一鳥一炭

今日は、主人と一緒に、買い物に
あべのキューズモールに出かけたの。

以前のような混雑もなく、思っていたよりかは
人出もあったけど、ゆっくりと見ることが出来たわ。

ただ、お目当てのものには、出会えず・・・^_^;

お昼ご飯は、キューズモールの4階にある
「一鳥一炭」というお店で食べてみたの。
鳥料理と炭火焼鳥のお店みたい。

鳥丼1029円
2011-5-31a.jpg
炭火で焼いた焼き鳥なので、おいしいなぁと
思って食べ始めたものの、たくさん乗りすぎていて・・・^_^;
もう少し少なめで安いほうが、、、
おいしく食べ終わることが
出きたのではないかと。。。

唐揚げセット1239円
2011-5-31.jpg
こちらは、主人が食べたんだけど、
こちらもボリュームはかなり。。。

他にもチキン南蛮とかあったわ。
平日の昼だったからか、
店内は女性がほとんどだったんだけど、
実際には、ガッツリ食べたい
男性向けのお店のような気がする。

ダニエル

大阪駅のステーションシティのルクアの1階に
オープンしたのが「ダニエル」というカヌレのお店。
2011-5-30p.jpg
ちょうど通路沿いにあるので、ルクア内に入らなくても
目に付きやすいと思うわ。

もともと、神戸の御影にあるお店で、大阪には、今回が初出店!
2011-5-30.jpg
種類もたくさんあったので・・・
プレーン、チョコ、梅、りんご、ココナッツを
買ってみたの!(各1個105円)

私は、以前にJR京都伊勢丹で
買ったことあったんだけど・・・値上がっているような。
まぁ、その時は、プレーンとゴマと
チョコだけだったような気がするけどね。

でも、色んな種類を食べてみたものの、
結局は、プレーンが好きな味。

ただ、ここのカヌレはかなり小さいので
105円じゃなく、もう少し安ければいいのに。。。

鶴見はなぽーとブロッサム

今日は、台風が来てたね~。
だから、もちろん朝からの雨・・・

でも、そんな中、息子の試合があったので、
なみはやドームまで見に行ってきたの。
途中で、お昼ご飯を食べるために、
他のお母さん達と歩いて
「鶴見はなぽーとブロッサム」まで
行ったんだけど、想像以上の混雑状態で・・・

台風だから、こういう日はみんな家で
じっとしているのかと思っていたわ。

鶴見はなぽーとブロッサムは、
色んなブランドのアウトレット店が
入っているので、見たいお店もいくつかあるんだけど・・・
よくある洋服だけじゃなくて、
たち吉とかダブルディとか、無印良品とか
そんなお店も入っているしね。

ただ、飲食店が少ないのが難点。

おやき

なんだか、毎日、お天気がうっとおしいよね。
湿度が高い感じだし、
台風が来てるみたいで・・・。

この春、梅田の阪神百貨店のB1の
リニューアルの時に、新しく出来たおやきのお店。
「まるたのおやき」
この前、買って帰ってみたの!
2011-5-28.jpg
おやつに食べてみたわ。

野沢菜171円 たこ焼き200円 イタリアン200円
2011-5-28p.jpg
以外にも、野沢菜よりもたこ焼きがおいしくて~!
ちょっとおなかがすいた時とかには
気軽に食べれていい感じ。
あまりおやきって今までに、食べたことないから、
本当の味というか本場の味というかそのあたりは
わからないんだけどね。

他に、バーガーみたいになった
男爵コロッケもあったけど・・・(1個190円)
2011-5-28w.jpg
ここまでいくと、もうおやきではなくって~。(笑)

コンタクトレンズ

今日は、コンタクトレンズを作りに出掛けていたの。

ハードコンタクトレンズで。
もう何年も作り変えて
いなかったから、そろそろ寿命かと思って、、、

3年ぐらいが寿命と言われる中…
たぶん4~5年にはなるんじゃないかと
思いながらもずっと行きそびれていて…

やっと!!!

でも、レンズの状態は良かったので、
心配するほどの事は
なかったみたい。ほっ(^-^)v

近所の眼科で作ると高かったので、
アイシティへ行ったの~。

ついでに、買い物も出来るように、
北花田のイオンモール内にある
お店に行ったから
イオンモールをうろうろと、、、

今週は、ずっと行かねばと
ここ半年ぐらい思っていた歯医者にも行ったし、
コンタクトも作りに行ったし、、、
ちょっと事が進んだ気分。

なかなかいつでもよくて、嫌な事は、
ついつい先のばしになってしまっていたからね(笑)
やっと重い腰が少し上がったわ(o⌒∇⌒o)

カカオサンパカ

この前、梅田に行った時に
母とお茶を飲みに入ったのが
大丸百貨店の7階にある
ショコラテリア・カフェ「カカオサンパカ」
というお店~!

スペイン王室御用達のチョコレートのお店なので
とても興味があってね。

チョコレートドリンクやら
チョコレートアイスやらがあったんだけど、
ケーキセットにしてみたの。
2011-5-26s.jpg
二種類のケーキを頼んで母と分けて食べる事に~。
2011-5-26p.jpg

いつもならケーキセットといえば
紅茶にするんだけど、え!?紅茶がない!?

母はショコラショーにしていたけど
私はハーブティにしてみたの。
2011-5-26.jpg
でもそれが想像していた以上に
ケーキにマッチしていて美味しい!
とっても香りの良いハーブティでね。

ケーキは二種類とも美味しかったしね♪
チョコの方は、ほんと本格的なカカオ成分の高いチョコ!
キャラメルの方もは、チョコとは違ったけど、おいしかったわ。

お店も綺麗だし、チョコレート好きには
とてもグッドなお店でしたー。
試食でいただいた店頭で販売しているチョコレートも
おいしかったしね!

ただ、ケーキセットは、、、
1300円~1400円するんだけどね~。

USJ

今日は、主人の仕事が休みだったので
一緒に、USJに行ってきたの!
スペースファンタジーザライドに
ETが登場(出没)していると言うので、探しに~!
2011-5-25e.jpg
見つかるかな!?と言う不安をよそに
一度乗っただけで発見出来たから良かったわ♪

今日は、他にも偶然
サプライズのアトモスフィアに
出会えたりもして…
2011-5-25.jpg
はじめて最初から最後まで見れたわ。

あとウォーターワールドの
グリーティングにも遭遇して~♪
2011-5-25p.jpg

今日は、学生さんの団体はいたけど、
全体的にすいていたから、行動しやすかったわ。

つるとんたん TOP CHEFS

うどんで有名な「つるとんたん」
本町楼と大国町店には行ったことがあってね。

その「つるとんたん」が今度は、
梅田の大丸百貨店のB2に
「つるとんたん TOP CHEF」として、
イートイン&惣菜のお店で先月オープンしていたので
この前、梅田に行ったときに、食べに入ってみたの。

地下にあるお店なので、簡単な感じの
イートインコーナーでカウンター席が
ほとんどなんだけど、
席数は想像していたよりは結構あったわ。

つるとんたんらしく、変わったおうどんが
たくさん!相変わらずの大きな器に入ってきてね~!

釜揚げしらすと春大根の酢橘のおうどん(冷) 780円
2011-5-23k.jpg
さっぱりした和風の味で、冷たくつるつると
たとえ食欲がなくても食べれる感じ~!

博多明太子タルタルのおうどん 1130円
2011-5-23p.jpg
こちらは、また全く違ってサラダ麺と言うか、
冷製の明太子パスタに近いような感じで、GOOD!

鯖棒寿司 350円
2011-5-23.jpg
これもまた、おいしくて~!私の好きな味。
ご飯物は他にも、おいなりさんとか
サラダロールとかもあったよ!

一般的なうどんが食べたい人には全くオススメできないけれど、
ちょっと変わった新感覚なうどんを食べてみたい人には、
GOODなお店!
ただ、イートインコーナーとしてのお店の作りなので、
ゆっくりするというよりも、気軽な感じで、買い物の合間に
立ちよるみたいなお店なんだけどね~。
でも、白を貴重とした綺麗なお店だし、
うどんの種類は迷うぐらいあるので、良い感じ~!

ニューミュンヘン

この前、阪神百貨店のB1で「ニューミュンヘン」の
名物・阿波乙女鶏の唐揚を買ってみたの!
新しくテイクアウトとして
阪神の地下に売り場が出来てね~。
2011-5-22a.jpg
私、今までに、一度も「ニューミュンヘン」に
行ったことがないので、食べたことがなかったんだけど、
主人がおいしいよ~!というので・・・

骨なしは100gで330円。
これは、200gぐらい入れてくださいと
言ってみて・・・634円分。5きれ。
2011-5-22.jpg
あ~!なかなかおいしい!!!

骨付きやら、軟骨やら色々あったんだけど、
初めてだったので、食べやすそうなものにしてみたの!

100gからでも気軽に買って帰れるので、
ちょっとしたおつまみとかビールにあてとかに
良い感じだね~!

JAPAN OPEN

金曜からの3日間、なみはやドームで
「JAPAN OPEN」という
水泳の大会が開催されていてね。

本来なら、毎年、東京の辰巳で行われるのだけれど、
今年は震災の関係で、大阪で行われることになって~!

北島選手や入江選手、松田選手など有名な選手が
たくさん出場していたので、息子は水泳の朝練を
終えてから、そのまま友達と一緒に、見に行ったの。

私は、観覧席に座って見ている息子がテレビにちらっと
写らないかと、自宅でテレビ鑑賞。
BS朝日で放送されていたので~!
でも、見つけられず・・・
(帰ってきてからビデオで録画していたものを
息子が自分で探したら、小さく写っていたんだけどね。)

息子は、有名選手のサインを
たくさんもらって帰ってきて~。
とても楽しくて盛り上がったみたい。
またこれが明日からの練習の励み&刺激に
なってくれればいいんだけれど・・・。

パティスリートゥーストゥース

神戸で人気のパティスリー
「パティスリートゥーストゥース」が
JR大阪三越伊勢丹のB2階にオープンしたの。
これが、大阪初出店となるので、
今まで一度も買ったことがなかったから、
先日、ケーキを買って来てみたの。

いちごのタルト  フレーズ 470円
2011-5-21.jpg

シューパリジャン 220円
2011-5-21a.jpg

カヌレ 1個 220円
2011-5-21p.jpg
う~ん、全体的に、可もなく、不可もなく
普通ぐらいの味といった印象が・・・
以前に食べたことのある「トゥーストゥース」の
ベーカリーレストランが良かったので、
期待しすぎていた感じが
あるかもしれないけれど・・・。

あと、JR大阪三越伊勢丹の4階には、
「パティスリートゥーストゥース サロン・ド・テ」
というカフェもあるよ!
こちらは、買い物の途中で利用しやすそう~。

イセタンガールカフェ

おととい、梅田に出かけた時に、
帰りに喉が渇いていたので、
ちょっとお茶でも飲んで帰ろうかなと思って、
入ってみたのが三越伊勢丹のB1Fにある
「イセタンガールカフェ」
2011-5-20p.jpg
若い子のお店なので、大丈夫かしら?と
いう感じではあったんだけど、
イセタンガールズは平日の昼間なので、
若い子もほとんどいなくて・・・
だから「イセタンガールカフェ」も
年配の人や男の人もいたので、全然、大丈夫でした~!

先に、注文してお金を払って商品を受け取ってから、
座席を探すセルフサービスの気軽なお店。
2011-5-20.jpg
うさぎの椅子がかわいい!!!

カフェラテ333円 アールグレイ342円 ワッフル152円
2011-5-20e.jpg
だぶん、休日ともなると、10代や20代前半の
若い子だらけなんだろうなぁ・・・

大阪ステーションシティ

大阪駅に三越伊勢丹がオープンしたら、
一緒に見に行ってみようって、
以前から母と話していて・・・
2011-5-19s.jpg
なかなか予定があわなくて・・・
やっと、今日一緒に見に行ってきたの!
2011-5-19.jpg
今日は、母と一緒だったので、
まだ見に行ったことのなかった
雑貨やキッチン用品などのフロアを
ルクア、三越伊勢丹共に、ウロウロしてみたの~。

ルクアは1フロアの広さがそんなにないので、
入っている店舗は結構あるけど、
1つ1つのお店はそんなに広くなくて~。
でも、気軽に買える様な雑貨屋さんが多い感じで。

三越伊勢丹のほうは、
どうもまだ見慣れないこともあってか、
阪急や阪神の方が利用しやすい感じかな。

三越伊勢丹もルクアも
先週行った時に、比べると
かなり落ち着いて来た感じではあるけれど、
結構、人も多いので、大丸の方へ移動してから
ランチやお茶にすることに~!
2011-5-19p.jpg

茶屋町

先月、4月29日にオープンした
「NU茶屋町プラス」
2011-5-18l.jpg
ちょっと、気になっていたので、
今日は主人の仕事が休みだったので、
見に行ってみよう!って一緒に行ってみたんです!
2011-5-18.jpg
それなのに・・・運悪く定休日で~。(-_-;)
年に数回しかない定休日。
まったく定休日のことなんて気にせずに・・・
出かけてしまって・・・。
2011-5-18p.jpg
もちろん、NU茶屋町も定休日だし、
近隣の阪急三番街も定休日。

仕方ないので、ロフト見てから
阪急メンズ館に行って~。

大阪駅の方まで戻ってきて、
お茶飲んで、おやつ買って
帰ってきました~。     残念。

ドミニク・サブロン

大阪駅のルクアB1にオープンした
「ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ」と
いうパン屋さん。

ドミニクサブロンさんという方は、
パリではとても有名なブーランジェみたいでね。

この前、梅田に行った時、買ってみたの。
東京のお店ではクロワッサンが人気みたいに
雑誌には載っていたので・・・
パイ生地のものを中心に!

クロワッサンの生地にピスタチオ
2011-5-p2.jpg
エスカルゴ 294円

クロワッサンで中にクリームが
2011-5-pp.jpg
ザマンド 315円

パイ生地の中にチョコレート
2011-5-p1.jpg
パン・オ・ショコラ 252円

帽子パンみたいな感じ。
2011-5-p3.jpg
プティシャボー 126円

どれも少しずつ分けて食べたんだけど・・・
たしかに、どれもおいしかったけど、
全体的に、ここのパン屋さん、高いの~!
家族みんなのパンを買って帰るとなると・・・

でも朝は7時からやっているし、
イートインスペースもあるので、
ちょっとしたのときに、
利用するのには、GOOD!

広場のお花

春になり、とてもお花が綺麗な季節だよね~!
2011-5-17p.jpg
大阪駅前の大阪ステーションシティの
広場やお庭にもお花が綺麗に咲いていて~。
2011-5-17o.jpg
天気のいい日には、買い物の途中で気分転換に
「風の広場」や「和らぎの庭」などに
出てみるのもGOODですよ~!
2011-5-17.jpg

アンリ・ルルー

「アンリルルー」というキャラメルのお店。
雑誌に載っていたので気になっていて・・・
関西初出店で「大阪三越伊勢丹」のB1Fに
入ったのね。

とても目を引いたので、この前買ってみたの。
2011-5-15.jpg
ロリポップ 367円

色んな味があったんだけど、
もっともノーマルなものに・・・

外は、パリパリしたべっこう飴な味の
硬い飴で、中がキャラメルになっていたわ。
2011-5-15p.jpg
色とりどりのものがあって
とっても、可愛い感じなんだけど・・・
値段、見た目などからして、
わざわざ自分用に買うものじゃなくて、
ちょっとしたプレゼントとかお返しとかになら
良いんじゃないかという感じ~。

GROM

この前、大阪駅のルクアに行ったときに・・・
B1Fにある「GROM」というジェラートの
お店に行ってみたの!
暑かったので、冷たいものが欲しくって~。
2011-5-13.jpg
着色料・合成添加物は不使用で、
本格イタリアン・ジェラテリアとのこと。

一番小さいスモールカップを買ってみたのね。
ジェラートの種類がとても多いのはGOOD!
私が選んだレモンとラフランスも
さっぱりしていておいしかったんだけど・・・

ただ、最も安いスモールカップでも
490円なのよね~。
2種類選べるのは良いものの・・・

でも、とても人気みたいで、
人も多くて、店内の椅子もいっぱいだったわ。

喜久寿

久しぶりに今日はやっと晴れたわ。
ここ数日、毎日うっとおしい天気だったからね。

今日はちょっと用事があって、
住吉大社の近くまで行ったので、
帰りに住吉大社の近くにある
「喜久寿」に寄って、
久しぶりにどら焼きを買ってきたの。
2011-5-14.jpg
そう、このお店は、どら焼きでとても有名なお店でね!
3日間、日持ちはするものの、
買った日に食べるとやわらかくておいしいの。
つぶあんで栗入り。1個150円

もちろん、和菓子屋さんなので、
どら焼き以外も色々売っているので・・・
2011-5-14p.jpg
葛饅頭を冷たく冷やして~!
1個 130円

★喜久寿★
大阪市住吉区東粉浜3-28-12

神戸屋シルフィー

この前、JR大阪駅ルクア10階の
「神戸屋シルフィー」でランチを食べてみたの。

全体的にレストランのフロアは人でいっぱい!
オープン時間の11時に行ったので、
まだすぐに入れたんだけど・・・。

そうここは、神戸屋レストランが
新しくはじめたレストランで!
2011-5-12e.jpg
神戸屋レストランと同じく、
焼きたてパンが食べ放題のランチがあるので~。
パン好きとしては、気になったお店!

ただ、行ってみると、
ランチの種類は、4種類しかなくて・・・
(1000円~2000円ぐらい)

牛100%手ごねハンバーグステーキランチ
(1029円)を注文してみることに!
まずは・・・スープとパンとタパスが出てきて・・・
2011-5-12p.jpg

その後、メインのハンバーグ!
2011-5-12.jpg
途中で、パンのおかわりは
何度も持って回って来てくれたので、
他の種類も食べてみて・・・
パンの1カットは大きいし、
ボリューム的には多すぎる感じなんだけど・・・

ただ、なんとなく、
神戸屋のベーカリーレストランの方が
良かったような・・・。

天空の農園

大阪駅のノースゲートビルディングの
14階にあるのが・・・「天空の農園」
ただし、ここに行くのには11階にある「風の広場」から
3階分階段を上がっていくので・・・
「軽いハイキングコースになっています。」
との記載があり・・・躊躇している人も。
2011-5-11e.jpg
とりあえず、見に行ってみたかったので登ってみました!
ハイキングコースというほどでは
全然ないんだけれど、階段がかなり続くので、
足の悪い人や膝の痛い人などは、
わざわざ上らないほうが良い感じです。
農園なので、まさに、あちこちに野菜が
たくさん植えてあります!!!
2011-5-11p.jpg
そんな中・・・番組で植えた一角も発見!
2011-5-11.jpg

広場でもなく、休憩する場でもなく
ココは農園ですからね~!
もちろん、ここには、エスカレーターなどはないので、
降りる時も、11階までは階段です!

大阪駅

ほんと、大阪駅が広くなって、
たくさんの広場が出来て~!
とっても良くなったわ~!!!
あちらこちらでつながっているので、便利だしね!

まずは、こちらは、「時の広場」
2011-5-9s.jpg
ホームの上の場所になるの。橋上駅の屋上部分。
ルクア、三越伊勢丹、大丸をつないでいて・・・

こちらは、ノースゲートビルディングにある
「風の広場」
2011-5-9a.jpg
モニュメントがあったり、お花も綺麗に咲いているし、
コンビニもあるので、ちょっとゆっくり休憩が出来る場所。
2011-5-9.jpg

他にも広場はたくさんあって・・・

大阪ステーションシティ

一般的に、GWも終わり・・・今日から通常。
でも、主人の仕事が今日は休みだったので、
新しくなった大阪駅に出かけてみることに!

5/4に三越伊勢丹やルクアがオープンして、
GW中はすごい人だったみたいだけど、
すこしはマシになっているかな?と思っていったけど、
結構な人出。とっても人が多くって~!

三越伊勢丹
2011-5-10.jpg

ルクア
2011-5-10a.jpg

リニューアルした大丸
2011-5-10f.jpg

色々とお店を見て回りたかったけど、
人が多いし、かなり広いので、
すべては見て回れず。
ほんと一部を見ただけで・・・

またゆっくり徐々に見て回ろう~!

バラ

家から、自転車で行けるぐらいの距離にある
下水処理場で、バラの一般公開をやっていたので、
お天気も良かったし、ちょっと見に行ってみたの。
2011-5-8p.jpg
う~ん・・・
思っていたよりも、まだあまり咲いてなくて。
2011-5-8d.jpg
咲いている部分は固まって咲いてはいるものの、
全体としては、まだ早かった感じ。
2011-5-8.jpg
中之島やうつぼ公園のバラ園に行ったことがあったので、
その時、とても素敵だったので、
そういうのを期待していたからか・・・
期待はずれ?!(笑)
2011-5-8k.jpg

2011-5-8s.jpg

こどもの日

今日は、こどもの日でしたね~!
もう、我が家は子供が大きくなったので、
とりあえず、近所の和菓子屋さんで買ってきた
柏餅&ちまきを食べたぐらいで・・・
2011-5-5.jpg

HEART BREAD ANTIQUE

今日は、おばあちゃんの3回忌だったので、
法事に行ってきたの。

昨日、あべのキューズモールに行った時に、
今朝、食べるためのパンを買って帰ってきたのね。
キューズモールに入っている
イトーヨーカドー内にあるパン屋さんで
「HERAT BREAD ANTIQUE」というお店。

初めてで、下調べもなく、全く知らないパン屋さんで、
何のパンがおいしいのかわからなかったから・・・
なんとなく、目をひいたパンを買ってみたの!
2011-5-4.jpg
しましま 157円

メロンパン風の生地でなかなかおいしかったけど、
味よりも・・・見た目のインパクト!
なんだか、愛らしいと言うか・・・
わらえるというか・・・
食べてると周りがなごむというか・・・

ココフラン

今日は、あべのキューズモールに行ってきたの!

車で行ったので、駐車場の心配してたんだけど、
午前中に行ったからか、満車じゃなくて、スムーズに
入れてよかったわ。

でも、人はやっぱりGW!!!
さすがにすごい人・人・人!!!

私と主人は、プレオープンの時にも行っていたので、
今日は、とりあえず、初めてだった息子が
行きたがっていたお店のみを回っただけで・・・
全体的に、人がすごかったから、パパっと回って~。

帰りに、キューズモールのB1にある
「ココフラン」というお店で、
3時のおやつに買って帰ろうってことで・・・
10人ぐらい並んでいたけど、並んで買ってみたの。
焼きたてフランス菓子のお店!
2011-5-3.jpg
その場で、作っていてね~!

アップルリング170円 ショコラパリブレスト180円
2011-5-4a.jpg
ショコラパリブレストの方は、注文してから、
中にチョコレートクリームをつめてくれるの。

クリームブリュレ180円 ミルフィーユ126円
2011-5-4p.jpg
クリームブリュレの方は、陶器の器に入っていて、
かなり濃厚なクリームと言う感じで~。

他にもチーズケーキとかもあったんだけど、
どれも、気軽に買える値段なのが嬉しいお店。

家族でも好みが分かれたけど、
私は、コストパフォーマンスも含め、
ミルフィーユがオススメ!
もちろん、お店で食べるような
500~600円する出来立てパリパリの
ミルフィーユとはいかないけれど・・・

飛行船

この前、USJに行ったときに、ふと空を見上げると・・・
飛行船の姿が!!!
2011-5-2.jpg
何かしら?と思って、カメラの望遠レンズで覗くと・・・
「メットライフアリコ」の飛行船だったの~。

これってCMでも流れている飛行船!
2011-5-2a.jpg
ちょっと嬉しくなってパチリ!


今日は、GWの狭間・・・
学校もあったし。眼科あいているかな?
と不安になりながらも行ってみたら、あいてて良かった!
実は、週末から息子の目にものもらいが出来ててね!(めばちこ)
目薬もらって、GWなので念のため、飲み薬も出たけど、
これですぐに2~3日で治るみたい。

リンネル6月号

今日から、5月。GWも、真っ只中!
皆さんは、いかがお過ごしですか???
我が家は遠出することもなく・・・

この前、雑誌「リンネル6月号」を購入しました。
2011-5-1.jpg

と言うのも・・・
この雑誌がどうしても欲しかったわけではなくて、
付録が、キャトルセゾンの保冷バックだったから!!!
雑誌の中吊り広告で見て・・・
2011-5-1a.jpg

やっぱり、実物も可愛かったです!
私が思っていたよりも、少し大きめで~。
2011-5-1e.jpg
雑誌のほうも、私の好きな雑誌だったので、
よかった!!!

最近、こんな風に、付録がついた雑誌が
圧倒的に増えたよね。
ただ、付録付きの本って、束ねてあるから、
どんな本なのか、書店で
本の内容がパラパラと見れないのが
不満ではあるんだけれど。

(大きな書店では、ちゃんと閲覧用に
本誌のみを1部置いてくれてある親切な書店もあるけれどね)

まぁ、今知っている本だから、よかったんだけどね。
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード