扇風機

買い物
06 /29 2011
このところ、毎日のように30度を超えて・・・
ほんと暑いよね~。

この夏は、節電といいながらも、
6月なのに、こうも暑いと、、、^_^;
扇風機は必需品!
(もちろんクーラーも必需品だけど)

今まで、リビングと息子の部屋の扇風機は
兼用だったのね。
あっちやったり、こっちやったりと、、、

でも、こうも暑いと、息子の部屋に
扇風機を持っていってしまうと
リビングにクーラーをかけていないと、
リビングにいる私が暑くて暑くて~。

だから、節電のためにも、
クーラーを必要最低限に抑えるためにも、
扇風機を買いに行ったの!

ヤマダ電機に買いに行ってみて・・・ビックリ!!!
こんなにも品薄になっているとは、、、
知らなくて~!!!ほんと、扇風機のコーナーは
展示品も全然なくて、からっぽのような状態で。

だから、仕方ないので、次に、
ケーズデンキにいってみたの!
すると、まだ少しはあって・・・
(といっても展示品&現品のあるのは限られていて)
なんとか、扇風機を購入できたわ!
2011-6-m.jpg
リビングなので、出来るだけ場所をとらないような
細いものにしたんだけどね。
2011-6-m1.jpg
出来るだけ邪魔にならず
目立たないようなものが欲しかったし・・・

でも、息子いわく、
「こっちの方がスピーカーみたいで
格好いいから自分の部屋で使いたい」とのことで・・・

結局、リビングでは、今までの扇風機を使うことに~。
2011-6-m3.jpg
ま、こちらは無印良品のもので、
気に入っているのでいいんだけどね。

ソーラーバッテリー

買い物
06 /28 2011
昨日、紹介したソーラーのキャンドルライトと一緒に
フェリシモで注文して届いたのが
この「ソーラーパネル付きバッテリーチャージャー」
2011-6-q.jpg
携帯の簡易充電器なのよ。
ブロックみたいに可愛くて・・・
出かけた時とかに、充電がなくなったら、
短時間だけど、役立つ感じのもの。

どの機種でも対応可能と書いてあったし、
ソーラーだと便利かも?って思ったので、頼んでみたの。

これは、ソーラーでも充電できるし
急いでいる時には、パソコンのUSBを使って
パソコンからでも充電が出来るので便利!
2011-6-h.jpg
ソーラー充電をしているときには、
ランプもつくので、充電が出来ているのかどうかも
わかりやすくてね。

ただ、届いてみて・・・
au専用、ドコモ専用、、、とかいくつかケーブルが
入ってみたものの・・・

私の使っているauのスマートフォン用はなし。
au用はあるので、それに、自分の充電器で
つかっている接続コネクトみたいなものを
つけなくちゃいけなくて・・・

私としては、いつでもカバンの中に
入れておいて、もしもの時に、使えるように・・・
と思っていたけど、想像以上に線が多くなりすぎて、
いつもかばんの中に入れておくとなると、
家の充電器でつかっている接続の線が使えなくなるし・・・

結局、息子が使うことになったんだけどね~!
試合とか長時間出かけるときに持っていくということなので、
まぁ、それなら、それでOK。。。

auの場合、スマートフォンではない
普通の携帯電話なら、OKなんだけどね~!

ソーラーキャンドルライト

買い物
06 /27 2011
この前、新聞のチラシを見ていたら・・・
フェリシモのチラシが目に付き、、、
注文してみることに!
「暗くなったら勝手に点灯12星座で
家じゅうともすソーラーキャンドルライト」
2011-6-d.jpg

この夏は節電が必要だし、
これからは、ソーラーのような太陽光にも
目を向けてみたら、いいんじゃないかなと
思って気になったんで~!

もしも停電になったときに、あると役立つかも?!

夜中は豆球をつけて寝ているので、
これがあれば、豆球も消して寝れそう~!とか思って、、、

通常1600円→お試し価格で1300円だったしね。

とりあえず、フェリシモから届いた時は、
フル充電されていたので、明るくて
朝になってもまだ電気もついていて
買ってよかったなぁ~って思っていたの。
2011-6-a.jpg
本を読むほどの明るさではなくて、
ほんのり明るく、廊下とかにおいておいたら、
足元が見えるぐらいの感じ。

でも、充電がなくなってきてからは、
最初、窓際で充電をしていたんだけど、
どうも明るさも暗く&点灯時間がかなり短く、
あまり役立たず。

調べた結果、屋外の日当たりの良い場所で充電
しなければならなかったみたいで・・・。
晴れた日の、ベランダの日当たりの良い場所を探して
おいておくと、まだ、結構充電も出来ているわ!
ただ、雨とか降ったり、日当たりが悪いと
出来ないのがネック。。。
だから、これって、だれにでも
オススメできるものではないと思ったわ。

こんな小さな1つの電球をつけるのにも、
ソーラー充電って大変なのよね。

家で・・・

未分類
06 /26 2011
ここ数日、体調がすぐれなかった息子・・・
なんだか熱っぽくて。

やっと回復してきた様子なので、
今日は、無事に試合にも
行くことが出来てよかったの!

午前中、練習して、午後からの試合だったので、
私は、応援に行くか、どうしようかと悩んでいたんだけど、
今日は、広い会場ではなく、見にくい所だったので、
見に行かず。

ただ、息子の体調が気になっていたので、
もししんどくなったら、いつでも車で
迎えに行くからと、家で待機?!

結局、迎えに行くこともなく、
結果は練習を休んだりしていたので、
あんまりだったけど、
元気に帰ってきたので良かった!

ハナフル

スイ-ツ
06 /24 2011
おととい、梅田に行った時に、
息子の誕生日がもうすぐなので、
すこし早いけど、ケーキを買って帰ってきて食べたの。

どこのケーキにしようかな?と悩んだんだけど・・・

ろうそくを立てるのなら、ホールがいいし・・・
蒸し暑いから、生クリームよりも、
さっぱりしてそうなケーキの方が良かったので、
フルーツたくさんだし、
ハナフルのミックスタルトにしてみたの!
2011-6-24.jpg
1575円

やっぱり、ここのケーキはのっているフルーツがおいしい!
時期によってのっているフルーツが変わるんだけどね。

スイカ、メロン、マンゴー、バナナ、リンゴ、キウイ、
ブルーベリー、グレープフルーツなど、
盛りだくさんのフルーツがのっていたわ!

天王寺

おでかけ
06 /23 2011
今日は、母と一緒に、おばあちゃんの納骨をしてもらいに
四天王寺にある「一心寺」のお寺に行ったの。

分骨だったので、大掛かりなことは何もなくて、
2人だけで、お寺で簡単に拝んでもらって・・・
思っていたよりもすいていたこともあって、
予定よりも早く終わったので。。。

あべのキューズモールに行ってみよう!ってことになり・・・
キューズモールへ!

ただ、もしかしたら、ちょうどお昼時だったし、
まだお昼時のレストランはかなり混雑しているかもしれないし・・・
ってことで、近鉄で、ランチをしてから、キューズモールにいったの。

今日は、ABCクラフトをじっくり見て回って・・・
ほんと、ひろくなって見やすくなっていたわ!

それから、お茶でもしてから帰ろうかなと思ったんだけど、
あちらこちらで、カフェは、満席。

あまり時間もなかったので、HOOPへ移動して、
HOOPのアフタヌーンティルームで
お茶をしてから帰ってきたの。
2011-6-23.jpg
スイートフルーツティ 840円

それにしても今日も暑かったわ。
暑い夏は、やっぱりアイスティ!
アールグレイとフルーツジュースのブレンド!
フルーツも入っていて、さっぱり!!!

カプリチョーザ

ランチ
06 /22 2011
今日は、梅田に出かけたのね。
もうすぐ、息子の誕生日なので、
プレゼントを買いに~!

ランチをどこで食べようかな?と思ったんだけど、
やっぱり、新しく出来たルクアがいいかな?と
思っていってみたら・・・
すごい人!人!人!!!

もうそろそろ、落ち着いてきているかと
思って行ったのに・・・甘かったわ。(-_-;)

もうお昼時だったので、あきらめて
次にヨドバシで買い物したかったので、
ヨドバシの上階にあるレストランのフロアへ~。

何年ぶりかで「カプリチョーザ」に入ってみたの!
ここのカプリチョーザは初めてで・・・
よく昔、茶屋町のロフト内にあるカプリチョーザに
入ったりはしていたんだけど・・・

ランチメニューとかはなかったんだけど、
期間限定でやっているという
「バジリコ風味の冷製パスタ」980円
2011-6-22.jpg
があったので、それにしてみたの!
暑かったので、冷たくて、
さっぱりしていておいしかったわ。
(私、チーズがダメなので、チーズ抜きで
作ってもらったんだけどね~)

あと、こっちは、主人が注文した
カルボナーラ990円と
シチリア風ライスコロッケ660円
2011-6-22a.jpg
ライスコロッケからは、
驚くほどの大量のチーズがとろ~っと!

梅雨

未分類
06 /19 2011
毎日、毎日、ぱっとしない
うっとおしいお天気ですね~。

梅雨だから、仕方ないのですが、、、

洗濯物ばかり、あっち干したり、
こっち干したりしています。

このところ、ずっと忙しかった週末。
今週末は、やっとゆっくりしています。

晴れわたったお天気にならないかなぁ~???
2011-6-18.jpg

USJ

USJ
06 /15 2011
今日は、主人の仕事が休みだったので、
久しぶりに、USJに行ってきたの~!
今月はまだ一度も行っていなかったからね。
2011-6-15a.jpg

今日は、キャラクターミート&グリートで
まだ見たことのなかったピーナッツユニットを見たりして。
2011-6-15.jpg

ショップを見たり、食事をしたり、パーク内をブラブラと。
フラッシュバンドビートも見たり。
2011-6-15p.jpg
シティウォークに行ったりもしたので、
長時間はいなかったんだけどね。

HEART BREAD ANTIQUE

パン屋さん
06 /14 2011
あべのキューズモールの中に入っている
イトーヨーカドーのB1にあるパン屋さんが
「HEART BREAD ANTIQUE」

ここの「天使のチョコリング」というのが
おいしいというのを雑誌やテレビで
何度か目にしていて・・・
(以前に行った時は、知らなかったので、
普通のパンを買ったんだけど)

気になっていたので、この前行った時に
買ってみたの!
2011-6-14.jpg

大きさは400円と500円の2種類で
こちらは大きいほうの500円!
2011-6-14s.jpg
4等分して4人で食べるのに、
ちょうどいいぐらいの大きさかな?!

最初、パイ生地かブリオッシュみたいな生地のものかと
思っていたんだけど、生地は、フランスパン生地で!
中にくるみとチョコが入っていてね~。
2011-6-14p.jpg
トースターで少し焼いて食べると、さくっとしておいしくて。
おやつにも朝食にでもどちらでもOKという感じ!!!

思っていたよりも、すぐに食べちゃったので、
きっとまたリピすると思うわ。

めしどろぼ漬

食べ物
06 /13 2011
先月、JR大阪三越伊勢丹に行った時の話・・・

地下の食品売り場に、
全国各地の名産品を扱うコーナーが
あったんだけど・・・

珍しい商品も色々あるので、見ていると、
これが目にとまってね!
ネーミングが面白い!!!
2011-6-13a.jpg
うら田のめしどろぼ漬

別にお漬物を探していたわけではないけれど、
これを見たら、気になってしまって・・・買ってみたの。
2011-6-13f.jpg
飛騨名産の赤蕪のお漬物で~。
合成保存料も合成着色料も使用していないので、
これは赤蕪の色!

めし泥棒にあうというほど、
ご飯が進むというほどのこともなかったけど、
普通においしくて~。
チャーハンにも出来るということで、作り方が載っていたので、
いつまでも食べ残るようだったら、チャーハンに
すればいいわと思っていたけど、
結局、チャーハンにするまでもなく、なくなったんだけどね。(^^ゞ

たしか250円ぐらいだったような。。。

三井アウトレットパーク

おでかけ
06 /12 2011
昨日も、今日は、息子の水泳の大会を
見になみはやドームまで行ってたの。
この所、毎週末のように続いている大会。

昨日も今日は、息子の出番と出番の
合間とか、暇な時間があったので、
すぐ側にある「三井アウトレットパーク大阪鶴見」に
(旧名:鶴見はなぽーとブロッサム)
行ってみたの。

こうやってプールの側に、
買い物を出来るところがあるのはとてもうれしい!!!

夏先取りセールをやっていたから、
アウトレットの上にセール中なんで
さらに、安い感じ~。

ただ、単品で安いと言うよりも
2点以上の購入で2割引とかそんな感じで
数点の組み合わせて購入すると安くなるという
お店が多かったんだけどね~。

あと、連日、ブラブラと見て回っていたので
わかったこと・・・
タイムセールというのは、あてにならないのね。
毎日、いつでもやっているお店もあったりで、、、(爆)
もちろん、あと10秒とかいいながら、
カウントダウンまでやってタイムセールをしている
お店もあったんだけどね~。

結局、2日間で・・・
息子のナイキのスニーカーと
私の洋服をゲット!!!

Johan

パン屋さん
06 /09 2011
JR大阪三越伊勢丹のB2階にある
「Johan」というパン屋さん。
ドンク系列のお店みたいで~。

一度も買ったことがなかったので、
前回(少し前になるけど)、梅田に行った時に買ってみたの。
2011-6-13r.jpg
くるみパン120円 カリカリなメロンパン160円

2011-6-9.jpg
めんたいこポテト180円 ルッコラ&モッツァレラ200円

ドンクと同じカリカリなメロンパンも売っていたわ!

新しくオープンした大阪ステーションシティの
ノースゲートビルディングがオープンし、
私が食べたパン屋さんはこの2軒。
1軒は、この「Johan」!
1軒は、ルクアのB1にある「ドミニクサブロン」

おいしいのは、ドミニクサブロン!
でも、高いので、たまに、おいしいパンが食べたいときだけ?!
日常に食べるのなら、こちらのJohanかな。

IKEA

おでかけ
06 /08 2011
今日は、久しぶりに主人と一緒に車で
イケア鶴浜に行ってきたの。
本棚に棚板を一枚増やしたくてね。

ビリーというシリーズの本棚を
使っているんだけど、空きスペースがあるので、
もう一段作りたくて~。

本棚は安かったので、本棚の値段から考えると
棚板一枚が1500円と言うのが
少し高い気がするんだけど・・・。

同じ色の棚板以外にも、
ガラスの棚板(1000円)があったから
そっちにしてみたの。

たくさんの重い本ばかりを置くのなら
強度の問題とかも出てくるのかもしれないけど
息子の本棚なので、プラモデルとか
フィギアとかを置く場所にしたかったのでー!

普通の棚板にするよりも
ガラスにしてGood な感じで良かったわ~♪

他には、コレといって
欲しいものもなかったので、、、昼食を食べたぐらいで。
2011-6-8.jpg
レストランのメニューは、相変わらずあまり変わりなし。

たまたま、ポテトの無料券を配っていたから、
ただで、ポテトも食べれたのは良かったんだけどね~。
平日なので、IKEAカードの提示でドリンクも無料だしね。

薔薇

06 /07 2011
昨日は、中学校の参観日だったのよ。
ちょっと見に行ってきたけど・・・
やっぱり、ザワザワしているわ。
全く、落ち着きがない授業で。。。
まだ新年度が始まって2ヶ月程。
先行きが思いやられる感じ、、、

今日の写真は、この前、USJ内で
撮影したバラの写真!
2011-6-1p.jpg
とっても綺麗なバラがたくさん咲いていたので~!
2011-6-1.jpg

2011-6-1a.jpg

クリスピークリームドーナツ

カフェ
06 /06 2011
先週、あべのキューズモールに行ったときに、
お茶でも飲もうかなということになり・・・

クリスピークリームドーナツで
お茶飲んで、ドーナツを食べることにしたの。
初のカフェとしての利用!

店内は空席があったんだけど、持ち帰る人も
店内で食べる人も列は同じなので・・・約10分待ち

アイスティ(S)260円 アイスラテ(T)350円
2011-6-pp.jpg
オルジナル・グレーズド160円 ピュアバナナ180円

私、クリスピークリームドーナツは2回目。
前回は、チョイスも悪かったのか、食べ過ぎたこともあってか
甘すぎて、おいしいと感じられなかったので、
今回は、ノーマルなオリジナルグレーズドのみにしてみたの。

うん、うん、これ1個でOKな感じ!

前回は、1個、店内で出来立てを試食にもらって食べて、
家に帰ってからもまた食べたので、
甘すぎて、胸もたれて・・・もういらない
という状況におちいったんだけどね。

そして、お土産には「ミニミニボックス」380円を
買って帰ってみたの。
2011-6-ww.jpg
ミニミルク、ミニスプリンクル、ミニクリームソーダ

ドーナツの大きさはひと回りちょっと小さい感じかな。
ただ、こちらは、好きな種類を選べないので・・・
この組み合わせのみで。

やっぱり、これらは、普通のオリジナルグレーズドの
上に、さらにチョコなどを乗せているので・・・
やっぱり甘すぎた。

心斎橋、梅田、天王寺と大阪の店舗も増えたので、
買いやすくなり・・・
でも、見ているとやっぱり人気なのか大量に
箱買いをする人が多いのよね~。

私、個人的には、よほど甘いもが好きな人じゃなければ、
ここの甘さは1個で十分なんじゃないかなと。(爆)

安道名津

食べ物
06 /05 2011
今日も、昨日に引き続き、大阪プールに行っていたの。
今日も残念な結果で昼頃には終わったので、
帰りに、すこし南港のATCに
寄ってみたんだけど・・・

行くたびに、どんどんと寂れていっているような・・・
ほんと、店舗数も減っていっている上に
いいお店が入ってなくて~。
ほんと、何かイベントでもやっている時でないと
集客はダメみたいね。

今日の写真は・・・
この前、息子がセブンイレブンで見つけたからと
買って来てくれた「安道名津」158円
2011-6-5p.jpg
ドラマ「JIN~仁~」を見ている人にしか
わからないと思うけど・・・

仁先生考案の「安道名津」を
大吉屋で売っているというもの~。(笑)
JINの関連商品?!

この中には、小さなあんドーナツが
いくつも入っているの。
2011-6-5.jpg
ほんと普通のあんドーナツなんだけどね。

セブンイレブンではもっと、ドラマに忠実に作った、
普通のドーナツ型のドーナツの上にあんこを
塗ったような形のドーナツも売っていて、
それがすごく人気みたいなんだけど・・・。

天保山マーケットプレイス

おでかけ
06 /04 2011
今日は、息子の水泳の大会があったので、
朝潮橋にある大阪プールまで見に行ってきたの。

でも、今日は決勝にも残れず、早めに終わったので、
帰りに、天保山マーケットプレイスに少し寄ってみたの。
2011-6-4a.jpg
地下鉄で1駅なので~。

マーケットプレイス内にワンピースのショップ
「ワンピースonly1」が4月1日に
オープンしていたので見に行ってみたの!
2011-6-4.jpg

漫画類、文具類、日用品類、菓子類などは
売っていたんだけど、
うちの息子が欲しがっていたフィギア類は
ほとんどなくて~。

結局、行っただけで何も買わず・・・
人も多かったし、暑くて、疲れていたので、
マーケットプレイス内をあまりウロウロと
することもなく、帰ってきたんだけどね。

バジリコ

ランチ
06 /03 2011
今日は、母と一緒に南港にあるインテックス大阪で、
今日から3日間開催の
伊藤忠のファミリーセールにいってきたの。

今日は、こまごましたものを
買ったぐらいで、これといった大きな買い物もなく・・・
朝一で行っていたので、買い物もそこそこに、
インテックスを出て、ランチをしてから帰ることに~。

インテックスから一番近いのが
ハイアットなので、ハイアットでランチをしたの。
ハイアットの中で、気軽に食べれて、
おいしくて、好きなお店は「バジリコ」
2011-6-3.jpg
イタリア料理のお店で~。
なかなか南港は、コスパも雰囲気も味もとなると
いいお店が少なくて~。

パスタセレクションセット1300円を注文!
これはパスタ4種、ピザ2種の中から好きなものを選んで・・・
それに、パンとコーヒーか紅茶がついてきたわ!
2011-6-3p.jpg
パンもパスタもおいしくて~!

これに平日のランチタイム限定で+600円すると
デザートビュッフェがつくものもあったんだけどね~。

神戸牛のミートパイ

食べ物
06 /02 2011
この春のリニューアルで新しく梅田の阪神百貨店の
地下にオープンしたのが神戸牛のミートパイ!
ユーハイムがやっているんだけどね。
2011-6-rr.jpg
この前、試しに買ってみたの!ミートパイ 1個350円!
生地はサクサクだし、ボリュームもあって
小腹がすいたときに、ちょっと食べるのにはよい感じ~。
ただ、私的には、あまりミートパイ自体が
もともと好きではないので、息子が食べたんだけどね。
2011-6-ee.jpg
あと、14時からの時間限定でアップルパイも
売っていて・・・こちらは、リンゴがたっぷりで
生地もサクサクでおいしかったわ!
2011-6-uu.jpg
1個320円。

他には、ビーフカレーのミートパイや
時間限定ですき焼きミートパイもあったよ。

ヘッドスパ

未分類
06 /01 2011
今日から、6月!
梅雨の季節になり、蒸し暑かったりするし
髪の毛も結構、伸びてきていたから
今日は美容室にカットに行ってきたの。

毛先がかなり傷んでいたので、
トリートメントを進められたんだけど…
以前に、ヘッドスパの半額券をもらっていたので・・・
はじめてヘッドスパを体験してみたの。

半額なので、25分コースだとこっちのほうが
トリートメントよりも安かったしね♪

頭皮用と髪の毛用の2種類のトリートメントをつけて、
頭、首、肩のマッサージをして、
その後、スチームの出る機械の中に頭を入れて・・・
その後、冷たい冷気も出てきて・・・

う~ん、想像していた程は、気持ちよくなかったような!?
寝るぐらい気持ちいいものかと思っていたんで~。

ただ、これってやってもらう人によると思うわ。
いつもカットしてくれる人じゃなくて、
はさみを持たせてもらえてない、
もっともっと下っ端の若い子がやってくれたので・・・

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。