世界水泳

7月26日~8月2日まで行なわれているローマ世界水泳!
我が家では、夕方の放送も、深夜の放送もすべて録画して・・・
予選から決勝まで、息子と二人で楽しんでるの。
最近、まず朝起きたら、新聞を見る前に、
深夜に録画していた放送をみることから、1日が始まるの。

世界水泳のおかげもあって、最近は、息子の水泳に対する意識も
すこしあがってきている感じがするし・・・

今日の深夜は、200m背泳ぎの決勝もあるし、
男子800mフリーリレーの決勝もあって・・・
どちらもすごく楽しみで~!!!

ただ・・・明日の朝は、7時から朝練があるので、
6時40分頃には息子と共に、家を出なければならなくて、、、
果たして、それまでに、深夜に録画したものを見れるかどうか。
でも、やっぱり、朝錬に行って、周囲から、結果を聞くよりも、
まずは、自分でテレビで確認したしたい、、、(^^ゞ
スポンサーサイト

スシローのコラボ商品

昨日、子供をプールに連れて行った帰りに、
回転寿司の「スシロー」に寄ったの。

子供をプールにとか聞くと、おそらく皆は、
プールに遊びに行ったと想像されているかと思うんだけど・・・

そうではなくて、昨日は息子がすごくやる気でね。
自主練をする為に、屋内の25mプールの区民プールまでついていったの。

その帰り、ちょうど、お昼時だったので、食べて帰ることに~!
プールのすぐそばに、スシローがあって・・・

今、スシローでは、堀江にある「8bロール」とのコラボ商品を
売っていてね。その名も「スシロール」!
この前、雑誌にも、載っていた商品なので、
お寿司を食べ終えた後のデザートに、1つ注文してみたの!
2009-7-30.jpg
280円。

レーンを流れず、店員さんが持ってきてくれたわ。
ロールケーキだけだと、なんだか物足りない感じだったけど、
アイス+チョコレートをつけながら、食べたらおいしかったわ。
お寿司を食べた後だったので、
息子と半分ずつして食べたんだけどね~。

8bロールを買って食べたことがないので、全く同じものなのか、
このために、作ったロールなのか、その辺りはわからないんだけど・・・。

USJ

夏休みに入って、旅行に行ったり、
息子の水泳が、朝練と夕方の練習とで1日2回あったりもして、
なかなか、忙しくて、USJにいけてなかったの。

今日は、主人の仕事が休みだったし、練習は夕方しかなかったので、
それまでに行ってきたの。

夏休みだから、お天気は怪しかったんだけど、
やっぱり子供達でにぎわってる~。

とりあえず、「ウォーター・ストリート・パーティ」を見たの。
でも、昨年までに比べると、パレード形式でなくなって、
フロートが出てこなくなったので、かなりの規模縮小。
2009-7-28a.jpg

平日だから、良かったけど、これって週末とか、お盆とか、
こんなに小さな規模でやっていて大丈夫なのかしら?
みんな参加できるのかな?と思う感じでね~。

パーク内で売っているウォーターシューターを購入すると、
それを使って、参加することが出来るので、
水の掛け合いになっていたわ~!
2009-7-28e.jpg

今回、ドライゾーンとかがなかったので、どこで見ていても
水が飛んでくる可能性大!
後方で立ってみていたので、シューターでやっている時には、
やはりキャストもシューターを持った子供を狙うので、
まださほど水は飛んでこなかったので、なんとか
写真撮ったりして・・・
2009-7-28.jpg

その後、バケツが出て来たら・・・あっというまに、ビッショリ。
かなり直撃してしまった。(@_@;)

それ以外にも、クイズラリーをやったり、
ETアドベンチャーレジェンドにもいったりして・・・

なんとか雨はもってくれたなぁ~と思っていたら、
シティウォークで、結構、雨が、強く降ってきちゃって~。^_^;

kobeロールケーキファクトリーM

今日、主人が仕事の帰りに「Kobe Roll Cake Factory-M」で
ロールケーキを買ってきてくれたの。
無添加ロールケーキ専門店みたい。
2009-7-26r.jpg

「Morinaka」という洋菓子店のロールケーキ屋さん。
ロールケーキブームになってから、出来たのかしら!?

お店は神戸市灘区にあるみたいなんだけど。
主人は淀屋橋の駅に週代わりの出店で
出ていたから買ってきてくれたんだけどね。

買ってきてくれたのは「純生ありがとうロール」
2009-7-26s.jpg
「いつもありがとう」っていう文字が入ってる!

カットするとこんな感じで~。
2009-7-26e.jpg
スポンジ部分はカステラみたいにちょっとしっとりとした感じ。
中のクリームは、生クリームとカスタードが両方入っていたので、
これは私好み~!

それにしても、堂島ロールから、一気に世の中にロールケーキブームが
来たので、色んな所のロールケーキを食べ過ぎて、
どこがどんな味だったのか、わからなくなってしまっているわ。(爆)

DEAN&DELUCA

昨日、紹介した「フェアリーケーキフェア」以外にも、
東京駅の構内にある「グランスタ」の中には、
私の興味をひくお店があってね。
それが、この「DEAN&DELUCA」

2009-7-27s.jpg

前から、気にはなっていたんだけど、
大阪にはないのでいけず・・・
はじめて行くことができたの。

こういうトートバックを持っている人を近所でよく見かけるので・・・
最初、このお店の存在を知ったのは、そのときから~。
2009-7-27e.jpg

世界中の美味しい食べ物をあつめた、食のセレクトショップ。
もちろん、このお店のオリジナル商品もたくさん売っていて・・。
食器とか、調理器具とか、お菓子類とか、調味類とかパンとか色々売っているの。
2009-7-27.jpg

色々買って見たいなっていう感じのお店で。
でも、とりあえず、はじめてだし、ここの商品って、コンビニで販売していた
アイスクリームしか食べたことがないので・・・
紅茶とチョコレートだけ買って帰ってきたの。
2009-7-27y.jpg

夏だから、チョコレートって溶けちゃうし、どうかな?!と思って、
敬遠して2つしか買わなかったんだけど、コレ!おいしい!
すこし甘いものがほしい時に、口に入れるのには、ピッタリ!

紅茶は、またゆっくり飲んでみようと思うわ~!

なかなか、子供を連れて旅行に行くと、
観光地ばかりで、おいしそうなお店とか、オシャレな雑貨屋さんとか
そういうところに全くいけてなかったので・・・

東京駅で、「DEAN&DELUCA」と「フェアリーケーキフェア」に
いけたのは、良かったわ~!

フェアリーケーキフェア

先日、東京へ旅行に行った帰り・・・
東京駅で時間があったので、東京駅の構内にある「グランスタ」という
所に行ったの。ここは八重洲中央口側のB1にあるの。

JRで東京駅に向かうと、改札内にあるので、
そのまま乗り換えの待ち時間にもよることが出来る場所で
洋菓子店や、飲食店などが連なっているのね。

そこに、料理研究家の「いがらしろみ」さんがプロデュースするお店が
あると本に載っていたので、そこに行ってみたくてね。
2009-7-25e.jpg

ファアリーケーキフェアというカップケーキのお店。
いがらしろみさんがすべてのレシピを開発しているようで~。
カップケーキの種類はすごく豊富!
主人と息子は、ケーキソフトを購入して、私はカップケーキを購入したの。

ケーキソフトは、ソフトの中にケーキのカットしたものが入っていて、
その上にそれぞれのソースがかかっていて。
どちらも味見にもらったんだけど、おいしい~!
特に、塩キャラメルがね。私も買えばよかったかな。と思いながら・・・
2009-7-25t.jpg
塩キャラメルソース450円 ラズベリーソース450円

私が買ったカップケーキは、とりあえず保冷剤を入れてもらって、
帰りの新幹線の中で食べたの。
2009-7-25h.jpg
塩キャラメル 346円

あ~!コレ、おいしい~!
カップケーキの上に、キャラメルクリームが乗っていてね。
中にもすこし塩キャラメルクリームが入っていて。

とても私の好きな味だったので、
もう少し買って帰ってくればよかったと後悔。
フレッシュな方は、生クリームが乗っているので、
当日中で要冷蔵なんだけど、
クラシックシリーズの方は、常温保存で翌日でも食べれるので~。
種類もたくさんあったし・・・。

Tシャツ

ほんとに、毎日暑いよね~。
梅雨明けしないから、なんだか蒸し暑い時も多いし。

先日、ネットで頼んでいたTシャツが届いたの。
やっぱり、今の時期は、Tシャツは必需品。

2009-7-24e.jpg

これは、デザインポストというお店のTシャツでね。
このTシャツが気に入ったと言うよりも、
ここのお店の仕組みがとても気に入ったので、ちょっとご紹介を!

自分のデザインしたものをTシャツにして
誰かに着てもらいたいと思っている人(デザイナー)が
自分のオリジナルのTシャツの図案をデザインポストを通じて発表するのね。
すると、そのデザインを気に入った人が、そのTシャツを注文するという仕組み。

デザイナーとしては、まだまだだけどデザインの勉強をしていたり、
Tシャツのデザインをやって見たいと思っている人にはとってもいい場だと思うの。
もちろん、売れたらロイヤリティも入ってくるし・・・。

買う人にとっても、ユニクロとかで買うと、どうしても同じTシャツを着ている人に
出会ったりするでしょう。でも、ここのTシャツだと、
一般には発売されていないものだし、絵柄も多いし、
Tシャツの色も自分の好みの色を選べるので、自分だけの1枚になるかも!?

届いて1~2回着てみて、洗濯もしたけど、生地もしっかりしてるわ!

水泳をやっている息子は、やはり水泳の絵柄を選び・・・
2009-7-24.jpg

私は、たくさんありすぎで、すごく迷ったんだけど・・・
普段に着ようと思い、派手すぎず、地味すぎず・・・というところで、
この絵柄にしてみたの。
2009-7-24w.jpg

オリジナルTシャツの「デザインポスト」
http://www.designpost.jp/

デザインに興味のある人や、
人とは一風違ったTシャツを欲しい人は覗いてみてね~。

旅行2日目~東京お台場~

旅行の2日目は・・・お台場に行ったんです。
今回のこの旅行に行くきっかけとなったのが、18mの実物大ガンダム、、、
主人と息子が見たいと言いいはじめ、、、
それで、今回の旅行が決まったんです。

なので、まずは朝一でガンダムを目指します!
さすがに、大きいですね~。
2009-7-23.jpg

ガンダムには触ったり、股の下をくぐり抜けたりできるので、
主人と、息子はその列に並び、私は、長蛇の列になっている
グッズを買う列に並びました。
2009-7-23e.jpg
ガンダムは、時間がきたら、動いたり光ったりもしますし、
すごく近くで見ると、やはりすごい迫力でよかったようです。

この会場は入場は無料でお祭っぽい感じになっていました。
ガンダムのグッズショップだけでなく、飲食のお店なども出ていましたしね。
2009-7-23i.jpg

そして、次に息子が行きたいといっていた「めちゃ畑牧場」へと向かいます。
こちらは、テレビ「めちゃいけ」のコーナーで、
ここに入るのには、お台場合衆国の入場券が必要となります。

チケットを購入し、めちゃ畑牧場へ。
2009-7-23u.jpg

ここは、めちゃイケを見ていたら、まだわかるかとおもいますが、
見ていない人が見ても何のことだか、さっぱりと言う感じなんじゃないかな。
昨年の冒険王の時にも、めちゃイケの所には来たので、あまりワクワク感はなく・・・

とりあえず、子供のしたいというものだけをやって・・・
2009-7-23f.jpg

2009-7-23t.jpg

他の会場にも行きます。
といっても、暑いし、人は多いし、混んでいるしで・・・
2009-7-23r.jpg

結局、4時前までお台場にいたのですが、
その後、電車で月島にいき、
もんじゃを食べてから、帰路に着きました~。

とりあえず、お台場は暑いし、人が多いし大変で。
お台場合衆国は、ガンダム以外は昨年のお台場冒険王と
似ている部分も多かったので、昨年ほども楽しめず。

結局、2年続いて、夏休みにはお台場に行ったので、
来年こそは、違う所に、もうすこしゆっくりと旅行に行きたいですね~。

ブログでは簡単に、書きましたので、
詳細は、後日、「関西あそぼーかぁ」のHPの方で、
紹介しますね~!お楽しみに~!

旅行1日目~横浜開国博~

旅行の疲れが残っていて・・・^_^;
天気も良くないから、洗濯物もすっきり片付かないし~。

今回の旅行、とりあえず、旅行記をアップする前に
簡単に、ブログの方で、紹介しておきますね。

1日目のメインは横浜の開国博!
博覧会と聞くと、見てみたいなぁって思うんですよね。

新大阪~新横浜まで新幹線で行き、その後、JRで横浜駅を目指し、
横浜駅で食事をしてから、シーバスで、
赤レンガ倉庫のある開国博の会場に到着です。

この開国博は、会場がいくつにも分かれていて・・・
有料の会場や無料の会場など色々で。
まずは、無料の「象の鼻会場」に行ってから、
メインの「はじまりの森」会場を目指します。

ここには、横浜ものがたりや、
ENEOS未来エネルギー館などがありましたが・・・
2009-7-22e.jpg

やっぱり、ここのメインは、「ラ・マシン」です。
これが、この博覧会の中で、私が一番、楽しみにしていたものです。
2009-7-22.jpg

すごいんですよ!高さ12メートルの巨大アートマシンのクモです!
2009-7-22a.jpg

決まった時間になると、パフォーマンスを行ないます。
これは、見てよかったですね~!すごく迫力もありましたし、
目の前までやってきましたので。
クモの巣に見立てた水もかけられましたけどね。

そして、別の場所には「NISSAN」の会場もありました。
2009-7-22r.jpg

中には、ハイビジョンシアターやコトバパークなどがあります。
2009-7-22t.jpg

「ラ・マシン」以外に、もう1つ楽しみにしていたのが、
「トウモローパーク」の会場ににあるアースバルーンです。
行ってみると、また開始までに時間があったので、

「BATON」という未来シアターを見に行き・・・

出てきたら、ちょうどアースバルーンの始まる時間!
2009-7-22k.jpg

丸い巨大バルーンをスクリーンにして、映像が映し出されます。
とても綺麗でしたし、よかったのですが・・・
2009-7-22f.jpg

途中で雨が降ってきてしまったり、前に、肩車をした親子が
途中でやってきたりで、落ち着いて見れなかったのが残念。
上映時間も短かったですしね。

もう、これが終わった頃には、雨も降ってきていたし、
疲れもピークにやってきていて・・
本当なら、赤レンガ倉庫とかも見て回りたかったのだけれど・・・
ここで終了。
まだこれから、東京のホテルまでの移動もしなれば、ならなかったので~。

開国博の単純な感想・・・
見て回る時間が短かったし、2400円の入場料は高い感じがしました。
無料の会場も多いですし・・・
実際の所、ラマシンもアースバルーンも周辺の高い場所などから見ると、
屋外でやっているので見えたりもするんですよね。(爆)
もちろん、迫力などは感じられないですが。

また詳細はHP「関西あそぼーかぁ」の
旅行記でアップしますので、そちらをお楽しみに~!

横浜~東京1泊2日

この連休で横浜~東京、1泊2日の旅行にでかけてきました!

横浜では開国博を見に行ったり。
2009-7-20a.jpg

東京では、お台場合衆国に行ったり。
2009-7-20.jpg

また、そのときの様子は、ボチボチ更新しますね!

菓子工房 レジェール

主人が仕事の帰りに買ってきてくれたスウィーツがコチラ!!!
東大阪にある「菓子工房 レジェール」のケーキ&生キャラメル。

わざわざ東大阪まで行ったわけではなくて・・・
主人の仕事の帰り道に、淀屋橋駅の構内で、
スイーツ店が週代わりで出店しているところがあってね。
今週は、このお店だったらしくて。

週代わりだと、色んなお店がやってくるので、いつもとても繁盛しているようで~。
主人もおいしそうなものを見つけると買って帰ってきてくれるの。

カゴに入っていてすごく夏らしいケーキ!
ゼリーとフルーツとクリームがスポンジ生地の上に
乗っていて、さっぱりした味で夏にはピッタリ!
2009-7-18.jpg

こっちのケーキは、なんといっても、陶器の入れ物が可愛い!!!
チョコのムースみたいな上にクリームとバナナが乗っていて、
キャラメル味で。おいしかった!
2009-7-18a.jpg
ただ、ちょっとバナナが多くて・・・それは残念。

そして、この缶に入っているのが、生キャラメル!
ここのは、すぐに溶けるに、結構しっかりしていて~。
甘さは控えめ。
2009-7-18e.jpg
これは、毎日、すこしずつ食べよう~。

エコクラフトで「かご」作成!

この前から、カゴを作っていたのが完成したの!
エコクラフトというもので編んでいくんだけどね。
2009-7-17a.jpg

以前に、取っていた「はんど&はあと」という手作りのキットに
入っていたものなんだけど。

カゴを編むなんて、はじめてのことで・・・一度やってみたかったの。

すこしずつ編んでいって・・・
2009-7-17w.jpg

各パーツを作って・・・
2009-7-17e.jpg

パーツをくっつけて。
2009-7-17r.jpg

なんとか、蓋も無事に閉まってよかったわ!
蓋がちゃんと閉まるかどうかが心配だったのよね~。
2009-7-17i.jpg

これって蓋の部分がすこし難しかったけど、
カゴの部分だけなら、結構楽しく簡単にできたの。

普通にカゴを作って、もち手を付けてと言う感じで
また今度作ってみようかな~。
どこかで、エコクラフトを売っているのを見つけたら・・。

USJ

今日は、またまたUSJに行ってきたの~。
しばらくいけないと思っていたので、月曜日に行ってきたばかりなんだけど。
主人の休みが変更になり・・・
それなら、今日からオープンするUSJ内のレストラン「KWBB」に
行って見ようってことになってね~。

2009-7-16r.jpg

今までは、「KWBB」といえば、ハンバーガーのお店だったんだけど、
リニューアルして、今日から食べ放題・飲み放題(ソフトドリンク)の
レストランになったの!

食べ放題は、大人2380円、子供1580円

一番良かったのは、焼きたてのパンの種類が豊富で
味もおいしかったということ~!これは、GOOD!!!
2009-7-16a.jpg

メインのお料理の方は、種類がもうすこし多ければなぁ。という感じでね。
サラダ系の方は、結構充実していたんだけど。
2009-7-16t.jpg

あと、デザートがフルーツカクテルしかなかったのが、寂しかった・・・。

制限時間は90分なんだけど、私たちは、お腹いっぱいになったし、
子供が帰ってくる前に、帰宅しなければならなかったので、約60分ぐらいで
KWBBを出て、帰路についたの。

今日は、KWBBのオープン時間が11時半だったので、
それまでには、ショップを見たり、アトラクションに乗ったりもしたんだけどね~。

ラベンダー

毎日、暑い、暑い。
ほんと、毎日暑いです。
みなさんは、夏休みの予定はもう立てましたか???

2009-7-14.jpg

こんな、綺麗なラベンダーでも見に・・・

とか、いいながら、北海道で撮影したものでもなく、
じつは、これ、USJでおととい撮影した写真なんですけどね~。(爆)
2009-7-14a.jpg
綺麗に咲いていたので~。^m^

我が家の夏休みは・・・
東京のお台場にガンダムを見に&
横浜に開国博を見に行く予定です。

あ~、また、長くて暑い夏休みが
もうすぐ始まりそうです。

USJ

今日は、USJにすこしだけ行ってきたの。
2009-7-13w.jpg

何か変わったことはあるかな?
18日あたりから色々と夏にイベントや夏のメニューなどが登場するんだけど。
来週はいけそうにないしなぁ~。と思って・・・
主人の仕事が休みだったので、一緒に、短時間だけど、パーク内をウロウロと。

それにしても、暑かったなぁ~。ミストが出ている場所は嬉しいけど・・・。
2009-7-13.jpg

何か冷たい食べ物でも食べたいなぁ~とか思っても、
しまっているお店も多いし、閉まっているカートも多くて。

涼しいショップの中をうろうろと~。
2009-7-13e.jpg

今日は、子供の学校は短縮で子供の帰りは早かったし・・・
私は午後から個人懇談があって、
小学校にも行かないといけなかったので、
それほど、ながいするでもなく、、、

入場無料になる施設

あと、1週間ほどで子供は夏休みに突入するんだけど・・・

今年は、新型インフルエンザの影響で、1週間休校になった分、
1学期の終業式が遅くなる所、
2学期の始業式が早まる所とそのあたりは色々みたい。

そんな中、新型インフルエンザの影響をうけた観光施設が、
夏休み中の期間限定で、一部入場料無料になるの!
不景気な世の中、こういうのって嬉しいよね~。

↓入場無料になる施設はコチラ↓

★大阪市(6施設) 【7/18~8/26】
天王寺動物園、自然史博物館、大阪市立科学館(展示場のみ)
天王寺公園、長居植物園、なにわの海の時空館


★神戸市(10施設)【7/17~8/16】
須磨海浜水族園、六甲山牧場、神戸ポートタワー、神戸王子動物園、
神戸ファッション美術館、神戸ゆかりの美術館、青少年科学館、風見鶏の館、
水の科学博物館、フルーツ・フラワーパーク


入場無料のこの機会に、行ってみませんか???

(施設によっては、定休日などもありますので、
営業時間等、詳細は、ご確認の上、お出かけください)

ファクトリーシン

今日は、息子が、ず~っと以前から欲しがっていたドラゴンクエストのゲームの発売日で・・・
どうしても、初日に欲しいと言うことで、予約までしていたので、午前中に取りに行って。

それから、息子はずっとそれで遊んでいたわ。今日は主人は仕事でいなかったしね。
このゲーム、延期延期でやっと発売になったので、かなり欲しい熱は上がっていたようで。^_^;

今日の写真は、主人が、先日、仕事の帰りに買ってきてくれた
のが、ファクトリー シンの「神戸ミルキーロール」
本店は、神戸の三宮にあるお店~。
2009-7-11a.jpg

見た目は、とっても、堂島ロールに似た感じのクリームの入り様。
2009-7-11e.jpg

子供は、クリームが好きなので、とても喜んで食べていたけど、
やっぱり、私は、堂島ロールと同じく、クリームが多すぎたわ。
スポンジの部分が少なすぎて・・・ちょっと、、、

まぁ、このあたりは、好みの問題になってくるんだろうけどね。
2009-7-11.jpg
クリームが多い一般的なロールケーキという感じ。

それにしても、堂島ロールが売れてから、
一気に、ロールケーキブームがやってきて、
こういうロールケーキが増えたよね~。

映画「劔岳 点の記」

今日は、母と一緒に映画「劔岳 点の記」を見に行ってきたの。
なんばにある「パークスシネマ」で見たんだけどね。
平日の午前中にもかかわらず、結構お客さんは入っていたわ。

本当なら、水曜日とか1日とか、映画の安い日に見に行きたかったんだけど、
もう来週から子供の小学校が短縮になるし、
今週中に見に行かないと、もう見にいけないだろうなぁって思っていたので・・・
急遽、見に行くことに!

だから、1800円を払ってみるつもりでいたんだけど、
パークスカードを持っていたので、1600円!
今回、はじめてパークスシネマで見たの。

映画の方は、自然との闘いで山がメインの映画だったので、
映画館に足を運んで大きなスクリーンで
みたのは、すごく迫力もあってとてもよかったわ。

ただ、私としては、ラストがあまり納得いかず!?
母は、音楽も良かったし、とてもよかったと言っていたけど・・・。

コレから見る人の為に、映画の内容には触れないでおくけどね~。

美容室

今日は、美容室でカットをしてきたわ。
もう来週から、小学校は、短縮になるし・・・
夏休にはいると、また美容室とかは、
なかなか行きにくくなるしね。

それに、このところの、蒸し暑さ!!!
首のあたりが暑くてあつくて。うっとおしかったので~。

ぱっさり、すっきりに~

ただ・・・新人さんが入っていて・・・
髪の毛洗ったり、マッサージしたりとか、
私の担当の人にヘルプについて
簡単なことだけやっていたんだけど。

それが倍以上疲れた

顔に水かかるし、耳に水が入るし、
顔に液だれしてくるし・・・。
早く上手くなってくれないかしら

8b DOLCE

先日、主人が仕事の帰りに、「8b DOLCE」の生キャラメルを
買ってきてくれたの。
2009-7-7.jpg

「8b DOLCE」といえば、エイトビーロールが有名なお店でね。
堀江にあるお店なんだけど・・・
百貨店とかいろんな所によく出店していて。

この週も、ちょうど主人の帰り道にある
淀屋橋駅の所に、出店していたの。

それで、この「大阪リッチキャラメル」を買ってきてくれたの。
10個入り。630円
2009-7-7q.jpg

味の方は、とてもおいしくて、私の好みの味だったんだけど・・・
ただ、ちょっとやわらかすぎて~。^_^;
口の中で、すぐなくなっちゃうのよ。
冷蔵庫から出してすぐでも、どろっとした感じでね。
だから、形も、ちょっといびつだったり。
もうすこし、しっかりした硬さの方がよかった感じかな~。

リプトンのおまけ

この前、友達からメールで・・・
今、また、リプトンのリモーネに可愛いおまけがついてますよ!
って教えてもらい・・・

それから、スーパーなどで、気をつけて探していたんだけど、
おまけのついたものが見つからなくて。

先日、チケットを取りにいったコンビニでたまたま発見!
2009-7-6.jpg

全種類はなかったんだけど・・・
2009-7-6e.jpg

可愛いと思った、フレンチクルーラーとビスケットのついたものを購入したの!
2009-7-6s.jpg

やっぱり、このシリーズのおまけは可愛いわ~。
2009-7-6a.jpg

あまり飲まない飲み物だったら、おまけが可愛くても、
購入に躊躇するんだけど・・・
紅茶は飲むので、全然問題ないしね~。

ラスク

先日、中津の「エストジュール」でラスクも買ってきていたの。
実は、このラスク「モンドセレクション2009」の銅賞を取ったみたいで、
ステッカーが貼ってあったのね。
2009-7-5.jpg

こういうのを見ると、ついつい、一度食べてみたいなって
なっちゃうのよね~。賞を取ったのなら・・・どんな味かな?って思って。
それで、買ってきていたので、おやつに食べたの。
(1袋250円)
2009-7-5a.jpg

1枚だけで十分な感じの甘さ。
バターと砂糖がたっぷりなんじゃないかな。
私の好みの味ではなくて・・・残念。(*_*;

北浜レトロ

木曜日、友達とランチに行ってから、次は「北浜レトロ」でティタイム!

前から、一度行ってみたいなって思っていたお店で~。
友達は行った事があったので、連れて行ってもらったの。

2009-7-4f.jpg

すごく素敵なお店~!1階はショップになっていて・・・
ケーキとか茶葉とかカップとか売っていたわ。
2009-7-4e.jpg

そして階段を上がって、2階がカフェ~。
昔の建物をそのまま利用していて、
すごく趣のあるカフェだったの。
この建物、登録文化財にも指定されているみたい。
2009-7-4t.jpg

窓側の席に案内してもらえて・・・
窓からは、中之島のバラ園が見えたの。
2009-7-4a.jpg
とても素敵な眺めでね~。バラ園も綺麗になっていたし。

そして、ケーキセット(1100円)を注文!
ケーキの種類は色々あって・・・タルト類とか生クリーム系のケーキとか。
私は、ミックスベリーのケーキにしたの。
2009-7-4.jpg
とってもおいしくて~。
紅茶もポットで持ってきてくれるし、
茶葉がそのまま入った紅茶なので、
濃くなってきた時の為のさし湯のポットも持ってきてくれるしね~。

ゆっくり、お茶を楽しむことができたわ。満席でもなかったし・・・。

前から、ずっと一度行ってみたいと思っていたお店だったので、
やっと行くことができて良かった~。
ありがとう~♪(>友達)

★北浜レトロ★
大阪市中央区北浜1-1-26

エストジュール(パン)

昨日、友達と一緒に、エストジュールに行った時に、
パンを色々と買って帰ってきていたのね。

それで、今朝、朝食に食べたの。
(一部、昨日のおやつに食べたものもあるんだけど)

まずは、このクリームパン!(140円)
私、ここのクリームパンはすごく好きなの。
とっても人気もあるみたいだしね~。
2009-7-3a.jpg
カスタードがたっぷりで。パンもフワフワ。
買って帰ってすぐに、一口味見をしたときに、おいしいのは
もちろんのことながら、一晩、冷蔵庫に入れて、
今朝、残りのクリームパンを食べたんだけど、
それでも、まだフワフワですこしクリームが
ひんやりしていてとってもおいしかったわ~。

これは、左がチーズフォンデュ(240円)
私、チーズが苦手なので、味見もしていないけど、
主人も子供にも我が家では人気!
2009-7-3w.jpg
右はポテサラフランス(180円)
これは、私が食べて・・・
まぁまぁおいしかったんだけど、マヨネーズの部分がベタッとしてしまって
パンのパリッと感がなくなってしまっていて・・・すこし残念。
ベーコンエピとどちらを買うか迷っていたんだけど、
前回、購入しておいしかったベーコンエピの方を買えばよかったという感じ。

そして、これはスコーン(60円)とタンドリーチキンのパニーニ風(210円)
2009-7-3e.jpg
スコーンは安かったし、小さかったので、おやつにと思って
買ったんだけど。カフェとかで食べるようなスコーンとはまたちょっと違う感じ~。
タンドリーチキンのパニーニ風は主人が食べたので、主人の感想なんだけど・・・
すこし辛かったみたい。

ここのパン屋さん、フランスパン系の生地がおいしいように思うので、
今度はバタールとかを一度買ってみようかな。

エストジュール(ランチ)

今日は、友達とランチに行ったの~。
中津にある「エストジュール」というパン屋さんに
以前行った時に、パンもランチもおいしかったので、
もう一度行きたいなぁと思っていたので・・・

地下鉄の中津駅で、11時に待ち合わせをしてね。
私は、地下鉄沿線なので、御堂筋線で、中津駅下車。
友達は、JR沿線なので、大阪駅から徒歩で来たの。

エストジュールは、地下鉄の中津駅5番出口からすぐ。
2009-7-2.jpg

赤いテントが目印になってるわ。
またランチにはすこし早かったので、先にパンを購入して~。
それからランチにすることに~。

私は、前回食べてとても気に入った「8種類のタパス盛り」にしたの。
2009-7-2a.jpg
パンはパリっとしていてとてもおいしいし~。
サーモンとか生ハムとかもおいしくて。
私はワインとか飲まないので、わからないけど、
友達いわく「これはワインにピッタリ」らしい。
ランチなので、これにスープとドリンクがついて。1000円

そして、こっちが友達が注文した「パスタランチ」850円
もちろん、こちらもこれにドリンクつき!
パスタは日替わり。
2009-7-2e.jpg

パン屋さんのランチなんだけど、
その分、パンもおいしいので、私は好きなお店~。

ランチを食べてからは地下鉄に乗り、
「北浜レトロ」にお茶を飲みに行ったの。
はじまて行ったんだけど、こちらは素敵なお店で~。

また、そのときの写真とかは、後日紹介するね。

今日は買い物とか、観光とか、何もなしに、
久しぶりに会ったので、ランチしてお茶して、
いっぱい色んな話をして~。楽しかったわ~。

今日から7月!

今日から7月。
毎日、お天気はうっとおしいし、蒸し暑いね~。

それにしても月日がたつのは、早いわ。
もう1年の半分(上半期)が終わって訳で・・・
今日から下半期・・・

とりあえず、あと、2週間ほどしたら、小学校は、短縮になって・・・
その後、1週間ほどしたら、暑くて長い夏休みに突入だわ。

また夏休みは、家事におわれて、忙しい毎日になるんだろうなぁ~。
それまでに、自分のやりたいことはやっておかなくちゃ!
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード