ジョリーボンボン

阪急の2期棟オープンで、新しく初出店となったお店の1つ。
「ジョリーボンボン」
大阪のおばちゃんのあめちゃん文化を狙ったお店みたい。

試食で、ミックスジュース味の棒付きキャンディを
もらって、食べてみると、なかなかおいしい!

計り売りもあって、珍しそうだったので、買ってみたの。
これは、計り売りで・・・
100g263円
2012-10-31.jpg
この日、店頭に並んでいた計り売りのあめちゃんを
1つずつまぜて入れてもらったの。
これは100gには満たなかったんだけどね。
それでも計り売りなので、大丈夫!
2012-10-31d.jpg
カラフルに、色々~♪
ただ、どれが何味だったのかわからなくなってしまって・・・
紅茶や珈琲のようなものから、
フルーツ系、のど飴、エチケット飴、
たこやき味まで色々あってね~。
何かな?何かな?と言いながら、
楽しく、色々食べてみたけど、フルーツ系のものが
おいしかったかな。もちろん、
自分の好きな味の飴ちゃんだけ入れてもらうのもOKで~。

モンプリュ

先日、梅田の阪急に行った時に、
あまりの混雑だったので、
結局、梅田の大丸百貨店地下に入っている
「パティスリーモンプリュ」で
ケーキを買ってみたの。
本店は神戸にあるお店で~。

サンマルク
2012-10-29.jpg
キャラメリゼが好きなので、コレに!
予想通りの味!
甘すぎず、しつこすぎず、おいしかったわ。

オペラバスティーユ
2012-10-29e.jpg
マロンとカシスのケーキ!
おいしかったんだけど、ただ、ケーキの上部と下部を
一緒に食べるとバランスが悪くって。
マロンの部分とカシスの部分と言う感じで、
上下に分けて食べればよかったわ。

ハッピーターンズ

梅田の阪急百貨店の2期棟オープンで
新しくめずらしいお店がたくさんオープンしていて~。

その中の1つが「ハッピーターンズ」
もちろん、初登場のお店!
2012-10-28r.jpg
そう、名前の通り・・・ハッピーターンのお店なの!
いつもの魔法のパウダーじゃなくて、
違った味のパウダーがかかっていてね。
色んな味があるの~!
メープル、木苺、カマンベールチーズ、抹茶、
和三盆、黒糖、紫芋
かなり気になったので、先週、阪急で購入してみたの!

これは、メープル味!
7個入り 368円
2012-10-28f.jpg
小包装になっているので、食べやすいよね。
メープルシュガーのパウダーがかかっていて。
おせんべいとメープルの味が合うのかな?と思ったけど、
おいしかったわ!

こちらは、カマンベール味
14個入り 494円
2012-10-28e.jpg
こちらは、なんとなく、想像できる味で
我が家では、メープルの方が人気!
(私は、チーズが苦手なので食べてないんだけどね)

★7個入は全種類。
★14個入は簡易な包みで、家で食べるのには、
数が多くて値段的にはお得だけど、
カマンベール、抹茶、紫芋の3種類のみ!
★12個入はプレゼントにもOKなもので
525円の箱入り。

他にも、30個入や60個入のアソートの箱とか
詰め合わせて箱物とかも色々あったよ~。

あとは冬季限定のチョココーティングされたものとか、
その場で、パウダーをかけてくれる
小包装じゃないパック入りのハッピーファンとかもね。

記録会

今日は、午前中は息子が高校のクラブ体験に参加。
そして、午後からは、息子の通っている
スイミングクラブで、記録会があって、
息子も参加していたので、私も見に行ってきたの。

単なる記録会なので、和気あいあいとした感じで~。
コーチなども参加して、みんな楽しくやっていたから、
楽しく観覧してきたわ。

ただ、小さな子供達もたくさん出場していたので、
観覧の大人がかなり多くて・・・
父・母・おばあちゃんみたいな感じで、
1人の子供に対して大人3人とか、、、
だから、参加人数はそんなに多くないのに、
観覧席がいっぱいで。^_^;

ドンク

この前、梅田の「ドンク」のパン屋さんで、
目に付いて、可愛さ&インパクトに惹かれて・・・
購入したハロウィーンパン!
味よりも、見た目重視と言った感じなんだけどね。

おばけ(チョコレート)210円
2012-10-27.jpg

フランケン(クリームパン)210円
2012-10-27v.jpg

魔法の杖189円
2012-10-27r.jpg

もちろん、どれも、今の時期だけの限定!

阪急百貨店

梅田の阪急百貨店、ついに2期棟が
10月25日オープンしたね~!
ちなみに、グランドオープンは、
来月11月21日(水)!!!
2012-10-26d.jpg
だから、館内は、綺麗になっている一方で、
一部工事中で壁に阻まれている部分もあったりで。
コンコースに面した部分も、リニューアルされ
とても綺麗になっていて~!!!
2012-10-26.jpg
すべての階を見て回ったわけじゃないけど、
10階の「うめだスーク」は、
ほんと私好みの階だったわ。
雑貨とか、手作りとかアートとか・・・
2012-10-26b.jpg
かわいいものがたくさんで~!
期間限定のショップが並ぶ場所もあるから
今後も、ショップの入れ替わりも楽しめそうだしね。
2012-10-26k.jpg
南街区は、まだ一部しかオープンしてなくて、
大半が、グランドオープンの時にオープン予定!

USJ

今日は、主人が休みだったので、
すこしUSJに行ってきたの!
10月に入ってから、
まだ一度も行っていなかったので~。
2012-10-25r.jpg
もちろん、パーク内は、ハロウィーン一色!
2012-10-25n.jpg
でも、その一方で・・・
すでにクリスマスツリーも登場していて~!!!
2012-10-25.jpg
私の中では、ハロウィーンよりも
次のクリスマスが楽しみになってきつつある。

阪急百貨店2期棟オープン

明日、梅田の阪急百貨店の
2期棟オープンということで・・・
2012-10-24h.jpg

今日は、阪急のカード会員や
関係者向けの内覧会が行われていて、、、
母が招待状を持っていたので、
一緒に連れて行ってもらったの。
1枚で2名まで入場可能だったので~。

朝10時過ぎに到着すると、もうすごい人・人・人!!!
予想以上にすごかったの。
招待状を持っている人だけが入れると言うことだったので、
もっとすいているかと思っていたのに・・・すごすぎたわ。

最後尾という立て札を持つ人がいるものの
そこにたどり着くのも大変で、
その上、どこが最後尾なのかわからないような状況で。
阪急の1階のコンコースが人であふれかえっていて。
列に並んでなんとか店内に入場。

まずは、地下に行って
買いたいと思っていた生菓子ではない
お菓子類を購入!
それがもうすでにすごい行列で・・・
思っていた以上に時間がかかってしまって。

買い物も途中に、12時までには
レストランのフロアに行ったほうが良いと思っていたので、
11時半頃、上階に上ってみたものの・・・すでに遅し。
入場規制が行われていて、エスカレーターで上ることさえ出来ず。
12階、13階のレストランのフロアにさえ、
たどり着けず。(>_<)

結局、昼食は他の場所で食べることにして、
9階の祝祭広場や10階の雑貨のフロアを見て回ったの~。

9階の祝祭広場はとても良かったわ。
吹き抜けになっていてね~。
2012-10-24m.jpg
広くて、綺麗で~!
2012-10-25f.jpg

雑貨のフロアも私好みのお店が多かったし~。
もっと、すいているときに、
ゆっくり見たいなぁ~と言う感じで。

その後、一旦、阪急百貨店を出て、
すぐ側にある阪急グランドビルで昼食を食べようかと
思っていったんだけど、レストランの階にあがる
エレベーターですでにすごい人・・・。
やっぱり、皆、考えることは同じなのよね~。
結局、すこし離れた場所で昼食を食べて・・・

昼食後、また阪急に戻るつもりだったんだけど、
今度は、阪急百貨店内が入場規制中で。
60分待ちの立て札が出ていたので・・・。

結局、もう阪急には戻らずに、
阪神百貨店や大丸に寄って、帰ってきたんだけどね。

まだまだ、全然、見れてない階がほとんどだし、
地下でパンも洋菓子も買いたかったのになぁ~と
思いながらもあまりの混雑で退散してきたので・・・
また行かなくちゃ!(笑)

また、買ったものとかは、
近々、紹介するね~。

ザ・ロイヤル・タッチ

梅田のLUCUAのB1に、
元英国王室エグゼクティブ・シェフの
「キャロリン・ロブ」氏が
手がけたスイーツショップ
「THE ROYAL TOUGH」(ザ・ロイヤル・タッチ)
が、オープンしていたので、
先週、梅田に行った時に、買ってみたの。

お店はルクアのB1にある小さなお店で、
ビクトリアスポンジケーキやレモンケーキ、
クッキー、カップケーキなどが売っていてね。
カップケーキを買ってみたの!

フランボア 310円
2012-10-22.jpg

アールグレイ310円
2012-10-22d.jpg

いい意味でも、悪い意味でもイギリスっぽい!
生地のパサパサ感とか、クリームとかがね。
だから、日本人向けに作られたお菓子というのじゃなくて、
本場のものに近い味と言う感じがしたの。

思っていた以上に小さくてこの値段なので、
自宅でというよりも、見た目が華やかなので、
手土産にと言った感じかな。

英国王室御用達の味を味わってみたい人に・・・(^^ゞ

大阪府立中之島図書館

先週、見に行った「水都大阪フェス2012」は
昨日でメインのイベントは終わってしまったんだけど、
中之島図書館でやっている
大阪カンヴァスの「ミンハメグリ」という展示は
今週の土曜日の10月27日(土)までやっているの。
2012-10-23.jpg
民話などを題材にした切絵で、
それが図書館の雰囲気と光と影が
いい感じにマッチしていて、空間を作り出していて。
2012-10-23m.jpg
中央階段ホールが素敵な感じに~!
もっと、影をメインに
写真を撮ってくればよかったなぁと・・・。

こちらの↓文芸ホールでの展示は20日にて
終わってしまっているようだけどね。
2012-10-23y.jpg

中之島図書館は
重要文化財に指定されるぐらい古いけど
その分外観も館内も、
とても趣あっていい場所だと思う。

学校説明会

今日は、息子と一緒に
ある高校の説明会を聞きに行って来たの。
説明会を聞いてから、
食堂と図書館を見学してー。
食堂で食事も出来ると言うことだったんだけど、
満員だったので、食事まではせずに
帰ってきたんだけどね。

構内は綺麗だったし、
うちから、通うのにはちょうどいいぐらいの距離。

ここの高校にいけたらいいんだけどなぁ~。

こうやって、説明会に行き始めると
いよいよ受験も近づいてきているなぁ
といった感じで。
勝負の冬がやってくるわ。^_^;

秋のバラ

バラというと春がいうイメージが強いけど・・・
2012-10-20e.jpg
秋のバラも綺麗に咲いていたわ。
2012-10-20n.jpg
今日の写真は、この前、中之島のバラ園で写した
写真なんだけどね~。
2012-10-20o.jpg
色んな名前のついたバラがあったわ。
2012-10-20.jpg

おばけミッキー&ミニー

毎年飾るハロウィーンの飾りの1つ。
何年も前に、ディズニーランドのハロウィーンに
行った時に、買ったもので~。
おばけミッキーとおばけミニー!
2012-10-19.jpg
でも、何年たっても可愛いのでお気に入りで~!
今年は、帽子とほうきをあわせて
リビングの棚に飾ってみたの。
2012-10-19f.jpg

TOOTH TOOTH

今日は、母と一緒に梅田に出掛けたの。

阪神百貨店でやっている「雑端市」に行って
大丸百貨店に催事で販売している
「箸方化粧品」に行って、
三越百貨店でやっている
「伝統工芸展」を見に行って・・・催事巡り!?

それから、JR三越伊勢丹の4階にある
「トゥーストゥース」にお茶を飲みに入ったの。
2012-10-18.jpg
ここのカフェは初めてで~!
ケーキセットのようなちょっとお得なものがないので、
単品しかないのは残念だけど・・・。

タルトフィグ
2012-10-18e.jpg
いちじくの乗ったタルト!

モンブラン
2012-10-18r.jpg
ラム酒のきいた大人向けの
モンブランと言う感じ。

どちらのケーキもおいしかったし、
紅茶の種類も多いので良かったわ。
ただ、どれもケーキが500円ぐらい
するのだけれど小さめで・・・。

ベジキッチン北浜

昨日、友達と、「ベジキッチン北浜」でランチをしたの。
昨年までは、「ベジキッチンやまつじ」という
お店だったんだけど、今年2月に店名が変更になり、
新たにオープンしたみたいで~。
店内の雰囲気は、以前とはあまり変わってないけど、
野菜を売っている売り場が狭くなって、
その分、食事するスペースは増えた感じ~。
2012-10-17.jpg
お店の混雑が解消されたのはいいけど、
以前、八百屋さんスペースだったほうのテーブルは、
すこし落ち着かない感じもしたけどね。
2012-10-17r.jpg
ランチは「ワンプレートデリ」1000円を注文!
ワンプレートに好きなものを好きなだけ乗せて(1回のみ)
あとは、パンかライス、そしてスープを3種から選んで。
デリは、お野菜ばかりですごくたくさんの品目が食べれて、
どれもおいしかったけど、
冷たいものが多かったので、暖かいものとかも
あればよかったかな?とか。
2012-10-17n.jpg
隣の人が、パスタランチ(1000円)
食べてて、パスタ、サラダ&デリ、パン付きで
おいしそうだったので、そちらにすれば良かったな?
とかも思ったり。

以前に、行った時は、お野菜を買って帰ったりもしたんだけど、
野菜の販売スペースが、かなり縮小されていたので、
前の方が良かったかなとも思ったり。

水都大阪フェス2012

今日は、友達と北浜で待ち合わせをして、
ランチを食べに行ってから・・・
中之島で開催中の
「水都大阪フェス2012」を見に行ったの。
2012-10-16.jpg
お天気も良くて、ゆっくり公園をブラブラと~。
ラバーダックも可愛いし、巨大こけしも可愛くて、
どちらも目を引いていたわ~!
2012-10-16a.jpg
平日なので、開催しているイベントが
休日に比べると少なかったんだけど、
でも、あちらこちらで、アート的なものも
色々あったりして~。
2012-10-16e.jpg
楽しくお散歩~♪

ハロウィーンの飾り

ハロウィーンまで、あと半月ぐらいしかないので・・・
ハロウィーンの飾りを家中のあちらこちらに飾ったの。
2012-10-15r.jpg
≪テレビ台の所≫

でも、こうやって、あらためて、出してくると、
100均で買ったものが多いような・・・
2012-10-15g.jpg
≪食器棚≫

毎年1個ずつぐらい買っちゃうので、
どんどん増えてきている様な~。
2012-10-15.jpg
≪ベランダ側≫

マスキングテープ

今日は、息子は、五ッ木の模擬テストを
先月に引き続いて受けに行っていて~。
私と主人は、どこにも行かずに、お留守番。

この前、近所の100均でこんなの見つけて~!
どうも、マスキングテープを置く為のものみたいで。
可愛かったので買って見たの。
(でも、マスキングテープは2本しか持ってないんだけど)
2012-10-14h.jpg
可愛かったので、パソコンデスクの前につけてみたの!
2012-10-14.jpg
そのついでに、パソコンデスクの上においてある
小引き出しの上にも、かぼちゃを飾り・・・
2012-10-14b.jpg

心斎橋

今日は、息子と一緒に、心斎橋に出かけたの。
前々からリュックを買ってほしいと頼まれていたんだけど、
買おうと思ったときには、欲しかったものが
売り切れてしまっていて。
それ以降、なかなか気に入ったものが
発売にならなかったんだけど、やっと発売になったので、
買って欲しいってことで~。

一緒に電車で心斎橋へ。
目的のお店に行って、即決で購入したので。
心斎橋をウロウロすることもなく・・・
すぐに帰ろうと言うので、
とんぼ返りのように、帰ってきたの。

でも、せっかく、行ったので、私としては
デパ地下ですこしぐらい買物したくて~。
パンを買うついでに・・・私の大好きなカヌレも!
2012-10-13.jpg
そろそろ、暖かい紅茶がおいしい季節になってきたわ。

ミスタードーナツ

この前、ハロウィーン限定でUSJとのコラボボックスで
ドーナツとハロウィーンのスヌーピーの小さいぬいぐるみとの
セットがミスタードーナツで発売になったと書いてあったので、
それが欲しくて買いにいったんだけど・・・
もう、近所のミスタードーナツでは完売してしまったとの事。

でも、せっかく行ったし、今日は息子の中間テストが終わって、
早く帰ってきていたので、ほっと一息、
ゆっくり一緒におやつでも~!と思ったので、
ドーナツを買ってきたの。
2012-10-12.jpg
ハロウィーンなので、見た目もハロウィーンらしい
ジャックランタンや、パンプキンのドーナツが
売っていたので買ってみたんだけど・・・
2012-10-12f.jpg
やっぱり、ふつうのポンデリングとかの方がおいしいわ。

玄関先に・・・

先日、キッチンキッチンで105円で購入した
ウッドリーフピックをバラバラにして・・・
カボチャの入れ物と一緒に飾ろうと思って~!
2012-10-10.jpg
これで、すこし、秋らしい
ハロウィーンの飾りになったかしら?
玄関先に、飾ってみることに~!
2012-10-10e.jpg

キッチンキッチン

先週、あべのキューズモールに行った時に、
キューズモール内の「キッチンキッチン」で
久々に雑貨を購入!

家の中を秋っぽく、ハロウィーンに
飾り付けたいなぁ~と思って。
2012-10-9p.jpg
秋らしいウッドリーフピックと
木の実のガーランドを買ってみたの。各105円
2012-10-9m.jpg

そして、DURALEXの食器も
販売していたので、お皿を買ってみたの。
2012-10-9.jpg
フルーツなどを入れるのに、
ちょうどいい大きさ。 105円

ここのアロマは一度も使ったことないんだけど、
玄関先の芳香剤がなくなっていたので、
竹ひご付きのアロマを購入!
2012-10-9b.jpg
ラベンダー315円

また、ぼちぼち、家の中を片付けながら、
ハロウィーンの雑貨も早く出して飾らなくちゃ!

FLAVOR(シフォンケーキ)

今日の写真は「FLAVOR」(フレイバー)の
メープルシフォンケーキです。
2012-10-8b.jpg
百貨店などでも売っているんだけど高いので、
一度しか食べたことなくて。
今回は、カタログで、
何か頼まねばならなかったので、
カタログを見ているとこれが目に付いたので、
これにしてみたの!

相変わらず、大きいです!
2012-10-8p.jpg
バケツみたいな大きさで。
あけてひっくり返すと・・・
2012-10-8f.jpg
こんなの!!!でも、ほんとフワフワ~!
バターやマーガリン、オイルなどの脂肪分を
使っていないと言うことなので、軽くて食べやすいの。
名古屋にメインのお店はあるみたいですけどね。

クリームやアイスをつけてどうぞ~!
と書いてあったので、アイスをつけて食べてみたけど。
2012-10-8.jpg
何もつけずに、そのまま食べたほうが、
メープルの味がしておいしいような気がしたわ。

1個2000円ぐらいするので、大勢で集まっている時に
買うのにはいいかもね~!
開封後は24時間以内に食べてくださいと書いてあったので、
買うときには、多人数で揃って食べられるときに!

試合

今日は、息子の水泳の試合を見に
午後から、平野区まで行ってきたの。

10日ほど前から膝を痛めていて。
その上、熱出して練習を休んだりしていたので、
この所、まともに練習が出来ていなかったので、
きっとタイムは出ないだろうなぁとは
思っていたんだけど、やっぱり。^_^;

ココフラン

昨日、あべのキューズモールに行った時、
「ココフラン」でデザートを買って帰ってきたの。
ここのお店、以前にも一度買ったことがあるので、
すごくオススメ~!というわけでもないけれど、
普通におやつとして買うのなら
買いやすい値段と味なので~。
キューズモール内だと、
ここがコスパ的にはGOODかな。

ミルフィーユ126円、ミルフィーユイチゴ150円
2012-10-6f.jpg
イチゴよりも普通のミルフィーユの方がおいしかったわ。

アップルリング170円
2012-10-6b.jpg

デニッシュー190円
2012-10-6.jpg
これは、注文してから、クリームを入れてくれる
シュークリーム。

Cafe&Meal MUJI

今日は、主人の仕事が休みだったから、
阿倍野方面に、一緒に買い物に出かけたの。
あべのキューズモール、あべのand、あべのHOOPに~♪

私は、秋冬ものの洋服が見たかったし、
主人はカバンを見たいということで・・・。
あちらこちらをウロウロと。

それで、お昼は、あべのandの4Fにある
「Cafe&Meal MUJI」で食べたの。
もちろん、ここは名前の通り、無印良品のカフェ!

ここのお店、選べる種類が多いので、好きなの。
デリ3品を選んで(HOTデリ1品+COLDデリ2品)
それにごはん(パン)+味噌汁(スープ)が
セットで780円だしね。
2012-10-5.jpg
気軽に食べれて、でも野菜を使った料理が多いしね~!

私はいつもデリのセットを注文するので、
主人がカレーを注文して、
初めてカレーの存在にも気づいたの。(笑)
2012-10-5f.jpg
カレー+COLDデリ1品 840円
カレーのご飯は雑穀米で~。
(セット珈琲 +200円)

DEAN&DELUCA

この前、神戸行った時に、神戸大丸の中に入っている
「DEAN&DELUCA」に行ったのね~。
パンやデリその他食料品がメインのお店!
食器とか、キッチン用品とかも扱っていて、
食のセレクトショップとして人気のあるお店なの。
東京には、たくさんお店もあるんだけど、
関西では神戸店のみ!

せっかく行ったので、何か買おうかな?と思って、
見ていたら、このチョコレートが可愛かったので、
このチョコレートを買ってみたの。
2012-10-4f.jpg
ピスタチオが入ったチョコレート!650円
ちょっと高いかなと言う感じだったけど、
でも、これは缶に入っていたので・・・
食べた後は、缶も使うつもりだったら、
これを買ってみたの。
(チョコレートは普通においしかった。)

ショップでは、DEAN&DELUCAのマグネットも
売っていたので、そこで思いついたのが・・・
この缶の裏にマグネットシール(100均で売っている)
を貼り付けて~マグネットとしての再利用!
もちろん、キッチンで~♪
2012-10-4.jpg
クリップとか輪ゴム程度のものなら小物も入れれるしね。
キッチン横の手紙とか貼っている
IKEAのマグネットボードにつけて、使おうっと!
2012-10-4r.jpg

ラベンハム ムック本

今日は1年に1度の健康診断をうけに入ったんだけど、
主人の職場から、妻が無料で受けれる受診券をもらっていたので
それを持って近所の病院にいったからか、
書面上の手続きが上手く行かず・・・
病院で待たされ・・・結局、2時間もかかったの。(>_<)
血液検査があるからと、朝食抜きで行ったのに、
終わったのは11時過ぎ。おなかすいたわ~。

普段は、あんまり買わないムック本なんだけど
ネットでこの本のことを知り・・・
2012-10-3.jpg
あ!コレ欲しい!と思って、本屋さんに~!
見本飾ってあるかな?と
思って見に行ったものの、見本がなくて・・・
見本を見てから買いたかったので、
とりあえず、その日は、買わずに帰ってんだけど・・・

やっぱり後日になっても、欲しい!って思ったので、
再度買いに行ったの。
2012-10-3n.jpg
ラベンハム(LAVENHAM)のキルティングのトートバック!
本の方はほんとカタログって感じの薄いもので、
新作の紹介とかラベンハム村のこととかが
載っているだけなんだけどね~。

2012-10-3f.jpg
まちも広く、そこそこ大きさもあるので、
この秋冬に使えそうかな?と思って。

マリアージュ フレール

もう、10月だね~!早いなぁ~。
今年もあと3ヶ月しか・・・

この前神戸に行った時に神戸BALの中にある
カフェ≪紅茶の専門店≫
「マリアージュ フレール」にいったの。

ここの茶葉はおいしいんだけど、高くて・・・。

でも、大阪には、
マリアージュの茶葉を扱うお店はあっても
今は、カフェはないので・・・
せっかくなので、行ってみたくて
紅茶を飲みに行ったの。
2012-ma2.jpg
平日で、時間も早めだったので、すいていて、
ゆっくりお茶を楽しめるような店内。
2012-ma1.jpg
紅茶の種類がすご~く多いので、
紅茶好きにはいいお店!
多すぎて、どれにするべきかわからなくなるぐらい・・・。
悩んだ挙句、母が「アールグレイインペリアル」にしたので、
違うものにしようと思い、私は、「マルコポーロ」に!
2012-ma3.jpg
紅茶は、ポットで持ってきてくれるので・・・
たっぷり3杯は飲める感じで。
ゆっくりお茶は楽しめるけど・・・>945円。
だから、ほんとに、紅茶が好きでおいしい紅茶を
ゆっくり飲みに行きたいと言う人にしか
オススメできないけどね~。
でも、紅茶の味はもちろんおいしい!!!
茶葉のショップも併設されているので、
もちろん、茶葉の購入も可能!

そして、いちじくのタルトがおいしそうだったので、
いちじくのタルトも頼んでみたの!
2012-ma4.jpg
やっぱり、紅茶には、すこし甘いものが欲しくなって・・・。
おいしかったんだけど・・・高い!(>_<)
こちらも高級価格(爆) 
たしか、900円ぐらいしたの。
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード