夏休みもあと少し。。。

未分類
08 /28 2010
まだまだ連日の猛暑。
ほんと、今年の大阪は暑いわ~。
毎日、これといって、何事もなく
息子のペースで、1日1日が終わっていっている。
朝、夕の2回、プールに練習に行くので、
昼間はゆっくりと休息モードになっていて
なかなかどこかに出かけるわけにも行かなくて・・・

そんな夏休みもあと少し~。

2010-8-28.jpg

残暑お見舞い申し上げます

未分類
08 /24 2010
2010-8-24.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

みなさん、体の調子はいかがですか?
ほんと、毎日暑いですね~。
今年は、ほんと例年以上の暑さで・・・

長かった夏休みも、残すところ、
あと1週間になりました。

夏バテしない様にお互いに頑張りましょう~。





高校野球

未分類
08 /22 2010
高校野球も昨日で終わったね~。
今年の夏は沖縄の興南高校が優勝したわけなんだけど・・・

今日、偶然にも興南高校の球児たちが
沖縄へむけてホテルを出発するときに出会ったの!
2010-8-22e.jpg

近所のホテルに宿泊していたので、会期中も
ちょくちょく、球児たちの姿は目にしていてね。

今日は、たまたま、息子の水泳を
見に行った帰りに、ホテルの前に
観光バスが空のまま止まっていて・・・、

カメラマンとか取材の人たちがいたので、
友達が「もうすぐ来るんじゃない?
ちょっと待ってみない?」と言うので・・・
どうしようかな~。
すぐ出てくるのなら、お見送りしたいけど、
いつで出てくるのかわからなければ、
出待ちするほど高校野球への思い入れもないし・・・
とか思っていたら、すぐにホテルから出てきたの。

私は、「ピッチャーの島袋君ってどの子~?」
って友達に聞くぐらいで、
どれがだれだか、わからないような
状況だったんだけどね。(^_^;)

優勝した子供達を拍手で見送ってきたわ。
決勝戦だけは見ていたので、
頑張った球児達に直接拍手でお見送り
できたのは、良かったわ!

2010-8-22.jpg

黒船

スイ-ツ
08 /21 2010
この前、堀江に行ったときに、
黒船の近くまで行ったので、
おやつに購入した
「黒船ラスキュ」 100g
2010-8-18.jpg

こうも連日猛暑だと、出かけたときに
おやつを買って帰ろうと思っても
生菓子は気になるしね。

ラスキュなら、多少持ち歩いても
大丈夫だし、開封しなければ日持ちもするので~。
2010-8-18d.jpg
といっても、我が家では、
結局すぐに食べて
なくなってしまうんだけどね。^_^;

カトラリー

雑貨
08 /20 2010
この前、友達から木のカトラリーを貰ったの~。
バターとかジャムとかを塗るときに使うバターナイフなの!
すごく手になじむ感じで、お洒落な感じなので、
お気に入りの1つに~♪
2010-8-20f.jpg
実は、私、木のカトラリーが好きなので、
食器棚の中で、1つの瓶に立てて
いつでも使えるようにしてあるの。
2010-8-20d.jpg
使いやすいもの、使いにくいもの、
よく使うもの、ほとんど使わないもの、
キャトルセゾンや雑貨屋さんで買ったもの、
ナチュラルキッチン(100円)で買ったものなど
値段も色々なんだけどね~。
2010-8-20.jpg

ロクシタン

買い物
08 /19 2010
それにしても、毎日、暑すぎるよね。(-_-;)
朝から暑いしね。

この前、ロクシタンのお店に入ったときに
すごく夏っぽくて、いい香りがしていたの。
「ヴァーベナ」が10周年記念だったようで、
オードトワレをうちわに吹き付けていて・・・
2010-8-21.jpg
香りがとても気に入ったので、
「ヴァーベナ」 の練り香水(ソリッドパフューム)を
購入してみることに!
2010-8-21h.jpg
10周年の限定商品で、ケース付きで・・・。
1680円

かばんの中に入れておくには、
ちょうどいい大きさで。

使ってみると。。。
やっぱりいい香り~。
ただ、香りの持続性は短いかな。

神戸市立博物館

おでかけ
08 /18 2010
この前、神戸に行ったときに、
神戸市立博物館にも行ったの。

昔、一度行った事があったんだけど
すっかりどんな展示物があったのかとか
忘れてしまっていてね。

それに、HPにもブログにも
掲載していなかったので、あらためて~。

旧居留地に建つ、趣のある素敵な建物でね。
入場料は200円!(特別展のあるときは別途)
2010-8-19.jpg

一階と二階が展示室。
古代~中世~近世、南蛮貿易や鎖国など、
神戸と日本についての歴史的な展示物があってね。

写真撮影はこの一階の学習室エリアのみOK。
2010-8-19f.jpg
レプリカの銅鐸を鳴らせたり、
土器に触れたり、パズルをしたりという感じで。
ココは、子供が遊んで楽しめるコーナーに
なっていたわ~。
2010-8-19d.jpg
入場料は安いし、観光地にあるので
時間のあるときに
ふらっと立ち寄ってみるのにはよい感じ~。
神戸の開港や文明開化などの展示物もあるので、
もっと神戸の歴史を知ることが出来て。

神戸元町中華街

おでかけ
08 /17 2010
お盆休みも終わり・・・
今日から息子の水泳も通常モード。
夏休みも残り、あと約2週間!
気持ちを引き締めて、本腰入れて
がんばって欲しいところなんだけど・・・(^_^;)


半月ほど前に、神戸に行ったときに・・・
実は、元町の中華街にも行っていたの。
2010-8-17.jpg
行く前には、久しぶりの神戸だから、
せっかくなので、中華街にも行って、
おいしいものでも食べよう!とか思っていたのよね~。
2010-8-17k.jpg
でも、中華街にいざ行ってみると・・・
暑くて、暑くて。屋根もないし・・・
肉まんとか、そういう蒸し物を見ているだけで
余計に暑くって~。
2010-8-17j.jpg
わざわざ行ってみたんだけど、
結局、刈包(クワパオ)を食べただけだったの。
2010-8-17f.jpg
やっぱり、中華街は、真夏に行くよりも、
冬の寒いときに、行くべきところだと思ったわ。

お土産②

食べ物
08 /16 2010
この前、京都に友達と遊びに行ったときに、
友達から、由布院に行ってきたからと
大分のお土産をいただいたの~。

こちらは、洋菓子で。
世界モンドセレクションの
グランドゴールド賞を受賞したお菓子なんだって~。
「ドンフランシスコ」
2010-8-16d.jpg
ブルーベリーとリンゴ味の2種類が入っていて。

私、大分には行ったことがないし、
あまり周囲で大分に行く人っていないので、
有名みたいなんだけど、初めて出会ったお菓子。
南蛮菓子。
2010-8-16.jpg
洋菓子でありながらも、私の好みを
ちゃんとわかってくれている友達なので・・・
(チーズやバターっぽいのはダメとか。。。)

私好みの味でおいしかったの~!

この夏は、旅行にはどこにも行けなかったけど、
友達からいただく、各地の味に感謝感謝。

お土産①

食べ物
08 /15 2010
友達がわざわざ郵送してくれて・・・
昨日届いたのが、名古屋のお土産~!
「ういろう」
2010-8-15f.jpg
さっそく、おやつにいただいたの。
なかなか普段、大阪に住んでいると
ういろうを買う事がないので、
ほんと、久しぶりに食べたわ~!

このパッケージが
ういろうらしくなくて、可愛くて・・・
2010-8-15.jpg
ピンク色(さくら)なんて、
息子いわく・・・
「魚肉ソーセージみたい」だとか・・・(爆)

すこし冷やして、緑茶とともに
色んな味を味わいながら、
おいしくいただいているの。
甘すぎず、しっかりとした感じなので、
すこしちまき風で~!

オ・グルニエ・ドール

カフェ
08 /14 2010
この前、友達と京都に行ったときに、
寄ってみたのが、錦市場の近くにある
「サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール」
というカフェ&ケーキのお店。
京都では、とても人気店のようで~!
2010-8-14h.jpg
すぐそばに、パティスリーもあるんだけど、
カフェのほうに行ってみると席もあいていたので、
カフェのほうでケーキを食べてみることにしたの。
2010-8-14j.jpg

人気だという「ピラミッド」490円と
アールグレイ630円を注文!
2010-8-14e.jpg
ピラミッドは、濃厚なチョコレートケーキで。
結構しっかりとした感じ~。
半分ぐらいまではおいしく食べていたんだけど・・・
2010-8-14.jpg
なんだろう?猛暑の中、食べに行ったからか・・・
私も友達もちょっと甘すぎる感じがしてきて・・・
やっぱり、猛暑のときは、ここまで甘いものよりも
あっさりとした甘さのほうがよかったような・・・
食べた後も、いつまでも甘かったので。(^_^;)

★サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール★
京都市中央区堺町通錦小路上ル519-2 2階

ル・ピノー 北堀江本店

カフェ
08 /13 2010
今日は、主人は仕事だったし、
息子は、練習&記録会に行っていなかったので・・・

お盆だったし、おばあちゃんの家に
お参りにいったの。

そこで、母と弟と合流したので、
一緒に、一心寺と四天王寺にもお参りに行ってから・・・
3人で、堀江の北極星にオムライスを食べに~。

それで、「ル・ピノー」の北堀江本店も
すぐ近くなので、カフェの方にも寄ってみたの。
2010-8-13e.jpg

ケーキとか焼き菓子などを売っているお店の
隣で、チョコレートを売っているスペースの奥に
カフェがあったの~!カフェの利用は初めてで~。
ケーキもあったんだけど、
私は、マカロン【紅茶・キャラメル】と
アールグレイを注文!
2010-8-13.jpg
すると・・・「あかんポテト」が1切れ付いてきてね。
(これは、母が頼んだケーキの横にも
付いてきていたわ。)

私は、マカロンが好きなので、
カフェで、ケーキだけじゃなくて、
マカロンもあるのは、うれしいところ~♪

★ル・ピノー北堀江本店★
大阪府大阪市西区北堀江2-4-12

イオンモール堺北花田プラウ

おでかけ
08 /12 2010
今日は、北花田にある「イオンモールプラウ」に
買い物に行ったの。

息子も一緒に行ったので、
あちこち見て回るというよりも、
目的のお店のみ、ささっと見て回るという感じで。

ただ・・・夏休みの宿題の読書感想文の為の本を
探しにも行こうということだったので、、、
本屋さんには、長い間いたんだけどね。

紀伊国屋書店でかなり大きかったし、
あまりにも、色々見すぎて、
読んでみたい本が色々ありすぎて・・・

雑誌や漫画、月刊誌も含め、
私と息子の本を合わせると、
結局6冊も購入・・・(^_^;)

USJ

USJ
08 /11 2010
今日は夕方からUSJに行ったの。
家族揃って行くのはかなり久しぶり~。
息子の練習はお盆休みで、昨日から3連休。
主人も今日と明日が休みで。

せっかくのお盆休みなので
息子に行きたい所を聞いたらUSJでやっている
「ワンピースプレミアショー」を見に行きたいと言うことでー。
2010-8-11h.jpg

急遽、数日前にチケットを購入しての。
なんせ、息子の8月の予定表が配られたのが1週間ほど前で…。

プレミアシート(3500円)は、中央部なんだけど、
かなり後列しか残っていなかったので、
レギュラーシート(2500円)の
前から4列目のウエットゾーンのチケットを買って見たの。
会場は、ウォーターワールドでね。
2010-8-11.jpg

ショーは、盛り上がり、なかなか楽しかったんだけど、
やっぱり、中央部ではなかったので、
よく見えない部分もあったりして・・・
それがちょっと残念。

やっぱり、どうせ見るのなら、1000円高くても
プレミアシートの前のほうで見たかったなぁ~。

ショーのほうは、撮影した画像をアップするのは、
禁止なので・・・。

これは、ショー会場手前のグッズ売り場。
2010-8-11t.jpg

栖園

スイ-ツ
08 /10 2010
京都にある「栖園」というお店。
たまたま、食べログで見つけて・・・
人気もあるし、すごくよさそうなお店だったので、
この前、京都に行ったときに寄ってみたの。
2010-8-8a.jpg

町家の雰囲気でとてもよくて・・・
行った時には、満席だったのですこし待つことに~。

すこし待っていると奥に案内されて・・・
(お店の入り口近くでは、和菓子などを販売していて)

注文したのは、迷わず
私も友達も「琥珀流し」630円
2010-8-8.jpg

ここはこの琥珀流しがすごく人気があって有名みたいで~。
寒天のスィーツなんだけど、
毎月味が変わるみたいなの。
私たちが行った(8月)時は、
ひやしあめ風の蜜でね~。
ちょっと、上にしょうがも載っていて。

すごくさっぱりとした中にも
上品な甘みもあって、すごくおいしいの~。
暑い夏には、ピッタリ!

今度は、違う月に行って、他の味も
食べたいと思うようなリピートしたくなる味だったわ。
基本的に、私、寒天系のもの好きだしね。(^^ゞ
他のお店ではない味で~。

他にも、琥珀流しとわらび餅のセットとかもあったので、
そんなのも良いかも~!

★栖園★
京都府京都市中京区六角通高倉東入ル南側堀之上町120

バーニーズニューヨーク

おでかけ
08 /09 2010
2010年3月5日に神戸にオープンした
「バーニーズニューヨーク」
何度かテレビで目にしたことがあったので、
どんなところなんだろう?とすこし気になっていたので、
この前、神戸に行った時に寄ってみたのね。
2010-8-9r.jpg

場所は、神戸市立博物館とオリエンタルホテルの隣。
立派な建物で!

B1はメンズファッション、
1階はメンズ&レディス雑貨やアクセサリー、小物、チョコレート
2階はレディスファッションという感じでね。
2010-8-9.jpg

2階のレディスファッションは、
あまり私の好みという感じではなかったので・・・
1階をメインに見たの。

そんな中、購入したのがチョコレート!
「マックスブレナー」というイスラエルの
チョコレートを扱っていてね。
関西では唯一の取扱店!
すごくおいしいってテレビで何度か見たことがあったので、
買ってみたの。

ただ・・・テレビで取り上げられていたような缶入りは
高かったので、一番小さな箱入りを買ってみたの。
2010-8-9g.jpg
各840円
箱には、色んなメッセージが書いてあるので、
プレゼントとかにつけてもよさそう!
これはBIRTHDAYとTHANKYOU
チョコレートは、味によって、箱が違うの。

ただ・・・チョコレートの味は、おいしかったけど、
量が少ないし、高級感のある感じではなくて。
2010-8-9f.jpg
840円も出すのなら、もうちょっと
手の込んだ見た目にも惹かれる様なチョコレートが
売っているので・・・
そのあたり、どうかな?という感じでね。
2010-8-9a.jpg
もうちょっと安ければ、いいんだけれど・・・。

★バーニーズニューヨーク神戸店★
兵庫県神戸市中央区京町25番地
神戸旧居留地25番館

たねや

食べ物
08 /08 2010
この前、心斎橋に行った時に、
大丸百貨店の地下にある「たねや」で
おやつに買ってみたのが・・・
2010-8-10.jpg
蓮子餅(6個入り)577円
季節限定のようで、はじめて買ってみたんだけどね。

1時間ほど冷やしてお食べくださいと
言われたので・・・すこし冷やしてから食べたの。
2010-8-10f.jpg

画鋲がついているので・・・
それで、刺すと・・・一気に、ぷるんと出てきて。
2010-8-10a.jpg
そこにきなこをかけて食べるの。
蓮の粉で作っているようなんだけど、葛餅風で~。
出すときも面白いし~。
たねやさんの和菓子は
お上品で甘すぎず、あっさりした味のものが多いので、
好きだわ。

十二段家

ランチ
08 /07 2010
この前、友達と京都に行った時に、
「十二段家」でお昼ご飯を食べたの。
2010-8-7h.jpg

十二段家には「本店」と「花見少路店」があって
気軽に食べれそうな
お昼のメニューがある「十二段家 花見小路店」に
行ってみたの。
2010-8-7y.jpg
うなぎセイロご飯や、天丼、
上定食などもあったんだけど
さっぱり食べれそうで、京都らしい、
「山椒うなぎ茶漬け」1580円を頼んでみたの。
2010-8-7.jpg
まずは、お漬けものと、
だし巻きで少しご飯を食べて…

それから鰻と塩昆布を乗せて、
だしをかけてお茶漬けに~。
サラサラと食べてしまって…
2010-8-7r.jpg
「すべての鰻を一度に乗せてお茶漬けすると
辛いかと思うんでおかわりを言って
下さいね」と言ってもらっていたので
おかわりのご飯を入れてもらって…
鰻茶漬けを二杯食べたの。

あんまり外食でお茶漬けとか食べた事
なかったんだけどー。
暑い夏に暑いお茶漬けでも
サラサラと食べやすくて美味しかったわ。

ただ、お店に入ったのが14時前で
ラストオーダーが14時だったから
お店はすいていたけど、あまり
ゆっくりはできなかったんだけどね。

ブランジェリー コムシノア

パン屋さん
08 /06 2010
せっかく、神戸に行く機会。
パン好きな私としては、神戸で人気のパン屋さんにも、
ぜひとも行ってみたい!ってことでとネットで探して
見つけたのが「ブランジェリー コムシノア」
2010-8-6t.jpg
先週、神戸に行った時に買いに行ってみたの。
ただ、買いに行ったのが
夕方5時ぐらいだったから、ちょっとパンの種類は少なめな感じかな。
2010-8-6d.jpg

ゴーヤと干し海老のパンは珍しくって…。(200円)
2010-8-6.jpg
パンの味は美味しかったんだけど、
やっぱりゴーヤ!後味が少し苦くてね。

こっちのパンは、ハード系でクルミが入っていて…
すごく私好みで~!これを買って大正解!
2010-8-6f.jpg
流木ノア 320円

もっちり、しっかりしているけど、
トーストするとパリっとしていて…
硬すぎず、食べやすいし。リピートしたくなる1品。

本当は長かったんだけど
持ち帰りやすい用に半分に切りますか?
と親切に聞いてくれたので…切ってもらって。

ビルのB1なので、ちょっとわかりにくい場所かも
しれないけど・・・ネスカフェのカフェを目印に!

カフェスペースもあったので、
そこでは、ランチとか、パンのイートインも出来るみたいよ。

★ブランジェリー コムシノア★
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16
三宮ビル南館 B1F

神戸旧居留地 美侑

カフェ
08 /05 2010
この前、神戸に行った時に「神戸旧居留地 美侑」
というケーキ屋さんに行ってみたの。

ネットで見ていたら人気店のようだったんで~。
一階がテイクアウトで、二階がティルーム。
2010-8-51a.jpg
行った時は、満席だったから
1階で少し待って…2階へ。

そんなに広くないからテーブルの数も少なくて。

私は「キャラメルオペラ」(546円)と
セットでアイスティ(473円)を注文!
2010-8-51e.jpg
最初はキャラメルとチョコレートで、
とても美味しかったんだけど、
半分ぐらいからちょっと濃厚で甘すぎる感じがしてきて…
食べ終わった後もしばらくかなり甘かったので
もう少し、甘さ控え目の方が良かった感じしたわ。

主人が食べたロンド(210円)もクリームが甘めで。
2010-8-51u.jpg

ここのケーキ屋さんって、全体的に甘いのかしら?
それとも、あまりの暑さで、さっぱりしたものを
体が好んでいたのか・・・???

★神戸旧居留地 美侑★
神戸市中央区三宮町2丁目9-3

デリス・デュ・パレ

カフェ
08 /04 2010
今日は、母と心斎橋に出かけたの。
ランチ行って、ハンズ行って、
お茶飲みに行って・・・
大丸の地下で買い物して帰って来たんだけどね~。

途中で、「デリス・デュ・パレ」と言う
大丸北館の5階にあるタルトのお店でティタイム。
ここのお店、他にも心斎橋やパークスにもあるみたいで~。

タルトはどれもフルーツたっぷり!

桃のタルトは、上に乗っている
桃やカスタードは美味しかったけど…
2010-8-4f.jpg
ただ、かなり高い(爆)
ここのタルトは、1カットが
800円~900円ぐらいするの。
タルトを頼んだらドリンクは420円プラスで
ケーキセットになるんだけど…
2010-8-4.jpg
でも、やっぱり高いな~。
もうすこし安ければいいんだけど・・・

今日、やっと、息子が5泊6日の合宿から
元気に帰宅したわ~!

京都・霊山歴史館

おでかけ
08 /03 2010
今日は、友達と一緒に京都へ遊びに行ったの。
まずは「霊山歴史館」へ。

「大龍馬展」をやっていたのでそれを見る為にね~!
私も、友達も「龍馬伝」を見ているので・・・

河原町駅から、八坂神社を抜けて歩いていったんだけど、
その道のりは、暑くて、暑くて~。
駅から歩いて25分ぐらいはかかったしね。
その上・・・こんな坂まで上って・・・
(これは上りきった上からの写真)
2010-8-3e.jpg
途中、「ねねの道」とか京都の町並みを楽しみながら
行ける道なので暑くさえなければ良かったんだけどね。
2010-8-3.jpg

霊山博物館は、そんなに広くはなかったけど
色々展示物はあったから、
ゆっくり龍馬の世界にひたっていたら
約二時間ぐらい見ていたわ。(爆)
【入場料は大人700円】
2010-8-3f.jpg
ただ撮影禁止なので途中の写真はないんだけど…。

これは最後の記念写真を撮ってもいいコーナ-で。
2010-8-3h.jpg
他にも、京都では、ランチに行ったり、
スィーツを食べに行ったり、
龍馬ゆかりの地を見に行ったりもしたので、
また少しずつ紹介してするね~!

フロインドリーブ

ランチ
08 /02 2010
神戸にある素敵なお店「フロインドリーブ」
教会の礼拝堂を改装したカフェでね。
2010-8-2.jpg
登録文化財にも指定されているの。

以前から、一度、行ってみたいと思っていて・・・
やっと、この前、行くことが出来たの。

到着したのが、12時過ぎだったので、
満席でね。すこし待つことに~。
2010-8-2s.jpg
↑こちらが、待合室!

1階で、パンや焼き菓子を売っていて、
カフェは2階なんだけどね~。

4組目だったので、すこし待っていると
呼ばれて・・・
2010-8-2r.jpg
やっぱり、店内も天井が高くて、
素敵な感じで。

平日のみランチがあるので、
「本日のランチメニュー」を注文したの!
2010-8-2y.jpg

お水と一緒に、クッキーが出てきて~。
こういうのって、うれしいよね~!
2010-8-5.jpg
主人と、私のものには、違うクッキーが!

ランチは、日替わりで1種類のみ!
この日は、エビフライのオープンサンドだったの。
2010-8-5h.jpg
ボリュームもたっぷりで~。おいしくて~!
(自分ではさまないといけないので、
すこし食べにくかったけど・・・)
これに、コーンスープも付いてきて。

あとは、ドリンクとミニアイスつき!
(アイスは、チョコレートか、黒蜜のどちらか)
2010-8-5a.jpg

これで、1050円なんだから、
値段的にも、とても良くて~!

ただ、ランチじゃなくて、単品を頼むと、
サンドイッチの種類は豊富だけど、
ドリンクやスープも一緒に頼んだりしたら、
値段的には、すこし高い感じかな。

そして、ランチの後は、
1階で焼き菓子を買って帰ってきたの。
以前に、一度だけ、デパートの催事で
買ったことがあって・・・
ここの「小ミミ」がおいしかったので~!
2010-8-5p.jpg
(左)小ミミ525円、(右)クッキー500円

もっと、女性客ばかりかなと思っていたけど、
夏休みだからか・・・家族連れも多かったわ。

★フロインドリーブ★
神戸市中央区生田町4-6-15

USJ

USJ
08 /01 2010
息子は合宿に行っているので、いまだ不在。

今日は日曜日で主人の仕事も休みだったので・・・
二人で、ぶらっとUSJに出かけてみたの。
暑いだろうなぁ~と思いながらも、、、

USJでは、ワンピースプレミアショーが
開催されているので、
それに連動して、ワンピースとUSJのコラボグッズを
販売しているので、グッズをみたり、
ワンピースのアドベンチャーラリーに挑戦してみたり。
2010-8-1f.jpg

それにしても、やっぱり暑くて暑くて~。
冷たいものが欲しくなる。
2010-8-1e.jpg

昼ごろ行ったんだけど、暑さに負けて
あまりウロウロする気にもなれず、
とりあえず、ワンピースのアドベンチャーラリーを
するために、パーク内を1周したけど、
短時間で、パークを後に、シティウォークへ。

でも、見ている私達よりも、
踊っているエンターティナーの人たちのほうが
もっと暑いだろうなぁ~。
それよりも、きっと、キティやミミーはもっと・・・(爆)
2010-8-1.jpg

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。