USJ

今日は、ほんの少しだけUSJに行ってきました~。
もともと、行く予定は、なかったんだけど、
息子が友達とお祭りに行ってくるからということで
夕方出かけていったので。

主人の仕事が休みで主人が家にいたこともあって、
急遽、行ってみよう!ってことになって・・・。

USJで7月20日から始まった
「モンスターハンター・ザ・リアル」を
まだ見に行けてなかったので、それだけ見に行ってきたの。

到着したのは、もう19時前。
行ってみると、館内の入場は19時までだったので、
まずは急いで館内の展示から見て・・・。
2012-7-31ee.jpg
館内ではゲームも出来るので、
モンスターハンターのゲームをしている人たちもいて・・・

見終えて外に出ると、もうかなり日が暮れ始めていて・・・

こちらは、昨年も登場していた巨大な
等身大のリオレウス希少種が再登場!
2012-7-31bb.jpg

そして、今年新たに登場したのが、こちらの
等身大のリオレイア希少種。
2012-7-31pp.jpg
約5分おきぐらいに、動いて、目が光る!!!

モンスターハンターの世界は、
よく知らないんだけど・・・
とりあえず、USJのサイトの方で
紹介しなくちゃ!と思って、見に行って
写真を撮って帰ってきたの。(^^ゞ

オリンピック

オリンピックが始まっているね~!
どうしても時差の関係で、深夜の放送が多いから、
寝ようかな?と思って、テレビをつけたら、
ついつい見ちゃって、寝不足気味だったり・・・
2012-7-30.jpg
もうDVDもフル活用!
我が家では競泳種目は、
予選も準決勝も決勝もとりあえずすべて録画するので・・・
番組表と、競泳のタイムスケジュールを見て、
録画予約だらけに。(笑)

朝起きても、先に、結果だけを知りたくないので、
まずは、新聞や携帯を見る前に、
真夜中に録画したもののチェックから~。(*^_^*)

しばらく、オリンピックから目が離せないね~。

会津屋

今日、主人がちょっと出掛けた帰りに買ってきてくれた
「会津屋」のたこ焼き~♪
2012-7-29.jpg
久しぶりに食べたわ。

ソースやマヨネーズのかかったたこ焼きも
大好きなんだけど、
ここのは、また全く違って~。

ソースもマヨネーズも青海苔もかつおぶしもなし!
でも、味が生地にしっかりついているのでおいしいの~。
(15個 500円)

同窓会

今日は、梅田で高校の同窓会があったので、
行ってきたの~!

高校といっても、クラスとかクラブとかじゃなくて
同学年全体のもので、100人を超える集まりだったから、
知らない子も多かったけど、
懐かしい顔ぶれも多くて~!

中学の時の友達もいたしね~。
クラブの顧問の先生も来てくれていたし。

楽しく、懐かしんで帰ってきたわ。

巡視

夏休みですが・・・
みなさん、いかがお過ごしですか???

毎日、暑いし、なんだか、
食事の用意ばかりしていて忙しいような気がします。(^_^;)

今日は、PTAの巡視の日でした。
夜に1時間弱、河川敷を中心に見回り・・・。
中学生がたむろしていることもなく、
何事もなく、終わりました~。

何歩ぐらい歩くんだろう?と思って、
携帯の万歩計をチェックしてたら、
約5000歩弱という感じでしたね。

大会

昨日も今日も、息子の水泳の大会を見に
なみはやドームまで行ってましたー。

中学校の大阪府大会だったので、
いつものスイミングからではなくて、
中学校からの参加。

願っていたタイムは出なかったけど
予選から決勝へと進み・・・
出場した2種目共に近畿大会への出場が決まって
先につながったので、ほんと良かったですぅ。
2012-7-26.jpg
今、中学3年なので、中学の大会は
この夏が最後だから、、、

また、ここから約2週間、
近畿大会にむけて、頑張って欲しいところ。

でも、とりあえずは、ほっと一息。

きゅうり

夏は、サラダとか酢の物とか冷たくて、
口当たりの良いものが食べたくなるけど・・・

このきゅうりすご~く可愛いよね~。
ハートと星と!
この前、友達が写メを送ってきてくれて。
2012-7-22.jpg
私、今まで、こんなきゅうり
見たことも食べたこともなかったの。
人が集まる時とかパーティとかには
すごく良さそう~!

和泉市にある「葉菜の森」という所で
1本100円で売っていたらしいけどね。
(いつでも売っているのかどうかは不明)

あべのハルカス

現在の日本一の高層ビルは、
横浜ランドマークタワーの296.3m!

それを抜いて、2014年の春に完成するのが
300mで日本一の高層ビルとなる
「あべのハルカス」
地下5階、地上60階のビルになるみたい。

建設が進んでいて・・・
すでにかなりの高さ!!!
2012-7-19.jpg
周囲のビルと比べてもかなり高いね~!

この前、通天閣に登った時に、
上空より、撮影していたので~。
2012-7-19f.jpg
ちなみに、建設は、6月14日に
263m(56階)で西日本一の高さに到達しています!
簡単な紹介でした~。

ニトリ

今日は、主人の仕事が休みだったので、
車でニトリに連れて行ってもらったの。
寝具類が欲しかったんで~。
目的のものはあったんだけど・・・

暑くて寝苦しい日が続くので、
枕の上か首元におけるぐらいので
小さめのジェルマットのようなものも
買ってみたかったんだけど、それは在庫切れ。

ニトリのものなら1000円以下で買えるから、
試してみるのにはいい値段だと思っていたんだけどね。


個人懇談

今日は、息子の個人懇談だったので、
学校に行って来たの。

今年は、中3・・・

わかっていたけど、やっぱり、
現在の息子の実力では志望校までは
遠いので、今後の進路は、
この夏休みの頑張り次第だと言われ、、、
9月までに、どれだけ
伸びしろを伸ばせるか・・・

受験生の親って、
ほんとこれからが大変なんだろうなぁと実感(^_^;)

今年の夏は・・・

今日は、海の日で祝日でしたね~!
3連休だった人も、多いんじゃないかな?

私は、家にいたんですけどね~。
暑い暑いといいながら。(爆)
2012-7-16.jpg

それにしても、短縮が始まって、
毎日、息子のお昼ご飯が必要になっただけなのに
すでに、これから先の、夏休みが思いやられる・・・

毎日、3度の食事+α ・・・
その上、受験生だと言うのに、
なかなか本腰入れて
勉強を始めようとしない息子。
この夏が大切なはずなのに、、、
まだ夏休みに入ってないとか、屁理屈ばかりで(爆)

今年の夏は、どんな夏になるだろう?
大変な夏になりそうな予感。(^_^;)

それにしても、毎日、暑いね~。
曇っていても、ほんと蒸し暑くって。
すぐに冷たいものが欲しくなるわ。(^_^;)

今日の写真は、
この前、撮影した花の写真!
とても綺麗に咲いていたので~。
2012-7-13.jpg

2012-7-13m.jpg

2012-7-13g.jpg
≪USJにて撮影≫

丸亀製麺

この前、あべのキューズモールに行った時に、
ランチを食べようと思ったら、どこも混んでいてね。
平日だから、大丈夫かな?と思っていたんだけど、
お昼時だったこともあって、どこも満席で~。

でも、買い物してから、まだ他に行くところもあったから、
あんまりゆっくりしている時間もなかったので、
3階にあるキューズキッチンというフードコートにいってみたのね。
ここのフードコートに行くのは初めてで・・・

暑かったから、冷たい麺が食べたかったので、
「丸亀製麺」で食べることに!
2012-7-9u.jpg
丸亀製麺は色んな場所にあるみたいだけど、初めて。

とにかく、暑かったので、冷たいものが欲しかったから
一番冷たそうなものを注文!
「スダチおろし冷かけ」330円
(+いなり100円)
2012-7-9.jpg
冷かけというのをはじめて食べたんだけど、
冷たいお汁がかかっているのね~!
ほんと、冷たくてあっさり!

こちらは、「明太釜玉うどん」 380円
(+かしわ天100円 +おむすび120円)
2012-7-9r.jpg
こちらは、うどんに明太子と卵をまぜて食べるので、
対照的に、すこしピリカラで
しっかり味のついた全く別のうどんだったわ!

どちらもそれぞれに良さがあって・・・。

USJ

今日も、USJに行ってきたの~!
(日曜日に行ったばっかりだけどね)

夏休みに入ると混むし、
おととい、行った時も、かなり人が多くて、
HPにアップする為の写真とかを
撮れていなかったりするものもあったので・・・

それに、もう明日から、息子の中学は短縮なので
また毎日、お昼ご飯が必要になるし、個人懇談があったりとか
何かと、バタバタするので、その前にね♪

エントランスでは、アニメセレブレーションの
吉川君がグリーティング!
2012-7-10n.jpg

先日、見て面白かったので・・・
時間的にも、ちょうど始まるところだったので、
「WANTED」も見て~!
2012-7-10r.jpg

あとは、ソウルキングブルックの青空ライブを見たり、
ワンピースを満喫しながら、パーク内を巡って~!
2012-7-10.jpg
↑これは、可愛いチョッパーのポップコーンバケツ

パーク内での食事もワンピースメニュー!
2012-7-10e.jpg

それにしても、パーク内は、暑くて暑くて。
見るものだけ見たら、早々に、退散。(^_^;)

今後、USJに行く人は、帽子とか
暑さ対策を万全にして、お出かけしてね~!

USJ

昨日から、USJでは夏のイベントが始まったので・・・
早速、見に行ってきたの。
昨年同様に、今年も、ワンピースプレミアサマーが
開催されているので、
エース・白ひげのモニュメントが登場!
2012-7-8b.jpg
ワンピースを好きな人なら、昨年以上に
楽しめるパーク内になってました。
でも、今日は、日曜日ということあって、
パーク内は混雑していたので、いつもの平日のように、
なかなかゆっくりとは楽しむことは出来なかったんだけどね。
2012-7-8.jpg
特に、夏のイベントで、新しく始まったものは、
人が多くって、開始時刻よりもかなり早くから
待っている人が多くって・・・。
2012-7-8w.jpg
ウォーターサプライズパーティもすごい人気で!
2012-7-8p.jpg
見終えたときには、ビシャビシャ。

とりあえず、人は多かったし、駐車場もどこも満車満車の
状態だったけど・・・ひと通り、夏のイベントで、
無料のものは楽しんでくることは出来たわ。
有料のものは、何も行っていないんだけどね。

ARROW TREE

キューズモールの中に6月25日にオープンしたばかりのお店
「ARROW TREE」

青果問屋さんがやっているお店で、
その新鮮なフルーツを使ったスイーツとかを
販売しているということだったので、
どんなお店かな?と思って、
この前キューズモールに行った時に、
のぞいて見たら・・・

スィーツよりも、おいしそうなフルーツが!!!

もう、かなり熟しているものとかが
店頭で、安く売ってて・・・。
果物を購入してみることにしたの!

桃は1個100円。
2012-7-7.jpg
もう熟していたので、すぐに食べたんだけど、
ちょうど食べごろで甘くておいしくて~。
もうすこし買えばよかったと言う感じで。

バナナもかなり熟したものが売ってて・・・
3房100円(1房50円)
こっちは、熟しすぎてて、そのまま食べるような
状態じゃなくて、凍らせて食べるか、バナナジュースにするか
というような状態だったんだけどね。

まだ、オープンしてから、そんなに日が経ってないし
初めて行ったので、いつもお買い得なものが
売っているのか、たまたまだったのか、どうかわからないけど、
また今度、キューズモールに行った時には
覗いてみよう!と思うお店だったわ。

キン肉マンミュージアム

通天閣の2階に先日オープンしたばかりの
キン肉マンミュージアムを紹介するね~!

ここは、通天閣の中にあるので、
通天閣の入場料600円を払うと見ることが出来ます。

展望を終えて、2階まで降りてくるとあります!
2012-7-6e.jpg
ミュージアムといっても、ほんと1コーナーと言う感じの
規模でしたけどね。

キン肉マンの作者、ゆでたまごさんのお1人が
浪速区出身でゆかりの地ということにちなんで
新世界100周年キン肉マンプロジェクトが
始まったようです。

キン肉マンの黄金・銀のマスクや
バッファローマンの角、ロビンマスクのマスク、
ウォーズマンのベアクローなどが展示されていました。
2012-7-6t.jpg
原寸大とのことで、ファンの方はぜひとも見てみたい
1品ではないでしょうか?

懐かしいキン肉マンのおもちゃやキン消しなども
展示してありました。
2012-7-6.jpg

台湾土産

昨日、通天閣に行った帰り、
私の実家にも寄ってきたの。
先日、母が台湾旅行に行っていてね~。
2012-7-5.jpg
帰ってきていたので、お土産をもらいに!
2012-7-5e.jpg
台湾って、私行ったことないし、今までにもあんまり台湾の
お土産ってもらったことないから、
お菓子やお茶、日本人の口にあうのかしら???
楽しみだわ~。
2012-7-5g.jpg

通天閣

今日は通天閣に行ってみたの!
通天閣は、7月3日に100周年を迎えたました。
それに伴い、徐々にリニューアルをしてきていて、
リニューアルも完成し、キン肉マンミュージアムも
オープンしたと言うことで~。
2012-7-4r.jpg
2階が入口になっているんだけど、
2階へのエレベーターがすこし並んでいて・・・。
2階に上がって、入場料の600円を支払い、
次は、5階まで上がるエレベーターをすこし待って。
平日なのに、思っていた以上に、人多かったですね。

エレベーター内も綺麗にリニューアルされていて。
5階にあがると、展望フロアは全体的に金ぴかで~。
4月27日に新しく登場した三代目ビリケンさんがいます!
2012-7-4g.jpg
ただ、ココの前は、現在は、1000円払って撮ってもらう
記念撮影のスポットになっていたので・・・・
自由に足の裏を触ったりは出来ませんでした。
写真を撮った人たちは、触ることが出来てましたけどね。
2012-7-4.jpg
4~5階部分が展望フロアになっているので、展望を楽しみ、
その後、3階に下りてくると・・・
通天閣や新世界、関西の歴史を見ることが出来たり、
2012-7-4o.jpg
100年前のルナパーク当時の模型があったりもします。
昔は、古いイメージのあった通天閣ですが、
綺麗になって、良くなってました!

2階には、6月29日にオープンしたばかりの
「キン肉マンミュージアム」もありましたしね~。

キン肉マンミュージアムのお話は、また後日・・・

2層ゼリー

昨日、ポンジュースにゼラチン混ぜて、
オレンジゼリーを作ったんだけど・・・
ちょっと甘みが足りなくて。

まだ、ゼラチンが残っていたので、
今日は、再度リベンジしたの。(笑)

2層のゼリーにチャレンジ!
2012-7-3t.jpg
下段は、透明にしたかったので、サイダーにして
さくらんぼを入れて。しらばく冷してから・・・
上段は、ポンジュースで作ったの!

サイダーで初めて作ったんだけど、
ゼリーにしてもすこし炭酸が残るのね~。
今日はさくらんぼも入れたし、甘さも足したし、
2層にしたので、昨日よりも、おいしく出来たわ。

ジュースにゼラチン混ぜるだけなので、簡単だしね。

オレンジゼリー

もう、7月ですね~。
毎日、ムシムシと暑いです。(^_^;)

年末の大掃除から半年・・・
あちらこちらが汚れてきたと言うか、
引き出しとか棚とかクローゼットの中が
散らかってきたと言うか・・・

最近、ボチボチ、片づけしたりしているんですが。
食品を入れているところを片付けていたら・・・
あ!ゼラチン発見!

そういえば、長いこと、ゼリーとか作ってなかったなぁ~。
暑くなってきたので・・・おやつに作ろう~♪
2012-7-2.jpg
ポンジュースに混ぜて、オレンジゼリーに!
ただ、ちょっと甘みが足りなくて・・・。

試合

昨日も、今日も、息子は大阪プールで試合でした~。
昨日は、見に行かなかったので、
今日は見に行ってきたの!

行く時は雨降っていなかったんだけど、
帰るときには、すご~く降っててビックリ!
屋内のプールなので、良かったけどね。
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード