6月も終わり・・・

未分類
06 /30 2010
今日で、無事に息子の期末テストも終了~!
ほっとするわ。

でも、そんなほっとしたのもつかの間・・・
息子の自転車がなくなっていて。
昨夜まであったのに、
今日乗ろうと思うとなくなっていて。
マンションの駐輪場にとめていたんだけどね。
近所を探して、
警察に盗難届けを出しに行って・・・ふ~っ(*_*;
出てくればいいんだけどね。
買ってから、まだ3ヶ月もたっていなくて。。。

今日で、6月も終わり。。。
今年も、もう上半期が終了したことになるね~。

明日からは、7月!
また、夏休みもやってくるなぁ~。

HARBS(ハーブス)

カフェ
06 /29 2010
この前、心斎橋に行ったときに、
大丸百貨店北館の中にある「HARBS」で
母と一緒に、お茶したの。

HARBSには、なんばパークスや、ハービスエントでは
入ったことがあったんだけど、大丸北館では初めて入ったの。
結構店内は広くて、ゆったりした感じで~。

ティケーキとアイスティを注文!
アイスティは、グラスに氷が入っていて、
アイスティは、自分で入れて~。1杯半ぐらいはあったよ。
2010-6-28.jpg
紅茶を飲みながら、ティケーキを食べているからか、
あまり、ケーキのほうは、しっかりとした紅茶の味がしなくて・・・。

ここのケーキは、大きいので、
母と一緒に食べてもちょうどいいぐらいで。

母は、ティソーダを注文していたわ。
2010-6-28f.jpg
ペリエとシロップは別になっているので、
好みの量を自分で入れて~。
2010-6-28s.jpg
夏は、アイスティもいいけど、
ティソーダも、涼しげで、
スキっとして、いい感じ~。

大会

水泳
06 /27 2010
今日も、1日、ほんと暑かった~。
最近、ほんと蒸し暑い感じだよね。
2010-6-27.jpg

今日は、息子の水泳の大会を見に行ってきたの。
このところ、シーズンなので、
ほんと毎週のように、大会があってね。

でも、実は、明日から3日間、
息子の中学では期末でテストなので・・・
本当なら、テストの前日なので、勉強したいところなんだけど、、、
そうもいかず、、、
この1週間も、毎日水泳の練習にも行っていたし・・・

こうなってくると、日々の勉強の積み重ねが
いかに大切になってくるかを・・・思い知らされる。

でも、なかなか日々の勉強も進んでいなかったので、
今日の大会は、コーチの了解を取り、
息子の出場種目が終わり次第、
皆が終わるのを待たずに、
さっさと家につれて帰って、再び、勉強させて・・・。

ふ~っ。

テストって、親も疲れる。

チャイニーズレストラン「AKA」

ランチ
06 /26 2010
この前、昭和町にある「寺西家阿倍野長屋」という所を
紹介したけど、今日は、そこで食べたランチを紹介するね~!

この寺西家阿倍野長屋には、
「AKA」「SHIRO」「混」というお店があるんだけど、
私は、その中の「AKA」というお店で食べたの。

ここは、中華のお店!店内は、靴を脱いであがり、
すごく落ち着いたゆったりと時間が流れるよう感じで。
1階には、二人がけのテーブルが、6テーブルのみ。
(2階もあって、2階には、予約の人たちが
上がって行っていたけど・・・。)
2010-6-25.jpg
主人と二人で行ったので、
違うランチを2種類頼んで、分けて食べようって事で・・・

まずは、麺ランチ850円!
(坦々麺orあんかけ焼きそば)
2010-6-25f.jpg
坦々麺にしてみたの。ピリ辛~。
それに、スープとから揚げがついてきて・・・。
2010-6-25r.jpg
最後に、日替わりデザートもついて850円だったので、
お店の雰囲気とかから考えても、コストパフォーマンスは
VERY GOOD!

そして、もう1つは点心ランチ1800円を注文!
まずは、サラダが出てきて・・・
2010-6-25d.jpg
次に、あんかけ焼きそばと、点心が色々出てきたの!
2010-6-25t.jpg
最後のデザートは、こちらは、2種類ついてきて・・・。
2010-6-25k.jpg
こちらは、種類も多くて、量も多くて・・・。
ゆっくりと、色々楽しむランチという感じ~!

他に、週代わりランチ(1300円)もあって、
それも、おいしそうだったの~。

パパっと仕事の合間に、食事をするという感じの
お店ではなくて、ゆっくりと時間のあるときに、
食事を楽しむといった感じのいい雰囲気のお店だったわ。

★オリジナルチャイニーズフードAKA★
大阪市阿倍野区阪南1-50-8

アミール(パン屋)

パン屋さん
06 /25 2010
この前、昭和町に行ったときに・・・
たまたま、パン屋さんが目に付いたので、
ちょっと寄ってみたの。
ネットでチェックとかしていたわけでもなく、
たまたま・・・翌朝のパンでも買って帰ろうかと思い・・・
2010-6-26h.jpg
すると、店頭には、お祝いの花が置いてあったりしたので、
最近オープンしたばかりなのかも?!
とか思って、帰宅して調べてみると・・・
やっぱり、今月10日にオープンしたばかりで~。

平野区加美にあった「パンリコ」というお店が
阿倍野区昭和町に「アミール」としてオープン!

パンの種類がすごく豊富で~。
焼きたても、次々と出てくる感じで。
試食できるパンの種類がかなり多いのには、ビックリ!!!
2010-6-26d.jpg
きんぴらベーコン(190円・手前)が
ボリュームたっぷりだし、私の好みで
すごくおいしかったの~!

遠方からわざわざ買いに行くという感じではなくて、
町のパン屋さんという感じだったんだけど、
NEWオープンだったので、載せてみました~。

近所の人の、日常使いのパン屋さんとしては
とても良さそう~!
2010-6-26.jpg
カレーパン140円 アップルクーヘン100円
喜びひとつマドレーヌ 70円

モンシュシュ

スイ-ツ
06 /24 2010
今日は、息子の誕生日なんだけど・・・
さすがに、中学生にもなると、
誕生日プレゼントさえ買ってくれれば、
誕生日会はしなくていいと言われ。。。

まぁ、ケーキぐらいは!とか思って・・・
(普段からケーキ食べてるけど(爆))

昨日、出かけたついでに、
モンシュシュ南堀江店で買ってきて、
1日早いけど、ローソクだけ立てて、昨日食べたの。
誕生日会をするわけでもないので、
ホールのケーキを買うこともないかと思い・・・

苺のタルト 420円
2010-6-24.jpg

苺のショートケーキ 380円
2010-6-24y.jpg

私は、ケーキよりも、
ここのお店のマカロンが食べたかったので・・・
1個 各180円 (キャラメル・メープル)
2010-6-24h.jpg

本当なら、誕生日の今日が良かったんだけど、
家族そろって食べようと思うと、
今日だと、夜の9時過ぎになってしまうので・・・

昭和町:寺西家阿倍野長屋

おでかけ
06 /23 2010
今日は、主人の仕事が休み~。

朝は雨も降っていたし、
このところ、梅雨でお天気がぱっとしないので、
どこにも出かける予定もなかったんだけど・・・

お昼前になり、雨もやんだし、
ランチでも食べに出かけようってことで出かけたの。

出かけたところは、昭和町。
主人の職場の近くで、いい雰囲気のところがあったからと
連れて行ってもらったの。
(4月に転勤したばかりなので、まだ周辺を開拓中(笑))

そこは、寺西家阿倍野長屋という場所で・・・
2010-6-23g.jpg
昔の長屋が立ち並んでいて・・・

長屋建築では日本で初めての国指定の文化財みたいで。
2010-6-23r.jpg
《文化庁登録有形文化財第27-0268号》
《第26回大阪都市景観建築賞 大阪市長賞》

とても昔ながらの風情が残るいい感じのところ。
2010-6-23.jpg

ここには、4軒の飲食店が軒を連ねているんだけどね。
今日は、その中の1軒でランチを食べてきたの~。
2010-6-23j.jpg
また、お店の詳細は、後日紹介するね~!

近隣もぶらっとしてみたんだけれど・・・
昭和町には、まだまだ昔ながらの建物が多く残っていたわ。

明治軒

ランチ
06 /22 2010
今日は、母と心斎橋で待ち合わせ~!

心斎橋~本町間をぶらっとしたり、
大丸の北館にも行ったりして・・・

途中、ランチは「明治軒」で食べたの。
ここは、串カツとオムライスで有名な老舗。
2010-6-22.jpg
いきやすい場所にあるし、
私は、ここの串カツが好きだし、
値段も手ごろなので、心斎橋に行くと、たまに行くお店。

これが、ミニオムライスとコロッケのセット 850円
2010-6-22s.jpg
コロッケはクリームコロッケ

こちらは、串定食680円
2010-6-22f.jpg
オムライスと串カツのセットのメニューも
あるんだけど、私は、オムライスなら、
北極星のものがすきなので・・・
ここのお店では、いつもコレ!

★明治軒★
大阪市中央区心斎橋筋1-5-32

ジャンプショップ

おでかけ
06 /21 2010
この前、USJに行ったときに、
シティウォークも寄ってみたの。

シティウォークに、ジャンプショップが
OPENしたということだったので、
どの場所に出来たのかな?とか思って・・・
2010-6-19.jpg
USJから、駅まで行く間の通りに面していて・・・
以前は、ガチャガチャがたくさんおいてあって
ジブリのグッズなどを売っていたお店と、
その隣にあったクロックスとか傘とか帽子とかを
売っていたお店が2軒なくなって、
2軒分の広いお店になっていたの。
2010-6-19s.jpg
店内は、今までどおり、向こう側(ローソン側)からも
入れるようになっていてね。

息子と一緒に何度か、梅田の「ヨドバシカメラ」の
ビルの中に入っているジャンプショップには、
行ったことがあるんだけど、
そこと比べたら、かなり広い広い!

見やすいし、品揃えも豊富な感じで~。
2010-6-19a.jpg

ちちんぷいぷい×山崎製パン

食べ物
06 /20 2010
番組とのコラボ商品って、結構色々販売されますね~。

ちちんぷいぷいでは、以前に、セブンイレブンとのコラボで
お弁当を作ったりもしていましたが・・・

今回は、山崎製パンとのコラボで、
菓子パンを販売中!!!

スーパーで目に付いたので、購入!

こちらが角さん考案の「ランチパック」!
もちろん、中には、角さんが大好きだと
番組内でよく言っている
いちじくジャムが入ってます。
2010-6-20.jpg

そして、こちらは、西アナウンサー考案の
「デミカツパン」
2010-6-20e.jpg
主人と息子が食べましたが、どちらも
結構おいしかったみたいで~。

毎日、番組を見ているわけでもないので・・・
どんな経過をたどって、作られたのかは、
知らないのだけれど、、、

ドーナツファクトリー・ウッディアラン

パン屋さん
06 /18 2010
南港にある「フードアウトレット」
3年ほど前に、「なおきのパン工房」が閉店してしまってから、
行くこともなくなり・・・
閑散としてしまっていた「フードアウトレット」
2010-6-18.jpg
6月15日に「ドーナツファクトリー」がオープン!
と書いてあったので、
昨日、出かけたついでに寄ってみたの。

場所は、以前まで「なおきのパン工房」があった場所を
そのまま使っていてね~。
パンの棚もイートインスペースもそのまま!
2010-6-18s.jpg

ここは、パンの移動販売の「ウッディアラン」というお店が
ドーナツファクトリーということで、オープンさせて。
もともと移動販売で売っていたパンと
あらたに、ドーナツを売りはじめたみたい。

ウッディアランのパンは、今までも、ここで製造していて。
それを移動販売の車で各地で売っていたようなんだけど、
その移動販売で、売れ残ったものを
ここのお店で売ることにしたみたいで。
2010-6-18g.jpg
賞味期限が当日限りのパンは50%オフ
賞味期限が翌日までのパンは20%オフで売っているの。

安くなっていたのはよかったし、
私が食べた栗のクリームパンはなかなかおいしかったんだけど。
ただ売れ残りというのがね。気持ち的に、、、
移動販売に持っていくので、すべてがすでに袋に入っているし。
歩いていける距離に住んでて、日々のパンとして食べるのならば、
安ければよいかと思うんだけど・・・

ただ、せっかく、わざわざ買いに行くのなら、
やっぱりパンはいい香りとともに、
「焼きたてで~す!」なんて感じのパンを食べたくて。

あと、ドーナツも買ってみた!
(1つ、おまけで入れてくれて・・・)
2010-6-18d.jpg
ただ、フレンチクルーラー系が最悪で、、、
2010-6-18t.jpg
オープンして、まだ数日だからか、揚げた人が悪かったのか・・・
「あげたて」と書いてあったけど・・・
すごい油を吸っていて。箱もお皿も、口の中も油でギトギト。
息子が怒り出すぐらいに。。。。食べれなかった、、、
今後、買う人のためにも、改善されればいいんだけど・・・
1個120円~150円もするのに。。。

やっぱり、フードアウトレットは、難しいのかしらね~。
事務所や洋菓子の製造工場としては、
数件稼動しているけど、本来の目的であった
フードアウトレットとしては成り立ってなくて・・・。
ほんとどが空き店舗で。

USJ

USJ
06 /17 2010
今日は、午前中は、区役所行ったり、実家に行ったりと
用事もあったので、
午後から少しだけUSJに行ってみたの。

今の時期、何もイベントがやっていないし、
天気が悪いとなかなか足も向かないんだけど・・・
今日は、天気も良かったので~!
2010-6-17f.jpg

といっても、パーク内をすこしウロウロしたぐらいでね。
2010-6-17r.jpg

そんなに時間もなかったし、
今日はシティウォークにも寄ったので~。

次は、7月7日から、
ユニバーサルサマーアドベンチャーのイベントもはじまるので・・・
次に行くのは、そのころかなぁ~。

ちなみに。。。7月17日からは、
ワンピースプレミアショー(有料)も
はじまるので、ワンピースの好きな人はチェックしてみてね。
2010-6-17.jpg

あたりきしゃりき堂

スイ-ツ
06 /15 2010
昨日、主人が仕事の帰りにお土産に買って帰って
きてくれたのが「あたりきしゃりき堂」のドーナツ!
2010-6-15s.jpg
ゴマ入りなんだけど、これがちょうど揚げたてだったらしく。
アツアツを買ってきてくれたの。
《家に帰ってきたころにはさめてしまっていたけどね》

ここのドーナツは、はじめて食べたんだけど・・・
素朴な感じのドーナツで、
しっかりした生地でおいしい。
ゴマの味もしっかりきいていて~。

このところ、ドーナツブームでいろんなところの
ドーナツを食べているけど、
やっぱり、私は、素朴なドーナツが好きかも。
2010-6-15.jpg
それになんといっても・・・1個70円。
最近のドーナツはどれも高いし、甘いからなぁ~。

今度は、プレーンが食べてみたくなったわ。

★あたりきしゃりき堂★
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町9-7

たねや

食べ物
06 /14 2010
新茶の季節だけ、「たねや」さんで
販売しているのが…
この「お茶の子」
2010-6-12.jpg
2~3年前に、この商品に出会ってからは、
すごく好きで、毎年のように買うの。

といっても、この季節に1~2ヶ月の間しか
発売していないので、年に一度か二度
食べるぐらいなんだけどね。
2010-6-12f.jpg
少し甘くて抹茶の味がして、
つるんとしていて口当たりもよくて美味しいの~。

暑くなってくると最適な和菓子!
2010-6-12y.jpg
今年は、一様、6月末ぐらいまでの販売を予定しているみたい。
もう一度ぐらい食べれるかなぁ~???

大会

水泳
06 /13 2010
今日は、息子の大会を見に
なみはやドームまで行ってきたの。
このところ、毎週のように
週末は大会の予定が入っていてね~。
2010-6-13.jpg
最近、調子も良いみたいで、決勝にも残ったので・・・
予選と決勝の間に、空き時間が出来たので…

私は、その間を利用して、
なみはやドームのすぐ近くにある
「鶴見はなぽーとブロッサム」の
アウトレットにも久しぶりに、ぶらっと見に行ってみたの。
2010-6-13a.jpg
かなりの掘り出し物というほどのものには
出会えなかったけど…
無印良品で私のTシャツを買ったりもして…
久しぶりのアウトレットも楽しんで帰ってきたの。

ワド(wad)

カフェ
06 /12 2010
この前、心斎橋に行った時に少し足を伸ばして
新町の方に、日本茶を飲みに行ってみたの。
ワド【wad】というお店で…

お店は二階にあってこじんまりとしたお店なんだけどね。
でも、ほっこり、ゆっくり出来るようなお店で~。
2010-6-11.jpg
↑ココの2階

日本茶以外にもコーヒーとかもあったけど、
せっかくなので、私は抹茶(550円)、
主人がお煎茶(650円)を頼んでみたの。

それに、+250円で「日月餅」というお店の
和菓子も食べれると言うことだったので、
和菓子付きにしてみたの。

お抹茶は美味しくて~。
器も自分の好きなものを選ばせてくれて、
そこに目の前でお茶をたててもらって~。
和菓子と一緒に食べずに抹茶の味を純粋に楽しみたい感じでね。
2010-6-11e.jpg

お煎茶の方は、丁寧に一杯ずつ味を楽しめるように
三番茶まで入れてくれて~。
2010-6-11f.jpg
その後は、茶殻をお浸しにして食べさせてくれるの。
それもなかなか美味しくて~。

今、新茶の季節だし、
とても美味しいお茶をゆっくり味わえて良かったわ。
お茶の美味しい入れ方とかも教えてもらったりして~。

★wad(ワド)★
大阪市西区新町一丁目9 -14 2F

cafe andonand

スイ-ツ
06 /10 2010
ミスタードーナツがオープンさせたお店
「カフェ アンドナンド」

大人のドーナツを売るお店として、
なんばのオリエンタルホテル1階のダオーレに
4月29日にオープンしたので
気になっていてね~。

イートイン限定のメニューもあって、
イートインも出来るようにもなっているんだけど・・・
私は、買って帰ってきたの。
2010-6-10.jpg
ボックスは4個入りか6個入りがあるみたいで。
5個買ったので、4個箱+1個袋にするか、
6個入りの箱に入れるか聞かれたので、
6個入りの箱に入れてもらうことに。
2010-6-10s.jpg
右上:プレミアムメープルアーモンド 280円
右下:プレミアム黒豆黒糖きなこ 250円
中上:ヴィアナブロードメイプルグレイズド 180円
中下:ヴィアナブロードキャラメルシュガー 180円
左:プレミアムリッチチョコレート 280円

家族でわけて少しずつ全種類を食べてみたんだけど・・・
280円のドーナツもあったりで、すこし高かったんだけど、
高いほどの価値はなかったような・・・

丸いリング型のドーナツは、中に何か入っているので、
それが、あまり私の好みではなくて。
普通っぽい、ヴィアナブロードメイプルグレイズドが
180円だし、一番よかったかな。

話題なので、買いに行ってみたけど・・・
また行こうって感じでもなくて、、、

私は、やっぱりノーマルな自然な感じの
ドーナツの方が好きだわ。

そうそう、ドーナツを買いに行く前に、
道頓堀の橋のたもとにオープンした「H&M」にも
寄ってみたの。
2010-6-10d.jpg

平日だけど、人はかなりいて。にぎわっている様子。
たしかに、安い洋服も多かったんだけど、
私の好みではなかったし、息子や主人が着そうなメンズものも
なかったので、何も買わず。

広東料理 民生

ランチ
06 /09 2010
今日は、久しぶりに母とランチに行ったの。
梅田で待ち合わせをして・・・

ヒルトンウエストのB1にある
「民生」というお店に入ってみたの。
本店は神戸南京街にあるみたいなんだけどね。

初めて行ったお店なんだけど・・・
以前に母が前を通ったときに、人が並んでいて、
人気あるみたいよ~ってことで。

11時半過ぎにいったので、すぐに入れて。
奥のゆっくりした座席に案内されて・・・GOOD!

ランチは、メインを1種類選んで、
それに日替わりの料理がついて・・・
あとは、サラダ、スープ、ライスかお粥、デザートつきで
1000円だったの。
2010-6-9.jpg
この日の日替わりが八宝菜で、
あと、私は、エビマヨを選んで~。
メインを2種類選べる1250円のランチもあったよ。

最後に日替わりのデザート(この日は抹茶プリン)もきて~。

お店も、ヒルトンウエスト内なので、綺麗だし、
暖かいお茶がポットサービスで運ばれてくるし、
おかゆやご飯のお代わりも出来るということだったし、
エビマヨもおいしかったので、
コストパフォーマンスから考えてもGOOD!
よかったわ~!

パシオン・エ・ナチュール

ランチ
06 /08 2010
今日は、主人の仕事が休みだったので・・・
心斎橋方面へと出かけたの。

お昼前に、到着したので・・・
まずは、ランチへ!
心斎橋方面って、食事をするお店はたくさんあるけど、
ココ!みたいなお店がなかなかなくて~。
「パシオン・エ・ナチュール」というお店へ行ってみたの。
2010-6-8.jpg
街の洋食屋さんといった感じで・・・
ワインにこだわったお店みたいで~。
「もっともお得な選べるランチ」
950円を注文してみたの。

メインを12種類の中から、2つ選んで、
あとは、それにお変わり自由の
スープとサラダとパンかライスがつくの。

私が頼んだのはタンシチューと牛タンフライ。
2010-6-8d.jpg
主人が頼んだのは、タンカレーと牛タンバーグ。
2010-6-8f.jpg
他にも、ハンバーグとかエビフライとかもあったんだけど・・・
牛タンのメニューがオススメみたいだったから~。
なかなかタンのメニューが充実しているお店って珍しいしね。

ランチをしてからは・・・
革製品を扱うお店で、カメラのストラップを購入して(注文)
新町の方に、日本茶を飲みに行って・・・
それから難波まで歩いて、アンドナンドでドーナツを
購入して帰ったの。

またそれらの話は、後日に~!

★パシオン・エ・ナチュール★
大阪市中央区東心斎橋1-12-14

阿倍野だんご本舗

食べ物
06 /07 2010
今日は、中学校の参観&懇談に行ってきたの。
初めてだったんだけど・・・
う~ん、参観だというのに、
子供たちの授業態度の悪さ、、、(驚)
小学校のときとは違っていたわ。

今日の写真は、この前、主人がお土産に
買ってきてくれた「阿倍野だんご本舗」
2010-6-7.jpg
奈良の有名老舗店「だんご庄」で教えてもらって
作っているだんごらしいんだけど・・・
本家を食べたことがないので、違いはハテナなんだけどね。

ここのお店は「きなごだんご」しか売ってないんだって!
(1本75円)
これは、14本入り1000円。
2010-6-7a.jpg
きなこだんごの上に、
さらに付属のきなこをかけて・・・
食べるんだけどね~。
2010-6-7k.jpg
やわらかくて、本格的な団子!という感じ。
あまり今までに食べたことのないような団子で・・・
やわらかくて、おいしいなぁと
思って食べていたんだけど・・・

食べ進めると、甘くなりすぎてきて・・・
私にとっては、ちょっときな粉すぎる感じかな。


★阿倍野だんご本舗★
大阪市阿倍野区昭和町2-18-26

大会2日目

水泳
06 /06 2010
今日も、息子の大会があったので、
大阪プールまで見に行って来たの!

今日は、見に行った甲斐があってよかったわ~。
決勝にも残れたし~♪

気持ちよく帰ってこれた!

大会

水泳
06 /05 2010
今日は、息子の大会が大阪プールであったので、
見に行ってきたの。
2010-6-5.jpg
大阪プールは、港区の朝潮橋にあってね。
うちからは、アクセスがいいので、
ここのプールが一番行きやすくって、広くてGOOD!

結果は自己ベストは出なかったけど、
今週は熱出して、学校も練習も休んだりもしていたので・・・
それを思えば、悪くはなかったかな。

明日も大会はあるので・・・
応援&ビデオ撮影に~。

家弁

未分類
06 /02 2010
昨日の朝・・・テレビをつけ、
なんとなく「とくダネ」をかけたら・・・
「家弁」の特集をやってたの。

何?「家弁」???
とか思って、ちょっと見てたら、、、

主婦が家で食べる弁当のことらしい。

いつもは、残ったおかずだけを
皿にうつしておいて、お昼に食べたりするんだけど・・・

一度、私も作ってみようと思って、
今朝は主人と息子と私の分の
合計3個のお弁当を作ってみたの。

作って食べた感想としては・・・

2010-6-1.jpg

・お昼になって、何を食べようかな?
とか思わなくてもお弁当が出来てるので楽だった!

・おかずが冷めたときの味がわかって良かった!

・いつもより、たくさんの分量の
おかずを作らねばならなかった。

・お弁当箱に入れてある分だけしか食べないので
食べ過ぎ防止にはいいかな。

・息子からお弁当の苦情が出たときに、
自分も同じように同じものを食べていたら、
反論も同感も出来るのでいいかな。


でも、わざわざテレビで特集することかな?!
流行っているとか言っていたけど、本当に!?
という感じはしたわ。
家弁用の弁当箱(仕切りのついた入れ物)が
売っているとかやっていたけど、、、

別に、わざわざ弁当箱に入れなくてもいいような気も・・・(爆)

家に、幼稚園に通う前の幼児がいるのであれば、
お弁当箱に入れてあげると、
喜んで食べていいような気はするけどね~。

リサイクルストア

未分類
06 /01 2010
近所に、今度、洋服のサイクルストアが
オープンするとのこと。

どんなお店なのか、見に行ってみたかったし、
古着を買い取ってくれると書いてあったので
一度、持って行ってみようかなぁと思い、、、

今は、まだオープン前なので、
買取しかやっていないけど、
買い取り金額は20%UPと書いてあったし。

この前まで、寒かったりもしたので、
洋服の入れ替えも中途半端のままになっていたので、
片付けるついでに、不要なものを
何枚か持って行ってみよう!ってことで・・・

今日は、はじめて洋服をリサイクルのお店に持って行ってみたの。

洋服は売りに行っても安いと友達から聞いていたので、
とりあえず、ブランド物の子供服とかオークションでも
売れそうな良いものはやめて・・・

子供が普段着(学校着)にしていたような
ノーブランドのTシャツとか、トレーナーとか、
お出掛け着以外の小さくなった子供服と、
私が、ここ何年も着ずに、クローゼットの中に
吊りっぱなしになっていた洋服を数枚
持っていってみることにしたの。

1枚ずつ見ますので・・・すこしお待ちくださいといわれて、
約10分ぐらい店内をブラブラとしてすごし・・・

店内を見ていると、ほとんどが、ヤングファッションで。
一部が子供服という感じ。
売っている商品を見ていると、綺麗で今っぽいものが比較的多かったので、
こりゃ、ダメだわ。私が持ってきたものなんて、
全然値段がつかないわと実感。

査定が終了・・・結果

合計



504円(爆)

子供服は、薄いしみとか傷とか
何もいわれなかったけど・・・
私の洋服は、気づかずに持っていったんだけど、
長い間眠っていたので、
知らない間に、黄ばみがすこし出てきていた部分が
あったりして、買取を断られ、、、2枚

そして、明細が出て見てみると・・・
私が持っていったものの中で、
最も安い買い取り価格が1枚12円。
最も高い買い取り価格でも1枚120円。
(でも、大部分が12円)

査定値段に納得がいかなければ、
もちろん、その場で支払い前に返してくれるんだけど。

着なくなった洋服を売ってお金にしよう!という考えではダメで
捨てようかなと思うけど、ゴミになるのでその前に、
エコの精神で、持って行ってみよう!というぐらいの
感覚で行くところだと思ったわ。

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。