帰省

おでかけ
01 /31 2010
昨日、主人の父の1周忌があったので、
岡山の田舎に帰省してました~。

車で行ったので・・・
途中、停車した「竜野西インター」で
興味があって、食べたのがこの「トマトラーメン」
2010-1-31d.jpg
トマトラーメンの存在は知っていたけど、
食べたのは初めて~。
トマトの味もするけど、ちょっとピリカラで。
ご飯と共に食べたくなるような濃厚なスープ。

そして、たまたま若狭の「さば街道」のさばずしを
試食販売していたので、買って帰ってきたの。
2010-1-31.jpg

焼き鯖寿司もあったんだけど、私は昆布巻きさばずしの方を
買ったんだけどね~。なかなかおいしくて~。
2010-1-31f.jpg

ショコラティエ パレドオール

カフェ
01 /29 2010
今日は、用事があったので梅田で母と待ち合わせ。
買い物して、ランチを食べ、時間があったので、
ハービスをブラブラしてから・・・

ハービスエント4階にある
「ショコラティエ パレドオール」でお茶することに~。

ショコラの専門店で、店頭ではチョコレートとか
ケーキとか焼き菓子を売っていて、
店の奥が、サロンスペースになっていてね。

私は、せっかくショコラの専門店に行ったので、
ショコラセットを注文したの。
これは、ショコラ3種とドリンクのセット。
(ドリンクによって料金は異なり1200円~)
2010-1-29e.jpg

ショコラは色んな種類があって、
好きなものを選ぶか、あるいは、
店員さんにおまかせで、注文したドリンクにあう様な
ショコラをチョイスしてもらうかのどちらか。
2010-1-29d.jpg
私は、自分で選んだんだけどね~。
どのチョコレートも、さすがにすごくおいしかったわ!

母は「ショコラショー」というホットチョコ(ココア)みたいな
ドリンクが飲みたかったらしくて注文!
2010-1-29.jpg
ピッチャーみたいなものにも
おかわりが出来るように入ってきていたので2杯分ぐらいあったわ。

ベジバイキング ブランチオ

ランチ
01 /28 2010
主人と一緒に、なんばのヤマダ電機に行ったので、
どこかでランチしよう!ってことで・・・
なんばCITYの南館1階にある
「ベジバイキング ブランチオ」というお店に行ってみたの。
2010-1-28d.jpg

ランチは、オーダーバイキングで850円!
メイン料理とパンかライスを注文して・・・
2010-1-28e.jpg

あとは、ドリンク、スープ、サラダはバイキング形式に
なっているので、自由にとってくるの。
2010-1-28.jpg

私の注文したメインのお料理(ハンバーグ)は
おいしかったので、値段からすれば、良いかと思うんだけど。。。
私の希望をいうと、もうすこしパンの種類とかを
充実してほしかったなぁ~。
2010-1-28a.jpg
パンは1切れしかついてこないので
(写真に写っているのは、二人分)
たりなければ、おかわりはいただけるとのことなんだけど。

店内は、ちょっと個室風に隣の座席とは
布で区切ってあるので、隣のテーブルの人が見えなくて
そういうプライベートな空間で食事をしたければいいかも!

ただ・・・私は、布に囲まれて食事をするのは、
ちょっと違和感が。^_^;

アンファン

スイ-ツ
01 /27 2010
この前、東大阪に行った帰り・・・
近鉄電車を難波駅で降りて、地下鉄に乗り換えるときに、
近鉄難波駅の構内(改札内)を歩いていたら・・・

「Times Place」という
阪神なんば線の開業にあわせてオープンした一角があってね。
パンとかお弁当とかお寿司とかデザートとか本とか、
電車に乗る前に気軽に買うことが出来るようなお店や・・・
カレーとかハンバーガーとかパスタのように
気軽にその場で食べたりすることが出来るお店が並んでいたの。

名古屋までの長距離移動とかなら、こういうところが
駅ナカにあれば便利で良さそうだよね~。

そこに「アンファン」が入っていたので、
「アンファンロール」(420円)をおやつに買って帰ってきたの。
2010-1-26.jpg

普通のロールケーキに比べると半分以下かなという大きさなんだけど、
3人で食べるぐらいなら、1カットずつぐらいで、全然OKな大きさ~!
カスタードと生クリームが入っていて、スポンジ部分はしっとり系。
普通においしかったわ。

もちろん、アンファンなので量り売りのプチシューとか、
エクレアとか他のスイーツも売っていたけどね~。

美容室へ~

おでかけ
01 /26 2010
今朝、美容室に予約の電話をしたら、
空いていたので、カットに行ってきたの~。

先週ぐらいから、ずっと行きたいなと思っていたものの
行きそびれてしまっていて。
前回あてたパーマがゆるかったせいか、
パーマもあんまり残っていなくて、かなり伸びて、
毛先もいたんできていたので~。思い切って今回は短く!

ベッキーぐらいに、ぱっさり切ってくださいと~(笑)
(もとからベッキーみたいに長くないんだけど。^_^;)

とりあえず、すっきりしたわ!
ただ、毛先に残っていたパーマがなくなってしまったので、
すっかりストレートになったんだけど。

まぁ、次回、春先ぐらいに、短めでふんわりパーマを
あてましょう~。と言われたので、
それまでは、久々のストレートを楽しんでみようかな。

ただ、なんとなくいつもと雰囲気が違うので・・・
そのうち、やっぱり・・・
カーラーとかで巻いているかもしれないけれどね。(^^ゞ

2010-1-27.jpg

カヌレ

スイ-ツ
01 /25 2010
この1週間は、なんだかすごく長かったような・・・
色々と忙しかったら、普通早く過ぎ去るような気がするんだけど・・・
なぜか、、、

今日の写真は、この前梅田に行った時に、
ハービスの「ブルディガラ」で購入したカヌレ
1個210円
2010-1-25.jpg
すこし、ラム酒が入っているかと思うけど、
紅茶にはピッタリなお茶菓子なので
よく買う好きなおやつ。

大会

水泳
01 /24 2010
昨日も今日も、息子の水泳の大会が「東大阪アリーナ」であったので、
応援に行ってきました~。

2種目しか出場しないんだけど、その2種目が土・日に
1種目ずつ分かれていたので、両日とも行くことに。

近鉄電車に乗って「八戸ノ里」下車。
我が家からは、結構遠く・・・・

結果は・・・決勝にも残れずに、全然たいしたことないんだけど、
まぁ、今の息子の実力からすれば、あんなもんだろうというタイム。
2種目とも、ベストが出なかったのは残念ではあったけれど・・・

USJ

USJ
01 /21 2010
今日はUSJにすこし行ってみたの~。
お天気がパッとしなかったので、
どうしようかなと思っていたんだけど・・・
主人の仕事が休みだったので~。

パーク内でお昼食べて
それから「ジャイケルマクソンプロデュース」の
ユニバーサルde恋活検定を回ったの。
2010-1-21.jpg

チェックポイントの指示に従いながら、
スタンプラリーのようにスタンプを押して回るんだけどね~。
2010-1-21a.jpg

雨がやんだのは、良かったんだけど、雨がやむと
今度は風が強くてかなり寒くなってきたわ。

3月にオープンする
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」は工事中!
2010-1-21t.jpg

映画「アバター」

おでかけ
01 /20 2010
今日は、主人と一緒にMOVIX堺に、映画「アバター」を見に行ったの。

私はこの映画の知識とか全くなかったんだけど、
主人が、この映画の3Dを見たいということだったので、
ついて行ったんだけどね~。

本当なら、この映画は、IMAXシアターのある箕面ヴィソラの
映画館で見るのが一番3D映像が綺麗でいいとのことなんだけど・・・
うちからは、かなり遠いし・・・大人2200円。
(特別興行なので割引とかは使えなくて)

それに比べて、今日は、20日なので、MOVIXの日!
MOVIXの日は、通常1000円なんだけど・・・
この映画の3Dは3D料金が別にかかるということ。
それでも、1000円+3Dの代金(300円)=1300円で
見られるということだったので・・・。
MOVIX堺で、3Dの吹き替え版で見たの~。

なんだか特殊な眼鏡をかけてね。
USJのターミネーター2:3Dであるような簡易な眼鏡じゃなくて、
もっとしっかりした眼鏡で・・・。

映像は、綺麗だったし、3Dも迫力あってすごかったの!
高所の映像では、高さを感じすぎて、怖くなるぐらいに・・・
CG映像もすごかったしね~。
2時間42分の長編映画だったんだけどね~。
私的には、作品の内容よりも
映像技術の方に感動した作品だったわ。

アンビキャラムス

スイ-ツ
01 /19 2010
昨日、友達と梅田でランチをしてから、
阪神やハービスエントなどをブラブラとしたの。

そのとき、阪神B1の「アンビキャラムス」の前を通ると・・・
あ!2個売りからでもしてるんだ~。
それに色んな味が売っている!!!
最初、アンビキャラムスがオープンした頃は、
セットの6個入りしかなかったし、
味も限られていたんだけど・・・

見ていたら紅茶の「アーググレイ」味のキャラメルが目に付いて・・・
私、紅茶好きなのよね~。
ここの生キャラメルは好きなんだけど、
プレーンしか食べたことがなかったので、他の味も食べてみたくて・・・
買ってみたの!2個入り550円。
2個入りか4個入りか6個入りしか売っていなくて。
1個とか3個とかは買えないとのこと。
2010-1-19d.jpg

選んだのは、「アールグレイ」と「アーモンド」
もちろん、ここの生キャラメルには、
パイとサブレもセットになっていて・・・
パイやサブレに挟んで食べれるようにネ~。

楽しみにしていた「アールグレイ」の方は・・・
すごいアールグレイがきつくて。キャラメルの味よりも、
アールグレイが勝ちすぎていて・・・
アーモンドの方は、粒がすこし入っていたけど、
あまりプレーンとかわからず・・・
結果的には、やっぱりプレーンがおいしいわ~。
2010-1-19.jpg

あと、キャラメルフィナンシエも売っていたので、
買ってみたの。
2010-1-19g.jpg
すると・・・甘いくてしっかりした味で、おいしいけど、
キャラメルという感じは全くしなくて・・・
ちょっと期待はずれだったわ。

やっぱり、キャラメル専門店は、
プレーンのキャラメルが一番おいしい!という
結論にたどり着いたような・・・。

トゥース トゥース カラーズ

ランチ
01 /18 2010
友達と梅田で待ち合わせをして・・・
梅田をブラっとしてから、ランチに行ったの!
チェルシーマーケットの中にあるお店で
トゥーストゥース系列の「カラーズ」

どこにランチに行こうかと、探していた所、
パンの食べ放題をやっているとのことだったし、
人気のあるお店のようだったので・・・初めて行ってみた!

11時の開店と同時に入ったんだけど、早めに行って大正解!
11時半を過ぎた頃には、かなりの座席が埋まってきていたし、
お昼ごろには、バーカウンターみたいな所しか
あいていないような状況だったからね。

ランチは、魚・肉・パスタ料理の全6種類中から
好きなものを選んで・・・(1050円か1260円)
それに、スープかサラダ、食べ放題パンかライスと
フリードリンクがついてくるの。

パンの種類がとっても多くて、おいしかったので
パンの好きな人にはオススメ~!
お食事パンだけでなく、デニッシュ系もあんぱんも
カレーパンも甘い系のパンもあったからね~。
2010-1-18.jpg

ただ・・・パスタの味は、以前に神戸で食べた
「トゥーストゥースパラダイスキッチン」の方が
ずっとおいしかったので・・・魚か肉料理にすれば良かったかな?!
2010-1-18h.jpg

でも、久しぶりに会う友達だったので、ゆっくり
ランチ食べながら、話もしたかったので、お店としては
GOODだったわ!食事を食べてからも、
甘い系のパンをデザート代わりに食べながら・・・
フリードリンクには、ホットの紅茶やコーヒーもあったので
ゆっくり出来たからね~。
DSC09267.jpg

手作りキット ~完成編~

手作り
01 /16 2010
昨日作っていた手作りキット!

1日おくと、かなり固まってきたわ。
ただ、まだ、完全に硬くなったというわけではなくて、
すこしやわらかいかなという感じではあるんだけどね。

まずは・・・メインのマカロンストラップ!
ちょっとクリーム入れすぎた!?【爆】
ただ、付属の絞り口が広かったので、すこし出すのも難しくて・・・。
まぁまぁ可愛く出来上がったかな。
でも、使用頻度の高い携帯のストラップとしてつけるのには、
ビーズがとれないかな?とか金具が取れないかな?とか
かなり不安があるので・・・
DSC09264.jpg
あまり使用頻度の高くないものに飾り的な感じでつけようかな~。

そして、これが、クリームの入っていたケースを
デコレーションケーキ風に~♪
はじめてやったので、あまり綺麗にデコレーションが
出来てない部分もあるんだけど・・・
可愛い小物ケースの出来上がり~。
DSC09252.jpg

これで、あと・・・デコレーションするクリームがあまったの。
ずっとおいておいても固まってくると書いてあったし・・・
楽しかったので、デコレーションをする練習の為に~。
とか思って、家にあった空き瓶のふたでなんとなくやってみた!
DSC09255.jpg
そして、デコレーションの上にビーズものせようと思って、
ビーズを出してきていたので・・・

最後にあまったクリームは、ビーズケースの上にも・・・【爆】
DSC09257.jpg

なんだか、あれもこれもデコレーションだらけになってしまったけど。
まだ1回目なので、クリームがあっても技がなくて。
何をつくっていいのやら~。^_^;

あと、2回、2月と3月にも来るので、また作るのが楽しみだわ。
1回1300円ぐらいするんだけどね~。
来月は、何のスイーツだったかなぁ、、、

手作りキット ~製作編~

手作り
01 /15 2010
この前、生協のパンフレットでふと目に止まったのが、この手作りキット!
1ヶ月1回で3回の連続シリーズなんだけどね。
毎月、スイーツデコを作るの。
2010-1-14.jpg

こういうのって、一度作ってみたいなぁと思って
以前に、ABCクラフトで材料とか見てたことがあったんだけど・・・
なんでも初めてするときって、何をどうそろえて
どう作ったらいいのか全くわからないので、
キットが便利というわけで・・・注文してみたの。

第1回目はマカロンストラップ!
材料と、作り方が詳しく書いたものが入っていて・・・
2010-1-14f.jpg

マカロンの本体の部分は、粘土で作って・・・乾いてから
そこに、絞り袋に入れたクリームを絞っていくの。
2010-1-14r.jpg

あと、クリームが入っていたケースも
ケーキのようにデコをするようになっていてね。
まるで、本物のケーキのようにクリームをのせてデコレーションしていくの~。
DSC09251.jpg

1~2日ほど乾燥もさせないといけないので・・・
また完成品は明日にでも写真撮ってUPするね~。

USJ

USJ
01 /13 2010
今日は、ちょっとUSJに~!
といっても、買い物に行ったりしていたら、行くのが遅くなってしまって・・・
結局、2時間弱しかいなかったんだけどね~。

お昼食べて、ショップをみたりしたぐらいで・・・
雪が降って寒すぎて、風が強いと、ウロウロする気も、うせてくるほど。
もちろん、今日は、かなりすいてたよ。
今の時期、何もやっていなくて、閑散期だしね。
特に、今日までは・・・明日から、バレンタインイベントがはじまるけど~。

でも、グッズや飲食は、もうバレンタイン向けのものが出ていて・・・。
2009-1-13e.jpg
スウィートラブ 700円

グッズもバレンタイン向けのもの以外にも、冬っぽいものも
たくさんあって・・・
2009-1-13r.jpg


やっと・・・

未分類
01 /12 2010
やっと。。。
本格的に、小学校もはじまり、ほっと一息。
始業式が8日にあったけど、
すぐに3連休だったもんね~。
でも、今週は、小学校の創立記念日があるので・・・
飛び飛びで。^_^; 本格的には来週からになりそうだわ。

でも、息子の小学校生活もあとすこし・・・
6年生なので、3月には卒業なの。

2010-1-ddd.jpg

インド料理アールティ

ランチ
01 /11 2010
3連休だったけど、結局、近所ですこし買い物に出かけたぐらいで
これといって、どこも行かず。
息子が合宿から帰ってきてから、どうも風邪っぽかったので、
ゆっくり休養をとったという感じの3連休。

この前、はじめて「アールティ」というインド料理のお店でお昼を食べたの。
神戸の北野ハンター坂や、新長田、三宮にお店もお店があるんだけど、
私は、三田のプレミアムアウトレットのフードギャラリーの中にもあったので、
そこで・・・。
インド人の人が、ナンを伸ばしながら、
釜の中でやいているナンがすごくおいしそうだったから・・・。

注文したのは、ナンカレーセット!
カレーの種類は、たくさんあってその中から選べてね。
ナンとチキンカレーとライス。(1000円)
DSC00152.jpg
ナンがすごくおいしくて!!!かなり大きくて~。
辛すぎるのは苦手なんだけど、カレーもそんなに辛くなくて、
おいしくて~。よかったよ~!
お腹いっぱいになりすぎるほどナンが大きいけど。

主人が注文したのは、チキンのカレーライス(800円)と
タンドリーチキン(650円)
DSC00153.jpg

さすがに、フードギャラリーの中にある店舗といえども、
厨房の中にはインド人の人がたくさんいただけあって
タンドリーチキンもナンもカレーも日本人が作った普通のカレーとは違って
本格的なインド料理の味でおいしかったの。

SHIN~進~

スイ-ツ
01 /10 2010
この前、三田に行った時にいった「エスコヤマ」のお店の
紹介が最近続いているのだけれど・・・これで、最後~。

今日はエスコヤマのチョコレート屋さん「進」の紹介をするね。
「進」はカフェの隣にあって・・・
重厚なトビラをあけると、中はチョコレート屋さん!
店内が見えないので、高そうな雰囲気で、
初めてだと入りにくい感じのお店なんだけど。

店内は、ダークな感じで、ボンボンショコラがずらっと。
1個210円。この写真・・・
上の段の左(キャラメルエキゾチック)
下の段の真ん中(キャラメルビター)
2010-1-9g.jpg
う~ん、でも、私は、ボンボンショコラよりも他の商品の方が好きだったわ。
あと、この写真に載っているのは、キャラメル(各84円)で
ソルト、フランボワーズ、ジャポン
これらは、息子がすごく気に入って・・・すべて1人で食べて・・・

こちらは、試食させてもらって私好みの味だったので、
購入した「円」 1枚189円
2010-1-9f.jpg
濃厚なチョコレートのかかったサブレでおいしかったの。
箱売りでも売っているんだけど、単品でも売っていて。

ここのお店も2回目だったんだけど、
私としては、ボンボンショコラよりも、キャラメルとか
チョコレート菓子の方が好きな感じだったわ。

チョコレートばかりなので、チョコレートに興味のない人は
入らない方が良いお店~。

他にも、エスコヤマには、パンやマカロン&コンフィチュールを
売るお店などもあるよ~。
2010-1-9.jpg
今回は、こちらでは、何も買わなかったんだけどね。


★エスコヤマ★
兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1

エス リビング ハナレ

カフェ
01 /09 2010
兵庫県三田市にある有名なケーキ屋さん「エスコヤマ」には、
隣接して「エスリビングハナレ」というカフェがあるのね。
この前、エスコヤマに行った時に、そこのカフェも利用したので紹介するね~。

カフェは7テーブルぐらいしかない小さなお店なので、行った時には
満席で~。人数と名前と携帯番号を言っておくと、
席があいたら、携帯で呼んでくれるので、
その間、隣接するチョコレート屋さんや
パン屋さんなどエスコヤマの敷地内のほかのお店を見て待つことが出来るの。
2010-1-7.jpg

メニューは、ケーキセットがメイン!
小山ロールのセットもあるんだけど、前回行った時に、それを食べたし、
今回は小山ロールは買って帰ることにしていたので、
違うケーキセットを注文することに!

ただ・・・行った時間が遅かったので、売り切れているケーキが
多くて~。これは、私が食べた「キャラメルブールサレ」
2010-1-7s.jpg
売り切れているケーキが多かったので、あまり選びようがなく
これにしたんだけど。。。でも、それが大正解!!!
す~ごく私の好みの味でね。またコレを食べたい!!!
と思うようなケーキだったの~。

そして、こちらは、母が頼んだ「ハナレのショート」
2010-1-7f.jpg

どちらも、アイスクリームがすこしついてきていたわ。
あと、主人が注文したコーヒーには、チョコレートがついてきたりと・・・
とても満足するカフェ!

ラデュレ

スイ-ツ
01 /08 2010
昨日、主人が仕事の帰りにマカロンを買ってきてくれたの!
「ラデュレ」という有名なパリの老舗のお店みたいでね。

日本では、東京に3店舗と名古屋に1店舗あるだけ。
でも、今、期間限定で、
大阪の大丸心斎橋に出店していたようで。
私は全然知らなかったんだけど、
私も息子もマカロン好きなので・・・それで~(^_^)v

ただ・・・すごく高級店みたい。
箱は、好きな色を選んでくださいと言われたらしくて・・・
すごく高級そうな綺麗な箱!
2010-1-8r.jpg

マカロンの種類も色々あって、、、
2010-1-8f.jpg

主人が4種類選んで買ってきてくれたの。
2010-1-8d.jpg

今までに食べていたようなマカロンとは、
中に挟まれているクリームが全く違っていて、
クリームというよりも、
キャラメルは、キャラメルそのままだったし、
カシスはジャムのような感じのものが挟まれていたしね。

ただ・・・パリでも高いのかどうかわからないけど・・・
日本では他店のマカロンに比べると・・・かなり高いの。
原産国名 モナコ公国と書いてあったので、、、
やっぱり、空輸の料金が含まれている日本価格なのかしら?

だいたい、日本では、普通マカロンの相場は、
1個180円~210円ぐらいの所が多いんだけど、
ココのは・・・4個で1400円(箱入り)だったみたい!!!(@_@)
(調べてみると、どうもコレは
化粧箱に入っていたので、高いようだが・・・。)
2010-1-8.jpg

キャラメルは、かなりおいしくて、
また食べたいと思う味だっだんだけど、
カシスとピスタチオは、あまり私の口にはあわなくて。
プラリネは普通においしい感じで・・・。

まぁ、マカロンは、お店によって
好みもわかれるから、一概には、なんとも言えないんだけどね。

箱は、可愛かったので、もちろん、小物入れに~(^^ゞ

御堂筋イルミネーション

おでかけ
01 /07 2010
昨日、合宿から息子が帰ってくる時間が遅かったので、
主人の車で新大阪駅まで迎えに行ったのね。

それで、新大阪から自宅へ向かう途中・・・
車で御堂筋を走ったの!

そう、御堂筋のイルミネーションは、まだ今月いっぱいやっているのよ。
なんとなくクリスマスまでというイメージがあったんだけど~。
2010-1-m.jpg
以前は、淀屋橋の駅の辺りから、すこし見ただけだったんだけど、
やはり、御堂筋を車で走ると、すごく綺麗だったの~♪♪♪

12月の「光のルネサンス」会期中とは、違ってすいているし・・・。
1月31日までやっているので、皆さんも機会があれば、
車で出かけたついでに、すこし寄り道して、行ってみるといいかも!?
2010-1-n.jpg
(今回は、車の中から見ていたので、
この写真は、12月に撮影した写真なんだけどね~)

パティシエ エスコヤマ

スイ-ツ
01 /06 2010
今日は、夜に息子が4泊5日の長かった合宿から帰宅!
とりあえず、元気には帰ってきたけど、かなり風邪っぽい感じ~。
まぁ、合宿中に熱が出たりはせずに良かったわ。

おととい、三田のプレミアムアウトレットに
行った時に、帰りに有名な洋菓子店「エスコヤマ」にも寄ってみたのね。
2010-1-6f.jpg

到着したのが、夕方4時頃だったので、どうかな?あるかな?
という感じだったんだけど・・・
パン屋さんのほうは、売り切れていて、パンは買えなかったんだけど、
ケーキの方は買えたの~!
2010-1-6g.jpg

バームクーヘンだけが売り切れといっていたけど、他はまだあって・・・。
「小山ロール」を買おうと思ったら、
17時半~18時の引取りのチケットだったんだけど、
その間に、併設しているカフェでお茶を飲んで、
チョコレート屋さんを見て回ろうって事で、
時間をつぶして買って帰ってきたの。

私は、小山ロールは2回目だったので、
小山ロール(1260円)は1本買って帰ってから
母と半分ずつ分けて
あと、興味のあった「小山ロールじゃないロール」(1切れ262円)を購入!
2010-1-6.jpg
(手前が小山ロール)

やっぱり、小山ロールの方は、生地がフワフワとしていて
栗もはいっているので、おいしかったわ。
小山ロールじゃないロールは、
しっかりとした甘い生地で、普通っぽい感じがして~。

また、エスコヤマに併設するカフェの情報とか
チョコレート屋さんの情報とかは、後日紹介するね~!

IKEA鶴浜

おでかけ
01 /05 2010
母も主人も2連休で・・・
昨日、一緒に出かけた時に、母がIKEAに行きたいと行っていたので、
昨日に引き続き、今日も3人で出かけたの。

朝はゆっくりしていたので、到着したのはお昼前の11時半ごろ~。
でも、混雑もなくすいている感じ。

すこし見てから、昼食を食べて・・・
2010-1-5d.jpg
久々に行ったので、若干、メニューも変わっていたりして・・・
2010-1-5k.jpg

母が本棚を欲しくて買いに行ったので、本棚や椅子や雑貨類を買っていたけど・・・
私は、これといって、買うつもりもなく出かけたんだけど・・・
安い100円以下の食器を4点と、
あとはこの時計をキッチンにつけようと思って購入したの。

目に止まって・・・980円なので、やっぱりすこし安っぽい感じは
あったんだけど、リビングの時計と違って、
キッチンの時計ってどうしても
油っぽくなって、汚れやすいので・・・
2010-1-5f.jpg

今まで使っていたものも、安いものだったんだけど、
もう10年以上つかっていたし・・・すこし迷ったけど、買い換えたの。
すると、側においてある黒板の黒や、食器棚のさし色の黒と揃って
すこしシックな落ち着いた感じのコーナーになったわ。
2010-1-5j.jpg

神戸三田プレミアムアウトレット

おでかけ
01 /04 2010
今日は、息子は、合宿に行っていないし、
主人も母も仕事が休みだったので3人で
神戸三田のプレミアムアウトレットに出かけたの。
広くなってから、一度行って見たいなぁ~と思っていたので~。
2010-1-4.jpg

すごい混雑すると聞いていたので、朝10時の到着を目指して出発!
高速道路はすいていたので、スムーズに10時前に到着したので、
駐車場にもすぐに!
2010-1-4e.jpg

朝はやっぱり、すいていて見やすくてよかったわ~!
朝一で行って大正解!!!

11時過ぎに早めの昼食を食べて、昼から続きを見始めた頃には、
かなり人出も増えてきていたしね。
帰る3時ごろには、もうすごい人と車になっていたしね~。
入場制限しているお店もあったりで・・・

店舗数が、倍増していたので、広くなっていたけど・・・
加入しているブランドは、やっぱり好みもあるよね。
私的には、それほど、充実したなぁという感じもなくて。

購入したものは・・・
息子のエドウィンのジーンズと、
「ルピシア・ボンマルシェ」の紅茶と
2010-1-4g.jpg

「ニコン」で買ったデジカメにつける
レザーのネックストラップ
2010-1-4h.jpg

私は洋服は、悩んだけど買わず・・・
母は、洋服とか靴とか色々買っていたんだけどね~。

おNEWのデジカメ!

買い物
01 /03 2010
12月に新しいデジカメを購入していたんです!
なかなか、紹介できなかったんだけど。

今までのデジカメは、どうもブレがひどくて・・・
暗い所では、特になかなか綺麗に写らなくて・・・

何年も使っていたので・・・
最近のは、性能がかなりアップしていて、
ブレずに、綺麗に撮れるということだったので~。
2010-1-2.jpg

今までのデジカメに引き続き、SONYのサイバーショット!
それも、同じくピンクです!
ただ、今回は、刻印サービス使って・・・
レースの絵柄を入れてもらいました~。
可愛いです!
2010-1-2s.jpg

表示画面のほうは、タッチパネルのみです。
指で触ると、かなり指紋がつき、汚くなるので、
このデジカメ専用のケースだと、タッチペンも内臓されていたので、
一緒に購入したの。
2010-1-2e.jpg

今年は、このデジカメで色んな所を撮影していきたいと思います!
(12月の「OSAKA光のルネサンス」でもこのデジカメで撮影していたんですけどね)
お楽しみに~!!!

見送り

水泳
01 /02 2010
今日は、朝、息子の見送りに、新大阪駅まで行ってきました~。
息子は、今日から4泊5日の水泳の合宿に出かけて行きました。
お正月でも、ゆっくり出来なくて
すこし可愛そうな感じだけど仕方ないですね。
冬の4泊5日・・・やっぱり、すごい荷物です。

新大阪駅まで見送りにいった他のお母さん達と
お茶でもしてから帰らない?ということになり、
新大阪駅でモーニングを食べてゆっくりしていたら、
子供たちはもう現地についたとの連絡が!(爆)

私は、家に帰って、午後からは、1人で、のんびりしていました。
やっと、これで、たまっていた疲れも取れそうです。

息子がひとまわりも、ふたまわりも成長して、
元気に帰ってきてくれることを望みながら・・・。
昨日まで熱があった子や、インフルエンザで来れなかったコーチが
いたりしていたので、健康管理だけが心配です。

2010年

未分類
01 /01 2010
2010年のスタートですね♪
喪中なので、お正月は、鏡餅やお飾りなどはせずに、
とりあえず、おせちだけは作って、簡単にお正月を迎えました。

結局、大掃除もそこそこのまま。。。
また、ボチボチ、し残しているいる所をやっていこうと思います。

今日は、息子に宿題の書初めをさせて、
明日からの合宿の準備を一緒にして・・・
主人は、仕事だったし、
元旦だけど、あまりゆっくり出来ず。^_^;

2010-1-1a.jpg

2010-1-1.jpg

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。