大会

水泳
12 /29 2009
年の瀬をみなさんは、いかがお過ごしですか~。
今年もあと30日、31日を残すのみ・・・

ほんと毎日、バタバタと忙しいわ~。
大掃除も頑張っているけど、どう考えても、すべては無理に
なってきてしまった。^_^;

今日は、息子の水泳の大会があったので、見に行っていたの。
今日で年内の練習も終わりなので、泳ぎ納め。
とりあえず、今日は、良い結果で1年を締めくくれてよかったわ。
2種目とも自己ベストが出たしね。
明日から3日間の休息をとった後、また1月2日からは
合宿で頑張ってもらわないと、いけないし~。

それにしても、この年末の忙しい時期に、
大会だったので、
すっかり1日がつぶれてしまったわ。(*_*;



クリスマス

未分類
12 /25 2009
みなさんは、クリスマスをいかがお過ごしでしたか?
2009-12-25.jpg

もう我が家では、クリスマスは昨日で終了~。
今日から、冬休みに入り、息子の朝練もはじまって・・・
またしばらくは忙しい毎日に~。

今年もあと、もうちょっと・・・やるべきことが多すぎて(悩)

クリスマスイブ

インテリア
12 /24 2009
★★★ MERRY CHRISTMAS ★★★

今日は、クリスマスイブですね~♪
2009-12-24f.jpg
我が家は、昨日、クリスマス会はしたけど、
チキンを食べていなかったので、夜にチキンを食べて・・・
まぁそれぐらい。(^^ゞ

クリスマスの飾りも、色々飾ってあるけど、
もう、またすぐに片付けないといけないのよね・・・。
2009-12-24d.jpg
2009-12-24g.jpg

クリスマス会

未分類
12 /23 2009
今日は、母が来てくれて、我が家でクリスマス会をしたの~。
といっても、主人も仕事だし、私と息子と母の3人で
簡単に昼間にしただけなんだけどね~。

恒例になっているピザを焼いたの。
ピザ生地は、パン焼き機がやってくれるし、
あとは、生地を伸ばして、それに、自分達で各自が
好きなトッピングをのせてね~。
オーブンだと、1枚ずつしかやけないので、
ホットプレートで一気に焼いて~。
2009-12-23.jpg

あとは、母が買ってきてくれたケーキを食べて~。
今年は、私のリクエストで、イグレックのケーキ!
2009-12-23a.jpg
チョコレートにキャラメルクリーム!
上には、栗とモンブランと可愛いキノコ(チョコ)が乗っていて
ほんと、私の好きなものばかりのケーキ!

そして、息子がおばあちゃんから、クリスマスプレゼントに
買ってもらったのが、このipodシャッフル!
2009-12-23t.jpg
今のって、ほんと、小さいのね。本体は4.5cmぐらいしかなくて~。

クリスマスに向けて・・・

インテリア
12 /22 2009
このところ、クリスマスと年末に向けて、大掃除をしながら
クリスマスの飾りをすこしずつ飾ったりしている毎日。

ちょっとずつ、ちょっとずつ飾っていって、やっと
今になって、クリスマスの飾りも出揃ったという感じだわ。
大きなツリーとかはないからね。小物の飾りをあちらこちらに!
これは、私のパソコンデスクのところ~。
2009-12-22a.jpg
食べられるキャンディーも飾ってみたり。
2009-12-22s.jpg

昨夜は、クリスマス風の食事にしてみたの!ブイヤベースを作ってね。
主人が、明日もクリスマスイブもクリスマス、週末も仕事なので、
クリスマス会も一緒に出来なくて・・・。
2009-12-22.jpg

南海グリル

ランチ
12 /21 2009
今日は、主人が休みだったので、車で一緒に堺東まで
買い物に行ったので・・・
堺東の駅前にあるプラットプラットの「南海グリル」に
ランチを食べに入ってみたの。
以前から、何度も前は通るものの、お店の外観が良くないので、
あまりパッとしない感じだったんだけど・・・

入ってみると、そんなことなくて~。
自分の目の前で、お肉を焼いてくれるお店なのね。
あちらこちらに、鉄板付きのテーブルが多数あって・・・

ランチは1700円!
お肉は2種類から選べて(どちらも国産牛)
あとはそれに、サラダバーとドリンクバーとスープとピラフがつくの。

まずは、サラダとドリンクを自分で取って来て・・・
小鍋みたいなものに入ったスープが出てきて・・・
2009-12-21.jpg

お肉が焼けると、焼いた食パンの上に乗せてくれて・・・。
2009-12-21a.jpg

この後、野菜を焼いてくれて、ピラフも目の前で作ってくれて。
その後、お肉を乗せていた食パンを、まだ食べていなければ
鉄板の上で、バターで焼いてくれるの。

外観からして、1700円のランチは、すこし高いかな?
という感じがしていたんだけど、
お店に入ってみると、すべて、目の前の鉄板で焼いてくれるので、
とても楽しいし、おいしかったし、色々出てくるので、量的にも満足!
(お肉の量がもう少し多ければ言うことないけどね。(爆))

シュトーレン

スイ-ツ
12 /20 2009
10日ほど前に、吹田にあるパン屋さん「ル・シュクレクール」で
購入したシュトーレン!
中にはドライフルーツとか、レーズンとかが入っていてね。

2009-12-aas.jpg

ドイツでは、クリスマスまでに、すこしずつ切って食べ、
日に日に味が熟成されていくのを楽しむのが一般的らしいんだけど、
日本ではなかなかそういう風習はないよね。

でも、最近では、12月になると、パン屋さんとかホテルとかで
「シュトーレン」が売っているのをよく目にするので・・・
とても気になっていてね。
一度、買ってみようって思って買ってみたの。

2009-12-aaa.jpg

それから、ボチボチ、1切れずつぐらい切りながら
おやつに食べたりしていたんだけど・・・
10日ほどたったけど、味が変わってこないし、
息子はおいしくないといって、食べないので、
私1人で食べていたら、飽きてきて・・・(爆)

とりあえず、シュトーレンがこういうものだと
わかったので、納得はしたわ。^_^;

キャンドル

雑貨
12 /19 2009
それにしても、風が強いし、ほんと寒くなったよね~。
自転車乗ったら、風が強くて向かい風で進まないし、
耳は冷たくなりすぎて、痛くなってくるしで。

今日の写真は・・・
いただきもののキャンドルなんだけど・・・
中に入っているロウソクに火ををつけると、すごく可愛いの。
2009-12-ee1.jpg

ロウソクの灯りによって、雪の結晶が表面に浮き上がってきてね。
2009-12-eee.jpg
ほっこりとした温かい灯り。

グラフミューラー(バームクーヘン)

スイ-ツ
12 /18 2009
今週火曜日に、OSAKA光のルネサンスに行った時に、
目に付いたので、息子へのお土産にと思って、
買って帰ったのが、このバームクーヘン。

本店が和歌山県にあるみたいで、
「逸品縁日」に和歌山のブースとして出店していたの。
2009-12-www.jpg

その場で焼いていて、ハーフが525円だったので、買ってみたの。
当日は、ふっくらふわふわの口どけで、
翌日はしっとりまったりとした味わいを・・・って書いてあったので、
二日に分けて食べてみたんだけど・・・
2009-12-ww1.jpg

もうちょっとしっかり焼いてある方がいい感じだったわ。
ふわふわとはしているんだけど、しっかり何重にも巻けていない感じで。

最近、バームクーヘンも専門店も出来てきたりして、
おいしいお店が増えてきているし・・・
しっかりと焼けていても、フワフワのお店もあるし・・・

私は、もう少し、しっかりとしたバームクーヘンの方が
好きだったわ。どちらかといえば、すこしシフォンケーキっぽい感じの
やわらかいバームクーヘンだったからね。
イベント会場で焼いているから、
焼きにムラがあったのかどうかはわからないけどね~。

今月、大阪のアメリカ村にもお店がオープンしたんだって~。

ガトーフェスタハラダ

スイ-ツ
12 /17 2009
おととい、梅田に行った時に、阪神の地下にある
「ガトーフェスタハラダ」に
並んでラスクを買ってきたの~!
2009-12-17.jpg
自宅用に買った
(左)「グーテ・デ プリンセス」6枚入り 588円
(右)「グーテ・デ・ロワ プレミアム」5枚入り 683円

贈答用に欲しかったので、ネットで買おうかなと思って見たら・・・
年内の受付はすでに終了していて。^_^;
冬季限定のチョコレートのかかった
「グーテ・デ・ロワ プレミアム」を私も食べてみたかったし・・・
贈答用と自宅用・・・頑張って並んでみようかな!
と思って、買いに行ったの。

後で、主人と梅田をウロウロするつもりだったので、
1時間は並ぶつもりで、主人よりも先に家を出て、
梅田で待ち合わせることにしたんだけど・・・
10時20分ごろ到着したら、
購入まで2時間ちょっとかかりますといわれて・・・(驚)

いくらなんでも、もう少し早く買えるだろう!?
大げさに言っているんじゃないとか思って並んだけど、
実際、やっぱり2時間以上かかったわ。(*_*;

さすがに、2時間も並んでいると、前後で知らない人達同士で
助け合いとか、ラスクについてのどれがおいしいとか
情報を交換したり・・・。1人で並んでいる人が多かったからね。

今、一番人気もあり、話題性もあるラスクなのよね~。
もともと、お取り寄せ商品として、人気があったので、
過去には、友達から、何度かいただいて食べたことがあったんだけど。
大阪のお店はここだけ!ここも数ヶ月前に出来たばかりだし。

母に、「今、並んでいるんだけど・・・」と連絡入れて・・・
「グーテ・デ・ロワプレミアム」だけが数量限定だったんだけど、
それ以外は、数量限定品はなかったので、
母に頼まれた分と私が買おうと思っていた分とで大量購入!

さすがに、2時間も並んで買うので、頼まれたりとか、
誰かにあげるとかで大量に買っている人が多かったわ。

一般的には、ノーマルなラスクとホワイトチョコの
かかったラスクを買っている人が多かったし、
並んでいる間、周囲の話を聞いていると、
やっぱりチョコレートのかかったものは、あまいので、
普通のラスクがおいしいという声が多かったんだけど、
私個人的には、それらは食べたことがあったし、
ホワイトチョコがあまり得意ではないので、
普通のチョコレートがかかったものを一度食べてみたいと
以前から思っていてね。
2009-12-17r.jpg
チョコレートがかなり分厚くかかっていて。濃厚!
チョコ好きな人には、良いと思うの!
1枚食べただけで、十分満足するぐらい、かなり重いんだけど・・・
私は好きだわ。(チョコずきじゃない人にとっては甘すぎると思う)

サブレの方は、有名ではないんだけど、見た目が可愛かったので、
食べてみたくて買ってみたの。でも、こちらは、普通のサブレ~!
2009-12-17t.jpg
グーテ・デ プリンセス

ブーニャブーニャ(ブリーゼブリーゼ)

ランチ
12 /16 2009
昨日、梅田に行った時に、どこでランチにしようかな?
ランチ後には、ハービスエントにあるソニースタイルに
行きたいので、あちら方面で・・・と考え・・・

そういえば、以前に、ブリーゼブリーゼの地下に
OLさんでにぎわっていたオシャレそうなカジュアルな
お店があったはず!?と思って、行ってみたの。
ブリーゼブリーゼのB1にある「ブーニャブーニャ」

半分セルフサービスの気軽に入れるようなお店。
カフェ&ビストロみたい。

ランチがあったので、ランチを注文したの。
私が食べたのは「プラドジュールランチ」850円。
2009-12-16a.jpg
メインにお肉かお魚かを選んであとは、サラダやパンや
デリ3種、スープがつくの。(ドリンク付き)
メイン以外は選べないので、その日によって、何のデリが
乗ってくるのかはわからないんだけどね~。
量は少しずつだけど、色々のっているので良かったわ!

あと、こっちが主人が注文した「パスタランチ」850円
2009-12-16.jpg
こちらもドリンク付き!

他にもキッシュランチやサンドイッチランチなどがあったよ。

ここのお店、半分セルフなので、先にお会計を済ませて、
ドリンクなどは自分で好きな座席に運ぶの。
ランチなどを頼むと、メインのお料理だけは
あとで、座席まで持ってきてくれるという感じでね~。

だから、気軽に、カフェとしての利用をしている人も
いてるので、時間を気にすることなく、気軽に入れるような
お店だったわ~。

OSAKA光のルネサンス

おでかけ
12 /15 2009
今日は、午前中は、梅田に買い物に出かけていたんだけど、
息子が学校から帰ってくるので、一旦、帰宅してから・・・

夕方、今度は中之島方面へ「OSAKA光のルネサンス」を
主人と二人で見に行ってみたの。
(息子が行きたがらないので、習い事に行っていない間に~。
土日よりも、平日の方がすいているしね。)
2009-12-15d.jpg

やっぱり、イルミネーションがあちらこちらでとっても綺麗!
なかなか写真では綺麗さがお伝えできないかと思うけれど・・・
2009-12-15a.jpg

イベント会場だけではなくて、あちらこちらのビルや御堂筋とかでも
イルミネーションがともされていて・・・。
2009-12-15f.jpg

見所満載!
2009-12-15.jpg

ただ・・・夕方5時に家を出発して、8時には息子が
帰宅するので、それまでに帰らなければならなかったので、
足早に見て回ったんだけどね~。
でも、とっても綺麗だったので、十分満足!

また詳細は、近日中にイベントルポとして、
「関西あそぼーかぁ」のHPの方で紹介予定です。

お楽しみに~!
このイベントは12/25まで開催中です!

冷蔵庫の掃除

インテリア
12 /14 2009
先週は、出かけることも多かったので、ほんとバタバタしていて、
何かと忙しくって~。やっと、落ち着きを取り戻した感じだわ。
(しばらくブログもアップできてなくて、今日まとめてしちゃったけど。^_^;)

先々週は、頑張って、大掃除もしてたんだけど、
先週は、忙しくて、全くできず。^_^;
そんなことを言っている間に、どんどん月日が流れて行っているのよね。
今年もあと半月ほど。

これからは、年末に向けて、冷蔵庫の中もいっぱいになってくるだろうから、
今のうちにと思って、冷蔵庫も冷凍庫も野菜庫の中もかなり食べつくして・・・
2009-12-14r.jpg
庫中をアルコールスプレーで掃除したの。
(ポケット部分とか一部はまだなんだけど)
やっぱり、たくさん物が入っていると掃除できないからね~。

掃除が終わって、すぐに、生協があったので、
今は、もう色々入っているけどね。
2009-12-14.jpg

今週は、すこしは、大掃除できるかしら?!

ケ・モンテベロ

スイ-ツ
12 /13 2009
この前、吹田にあるケーキ屋さん「ケ・モンテベロ」で
買った焼き菓子などを、ゆっくりすこしずつ
おやつに味わいながら、食べていて・・・
なくなったので、感想を~!

まずは、私の好きな「カヌレ」150円。
こちらは、一般的な味で~!
「マカロン」は、1個160円。
前回、いくつか種類を買ってみたけど、キャラメル味がおいしかったので、
今回はキャラメル味のみ!やっぱり、おいしかったわ。
生地がおいしいというよりも、ここのは、中のクリームがおいしいの。
2009-12-13f.jpg

左から「プティットムラング」100円、「フィナンシェ」180円
「クロッカンノア」150円
2009-12-13.jpg
「プティットムラング」は、メレンゲにアーモンドがついてて。
すこし甘いものが欲しい時の紅茶のお供にちょうどよくて~。
でも、サクサクですぐに溶けるので、おやつというほどではなくて・・・。
フィナンシェは、普通。
クロッカンノアは、こちらもメレンゲ系のお菓子なんだけど、
これは、ちょっと期待ハズレで。

お誕生日に買いに行ったので、大人買い【お誕生日買い?!】をして、
食べたいものを色々たくさん買って・・・
ここのケーキ屋さんのものを、生菓子以外にも、
色々食べてみたいなぁって前から思っていたので、満足!満足!

パティスリー「リッチフィールド」

スイ-ツ
12 /12 2009
昨日、梅田に行った帰りに、おやつを買って帰ろうと思って、
阪急に寄ったのね。何にしようかな?と思ってみていると、
目に付いたのが、バームクーヘンのロールケーキ!

そう、生地はバームクーヘンでそれをロールケーキに
してあるの。中のクリームがキャラメルと書いてあったので、
買ってみたの。1本じゃなくて、ハーフのサイズがあったしね。

「パティスリー リッチフィールド」のバームロールキャラメル
2009-12-12t.jpg

甘すぎないキャラメルクリームも入っていて、
バームクーヘンもしっとりしていておいしかったの。
2009-12-12.jpg
ハーフだったので、サイズ的にも、食べ過ぎないちょうどいいサイズ!
600円台だったしね~!値段的にもGOOD!

イグ・カフェ

ランチ
12 /11 2009
今日は、母と一緒に梅田に出かけたの。
私の誕生日プレゼントと息子のパーカーを買ってもらって。
それから、ランチに!

母がランチのチケットをもらったとかで、
ヒルトンプラザウエストにある「イグ・カフェ」で
ランチをたべることにしたの~。

ここは、神戸北野ホテルが手がけるカフェ!
ランチは、オープンサンドをメインにしたものでね。
普通のランチは、オープンサンドとサラダと
スープとドリンクとデザートで1600円より~。

でも、今回は、ランチのチケットがあったので・・・
それは、パスタのついたセットだったの。
まずは、オープンサンド2種類とサラダ!
2009-12-11.jpg
オープンサンドといっても、パンはすこしで
エビやサーモンなどを食べる感じで~。

それに、生ハムの載ったボロネーゼ!
チーズはテーブルに持ってきて、目の前で好みの量だけ
削ってかけてくれるの。
(私は、嫌いなので、かけてもらわなかったけどね)
2009-12-11r.jpg
生ハムが載っていたので、ボロネーゼもおいしかったわ。
これにドリンクがついているチケットだったみたい。

ここのお店、ゆっくり出来るし、店内も綺麗なので、
いい感じなのよ。とても親切に対応してくれるし。
ただ、ランチは1600円からなんだけどね~。

ル・シュクレクール

パン屋さん
12 /10 2009
おととい、行ったケーキ屋さんの隣がパン屋さんなのね。
というか、もともとパン屋さんだけだったんだけど、
あとで、ケーキ屋さんが隣にオープンしたので、
同じ経営で隣どおし~。

だから、もちろん、パン屋さんにも寄ったのね~!
ここのパン屋さんは人気のあるとても有名なパン屋さんでね。
「ル・シュクレクール」といえば・・・
大阪では「タケウチ」などと共にベスト3を争うぐらいの人気のパン屋さんなの。
2009-12-10k.jpg
ただ、大阪でも吹田市にあるので、大阪市在住の私は、
なかなか行けないんだけどね。

これは、ここのお店でとても人気のバケット 300円
2009-12-10f.jpg

これは、クリスマス向けのパンで「パン・ノエル」240円
2009-12-10d.jpg
リースみたいな形していて、中にドライフルーツやレーズンが
たくさん入っていてね。
ただ・・・オレンジピールが多すぎて私の好みではなかったわ。^_^;

これは、エピ180円 カフェ160円
2009-12-10.jpg
カフェは、くるみ入りのパンの間に、コーヒークリームが入っていて
なかなかおいしいの。
エピは、硬くなくて。あんまりパリッとしていなくて、
私の好みのエピじゃなかったの。

タルト・フランベ 200円
2009-12-10g.jpg

久しぶりに、ここのパン屋さんに行ったんだけど・・・
今回の私のパンのチョイスが悪かったのか、味が変わったのか・・・。
今までほどは、おいしいと感じなくて・・・

★ル・シュクレクール★
吹田市岸部北5-20-3

ケ・モンテベロ

スイ-ツ
12 /09 2009
昨日の続きね~!

本当は、今日が私の誕生日なんだけど、
昨日、誕生日をしようってことで、「ケ・モンテベロ」に
ケーキを買いに行ったのね。
2009-12-9n.jpg

以前に一度だけ食べたことがあるんだけど、
そのとき、すごくおいしかったケーキがあったので、
また食べたくってね。
でも、場所が辺鄙な所にあるので、なかなか行けなくて~。

今回が2回目の訪問。

ただ・・・残念なことに、前回食べておいしかったので、
また食べたい!と思っていたケーキが売り切れ。(>_<)
これは、かなり残念でね。

最初からバースディケーキを買うつもりはなかったので、
私の好きなケーキを3個買って、
それを三人で分けて食べたの~。

ルッス フォイユ 400円
2009-12-9f.jpg
これは、私好みの味でおいしかったわ~!
アーモンドとプラリネクリームでね。ちょっとサクッとしていて。

キャラメルポワール 440円
2009-12-9d.jpg
これが一番楽しみにしていたんだけど・・・
洋梨が入っていてキャラメルのババロアで。
ただ・・・シナモンがききすぎていてね~。

エクレールキャラメル 260円
2009-12-9.jpg
このエクレアは、以前にも食べてことがあって、
おいしかったので、買ったの。やっぱりここのお店は
キャラメルクリームがおいしいわ~。

他にもマカロンとか焼き菓子とか日持ちのするものも
買ったので・・・
またボチボチ味わいながら、楽しもうと思うわ。
誕生日なので、私の食べてみたいものを色々と・・・。(笑)

★ケ・モンテベロ★
吹田市岸辺北5-20-3

神戸屋ベーカリーレストラン

ランチ
12 /08 2009
今日は、久しぶりに主人の仕事がお休み~。
やっぱり12月は忙しくて・・・

明日が私の誕生日なんだけど、明日は主人の休みが
取れなかったので・・・誕生日を今日することに~!
それで、「ケ・モンテベロ」というケーキ屋さんに
ケーキを買いに行きたいとリクエストをして。

行く途中、豊中にある神戸屋のベーカリーレストランで
まずは、ランチを食べることにしたの。

ここのレストランの好きなところは、パンが食べ放題なのよね~。
それに、神戸屋なので、やっぱりパンもおいしくて!

スペシャルランチ 1890円(食べ放題パン付き)
2009-12-8a.jpg
エビフライはプリプリ!ハンバーグと白身魚。

パンの種類も色々あって、チョコレートのパンとか
豆のパンとか、くるみのパンとかくるみといちじくのパンとか
バケットとか色々食べたわ。
(持ってきてくれるので欲しいのを言って入れてもらうの。)
2009-12-8f.jpg

これは、どんなものなのかよくわからなかったんだけど、
すこし変わっていたので、頼んでみたら、すごくおいしくてね~!
真鱈と牡蠣の漁師風煮込み 1580円
2009-12-8d.jpg
ブイヤベースみたいないい味のスープで!中身を半分ぐらい食べたら、
ショートパスタがついてきているので、それを入れて
また違った感じに楽しめてね~。パンをつけて食べたり・・・。
温まるし、ほんとおいしかったの。

日替わりランチは、980円からあったよ。
私の好みのものじゃなかったので、頼まなかったんだけどね。

★神戸屋レストラン★
桜塚店 豊中市南桜塚2ー12ー1

USJ

USJ
12 /07 2009
今日は、友達とUSJに行ってきたの。
今月はまだ1度も行っていなかったし、1ヶ月ぶりぐらいのインパ。

今、年間パスを持っている人限定で
スヌーピーのバンダナがもらえるので、もらいにいって・・・
2009-12-7d.jpg

まだ、クリスマスになってから1度も見たことのなかった
「クリスマスジョイ」を見て・・・
2009-12-7.jpg

あとは、クリスマスの限定フードやデザートを食べて、
ゆっくり、楽しくおしゃべり~。
2009-12-7g.jpg

ビバリーヒルズブランジェリーでケーキを食べている時に、
窓越しに「ハッピースノーパーティ」がやってくるのが
見えたりもしたけどね~。

USJ滞在時間は、3時間ぐらいだったので・・・
こんなぐらいで~。(^^ゞ

玄関

インテリア
12 /06 2009
昨日も、今日も、何も片付け(大掃除)は出来なかったわ。

主人は12月で多忙なので、仕事だったし、
息子のスイミングがあったので、出かけたりせずに、
基本的には家にいたんだけど。。。
週末で子供が家にいると、なかなか・・・

ベランダや玄関の大掃除が終わったので、
次は、タンスかチェストかクローゼット(物置)の中を
片付けて掃除しようと思っていたのにね~。

今日の写真は、一昨日大掃除をした玄関先(外)の写真。
2009-12-6.jpg
マンションだし、ポーチとかもあるわけじゃないので、
何かを置くといっても、このスペースしかないので・・・
小さなリースを飾ったの。
(一部、木の板に苗字が入っているので、写真加工してあるけど)

ダルシーのマカロン

スイ-ツ
12 /05 2009
大阪市中央区博労町にある「ジャン=フィリップ・ダルシー」の
直営店で購入したマカロン。
半月ほどまえに行ったんだけど、まだ紹介していなかったので、
写真を載せておくね~。
2009-12-5.jpg

ダルシーといえば、ショコラティエとして
チョコレートが有名なお店なんだけど、
チョコレートを買わずに、気になったマカロンを買ってみたの。
2009-12-5f.jpg
ただ・・・これが後で、ちょっと後悔。
1個210円もしたのに、おいしいという感じでもなくて。
やっぱり、チョコレートにすればよかった。^_^;

玄関の大掃除

インテリア
12 /04 2009
おととい、ベランダの掃除をした時に、本当なら、一緒に
玄関の掃除もしたかったんだけど、出来なくて・・・

そのまま、ホースとかデッキブラシとか出したままになっていたので、
思いきって、今日は頑張って玄関の大掃除を済ませたの。

玄関側にも窓が1つあるので、その窓も洗わないといけなかったからね。
今日もそんなに寒くなくてよかったわ。
これで、外回りの水を使った掃除は終わったので、ひと安心。(^^ゞ

玄関も綺麗になったので、今日は玄関をクリスマスに飾りつけ~。
2009-12-4h.jpg

すこしずつ、クリスマスっぽくなってきた。
(リビングとか、肝心な所はマダだけどね。)
2009-12-4d.jpg

2009-12-4r.jpg

2009-12-4.jpg

スーパーマリオブラザーズWii

買い物
12 /03 2009
今日は、息子が前々からほしがっていた
Wiiのゲーム「スーパーマリオ」の発売日。
2009-12-3.jpg

学校に行っている間に買ってきておいてと頼まれていたので、
ヤマダ電機まで。雨の降る中、自転車で・・・

すると、予約した時の値段は、10%オフだったのに、
今日行って見たらクリスマス特別価格で20%オフになっていて。
ラッキー!
その上、いつもは、10ポイントしか当たらない
ヤマダ電機のポイントカードが
300ポイント当たったりもして・・・。
雨の中、ビシャビシャになりながら、出かけていった甲斐はあったわ。

それにしても、昔と違って、マリオはかなり進化してる。
協力プレーが出来るので、一緒にしようと誘われて遊んでみたものの・・・
協力するどころか、息子の足を引っ張りっぱなし~。(@_@;)

ベランダ掃除

インテリア
12 /02 2009
すこし暖かかったので、
今日は思い切って、ベランダの掃除をしたの。

寒くなってきてからすると、外での水仕事は、
あ~!もっと暖かい時にしておけばよかったと
毎年後悔するからね~。(笑)

網戸や窓を洗ったり
ベランダの一部に敷いてあるウッドデッキを上げて、
床を洗ったり。
なんとか、ベランダの掃除が無事に終わってよかったわ。

それで、綺麗になったところから、
クリスマスの飾りをつけて行こうかと思って。
2009-12-2.jpg

ベランダだけ、すこしクリスマスに~!
2009-12-2a.jpg

今年は、クリスマスの飾りを新しく買っていないので、
昨年まで使っていたものだけどね~。
2009-12-2d.jpg

リンネル

買い物
12 /01 2009
今日から、12月だね~。
あっという間に12月になってしまったわ。
ほんと、そろそろ気合を入れて
大掃除をはじめないといけないよね。^_^;

今日は、TSUTAYAに行って、
本を買ったの。「リンネル vol.7」
2009-12-1f.jpg

立ち読みじゃなくてじっくりと見たかったので、
買ったんだけど・・・

付録がついてて。大人のバニティポーチだって。
それにしても、最近、こういう付録がついた本って
ほんと多いよね~。やっぱり売れるのかな。
別にこの付録目当てでは全くなかったんだけど。
2009-12-1.jpg
あけてみたら、ちょうど良さそうな大きさだったし、
鳥のチャームもついていて、可愛いので
使えそうではあったけどね。

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。