りくろーおじさん

今日で、息子の学年末テストも終わり、
とりあえず、ほっとひと安心。

テストだったから、息子は、昼までに帰ってきたし、
今日は、主人も休みで家にいたので・・・
すこし早いけど、主人の誕生日ケーキを
りくろーおじさんで買ってきたの。
ホールのケーキを切って食べるのなら、
みんなが昼間に
揃っている時が一番いいからね~。

イチゴとバナナのまるまるケーキ
2012-2-29.jpg
893円

ローソクも用意したんだけど、
ケーキが穴だらけになりそうだから、
ローソクはいらないんじゃないかということで・・・
カットして食べただけなんだけど。(爆)
2012-2-29e.jpg
それにしても知らないうちに値上っていたわ。
昔は、まるまるケーキもチーズケーキと同じく
500円ぐらいだったはず。
段階的に値上っていたんだろうけど、
何年も食べていなかったので、
知らないうちに、893円になっていたとは!^_^;

やっぱり、りくろーおじさんは、
メインのチーズケーキがお買い得かもね。
チーズケーキなら1ホール588円だしね。

シャルルフレーデル

昨日、りんくうアウトレットに行った帰り・・・
「シャルルフレーデル」というケーキ屋さんに
寄ってみたのね。

息子がケーキか何か買って帰ろう!って言うので・・・

以前に、「食べログ」を見ていたときに、
高得点のお店が泉佐野にもあったことを思い出して
寄ってみたの。
2012-2-27a.jpg
りんくうアウトレットから車で10分ぐらいかな。
フランス菓子のお店で。
辺鄙な場所にあるけど、駐車場完備!
カフェも併設していてね。

プララン 340円
2012-2-27d.jpg
私好みの味でおいしかったわ。

ショコラノアール 310円
2012-2-27r.jpg
濃厚なチョコケーキ!

プリン 250円
2012-2-27e.jpg
カラメルがおいしかったらしい。

キッシュ 210円
2012-2-27f.jpg
パン類もすこし売っていたの。

メランゲ 200円
2012-2-27.jpg
1週間ほど日持ちするので、
後日食べるつもりで購入。
甘すぎず、サクサクで食べやすくて・・・。

りんくう方面って、帰りに何か買って帰る所も
コレといって、なかったので、
車だと、利用しやすくていいかも。

タルト類とか、焼き菓子とかも色々幅広く
フランス菓子を売っていたしね~。

★シャルルフレーデル★
大阪府泉佐野市日根野4356-1

りんくうアウトレット

前々から息子に洋服を買いに連れて行って欲しいと
言われていたんだけど・・・
このところ、週末のたびに試合があったりして、
忙しかったし、水泳メインの生活を送っていたので、
なかなかいけなくて。

水泳の方は、一段落ついたので、いいんだけど、
今度は、明日から、中学は学年末テスト。
だから、買い物に行くのは、賛成ではなかったんだけど、
日曜日まで、毎日頑張って勉強をするから
連れて行って欲しいというので・・・

まぁ昨日までそこそこ勉強もしていたし、
あとは、行き帰りの車中で暗記物をするってことで・・・

りんくうプレミアムアウトレットに
買い物に行くことにしたの。
2012-2-26.jpg
到着したのは、11時半頃だったので、
駐車場もすいていたし、
今日は、まだ人出もマシだったような・・・。

ただ、今日は息子と主人と3人で行ったんだけど、
息子メインだったので、
スポーツ店やらメンズのお店ばかりで・・・
結局、息子の服と靴とカバンを購入して、
私のものは、何も買わず。(^_^;)

マンマミーア

昨日、キューズモールに行った時に・・・

キューズタウン内にあるイトーヨーカドーに
「ANTIQUE(アンティーク)」という
パン屋さんがあってね。
(キューズモールとイトーヨーカドーの境目あたり)

そこで売っている「チョコリング」というパンが
好きなので、買って帰ろうと思って行って見ると・・・

隣に新しく(昨年12月にオープンしていたみたい)
「マンマミーア」というシュークリームのお店が
オープンしていたの。

【アンティーク(パン屋さん)がやっているお店で、
一部店舗内をリニューアルしてオープンしてたんだけど】

リング型のシュークリーム?!珍し~!
とか思ったので、おやつに買って帰ってみることに。
2012-2-24.jpg
ザラメアーモンド180円 プレーンマンマシュー160円

私は、ザラメアーモンドの方を食べたんだけど・・・
なんだか、洋菓子というよりも、パンみたい。
ちょっと期待はずれ。(^_^;)
やっぱり、パン屋さんが作っているからかしら???

そばよし

昨日は、「あべのnini」に先日オープンした
「そばよし」でお昼を食べてみたの~!

2012-2-23r.jpg
調べてみるとチェーン店のようだけど、
たぶん、今までに他店では食べたことないような・・・

三品割子 1580円
2012-2-23p.jpg
おそばが3段になっていて、トッピングも3種類あるので、
3種のおそばを楽しめるの。

そば寿司 780円
2012-2-23.jpg
魚も入っていて、なかなかおいしくて~。

カチンそば 880円
2012-2-23f.jpg
これは、主人が食べたんだけど。
大きな揚げたお餅がのっていて!

お茶は、そば茶が出てきたし、
最後にそば湯も出てきて・・・
ほんと、本格的なおそば屋さんという感じ~!
蕎麦尽くし!!!


PS:1週間以上、ブログの更新をしてなくて・・・・
忙しかったり、風邪っぽかったり、
ネット回線がつながらなかったり、
テスト前なので、息子に勉強を教えていたり、
そんなこんなで・・・
何度も見に来てくれていた人がいたとしたら、
ゴメンなさいね~!
今日、溜まっていた分を、一気に更新。(^_^;)

あべのnini

今日は、主人と阿倍野に出掛けてたの。
キューズモールに行って、ついでに、
今月一部が随時オープンとなった
あべの「nini」(ニニ)を見てこようかと思って~。
2012-2-22e.jpg
ここは、キューズモールの隣に出来た
ホテル・住宅・商業施設が入るビルでね。
2012-2-22p.jpg
「ホテルトラスティ大阪阿倍野」は
3月16日に開業予定で、
それにさきがけ、一部の店舗がオープンしてたわ。
2012-2-22a.jpg
↑左側が「キューズモール」で右側が「あべのnini」で
その奥に、「あべのルシアス」がある位置関係。

路面に面した飲食店が3店舗オープンしたみたい。
2012-2-22.jpg
「博多一風堂」「そばよし」「べねスパゲティ」

他の施設は、今後、随時のようだけれど・・・

この「あべのnini」の壁面には、
草間さんの大きな作品が設置されていたわ。
2012-2-22r.jpg
今日は、ここniniでお昼食べて、
「HOOP」と「&」にも行って、
キューズモールで買い物して帰ってきたの。

雛人形

お雛人形を早く出さないと!出さないと!と思いながら、
やっと出してきたの。
2012-2-21a.jpg
といっても、今年も小さな人形だけなんだけどね。

私が小さい頃から飾ってもらっていた
7段飾りの雛人形までは
娘もいないので、やっぱりなかなか出せないわ。
そんな大きなものを飾る場所もないしね~。

これぐらいの小さな雛人形で、十分!
2012-2-21.jpg

1つはリビング、1つは玄関に~!
2012-2-21q.jpg
玄関に飾ったうさぎ雛。

trois3

昨日、平野区まで息子の試合を見に行った帰り、
主人が車で迎えに来てくれたので・・・
帰りに平野区にあるパン屋さんに
連れて行ってもらうことに。

ここのお店、「trois3」は
2012-2-20p.jpg
以前にも1度だけ行ったことがあるんだけど、
そのときは、しまっていたので、今回はリベンジ!
2012-2-20n.jpg
(本当は、玄関の扉開いていたんだけど、
帰り際に間違えて閉めちゃって、撮影しちゃって・・・)

お店の雰囲気とかがとってもよくって~。
住宅街の中にあって、この辺りは、
町並みと景観を大切にしている場所でね!
2012-2-20w.jpg
ほんと普通の家みたいなところがパン屋さんなの。

ハニーブレッド399円
2012-2-20.jpg
はちみつ入りで、フワフワ。
でも、トーストしたら、サクサク!
希望の厚さに切ってもらって・・・

パンオショコラ210円(上)
パイ生地も中に入っているチョコもおいしい!
2012-2-20a.jpg
ココアとクランベリー179円(下)
見た目可愛い~!トーストすると、割った時に、
中からチョコレートがトロっと。

バケット(小)189円
2012-2-20e.jpg
サクサク系

2時半ごろに行ったからか、パンの種類が少なくなっていて。
ブリオッシュ系の生地のものが多く目に付いて、
私好みのものがあんまりなくて・・・
あまりあれこれ選べる感じではなかったのが残念。

★trois3★
大阪府大阪市平野区平野本町3-5-3

試合

今日は息子の試合を見に平野区まで行ってきたの。
年明けから、ずっと週末の度に続いていた試合も
今日で、ひとまず終わり。

ただ、いい結果は出ず。
全国を狙っていたものの、願いはかなわず。
きびしい結果に。

今日は、最終予選だったにもかかわらず、
ベストタイムが出ないどころか、力んだのか、
プレッシャーに押しつぶされたのか、わからないけど、
最悪のタイムで。

今年になってから、最も悪かった結果に。

また心機一転、夏に向かって、
歩みだしてもらわないといけないけれど、
息子は、かなり凹んでいて。
半年以上かけてココを目標にやってきていたので、
心が折れそうになってしまっている。
集中していた気持ちもプツンと切れてしまい・・・

私も、疲れが一気に押し寄せてきた感じで、、、

カードケース

コレ!一瞬見たら、手帳かな?という感じなんだけど・・・
2012-2-16.jpg
実は、これは、手帳じゃなくて、カードケースなの。

ポイントカードとかたくさんあるので、
比較的使う物は、いつもカードケースに
入れて持ち歩いているんだけど・・・
今まで、使っていたカードケースの
カードを入れるビニールの部分が破れてきたので、
カードケースを探していてね~。
2012-2-16e.jpg
それで、おととい、偶然、シモジマで発見!

手帳っぽくて、可愛いし、止めがついているから、
広がらないしね~。使いやすそうだったし、
それ以上に、見た目が、気に入って~!
あとお値段も・・・680円だったんで~!!!
お気に入りに!
早く、カードを入れ替えなくちゃ!

Victoire

昨日、心斎橋に行った帰りに、
クリスタ長堀の中にあるパン屋さんで
パンを買って帰ってきたの。
「Victoire」ヴィクトワールというお店。

初めて買ってみたんだけどね。
クリスタ長堀のパン屋さんといえば、
ここぐらいだったから・・・。
下調べも何もなしに、、、
2012-2-15w.jpg
エピ200円 カルボナーラ230円

2012-2-15a.jpg
ドーナツ150円 スコーン210円

2012-2-15.jpg
ショコラマカダミアン190円 フォカッチャ140円

そこそこの値段するけど、
う~ん・・・どれも可もなく不可もなく
普通にという感じかな。

カフェが併設されていて、
パンを食べれるようになっていたから、
持ち帰りとしてパンを買うより、
カフェとして、パンを軽食に食べるぐらいの方が
利用価値あるかも?

心斎橋筋と違って、クリスタ長堀は
比較的すいているから、
利用しやすいと思うしね~。

心斎橋~本町

今日は、主人と一緒に、
心斎橋~本町方面へと出かけたの。
寒かったので、お昼は、心斎橋筋にある
「博多一風堂」でラーメンを食べて・・・

それから、久しぶりにシモジマへ。
シモジマは、本町にある文具などを売っている
卸売りのお店!でも、会員制ではないので、
誰でも入れるし、卸価格なので安くってね~。
普通に1つから買えるしね。

メインは文具だけど、それ以外にも色々売っていて・・・
ラッピング用品とか、季節の商品とか、
台所用品とか色々扱っていて。
文具やら、コップやら、
その他、もろもろ買い物してきたわ~。

今日の目的地が「シモジマ」だったので、
あとは、帰りにクリスタ長堀に寄ったぐらいで・・・。

今日は、お天気が怪しかったから、
車で出掛けて・・・車をクリスタ長堀の
地下の駐車場に停めてあったからね。

現在は、平日だと1日1000円の
駐車料金になっていたわ。
心斎橋という場所からしたら、
安い駐車料金で、よかった!

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーでしたね~!
といっても、我が家では、
息子にも主人にも、以前に買ってきて渡していたので、
何もなかったんですが・・・。

息子が、例年と同じく、スイミングのお友達から、
義理チョコをたくさんもらってきていたぐらいで・・・
(女子が男子みんなに渡すような形なので、
お返しが大変なぐらいの量・・・)

チョコレートって、やっぱりおいしいよね~!
2012-2-14.jpg
この時期は、チョコレートをアレコレ見てると
すぐに食べたくなるわ。^_^;

コンセント

携帯をスマートフォンに変えてから
バッテリーの減りかたが激しくてね。
特に息子、、、

充電がなくなった時の為に
簡易の充電器を持ち歩いているんだけど
その充電が、USB充電なのよねー。
私のパソコンは、そんなに
電源入れっぱなしじゃないし、、、

息子に充電しといてと言われ、
その為にパソコンつけるのも、面倒で、、、
だから、この前、無印良品で、こんなのを購入したの。
2012-2-13e.jpg
900円(コンセント2個&USB1個口は800円)
普通のコンセントと同じようにUSB の差し口があるの!

これなら、いちいちパソコンをつける
必用もなくなるから、すぐに誰でも充電できて
便利になるはず!!場所もとらないしね~。

コードの部分は、別売りで、
1mとか3mとか何種類かあるので、
好きな長さを選んで買って・・・
2012-2-13.jpg
無印良品の商品はデザインがシンプルなので、
使いやすいわ~。

ラ・ギャミヌリィ

昨日、高槻に試合を見に行った帰り、
阪急の高槻市駅からほど近い場所にある
「ラ・ギャミヌリィ」というパン屋さんに
寄ってみたの。

ここのパン屋さんは、
肥後橋にある「ブーランジェリータカギ」と
高槻にある「パラダイス&ランチ」の姉妹店で~。

以前に、高槻に住む友達から、
パン屋さんの存在は、教えてもらっていたので・・・
メールで詳しい場所を教えてもらいながら、
行ってみたの。

商店街のすぐ側にあって、、、
2011年10月にオープンしたみたい。
2012-2-12p.jpg

香ばしくるみパン 100円
天然酵母のベーコンパン130円
2012-2-12a.jpg
ベーコンパンの方は、しっかりした生地に
岩塩も効いていて私好みのお食事パン!
くるみぱんの方は、フワフワ系だったの。
私としては、フランスパン系の
しっかりした生地のくるみパンの方が好きで・・・

モカクリーム120円
カレーパン150円
2012-2-12.jpg
ほんのりコーヒーの香りぐらいの
モカクリームだったので、GOOD!

きのこグラタン170円
シェル・クリーム 130円
2012-2-12s.jpg
きのこグラタンは息子が食べたんだけど、
おいしかったらしいわ。

値段的には、どれも高くなくて、
120円~170円の間ぐらいなので、
買いやすい値段設定だけど、その分、すこし小ぶりかな。
よく食べる息子にしたら、どれも小さいと・・・。

私が食べたもの、食べなかったもの
様々だけど、全体的においしかったよ。
ブーランジェリータカギで人気の
「もちもちパン」も売っていたけど、
それは、タカギで買えるので買わなかったんだけどね。

シュークリームとかケーキ類も売っていたので、
今度はデザートと、今回は買わなかった
パイ系のパンとかバケットとかを食べてみたいな。

★ラ・ギャミヌリィ★
高槻市高槻町15-2 唐崎屋ビル 1F

試合

今日も、息子の試合を見に行ってきたの!
このところ、大事な時期で・・・。
毎週、試合が続いていてね。
今日は、高槻まで応援に行ってたの。

切羽詰ってきたけど、結果は出ず。(>_<)

それよりも、後がなくなってきたので、
今日はレース前に緊張で
足が震えたらしいわ。

こうも毎週、試合が続くと、
私も疲れてきたけど、
それ以上に、息子やコーチは
疲れがたまってきているだろうなぁ~。

それも、あと残すは来週のみ!
ついに、JO最終予選。。。
全国への壁はやっぱり高いなぁ。



Meal MUJI

先週の土曜日、
午前中は、息子の試合を見に行って、
帰りに、高島屋で買い物をしてから、
帰りたかったので、途中、
「Meal MUJI」でランチを食べたの。
ここだと、女性1人の人も多いし、
気軽に食べれるので、1人で行ってもOK!

なかなか普通のお店には1人では入りにくくて・・・。

ここは、無印良品のお店で
無印良品の難波店のB2Fにあるの。

デリなので、女性が好きな感じ!
私が注文したのは、「選べる3品」780円
2012-2-a1.jpg
温かいデリの中から1品と
つめたいデリの中から2品を選んで
それに、パンかごはん、スープかお味噌汁がつくの。
2012-2-a.jpg
お野菜料理も多いし、
外食でもバランスよく食べれるしね。

MARKT

難波高島屋の地下にあるお店
「MARKT」
この前、難波に行った時に、ふと目をやると・・・
「キノッコ」というプチシューが目に付き。
2012-2-c2.jpg
1個63円で、1個からでも何個でも買えるので買ってみたの。
カスタード、チョコレート、モンブラン(期間限定)の
3種類があってね~。
キノッコという名前がついているけど、
まぁ普通のプチシュー。

そのとき、一緒に買ってみたのが
「マダムマドレーヌ」1個126円
2012-2-c1.jpg
買ってすぐは、表面もパリッとしていて
おいしかったけど、、、
やっぱり、時間が経つと、そうでもなくて・・・

ココのお店、高島屋のB1の目立つ場所にあって、
1個からでも買いやすい感じはいいんだけどね~。

USJ

今日は、すこしだけUSJに行ってみたんだけど・・・
2012-2-8w.jpg
さすがに、閑散期!
すいているし、イベントとか何もやってないし・・・
2012-2-8p.jpg
カートも閉まっているものも多いし、
スヌーピーエリアは3月に向けて
全面フェンスで覆われていることもあるし、
運休しているアトラクションもあったりで、
とても物足りないさびしい感じ。
2012-2-8a.jpg
早く3月中旬になって、
活気を取り戻したUSJにならないかなぁ。

GOKOKU

この前、近鉄難波駅の駅中のお店で買ってみたのが、
GOKOKUのYamaバーム
駅中のお店って、便利なのはいいんだけどね。
2012-2-b.jpg
普通のリングの形のバームクーヘンもあったんだけど、
山型の方がサクッとしているということだったので、
山型の方を買ってみたの!
2012-2-b1.jpg
開封してみて・・・ビックリ!
小さい!というか、細い!
2012-2-b3.jpg
3人で分けたら、ほんと一口ずつという感じで・・・
味の方も、あんまり・・・
サクッという感じもそんなにしなかったしね。
650円だったのに、小さかったし、失敗。(^_^;)

ブランジュリ・タケウチ

先日、久しぶりに、
「ブランジュリ・タケウチ」に行ってみたの!
(近くまで行ったついでに・・・)

パンが好きなので、
パンの本とか、食べログとか見て、
人気のあるお店で行ったことのないお店に
行ってみるので・・・タケウチはほんと久しぶり。
このブログで振り返る限り、たぶん2年半ぶりぐらい。

平日の昼2時頃行ったら、開いてて・・
いつも店頭に立っているガードマンさんの姿もなく
そんなに混雑もしてなくて~。

くるみパン180円 フランスあんぱん120円
2012-2-6q.jpg
カレーパン150円 キャラメルクリームパン(?)150円
2012-2-6a.jpg
マカダミアゴータチーズ280円  抹茶のブリオッシュ(?)70円
2012-2-6.jpg
という感じに、色々買ってみました~!
次々と焼けて来ていたし、いつものように、
種類も豊富だったので、何にするか迷って
家族の分を買ったのですが・・・

う~ん、なんだろう???
2年半ほど前の感動はなく・・・
この2年半ほどの間に、人気の色んなパン屋さんで、
あれこれパンを食べてきたからか・・・???

【注意】
以前、タケウチの2階にあったカフェは
閉店になっていたので、お気をつけ下さい!

ビデオ撮影

今日も、昨日に引き続き、
息子の試合を見に、東大阪までいってきたの。

外は連日、とても寒いんだけど、
この試合会場内の屋内プールはとても暑くて・・・。
まぁ、水泳の試合を見に行っているし、
観覧席だけガラスで区切られていたりするわけでもないので、
選手は、水着だし仕方ないんだけどね。

私は、ダウンを脱いで薄着になれば、いいんだけど・・・
ここで大変なのが、ビデオカメラ!
2012-2-5.jpg
場内は、外気温との差が激しいので、
曇って曇ってもう大変。

身分証明を提示して、
撮影の許可申請をすれば、撮影できるので、
ビデオカメラを持っていって、泳ぐ姿(フォームや飛び込み)を
録画してくるのが私の役目となっているものの・・・

今日は、大失敗。
場内が狭くて、座る場所もなかったので、
後方で上着やら荷物を持って立ってみていたので、
早々に準備もしにくくて・・・

30分ぐらいは暑い場内にいたので、
もう大丈夫かな?と思って
息子のレースのすこし前にビデオカメラを
カバンから出すと・・・
かなりレンズと液晶が曇っていて。

何度か、曇る→拭く、曇る→拭く、を繰り返していると、
息子の出番に、、、

とりあえず、クリアな形で撮影をし始めたものの、
途中で、レンズが曇ってきちゃって。
50mのクロールなので、実質、泳ぐのは26秒ほど・・・
拭くと、肝心なところを撮り逃がしちゃうし・・・
なんとか・・・終わるまで・・・
と思って撮影したものの
あまりにも曇りがひどくなってきてしまい・・・

きっと、この映像を息子が見たら、怒るだろうなぁ。

昨日の撮影した映像は今日の試合のことがあったので、
帰ってきてすぐにチェックしていたけれど。
今日は、試合2日目で最終日なので、
帰ってきてからも映像をチェックしようとはせず・・・

怒られるのは、いつかしら???(爆)

アムール・デュ・ショコラ

今日は、東大阪まで、
息子の試合を見に行って来たの。

早めに終わったので、出掛けたついでだから
帰りに難波の高島屋に寄ることに~。

催事場でバレンタインイベントの催しをやっているから、
早めにチョコを買っておこうかと思ってね。
バレンタインが近づくと、すごく人も増えてくるからね~。
2012-2-4.jpg
すると、、、たまたま行ったものの、
有名シェフのトークイベントをちょうどやっていて。
2012-2-4s.jpg
誰だろう!?どこのシェフ?とか思って気になって・・・
見に行くと・・・
「菓子工房 T.YOKOGAWA」の横川哲也シェフ。
私は、知らないお店のシェフだったんだけど、
後方に立って見ていたら、、、

話に引き続き、試食のチョコレートが配られたの。
座ってみている人だけじゃなくて
立ち見の人達にまで配られて。ご試食・・・♪

どこのチョコを買おうかと迷っていたんだけど、
美味しかったので、
そのトークショーをやっていた横川シェフの
お店のチョコレートにしたの。
2012-2-4p.jpg
パフェ2012バージョン 1155円
見た目がすごく可愛かったしね!味よりも見た目重視?!
なかなかこのインパクトのチョコは、少ないよね。

主人にあげようと思って買ったので、
まだ、すこし早いけど、先に主人にあげて
写真だけ撮らせてもらって・・・(*^_^*)
2012-2-4e.jpg
(後日、追記・・・上部の飾りは普通のチョコ。
ただし、しっかりくっついているので食べにくかったらしい。
コーン内はコーンフレークのクランチみたいなもの)

そして、こちらは、試食させてもらった
チョコと同じもので・・・
2012-2-4t.jpg
バルミス(3個入り)630円
美味しかったので、、、
こちらは、家族3人で1粒ずつ食べて~(笑)

息子には、また別のお店で生チョコを・・・

節分

今日は、節分でしたね~!

みなさんのおうちでも、豆まきして、
巻き寿司を食べたかな?

今年は、お寿司屋さんで
巻き寿司を買ってきて・・・
もちろん、恵方を向いて、丸かぶり~♪
2012-2-3a.jpg
イワシも塩焼きにして食べて~。

その後、こじんまりとした超エコな豆まきをして・・・
2012-2-3p.jpg

昨日、シャトレーゼでこんなお饅頭も発見!
まさに、鬼です!!!
思わず見た目に惹かれて・・・・購入。
角は、小豆で中は餡子!
2012-2-3.jpg
食べて鬼を撃退?!

シャトレーゼ

シャトレーゼは、アイスクリームが安いし種類も豊富なので
夏には、ちょくちょく買いに行くんだけど。
久しぶりに、おやつを買いに行ったの。

クリーム系じゃないおやつが欲しかったので、
マカロンを買ってみた!
キャラメル 147円
ピスタチオ&フランボワーズ 147円
2012-2-2w.jpg
他店のマカロンに比べると100円ぐらい安いものの・・・
やっぱりダメでした。
これなら240円ぐらいの他店のマカロンの方がいいし、
147円でシャトレーゼで洋菓子を買うのであれば、
シュークリームとかエクレアとかの方が
おいしくていいと思ったわ。

こちらは、冷凍の「半熟スフレチーズ」105円
2012-2-2p.jpg
冷凍なので、食べたい時に、
冷蔵庫解凍して食べるので、買い置きに便利!
息子は結構気に入って食べていたわ。
(私はチーズがダメなので)

でも、やっぱりアイスもいいかな?ということで、
結局、この寒いのに、アイスも買ったの。
私がシャトレーゼのアイスの中で一番好きなのは、
このクッキーアイス(塩キャラメル:左)126円
2012-2-2a.jpg
はじめで「ダックワーズ」のアイス(右)147円
も見つけたので買ってみたけど、
やっぱり、塩キャラメルのクッキーアイスの方が
私の好みでした~!



カロローゾ

今日は、主人の仕事が休みだったから
少し買物に出掛けた帰りに
一緒にランチを食べに行ったの。

靭公園の近くで・・・
以前にネットで見つけて良さそうだったので~。
「カロローゾ」というお店に行ってみたの。
野菜の味を大切にされているイタリアンのお店。

ランチを注文すると、
最初にフォカッチャとスープが出てきて、、、
2012-2-1.jpg
パスタは、二種類から選ぶの。
この日は、トマト系かクリーム系。

私は、トマトソースの方にしたんだけど、
オリーブと白ネギと鶏がたくさん入っていて
とても美味しかったわ。
2012-2-1a.jpg
Aランチ800円(スープ、パン、本日のパスタ)
(+100円でドリンク付)

デザートランチ1000円というのもあったので、
1つはAランチ+ドリンク、
もう1つは、デザートランチを注文してみたの。

デザートランチも、Aランチと同じく
スープ、パン、本日のパスタ、
そしてそれにデザート&ドリンクがつくんだけど、
2012-2-1p.jpg
こちらの方がオススメ~!
ランチのデザートなのに、手がこんでいる!
【この日のデザートは、バターケーキ】

ドリンクは、カフェラテを頼むと・・・
素敵なラテアートもあったしね。
2012-2-1w.jpg
200円の差なので、断然、デザートランチが
オススメという感じでしたよ!

お料理も美味しかったし、そんなに広くないお店なんだけど、
接客が気持ちいいぐらいにとても良かったの。

場所は、本町駅下車。
靭公園の側で、ブーランジェリータケウチの近く。
あちら方面に行く事があれば!

★カロローゾ★
大阪市西区靱本町1丁目16-20 本町アートスクェアー1F
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード