ず~っと、見て回ったけど、あれ?コレだけ?
これで1000円???
私は、有料のイルミネーションだと「なばなの里」に
見に行ったことがあるので、それと比べると規模が小さすぎるし、
比べなくても、綺麗!すごい!という歓声が出ない感じで。
1000円は高すぎるよなぁ~と思いながら・・・
2012-11-21e.jpg
向こうに見えるのは、「あべのハルカス」

平日だからか、とってもすいてたけど・・・。
2012-11-21r.jpg
1000円も払ったのに、、、と物足りなさを感じて・・・
その後、あべのHOOPやキューズモールの
イルミネーションも見に行ったの~。(笑)

また、このイベントの様子は、HPの方で
後日、詳しく紹介するね~!

★あべの・天王寺イルミナージュ★
2012.11/11~2013.1/31まで
会場:天王寺公園
17:30~21:30
大人1000円、小人500円

ムーミンクッキー

以前に、阪急百貨店に行った時、
阪急の10階の雑貨のフロアにオープンした
「イルムス リル」を見ていたら、
ムーミンのクッキーを発見!!!
2012-11-20.jpg
あ~!可愛い~!!!クリスマス絵柄だ~!
と思ってみていたら、母が買ってくれて~♪
瓶がかなり可愛くて~。
しばらく、そのままダイニングの棚に飾ってあったの。
2012-11-20f.jpg
でもやっぱり、クッキーなんだし、おやつのない時に、
開封~!やっぱりクッキーもかわいい!!!
ムーミンの仲間がたくさん!!!
2012-11-20n.jpg
木いちご味のビスケットで!
食べてからは、何を入れようかな?と今から、楽しみに・・・

ドイツクリスマスマーケット大阪2012

昨日の夜、新梅田シティで開催中の
「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2012」
にも寄ってみたのね。
主人も一緒に車で出掛けていたから帰りに~。
2012-11-19r.jpg
ここには、毎年のように見に行くんだけど、
ここ数年、いつも昼間に行っていたので、
夜に行ったのは、ほんと久しぶりで~。
2012-11-19d.jpg
ライトアップされたツリーも綺麗だったし、
ステージでクリスマスソングのライブイベントも
やったりして盛り上がっていたわ~。
昼間に比べて、人出も結構あったしね~。

でも、私、やっぱり、ここは昼の方が好きかな。
もちろん、ライトアップはないけれど、
アンティークのメリーゴーランドも良く見えるし、
2012-11-19.jpg
たくさん、並んでいるドイツのヒュッテ(木製の小屋)も
昼間の方が可愛くて、ドイツらしいというか・・・
2012-11-19p.jpg
ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気が好きだから。

★ドイツクリスマスマーケット大阪2012★
新梅田シティワンダースクエア
入場無料 11/16~12/25まで
月~木 12:00~21:00
金 12:00~22:00
土日祝 11:00~22:00

なんばパークス

今日は、息子が眼鏡を買い替えたいということで・・・
いつも良く行くメガネ屋さんに行ったんだけど、
気に入ったものがなくて~。

「JINS」というメガネ屋さんに行ってみたいというから、
店舗を探してみたら、なんばパークス内にあったので
なんばパークスに行ったの。

すると、気に入ったものがあったので、購入することに~。
でも、すごく混雑していてね~。
検査までに待って、お会計までに待って、
出来上がりまでに待ってと・・・
結局、眼鏡を購入するのに、2時間以上。(>_<)
レンズもあったので、即日、
手に入ったのは良かったけれど・・・。

途中、お腹がすいてきたので、
クアアイナでハンバーガー食べたりしながら・・・
2012-11-18d.jpg
ハンバーガーセット 1300円

すっかり帰る頃には、もう17:00~の
ライトアップも始まっていて・・・
2012-11-18.jpg
なんばパークスでは
各所でライトアップがされていたみたいなんだけど、
この場所を見ただけで・・・。
(息子はあちこちウロウロするのを嫌がるので)
2012-11-18m.jpg
でも、滝が流れるみたいに綺麗だったけどね~。

ブーランジェリー ツールドフランス

「ブーランジェリー ツールドフランス」
もともと、野田の商店街の中にあるお店なんだけど・・・
昨日、行ったスーパー「BIG BEANS」の
中にも入っていたので買ってみたの。
2012-11-17q.jpg
もともと、ブーランジェリーツールドフランスと
「BIG BEANS」は同じ会社だからね~。
2012-11-17d.jpg
パンは、珍しいものよりも一般的なものが多かったかな。
100円~200円ぐらいで。
2012-11-17e.jpg
ただ、ここで焼いているわけではなくて、
野田のお店から、焼きたてが届くような感じなので
バケットとかは2時到着とかみたいで。
2012-11-17f.jpg
午前中だったからか、ハード系のパンはなくて~。
だから、ツールドフランスのパンを
買うのであれば、やっぱり野田のお店の方が
良さそうな感じがしたけど、
どれも味は結構おいしかったけどね。
2012-11-17m.jpg

あと、たまたま焼きたてで、
この日は、通常よりも安くなっていたので
アップルパイをおやつに購入してみたの!
2012-11-17.jpg
4切れに分けて食べるぐらいで、
ちょうどいい感じの大きさ。
甘すぎず、おいしかったし、
この日は、525円と安かったので
GOODでした~!

Big Beans

今日は、主人の仕事が休みだったんだけど、
息子の中学は、今、個別の進路相談を連日やっているので、
息子は昼には帰ってくからお昼ご飯も必要なので、
午前中に主人と一緒に、車でスーパーに買物に行ったの。

10月7日に西区新町にオープンしたスーパーで、
テレビで取り上げられたりもして話題になっている
「GOURMET MARKET BIG BEANS」へ。
2012-11-16.jpg
他のスーパーとは、ちょっと違っていて・・・
珍しいものを多数取り揃えている感じで
安さよりも、他とは違った品揃え!
デリも計り売りで色々あったりして~。
少しずつでも、色々買えるしね。
2012-11-16f.jpg
なかなか、いい感じのスーパーだったわ。
ただ、普段使いのスーパーとしてここ1軒だけでは
使いにくい感じだけどね~。家でパーティするとか、
ちょっと珍しいものを欲しい時とかに使えそう~。

★Big Beans★
大阪市西区新町1-30-7

クリスマスの飾り

クリスマスの飾りをそろそろ飾らなくちゃ!
と思って、順にあちらこちらに飾り始めているの。

これは、リビングの片隅のパソコンデスク
2012-11-15w.jpg

こちらは、ベランダの片隅
2012-11-15e.jpg

これで、この一角は、すこしクリスマスっぽくなったかな?!
2012-11-15p.jpg

その近くの壁には・・・
クリスマスのリースじゃなかったけど、
組み合わせて一緒に飾ることによって、
すこしクリスマスのリースっぽくなったような・・・
2012-11-14n.jpg

天保山マーケットプレイス

この前、海遊館のイルミネーションを見に行ったとき、
天保山マーケットプレイスにも行ったの。
2012-11-14p.jpg
ほんと久しぶりに行ったけど、
あまり、館内もかわりなくて~。
2012-11-14v.jpg
大阪の人が行くお店よりも、
やっぱり観光に来た人が行くようなお店が
多いような感じはしたけどね~。
外人さん向けとかも・・・。
2012-11-14c.jpg
イルミネーションもあちらこちらで、キラキラ♪
2012-11-14.jpg

バジリコ

この前の金曜日、母と南港に行った時に、
ランチをしたのが、ハイアットリージェンシー大阪の
B1Fにある「バジリコ」

イタリア料理のお店でランチは1300円~。
私と母が南港に行くと、定番のお気に入りのお店。
どれ食べても、おいしいね!
2012-11-13v.jpg
何種類かあるパスタかピザの中から
1つ好きなものを選んで~。
それに、パンと食後の紅茶かコーヒー付
2012-11-13.jpg
パスタセレクションセット 1300円
2012-11-13r.jpg
これが基本で、これにサラダとかデザートブッフェ
とかのついたセットもあるんだけどね~。

参観・進路説明会

今日は、息子の中学の参観と進路説明会に行ってきたの。
参観は体育・・・外でじっと見るのって、寒いかな?と
思って着込んで行ったけど、
日が照っていると、ポカポカしていて、
上着着てると、逆に暑いぐらいで~。
体育の参観は、遠めに見ているから、
先生が何を言っているのかとかわからず・・・。

参観の後は、現在3年なので、進路の説明会にも出席。
でも、うちの学校、すごくのんびりしてると思う。
受験生という緊迫感みたいなものが
学校全体としてまだ感じられなくて・・・。

近鉄阿倍野店

今日は、息子の水泳の大会があったので
見に行ったんだけど、出場した2種目の時間が
接近していたので、早くに見終わり、
1人で先に帰ることになったので、
帰り道、乗り換え駅の天王寺駅で下車して、
近鉄阿倍野店に寄ったの~。

11/8~12/25まで、
ムーミンクリスマスショップを開催しているので~。
(11/23以降は、ムーミンスタンドも登場!)
2012-11-11e.jpg
ムーミンのグッズが色々売っていてね~!
近鉄百貨店限定商品なども販売していて・・・

ここは、記念撮影をしてもOKなスペース!
2012-11-11r.jpg

物を購入すると、入れてくれる紙袋まで
ムーミンの絵柄!
2012-11-11n.jpg
買ったものは、また後日紹介するね~!

近鉄まで行ったついでに、すこしHOOPにも
寄ったの。すると・・・こちらも、ムーミンの仲間たちが!
2012-11-11f.jpg

まだ、時間が早かったので、ライトアップ前だったけどね~。
2012-11-11.jpg

海遊館のイルミネーション

昨日の夜、主人と一緒に
海遊館前のイルミネーションを見に、
少しだけ天保山に行ってみたの。
海遊館は、ここ数年、ペンギンとか、
ジンベイザメとかで綺麗で可愛かったんで~。

今年は、大きなペンギンが登場!
時間になると、ペンギンの足跡が出てきて、
2012-11-10f.jpg

可愛い大きなペンギンの登場!
2012-11-10m.jpg

途中で色も変わったり~。
2012-11-10y.jpg

ただ、今年は、昨年までと違って残念なのが・・・
無料で見れる場所には、この巨大なペンギンしかないの~。
海遊館のエントランスがあたらしくなり・・・
じんべいざめなどのイルミネーションは、
海遊館の入口を入ってからの場所にあって・・・。
海遊館に入らなければ、
近くで見ることが出来ないようになってしまっていて。
2012-11-10d.jpg
昨年までに比べると、無料で見られる場所の
イルミネーションは、かなりのボリューム減。

海遊館に入館する人にとっては、関係ないけどね~。

そろそろ、あちらこちらで、
イルミネーションが始まる時期だね~。

インテックス大阪

今日は、母と一緒に
南港のインテックス大阪に行ったの。
伊藤忠のセールがあったんでー。

今日の写真は、その行く途中・・・
中ふ頭駅~インテックス大阪に向かって歩いていた時、
銀杏が綺麗に色づいていたので、パチリ!
2012-11-9.jpg
ミズノやハイアットなど、南港のビル郡と共に・・・
2012-11-9p.jpg

マシュマロエレガンス

阪急百貨店の2期棟オープンで
新しく出来たお店「マシュマロエレガンス」
買ってきていたのに、まだ紹介していなくて~。

初めてだったので、何がおいしいのか
わからなかったから、オープン記念の
お得な3種セットのものを購入して母とわけることにしたので
お店に売っている3種類とも購入してみたのね!

チョコマロ 5個入り420円
2012-11-7f.jpg
チョコクランチみたいな感じで、
チョコとマシュマロが混ざり合っていて~。
ホワイトチョコレート3個、ビターチョコ2個のセット。

キャラマロ 5個入り420円
2012-11-7.jpg
キャラメルシートでマシュマロを包んであって。
アーモンド3個、アップルシナモン2個

グミマロ 3個273円
2012-11-7a.jpg
マスカットソーダ味
他にも、ラフランス味、オレンジ味、
ピンクグレープフルーツ味、ラズベリー味があったよ!

色々食べてみた結果・・・意見がわかれ。
息子は、チョコマロが一番おいしいとの事。
2012-11-7b.jpg
私は、チョコマロはチョコクランチに
似たところがあったので・・・
フワフワモチモチの食感のグミマロが気に入って~。
キャラマロも、今までにない感じでおいしかったしね。
ちょっとした手土産とかプレゼントとかでも
珍しいので、良さそう~♪

ブーランジェリー gout

谷町六丁目駅すぐの場所にあるパン屋さん
「ブーランジェリーグウ(gout)」
先日、近くを車で通りかかったので、
思い出して、寄ってみたの。
2012-11-6p.jpg
食ベログで得点が良かったので、気になり、
手帳に住所を書きとめてあったんで・・・。
ほんと、たまたま。

日曜日の夕方4時半ごろだったので、
もうパンないかな?とか思いながら、
寄ってみたんだけど、空になったスペースもあるものの
焼きあがってくるパンもあったりして、
なかなかの充実!食べてみたい!と思うような
おいしそうなパンが多くって。

明太フランス170円 トントロウィンナ180円
2012-11-6w.jpg

ただ・・・値段のわりに1個が小さいのよね~。(^_^;)
【このお皿、いつも良く使っているケーキ皿】

焼きカレーパン170円  パンオショコラ210円
2012-11-6r.jpg

カヌレ180円 りんごのデニッシュ200円
2012-11-6.jpg

切っていくつか食べてみたんだけど、
どれもパンの味はしっかりしていておいしかったんだけどね~。
もうひと回り大きければ・・・。

バケットを買えなかったので、
バケットがキャラメル味のラスクになった
「キャラスク」も購入して、後日食べたんだけど、
甘すぎず、紅茶のお供にはぴったりな感じで~。

キャラスク 300円
2012-11-6e.jpg

★ブーランジェリーgout★
中央区安堂寺町1-3-5

そろそろ片付けを・・・

もう、11月に入り・・・
今年も、あと2ヶ月弱しかないですね~。
ほんと月日がたつのが早くて早くて。

年末にむけて、少しずつ片付けとか掃除とか
はじめなくちゃ!と思って、
先日、まずは、かなりひどかった
クローゼット(物入れ)の中を
全部ものを引っ張り出して、片付けてたの。
ハロウィーンの飾り類も片付けたかったしね。

もうちょっとクローゼット内が
使いやすければいいんだけどとか思いながら、片付け片付け。
不要なものもたくさんあったので、思い切って捨てたら
ちょっとはスッキリしたかな。

今日は、気になってたお風呂の大掃除もして・・・
まだちょっと早いとは思いながらも、
かなり汚れてきていて気になっていたので~。

また順番にすこしずつ大掃除も始めなくちゃね。
なかなか一気にやろうとおもうと、
引き出しの中とかまでは手が回らなく、なっちゃうから。

本格的に寒くなる前に、暖かい日にベランダも
先に済ませておきたいなぁ~。

香港蒸籠

今日は、午後から家族で心斎橋に買い物に出掛けて~。
ちょっと早めだけど、夕食を食べて帰ろうかということになり、
なんばパークスにある「香港蒸籠」で食べてみたの。

ここのお店
平日のランチ・・・大人1575円
平日のディナー・・・大人2100円
休日のランチ・・・大人2100円
休日のディナー・・・大人2415円
と行く時によって、値段が違うのよ。
(小学生は1050円~)

ディナータイムは、
ディナータイム限定のメニューもあるんだけどね。
でも、やっぱり、平日のランチタイムがお得だよね。

基本は、中華バイキング
2012-11-4r.jpg

そして、飲茶のワゴンサービス
2012-11-4f.jpg
飲茶は、種類も色々あって・・・
ワゴンが回ってくると、また飲茶の種類も
変わっていたりして。
最初の方、調子に乗って、色々食べすぎたので、
後の方でまた違ったものがワゴンで
回ってきたんだけど、もうお腹いっぱいで~。
2012-11-4e.jpg
一気に、食べずに、もっと時間かけて、
ワゴンが回ってくるのを待ちながら
食べればよかったとちょっと反省。

ディナー限定で牛バラ肉のチシャ包みや
北京ダックもあったので、それらも食べて~!

デザート類も中華デザートをメインに色々あったよ。
2012-11-4.jpg
あと、ドリンクバーは+105円。

日曜の夜で混雑していたし、
家族連れも多かったので、
バイキングを取るのも人が並んでいたり、
ワゴンも回ってくるしで、ゆっくり食事と言うよりも
ガチャガチャした感じだったけどね~。
色んな飲茶が食べれたのは、良かったけどね!

BISTRO309

この前、USJに行った時に、
ユニバーサルシティウォークに新しくオープンしたお店
「BISTRO309」でランチを食べてみたの。

8月にオープンしていたようなんだけど、
あまり上階には上がらないので、
今まで気づかなくてね~。
2012-11-3v.jpg
ランチには、パンの食べ放題がついていて・・・
2012-11-3p.jpg
サンマルク系列かしら?と思って調べてみたら、
やっぱりサンマルク系列で「BAQET」と同じ。
焼き立てパン食べ放題!
2012-11-3e.jpg
パンは、何度も焼きたてが焼きあがって来ていたわ。
種類も色々あったしね~。

ランチメニューは・・・何種類かあって・・・

大葉おろしハンバーグ980円
2012-11-3.jpg

チキングリル 980円
2012-11-3n.jpg
どちらも、スープと、サラダと
食べ放題のパンがついているの。
(ドリンクバーは別途+150円)
この鉄板の下は、固形燃料で火が
ついていたので、しばらく暖かいまま
食べれて良かったわ。

文化祭

今日は、息子の中学の文化祭でした~。
今年は、PTAの委員にあたっているので、
お手伝いがあったので行ってきたの。

PTA主催でストラップ作りをやって・・・
2012-11-2m.jpg

子供たちの作品も学校内に展示されているので
交代でそれらを見て回ったりして・・・
これは、その一部!
2012-11-2.jpg
階段に作られたモザイクアート!

最初、階段を上から降りていたので、
どこにあるのかわからなくて、
友達と一緒に探していたんだけど・・・
見つからなくて。
他の人が写メを撮っているのを見て、発見!
2012-11-2p.jpg
これって、階段を下から上ると
すぐに気づくんだけど・・・^_^;

あとは体育館でやっている舞台発表を見たりして。

今年、初めて文化祭に行ったんだけど・・・
結構たくさん保護者の方もきていて。
思っていたよりも
息子たちのビデオ発表もなかなか良かったし~!
中学最後だし、行ってよかった。

からあげ 縁 

ユニバーサルシティウォーク内に
9月にオープンしたお店「からあげ 縁」
鶏の唐揚げの専門店。

テイクアウト専門店なので、
この前、USJに行った帰りに買ってみたの。
2012-11-1f.jpg

種類は、色々あって・・・
何がおいしいのかわからなかったので、
色んな種類が入った
セットになったものを買ってみたの。
11個入って980円だったかな。
2012-11-1d.jpg
(↑写真は、その一部)

セットでなければ、
カリッともも(2個)250円
ジューシーもも丸(2個)300円などなど・・・

私は、ジューシーもも丸がおいしかったわ~。
丸くなった唐揚げね!

普通のものは、にんにくを使っていないので、
食べやすくて世買った輪。
逆に、にんにく好きな人の為には、
秘伝ニンニクとかゴマニンニクとかの
ニンニク味のものもあったしね~。

ただ、ユニバーサルシティウォーク内でも、
場所が悪いなぁ・・・。
あの場所、結構、お店が
コロコロ変わる気がしているので・・・。
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード