世界の山ちゃん

土曜の夜から、息子に微熱があってね。
昨日も1日中微熱が続き、、、
本当なら、昨日は京都まで水泳の大会に行くはずだったんだけど、
しんどくていけなくて。休んでしまったの。
大会を休んだなんて、初めてなんじゃないかなぁ~。
リレーのメンバーにも入っていたのに、、、

でも、土日で病院には行けてなかったので、
今日、連れて行ってきたの。

やっぱり、扁桃腺からの熱だったの。
どうりで、市販の風邪薬を飲んでも
まったく効かないわけだ~。

病院行って、薬を飲み始めて、
やっと微熱も下がって。ほっと一安心。

今日の写真は・・・
この前、主人がお土産に買って帰ってきてくれたの。
名古屋地区では有名な「世界の山ちゃん」という手羽先~!
2010-5-31.jpg
大阪では、3月29日に「 近鉄大阪阿部野橋駅構内」に
初出店で~!現在は、まだ大阪は、ここ1店舗のみ!!!
2010-5-31a.jpg
ちょっとピリカラでなかなかGOODでした~!
ただ・・・ここのお店、駅の改札内にあって。
主人が行った日には、改札の外にも、出店みたいな感じで、
売っていたらしいんだけどね~。

奈良の素敵なもの

奈良にある「くるみの木」というお店。
素敵なカフェと雑貨屋さんがあるんだけどね~。
2010-5-30f.jpg
でも、なかなか奈良までは行けないし、
すごく人気のあるお店なので
気軽にランチ・・・というわけにはいかなくて。
前もってランチの予約をしたり(席ではなくてランチの取り置き)
開店前から行って、名前を書かないと、なかなか
お昼時にランチが食べれない状態なの。

そんな人気のあるお店が、梅田の阪急百貨店で
年に1度ほどイベントを開催するの。
先日見に行ったのが、「奈良の今昔たからもの展」

くるみの木だけじゃなくて、
奈良にあるお店がたくさんやってきていて~。

素敵なものがたくさん売っていたの。

こちらは、大和茶の新茶!
2010-5-30y.jpg

そして、こちらも奈良にお店がある
「益久染織研究所」の和紡布のタオル
2010-5-30d.jpg
「明治の母は偉かった」
2010-5-30.jpg
手つむぎの糸なので、石鹸や洗剤を使わなくても、
綺麗に汚れが落ちて、手あれの心配も無いとか。
一度使ってみようと思って~!

結局、今回は、くるみ木の商品は
何も買わなかったんだけど・・・
奈良の素敵なものは、他にもいろいろあってね。

そんな「くるみの木」が、再び大阪でイベントをするよ~。
今度は、なんばの高島屋で!
6/21(月)~6/29(火)まで。
「ババグーリとくるみの木展」
-ヨーガンレールと石村由起子の考える風が通る心地よい暮らし-

また、機会があれば行ってみようかな。

ブロードハースト

今週、水曜日に行った玉造にあるケーキ屋さん
「ブロードハースト」
2010-5-29t.jpg

大阪女学院や城星学園が近くにあります。
イギリス人のシェフの人がやっています。

イートインスペースがあるので、
アールグレイのケーキとアイスティを注文しました!
2010-5-29x.jpg
アールグレイのケーキ460円 アイスティ550円

アールグレイのケーキは、アールグレイの味は
あまり感じられなかったんだけど、
チョコレートベースのケーキで
おいしかったです。ただ、濃厚で甘かったので、
大きさはこれぐらいのケーキで十分でした!

こちらは、主人が注文した
アイスカフェオレ500円 スコーン200円
2010-5-29.jpg

そして、帰りに、息子のおやつにとおもって、
マンボ470円を購入!
2010-5-29f.jpg
かわいかったので、見た目だけで購入を決めたんですが・・・
味のほうは、息子には不評でした。

あと、焼き菓子もいろいろ売っていたので、
買ってかえって翌日おやつに食べてみました。
う~ん、これらは、チョイスミスかな。
2010-5-29y.jpg
息子は食べていたけど、
私にとっては、あんまりでした。

試食ではオートミールのクッキーを
食べたのですが、そちらのほうがおいしかったです。
でも、全般的に、本格的なイギリス菓子って感じで。
砂糖もバターも多くて濃厚で。
熱~い、濃い紅茶を飲みながら食べるような焼き菓子でした。

★ブロードハースト★
大阪市中央区玉造2-25-12

蕎麦切 いもせ

この前、玉造界隈をぶらっとしたときに・・・
お昼を食べに行ってみたのが、このお店!
「蕎麦切 いもせ」
2010-5-28g.jpg
お店はとても風情があって、いい感じ~!
2010-5-28c.jpg
ただ、小さなおみせなので・・・
カウンター席みたいな感じの、大テーブルしかないんだけど。。。
昼前に行ったこともあってすいていたので、良かった!

注文すると、お蕎麦が出来上がってくるまでに、
「蕎麦の素揚げ」が出てきたので・・・ポリポリ。
なかなかおいしくて~。

そして、私が注文したのが
「おせいろ」800円!
2010-5-28.jpg
のどごしもよくって、麺もしっかりしていて、
おいしい~!ほんとツルツルって入っていく感じで~。
もっと暑くなってから、食べるとさらに口当たりもよくて、
おいしいだろうなぁ~って感じ!
真夏に、もし食欲が落ちて食べたくなくなっても、
これならいけそう!って感じるぐらいに!

最後に、そば湯もでてきます!

他にも「十割りそば」や温かいおそばなんかも
あったよ~!

★蕎麦切 いもせ★
大阪市中央区玉造 2-9-2

ブーランジェリー サリュー

昨日、「ブーランジェリー サリュー」という
パン屋さんに行ってみたの!
「食べログ」見てたら、結構得点が高かったので~。
初めての訪問。
2010-5-27a.jpg

主人が場所を知っていたので、
迷わず連れて行ってもらえたけど、
住宅街にあったので、駅から一人で歩いていたら、
迷いそうな場所。

私は車で行っていたので、
すこし離れた場所にあったタイムズに停めて
歩いて行ったんだけどね。
玉造の駅からは徒歩で2~3分みたい。

これは、チャパタ220円と、フォカッチャ
2010-5-27u.jpg
チャパタはハーフ110円というのもありました。
チャパタは、真ん中の生地よりも、トーストした後の
外側のパリパリ感があるところがおいしかった!
フォカッチャは、息子が食べたんだけど、あまり気に入らなかったらしい。

こちらは、エピとクリームパン120円と。。。
2010-5-27r.jpg
エピは焼きたてだったし、かなりおいしかったんですが、
ただ他店のものに比べるとかなり小さめ。
すべては写真に写っていませんが・・・この倍弱。
クリームパン(右)はシェル型で、カスタードクリームは
かなり黄色く濃厚でなかなかGOOD!
もう1つは、サイコロみたいとかいいながら、買ったんだけど、
今朝たべようと思ったら、もう消えてて・・・
中はマーマレードのようなものが入っていたわ。

時間によって焼けてくるパンも違うようなので・・・
近ければ、また違う時間帯に行って、
バケットとかも食べてみたいなって思ったけど、、

★ブーランジェリー サリュ(Salut!)★
大阪市中央区玉造2-10-9

玉造界隈

今日は、主人の仕事が休みだったので・・・
玉造界隈に出かけてみたの。

私は、あまり良く知らない地域なんだけど、
主人は、数年前の職場の区域内なので・・・詳しくて。

食べログで上位に出てくるような
人気のあるパン屋さんやケーキ屋さんがあるとのことで、
連れて行ってもらったの~。

まずは・・・

11時半を過ぎていたので、
混雑する前に先にランチにしよう!ってことで・・・
「いもせ」というおそば屋さんへ!
2010-5-26s.jpg

そして、そのすぐそばに
「ブーランジェリー サリュー」というパン屋さんが
あるので、そこでパンを買い・・・
2010-5-26g.jpg

「ブロードハースト」というケーキ屋さんで
ケーキを食べてティタイム!
2010-5-26f.jpg

その近くに、玉造稲荷神社があったので、
ちょっと寄ってみて・・・
2010-5-26.jpg
境内に難波・玉造資料館があって、
無料なんだけど、中に入れてもらうには、予約が必要らしい。

今日は、おいしいものを食べて
買っただけで、帰ってきたんだけどね~。(笑)

また各店の詳細は後日、紹介するね~!

カンティーナ ピアノ ピアーノ

今日は、友達と梅田で待ち合わせして・・・

まずは、阪急で今日まで開催中だった
「奈良の今昔たからもの展」を見に行ったの。
私の好きな「くるみの木」の石村由起子さんが主宰するイベントでね。
ほかにも、奈良にあるお店がたくさんやってきていて~。

奈良っぽく、ナチュラルでゆったりとした
時間が流れている感じで~。
素敵なものがたくさん売っていたわ。

ただ・・・このイベント、今日が最終日だったので・・・
また会場内で買ったものとかは、後日紹介するね!

それから、ランチを食べに、ブリーゼブリーゼの
6階にある「カンティーナ ピアノ ピアーノ」に
行ってみたの!
2010-5-25.jpg

平日限定のランチは1260円!
前菜の盛り合わせ
2010-5-25h.jpg
いろんな種類があるみたいで。
友達と私のとでは乗っているものも若干違っていたり~。

パスタ&サラダのワンプレート
2010-5-25f.jpg

デザートまたは、食後のお飲み物
2010-5-25a.jpg

あとパンもついてて。
途中で、パンの追加はいかがですか?と持ってきたくれたり・・・
コストパフォーマンスからしてもとてもいい感じだったよ~。

ただ、パスタは日替わりみたいで、
1種類しかないので、好きなパスタだったらいいんだけどね♪

堂島アバンザ「ジュンク堂書店」

今日で、息子の中学の中間テストが終了~!
(先週の金曜日&今日、月曜日の二日間でした)

中学に入学して初めての中間テスト!
やっと、終わって、ほっとした気分。
まだテストは返ってきていないので、
結果はわかりませんが・・・
終わっただけで、親子共々、ほっとしている。(笑)


今日の写真は・・・
この前、堂島に行ったときに、
堂島アバンザの中にあるジュンク堂書店で購入したもの~。

堂島アバンザの中にあるジュンク堂書店は
すごく広くって~。
だから、文具の売り場がかなりの充実ぶり!!!

外国の文具類も多く扱っているので、
おしゃれなものが多くってね~。

見ていたら、いいなぁ~と思うものが、
あれこれ見つかったわ。
そんな中・・・

息子の写真を貼るアルバムがなくなっていて、
貼れていなかったので、ほしいなぁ~と
思っていたので、購入!
2010-5-24g.jpg
お洒落な感じのアルバムを!
2010-5-24.jpg

そして、こちらは、おすそわけ袋!?
2010-5-24f.jpg

まぁ、クッキーでもパンでもお菓子でも
なんでもいれれそう~。
広いマチもついているので・・・
2010-5-24y.jpg
いますぐ、何かに使おうというわけでは
ないんだけど、可愛いかったので~。

ほかには、息子や主人の文具も買ったんだけど・・・。

堂島ホテル

モンシュシュ堂島本店は、堂島ホテルのすぐそばにあります。

この前、エルセラーン大阪からモンシュシュに
行こうとしたときに、堂島ホテルの前を通ったので・・・
1階にあるベーカリー&ケーキショップに入ってみました!
2010-5-23.jpg
「堂島ロール」が有名になり始めたころ、
ここで売っている「堂島ホテルロール」も注目されていましたよね。

今は、期間限定で、はちみつレモンロールなんていうのも
売っていましたが、おやつはモンシュシュで
買おつもりだったので、
ここでは、パンを買ってみたんです!

キャラメルフランス 170円
2010-5-23j.jpg

明太子フランス 190円
2010-5-23t.jpg

オニオン&ソルトフォカッチャ 170円
2010-5-23a.jpg
このオニオン&ソルトフォカッチャが
私、好みで~!GOODでした~!!!
もともと、私、フォカッチャが好きなもんで~。

モンシュシュ 堂島本店

この前、堂島に行ったときに、帰りに
モンシュシュに寄ってみることにしたの。

今まで、モンシュシュには行ったことはあっても、
南堀江店と肥後橋店しか行ったことがなくて。
堂島本店ははじめて~。
2010-5-22r.jpg
最近、リニューアルオープンしたとのことだったけど、
はじめて行ったので、どの程度変わっていたのかは
わからず、、、

行ったときには、入店するのに、3人ほど並んでいたけど、
ほんとすぐに入れて。
ロールケーキ類も、売切れることなく、普通に売っていたよ。

でも、ロールケーキを買うつもりはなかったので・・・

クッキーシュー 210円
2010-5-22.jpg

ムースキャラメル 380円
2010-5-22s.jpg

堂島ロール 1カット 350円
を買って帰ってきたんだけどね~。
2010-5-22f.jpg
ロールケーキを1本は多すぎるけど、
一度食べてみたいという人には、
この1カットがオススメ!

私は堂島ロールが、あまり好きじゃないんだけど、
息子が好きなので・・・
息子の分だけ、カットで買ったの。


★モンシュシュ堂島本店★
大阪市北区堂島浜2-1-2

アシェット・ドージマ

昨日行った「ホテルエルセラーン大阪」のB1にある
飲食店街「アシェット・ドージマ」

ここは、全部で6店舗のお店が入っていてね。
日本料理、イタリアン、オーストラリア料理、
鳥専門店、お好み焼き、コーヒー専門店
2010-5-21r.jpg
そんな中、鳥専門店の「一鴻」というお店に行ってみたの。

というのも・・・
何年か前に、四国を旅行したときに、
香川で「一鶴」という鳥専門店に入ったら、
すごくおいしくてね~!
骨付きの鶏肉なんだけど、
「おやどり」と「ひなどり」があって・・・

ここの「一鴻」というお店は、
徳島のお店なんだけど、高松でいった「一鶴」
とメニューとかが似ていたので・・・
行ってみたの!

これが、「骨付き阿波尾鳥」1280円
(定食にすると、おにぎりなどがついて1580円)
2010-5-21.jpg
(切ってほしいと頼むと、カットをしてもってきてくれる)
かなりの油とにんにくで・・・
一口食べただけで、私には、ヘビーすぎた、、、

高松にあった「一鶴」はそんなことなく、
おいしかった記憶しかないんだけれど・・・
やはり一鶴と一鴻の違いが、、、

あと、日替わり一鴻定食も頼んでいたので、
2010-5-21d.jpg
結局、私は、日替わり定食を食べ
主人が骨付き尾鳥を食べたんだけどね。

日替わり定食は、880円で・・・
今日は、阿波ポークカツだったの。
こちらは、普通においしかったけど。。。

ただ、ここのお店は、狭かったのが難点。
常に満席だったので、大きなテーブルに相席で・・・。

エルセラーン大阪

先月、4月22日に堂島にオープンしたばかりの
ホテル「エルセラーン大阪」
場所は、堂島アバンザのすぐそば!
2010-5-20.jpg

地下には「アシェット堂島」とういう飲食店街も
入ったということだったので・・・
今日は、主人の仕事が休みだったので、
一緒に、ランチに行ってみたの~。

ここはエルセラーン化粧品が経営するホテルなので、
女性向きな感じのホテル~。
特に、まだオープンして間もないこともあって、
とても綺麗!
2010-5-20w.jpg
といっても、地下と1階しか見てないんだけどね。

1階には、カフェテラス「銀木犀」と
「キャトル・フィーユ」という
パティシエ・コーイチさんのスィーツショップが
入っていたの。イートインコーナーもあるので、
カフェとしての利用もOK!

私は、カフェテラスの割引券をもらったので、
カフェテラス「銀木犀」でティタイム!
2010-5-20r.jpg

そして、地下には「アシェット・ド-ジマ」という
飲食店街が入っていて、6店舗のお店が入っているの。
2010-5-20d.jpg

また食べたランチの詳細は、明日にでも紹介するね~!

今日は、ランチ食べて、隣の堂島アバンザに少し行ってから、
お茶飲んで、堂島界隈でパンとケーキを
買って帰ってきたんだけどね~。
それは、また今度・・・

フロレスタ

奈良に本店のある「フロレスタ」のドーナツ。

おととい、平安遷都1300年祭に行った帰りに
最寄り駅の西大寺の駅中にもあったので、
買って帰ってきたの。

フロレスタのドーナツは、
大阪でも売ってはいるんだけどね~。
2010-5-18.jpg
ここのは、ネイチャードーナツなので
安心で自然な素材を使っているドーナツ。

シナモン 130円
アールグレイ、塩キャラメル 各150円
どれも、素朴な味。


せんとくん

平城遷都1300年祭の公式マスコットキャラクターの
「せんとくん」

一時期、いろいろ問題もあったけど・・・
今となっては、すっかり人気者みたい!

平城遷都1300年祭の公式グッズショップでは、
せんとくんの色んな商品が売っていたの。
それで、息子へのお土産にと思って、購入したのがコレ!
2010-5-17.jpg
せんとくんの缶に入ったクッキー(レスポワール:567円)と
せんとくんのカプセルフィギア(400円)。

カプセルフィギアは、
何が出てくるのかわからなくって~。
全8種類あってね~。

鹿とか、遣唐使船とか、五重小塔とか、巫女とか・・・
どれにもせんとくんは、横についているんだけどね。

良かったわ!いいのが出てきて~。
2010-5-17y.jpg
このイベントの目玉になっている
「第一次大極殿」のフィギアだったからね~!

平安遷都1300年祭

奈良で開催中の「平安遷都1300年祭」を
見に行ってきたの~!

混雑しているということだったので、
朝早く電車で出発して・・・
9時開場だったんだけど、
8時40分ごろには会場に到着していたので、
色んなことがスムーズに運んで、
朝早くからいった甲斐があったわ。

また、詳しくは、HPの方で紹介する予定なので~。
今日のところは、写真だけ・・・

朱雀門広場《衛士隊の再現》
2010-5-16.jpg

遣唐使船復元展示
2010-5-16u.jpg

あをによしパレード
2010-5-16f.jpg

第一次大極殿
2010-5-16a.jpg

昼ごろには、やっぱりかなり人出も増えてきていたわ。
それに暑くなってきて、場内は広いし、日陰はないしで、
もうヘトヘト~。

暑いのと歩きつかれて、見たいところは見れたし、
早めに、13時半ごろには会場を後にしたの。
息子が一泊移住から帰ってくるということもあったしね。

USJ

今日から一泊二日で、息子は中学校の一泊移住で
和歌山までいったの。

だから、その間に、奈良の平安遷都1300年祭を
主人と見に行こうと予定していたんだけれど、
主人が急遽仕事になったので。。。

昼間は家で1人のんびりしていたの~。

主人は仕事だったんだけど、
土曜日だし早く仕事から帰ってこれたので、
久々にUSJに夜のパレードを見に行ったの。
2010-5-15.jpg
普段は、なかなか夜には出かけられないからね~。

インパしたのが19時過ぎで、
20時からのパレードを見ただけなんだけどね。
2010-5-15e.jpg

久しぶりのパレードは、すごく綺麗だったわ~!
2010-5-15f.jpg

短時間だったけれど、
場所をかえて2回見れたし、十分満足!!!

クリスピー・クリーム・ドーナツ②

昨日、買って食べた
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を紹介するね~!

私は、6個買ってみたの。
6個だと、ちょうどいい大きさの箱に入れてくれたの。
(2~3個の場合は袋入りになるみたいで)
2010-5-13l.jpg
他にも、12個入りのBOXがあったんだけど。
12個入りを買う人が多いのと、12個入りを何箱も
買っている人もたくさんいて、それには、ビックリ!

私は、単品で6個、選んで買ってみたんだけどね~。
(ドーナツは全部で、16種類あったよ。)

まずは、これが、一番人気の
「オリジナルクレーズド」160円。(左側)
2010-5-13d.jpg
ドーナツを砂糖でコーティングしてあって・・・
甘い、甘い、甘い。揚げたてを試食でもらって
食べた時の方がフワフワだったけど、
買って帰っても、さほど味にはかわりがないような。。。
そして右側は、そのオリジナルクレーズドに
さらに、チョコレートがコーティングされた
「チョコレートクレーズド」180円
さらに、甘い、甘い、甘い。

そして、私が購入した中で、
一番おいしい(甘さがマシ)と思ったのが、
左側の「キャラメルウォールナッツ」180円
2010-5-13f.jpg
右側は「チョコレートカスタード」180円
これは、中にカスタードが入っているので、
もちろん、甘い、甘い、甘い。

そして、今回、購入した6個の中で一番失敗したと思ったのが、
左側の「オールドファッションチョコレート」180円
甘い、甘い、甘い、甘い、甘い。
甘いもの好きな息子でさえも、これは甘すぎだと・・・
2010-5-13r.jpg
右側は「クレーズドクルーラー」180円。
これも、クレーズでコーティングされているので、
甘い、甘い、甘い。

6個買って、1人2個ずつ食べるわけではなくて、
6種類すべて切って、
家族3人で全種類を分けて食べたんだけど・・・
甘すぎで、胸焼けしてきて、一度にすべては食べられず。

すごい人気のあるドーナツで、
長時間並んで購入したのに、
私の口には合わなかったの。(>_<)

グレーズというものが、私にとっては甘すぎて。
後々、かなり胸にもたれて・・・
やっぱり、アメリカ発のドーナツという感じがしたわ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

4月29日に関西初出店となった
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

アメリカ発のドーナツ屋さんなんだけど、
名古屋や東京ではすごい人気があるみたいで・・・

関西初上陸ということで、話題になっているので、
一度食べてみたい!ってことで、買いに行って見たの。
2010-5-12e.jpg
場所は心斎橋筋。
心斎橋駅から難波駅方面に向かって
心斎橋筋商店街を歩いていると・・・発見!
(以前は1~2階に雑貨屋さんがあった場所。角)

11時頃、到着したんだけれど・・・
なんと1時間40分待ちの表示が。
平日の午前中だし、GWも終わったので、
もっとすいているかと思っていたのに、甘かったみたい。

でも、せっかく買いに来たんだし・・・と思って並んだの。
店の前には一部しかならべないので、
御堂筋沿いに列はあってね。

並んでいると、約2時間待ちですといわれ・・・
1時間半ぐらい並んだ所で、整理券をもらって。
単品で買うのかボックス(12個入り)で買うか聞かれて。
それによって、店頭に行った時に並ぶ列が違うので、
整理券の色も違うの。

それで、やっと、順番に店の前の列に!
ここからは、やはりボックスで買う列の方が早くて~。

私は単品の列に並んだんだけど、
でも、店の前に並んでいる間は、ドーナツの作業工程が
ガラス越しに見えるようになっていたので、
飽きなかったけどね。
2010-5-12r.jpg
この機械の下を通ると↑反対向きにひっくりかえって。

ここでは揚がったドーナツがクレーズされる。
(砂糖でコーティング↓)
2010-5-12i.jpg

そして、店内に入ると、「オリジナル・グレーズド」という
ドーナツが、ちょうど製造中だったので、出来立てを
試食に1つもらえて、食べたりもして・・・
(これは、製造中に遭遇するともらえるサービスみたい)

それにしても、ドーナツを買うために、
結局、約2時間もかかり・・・
2010-5-12g.jpg

当初の予定ならば、ここで3個ドーナツを買って、
難波に同じ日にオープンした
「アンドナンド」という大人のミスドで、
3個購入して、かえって、食べ比べを
するつもりだったんだけど、
せっかく長時間並んだし、
みんなすごい数のドーナツを買って帰っているので、
(12個入り×4箱とか)
今回は、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で6個買って、
「アンドナンド」の方は、
また次の機会に買って帰ることにしたの。

でも、帰りは難波から電車に乗ったので、
一様、お店のチェックにだけは寄ってみたんだけどね。
2010-5-12.jpg
こちらは、店内と入口付近の行列だけで・・・

今日購入したドーナツは、
明日にでも紹介するね~!

小枝

小枝のパッケージが可愛いかったので、
一度買ってみたの!
何年ぶりかで小枝を買ったので、こんな風に
可愛くなっていたとか全く気づいてなくて~。
2010-5-10k.jpg

これは、箱じゃなくて袋入りのほうなんだけど・・・
封をあけると、中には小袋で入っていて。
2010-5-10d.jpg

色んな動物が~!
それも、刺繍の動物になっているの!
デザインも可愛いし、動物の詳細も書いてあってね。
2010-5-10.jpg
こういうのって、皆で分ける時とかにいいよね。
ちなみに、箱入りの方でも、中は小袋になっているよ~。

京都アリーナ

今日は息子の水泳の大会があったので
見に行って来たの~。
梅田から阪急京都線に乗って…
西京極にある京都アリーナまで~。
2010-5-9.jpg
はじめて行ったんだけど・・・
我が家からは、ちょっと遠かった(^_^;)

総合運動公園になっているので、
グランドや球場なんかもあったりして~。
広くて、立派な設備ではあったんだけどね。
2010-5-9k.jpg
でも、遠くまで行ったけど、
今日は、タイムが良かったので、行った甲斐はあったわ!

私は後から見に行ったのでまだ良かったけど
息子なんて朝5時半に集合だったからね。
朝食と持って行くおにぎりを
作らないといけなかったから、
私は、ほんと久しぶりに朝4時台に起きた、、、f^_^;

こどもの日

今日は、こどもの日でしたね~。
2010-5-5r.jpg

GWも今日で終わり・・・

我が家のGWは、これといってなにもなく・・・
主人の仕事も2連休しか、
まとまった休みはなかったし。

息子の水泳の方は、GW期間中は1日も休みなくて~。
合同練習があったので、千里中央まで通っていたり・・・。

そんな毎日で~。GWは終わってしまったの。
2010-5-5.jpg

まぁ、GWは、どこに出かけても混んでいるので、
いいんだけどね~。

でも、なんとなく、GWだと聞くと、
どこかに遊びに行きたいなぁ~という
気持ちは少しあったんだけどね~!

法事

今日は、私のおばあちゃんの
一周忌があったので、法事に行ってきたの。
法事が午後からだったので、
その後、再び集まって、
夕食を皆で食べに行ってね~。

この写真は、法事でお供えしたお菓子の
お下がりをもらってきたので~。
皆でわけたので、色んなお菓子!
2010-5-4.jpg

しばらくは、3時のお茶菓子に
困らなくてよさそう~♪
2010-5-4d.jpg

パソコン・・・

少し前に、新しくパソコンを
買って届いていたんだけれど・・・

今回は、設定とか出来る限りのことは
一度、自分でしてみようかと思ってね~。
(いつも、すべて主人にやってもらうんだけど)

ただ、そうなると、なかなか進まず・・・
重たい重たい(遅い、遅い)といいながらも、
今までのパソコンを使っていて。

しばらく箱の中で眠ったままになってしまっていたんだけど。
このGWに頑張って、引越作業を進めたいなと
思ったので~、やっと・・・

ネットにつなげるようには出来たの。
でも、まだまだ、データの引越とか、
色々あるし、今度のパソコンでは
今まで使っていたホームページソフトが
使えないので、違うソフトに変えないといけないしで・・・

やることは、たくさん!

本格的に、新しいパソコンで
快適に作業を進められるようになるのは、
まだ少し先になりそう~。^_^;

プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード