京セラドーム

おでかけ
06 /28 2009
今日は、京セラドーム大阪に、野球を見に行ったの~。
息子が小学校で、優待券をもらってきていて。。。
(子供は無料で、大人は半額の1200円)
一度見に行ってみたいというので~。

たしか、一度だけ、野球を見に息子を連れて行ったことは
あったとおもうんだけど、覚えていないぐらいの小さな時で・・・。

どの程度、真剣に見るのかわからなかったし、
午前中は水泳の練習もあったので、
プレイボールの1時には行かず・・・途中から行ったの。

ちょうど4回裏が終わった所だったので、5回からみたんだけどね~。
最初、3塁側(楽天)で見ていて。
2009-6-28e.jpg

自由席なので、途中で1塁側(オリックスバッファローズ)にも移動してみたり。
2009-6-28a.jpg

5回~7回までは、あんまりゲームとしては面白くなかったので、
子供も盛り上がっていなかったし、はじめて見に来た野球で、
あまり楽しそうでもなかったんだけど・・・

8回、9回が、いいゲームだったので、楽しく見れたみたい。
野球を見にいけたことを喜んでいたし、また行きたそうにしていたし、
連れて行ってみてよかったわ!
2009-6-28.jpg
結果は、4-3で楽天が勝ったんだけどね~。
スポンサーサイト

ショコラショコラ

スイ-ツ
06 /27 2009
昨日、主人が淀屋橋にある「ジョエル」というお店で、ロールケーキを
買って来てくれたんだけど・・・
本当は、これが買いたかったわけではなくて、
「ショコラショコラ」というチョコレートのケーキを買うつもりが
売り切れていて、、、

それで、今日、再度本当の目的の「ショコラショコラ」というケーキを
仕事の帰りに、買ってきてくれたの。
ここの店長さんは、かなり前に、テレビチャンピオンのチョコレート王選手権で
優勝されていたようで。
そのときの1回戦の時に、考えたのがこのケーキらしくて~。
2009-6-27a.jpg

すごくおいしいチョコレートケーキだったの。
しっとりしていて~。
2009-6-27.jpg

昨日食べたロールケーキよりも、こっちの方がずっと私の好みで~!
小さいケーキなので、3等分して、すこしずつという大きさなんだけどね。

ジョエル

スイ-ツ
06 /26 2009
昨日は、おいしいケーキを食べる予定だったのに、臨時休業で食べれず・・・
近くにカルフールがあったので、何かないかな?と思って、
すこし寄ったんだけど、
おいしそうなスイーツに出会うこともなく・・・。

すると、今日、主人が、仕事帰りに、
淀屋橋odonaにある「ジョエル」というお店の「白ジョエル」を
買って帰って来てくれたの。
2009-6-26.jpg

はじめて食べたんだけど、普通のロールケーキとは、すこし違う感じ。
生地の部分はふわっとしていて・・・
クリームはすこし色づいていて・・・
2009-6-26w.jpg

和三盆と黒砂糖のほのかな味が口の中に広がる感じで、
甘すぎず、すこし違ったロールケーキでなかなかおいしかったわ。

USJ

USJ
06 /25 2009
今日は、まずは、区役所で用事を済ませて・・・
それから、主人と一緒に、ちょっとだけUSJに行ったの。
買いたいものがあったから、寄っただけなので、
パーク内にいたのは、1時間弱かな。

ショップを見たりして、すこしウロウロしただけ~。

ウロウロしている時に、地面に絵を描くお掃除のクルーに遭遇!
2009-6-25.jpg

ショップでは、夏のグッズが、目に付いたわ。
2009-6-25a.jpg

それから、シティウォークで昼食を済ませ・・・

東大阪の荒本においしいケーキ屋さんがあるということで、
車を走らせたの。

グルメ評論家の「来栖けい」さんという方が絶賛されていた
「パティスリー リョーコ」

なのに。。。臨時休業。 (>_<)
6月30日まで休んでいるみたい。せっかく行ったのに・・・

アクタスセール

雑貨
06 /24 2009
アクタスでは、6/20~セールをやっていてね。(7/12まで)
それで、月曜日に母と一緒に見に行ってきたの。心斎橋店に~。

割引率は20%オフとか、40%オフとか色々で。
家具以外にも、キッチン雑貨とか、色々でていてね。

それで、カッティングボードと、ペッパーミルを購入したの。
2009-6-23e.jpg

カッティングボードでは、パンを切るために使おうと思って~。

ペッパーミルは以前から欲しいなとは思いながらも、なかなか買う機会がなくて。
安くなっていたので、買ってみたの。
裏に、マグネットがついているので、使わない時には、
マグネットでつけておいておけるし。
2009-6-23.jpg
うさぎの耳みたいな部分を握るとしたから、挽かれたこしょうが出てくるの。
ひきたては、こしょうの香りが引き立ってる。

どちらもSALEで1000円以下だったよ~。

誕生日

食べ物
06 /22 2009
今日は、母がアクタスのセールを見に行ってみたいと言うことで、
心斎橋で待ち合わせをしたの~。
私も、心斎橋のビルケンシュトックにリペアをお願いしていた
靴が出来上がってきていると連絡があったので、
とりに行かねばならなかったしね。

アクタス行って、ビルケンシュトック行って、ロフトに行って、
それから、弟も合流して、一緒にランチをして・・・
今日は、生協があったので、それで帰宅。

そして、子供が帰ってきてから、
今日は1週間のうちで、唯一、息子のスイミングのない日なので・・・
夜がゆっくりできるから、2日ほど早いけど、誕生日をすることに~!

誕生日といっても、息子が・・・
「おばあちゃんとか呼んで、誕生日会とかしなくていいから、
ピザの宅配を取って欲しい。あとは誕生日ケーキだけ買ってきて」
と言われていたの。

実は、私がピザを食べれないから、(チーズがダメで)
宅配ピザなんて注文したことなくてね。ピザと言えば、自宅で作るだけで。
だから、息子は、一度宅配ピザというものを頼んでみたかったらしくて。
出前自体、ほとんど頼んだことがないので・・・
2009-6-22.jpg

宅配ピザを取って・・・ケーキは、心斎橋に出かけた時に、
大丸の地下で買ってきていたので・・・それだけ。

もちろん、私は、宅配ピザは食べれないから、普通のご飯を食べたんだけど。
まぁ、息子はこれで納得していたわ。

ケーキは、ヴィタメールで買ってきたの。
これに、名前を書いたプレートとロウソクをつけてもらって。
2009-6-22a.jpg

とてもおいしかったけど、やっぱり、バースデーケーキって高いよね。
ロールケーキとか、普通のケーキに比べると・・・
こんなに小さいのに・・・(爆)

忙しい1日。

未分類
06 /21 2009
今日は、ほんと、忙しい1日だったわ~。

午前中に、おばあちゃんの法事があったので、西区のお寺まで行って、
一旦、帰宅して、着替えて、昼食を食べた後、
午後からは、息子の水泳の大会があったので、平野区まで行って・・・

さすがに、用事が1日に重なると大変だったわ。

そんな、忙しい思いをしたにも、かかわらず、
大会の方は、散々な結果に終わってしまったしね。

喜久寿「どら焼」

スイ-ツ
06 /20 2009
明日、私のおばあちゃんの法事があって・・・
お供えを持っていかなくちゃいけないので、今日買いに行ってきたの。
明日の朝は、色々忙しいので~。

何をお供えしようかな???と考え・・・
難波や梅田まで電車で買いに行っても良かったんだけど、
車で買いにいけそうな所で、美味しいものを売っているところと思って、
思いついたのが「喜久寿」のどら焼きだったの~。
2009-6-20.jpg
「喜久寿」というのは、住吉大社の側にあって、
どらやきが有名なお店。

お供え用には、どら焼以外のものも選んで箱詰めに詰め合わせてもらって。

自宅用にも、どら焼を買って帰ったの。
おやつにすぐに食べようと思ってね~。
2009-6-20a.jpg

やっぱり、買ってすぐに食べると、フワフワでおいしかったわ~。
2009-6-20e.jpg

参観日

学校行事
06 /19 2009
今日は、小学校の参観日でした。
先月、新型インフルエンザの影響で延期になっていたので、
新学年になってから、今日がはじめての参観。

それにしても、こんな暑い日に体育だなんて・・・。
水泳じゃなくて、普通の運動場の体育。
保護者はみんなすこし遠目に日陰からみていたような状況で~。
あまりよくわからなかったので、これなら、教室での授業の方が良かったわ。

そして、家に帰った頃に、母が遊びに来てくれて。
おやつにロールケーキを買ってきてくれたので、一緒に食べたの。
ル・ピノーのロールケーキ。
紅茶のロールーキだといっていたけど、あんまり紅茶の味はせず。
たま~に、かすかにクリームで紅茶を感じるぐらいで。
でも、甘すぎず、なかなかおいしかったわ。
2009-6-19.jpg

コサージュ作り

手作り
06 /17 2009
かごにつけるコザージュが欲しくて作ってみたの。

作りかたの載っている本がなかったので、ネットで色々調べて・・・
あちらこちらに載っていた事を総合して作ってみたので、
私が作ってみた方法を簡単に紹介するね。

まずは、はぎれを用意!
①60センチ×5センチに切って。縦半分に折る。
2009-6-17i.jpg

②折り山じゃない方の端から5mmぐらいの所をぐしぬいで
端から端まで縫いながら、糸を引っ張って・・・花の形にしていく。
2009-6-17t.jpg

③花の形が決まったら、花の中心部の方で、とめつけて形を整えておく。
そして、花の中心部に、くるみボタンをつけると、
中心部が開いたようにならなくて、綺麗にできる。
(何もつけなくても、普通のボタンやビーズをつけても何でも~)

④葉っぱを作る。
対角線で三角に2回折って、折山ではない開いた方を
ぐしぬいして、糸を引っ張って形を整え、玉止め。
(これは、レースを付けてみたけど。レースはつけなくてもOK)
2009-6-17y.jpg

⑤花に葉っぱを縫い付ける。ブローチピンは最後につけてもいいんだけれど、
先に、丸く切った布の端にすこしギャザーを寄せて、
それに、ブローチプンをつけておいてから、付けた方がやりやすい。
2009-6-17r.jpg

⑥縫い代などをブローチピンのついたこの丸い布で隠すように止めつける。
2009-6-17a.jpg

⑦完成! 違う布で作るとまた全然違った雰囲気に~。
2009-6-17x.jpg

⑧早速、かごばっくにつけてみたよ!
結構簡単に可愛くできたし、生地は家にあった余り布で出来たので良かった!
ただ、ブローチピンは、購入したけどね。
2009-6-17.jpg
ポイントとしては、できるだけしっかりした生地を使った方が、
いいんじゃないかと思う。特に葉っぱの部分~。

「JAPANESE CAFE翠」のスイーツ

スイ-ツ
06 /16 2009
昨日、「JAPANESE CAFE翠」にランチを食べに行った時に、
ケーキも頼んでも良かったんだけど、
ランチだけでお腹いっぱいだったので、ケーキを買って帰ったのね。
子供が帰ってきてから一緒におやつに食べようと思って~。

ここのお店、店名にもあるように、カフェなの。
本格的な日本茶を味わえるカフェで、お茶の種類は色々あってね~。

それで、その日本茶にも合うようなスウィーツも売っていて。
もちろん、店内でも食べれるし、テイクアウトもできるの。

ケーキにもこだわって、京都の丸久小山園の茶葉を
使用しているとのことだったので、お茶系のケーキを買ってみることに!

まずは、ほうじ茶のシュークリーム 220円
2009-6-16.jpg
クリームがほんのりお茶の味がするかな。という感じの
クリームたっぷりのシュークリーム!

そして、煎茶のクレームブリュレ 400円
2009-6-16a.jpg
味わって食べていると、あとで口の中に緑茶の味がふわっと。

抹茶のミルクレープ 420円
2009-6-16w.jpg
小豆と栗も入っていて・・・。

本格的な茶葉を使ったケーキって珍しいので、
お茶系のケーキを3つ購入して。
今までに食べたことのないような珍しいケーキだったのは、
良かったんだけど。

私としては、やっぱり、シュークリームもクレームブリュレも
バニラビーンズがたくさん入ったカスタード系の味の方が好みかな。

わざわざテイクアウトせずに、
食後にロールケーキか、シフォンケーキの
1カットを味わって帰ればよかった。^_^;

JAPANESE CAFE 翠

ランチ
06 /15 2009
今日は主人と一緒に、ランチを食べに行ったの。
うつぼ公園の側にある「JAPANESE CAFE 翠」というお店。
2009-6-15a.jpg
主人がネットで見つけてくれて~。
おいしそうだし、私の好みな感じのお店だったので、行ってみたの。

お店はうつぼ公園に面していて、テラスの席からだと公園内も良く見えて~。
2009-6-15e.jpg
これは、公園側からの入口

私は、「彩」850円を注文!
2009-6-15.jpg
主菜と小鉢が2品とお漬け物と十穀米とお味噌汁とドリンクがついているの。
主菜や小鉢は日替わり。
今日は、主菜は豚肉と水菜のお料理で(名前忘れた)
小鉢は、いんげんの胡麻和えときんぴらごぼうだったの。
どれも野菜の味が引き出されていて、おいしく料理してあるなぁという感じで~。

主人が頼んだ「白」は1000円。
こちらは、ざる豆腐がついていて。
ざる豆腐にはお出しのようなものと、お塩の2種類がついてきていたわ。
2009-6-15t.jpg
あとは、よく似た感じで、同じ主菜とおばんざいが2品と
お漬け物と十穀米とお味噌汁ととろろとドリンク。

どれも野菜の味が引き出されていて、おいしく料理してあるなぁという感じで~。
良かったわ。

ただ、そんなに広くないお店なので、11時半ごろ行った時はすいていて
良かったんだけど、12時になるとすぐに満席に。
周辺のOLさんやサラリーマンの人達がやってきて・・・
待つ場所とかもないので、12時までに行くか、
1時過ぎてから行くかした方がいいんじゃないかと思う。

うつぼ公園の周辺は、オシャレな感じのカフェとかが
すごく増えているのね~。

鶴見はなぽーとブロッサム

おでかけ
06 /14 2009
今日は、息子の水泳の大会がなみはやドームであったので行ってきたの。
途中、息子の出番と出番の間に、時間があいたので、すぐ側にある
鶴見はなぽーとブロッサムのアウトレットに行ってみたの。

1時間ほどの時間だったので、目的のお店を見ただけなんだけどね。
無印良品やEDWIN、デサント、アシックスとか。

EDWINで、子供のハーフパンツが1980円とかなり安くなっていたので、
購入して。あとは、無印良品のキャミソールが500円だったので、
それを購入!どちらもお買い得な買い物だったと思うわ。

2009-6-14.jpg

そして、ちょうどお昼時だったので、なみはやドームに戻っても、
食堂が閉鎖してしまっていて、食べる所がないので、
何かテイクアウトできる食べものを買いたいなと思い・・・

「神戸カレー舎」で揚げたてのカレーパンを買ってみたものの、ちょっと期待はずれ。

他にもテイクアウトできるものが色々あるといいんだけど、
あとは、ロッテリアかたこ焼きかお好み焼きか、クレープかと言う感じだったので。
結局「タリーズコーヒー」でドリンクとパンを買ったの。

中央に大きな広場と言うか空間があって、座れるようにもなっているので、
もっとテイクアウトできるようなお店が多ければ、
その辺で買い物途中にちょっと食べれていいのになって感じ~。

そして、肝心の子供の水泳の大会の方ですが・・・
1種目は、気合も入っていて、タイムも良くて。
2種目は、1種目が良かったからか、気が抜けた感じで、
ほんとさっぱり~。(>_<)

ビーズキット

手作り
06 /12 2009
この前、ダイソーでたまたま見つけたのが、このビーズキット。
レースを探しに行った時に、たまたま手芸のコーナーで目に入って。
可愛かったし、こういう立体型のものを作ってみたかったので、
100円だったし、買ってみたの。
2009-6-12.jpg

材料が結構たくさん入っていたし、製作時間90分と書いてあったので、
難しいのかな?とか思っていたけど・・・
90分も全然かからずに、かなり早く簡単に可愛いのが出来上がったわ。
2009-6-12a.jpg

ただ・・・普通のキットであれば同じ種類のビーズばかりを集めて
小袋に入れてくれてあるんだけど、さすがに、100円!
ビーズをすべて一緒に入れてあるので、同じビーズを集めたりとか
作り方に書いてあるAのビーズはどれか?とか
3mmビーズと5mmビーズの微妙な違いとか。
作り始めるまでの選別には結構時間がかかったけどね。

作り始めたら、簡単で、同じことの繰り返しだったし、
携帯ストラップなので、小さいから楽しんでできたの。
2009-6-12e.jpg

作りあがって・・・ビーズがたくさん余ってた。
おそらく、きっちり数を数えて入れているのではなくて、
適当に入れてて。割れているビーズとか、形の悪いビーズとかもあったので、
自分で良さそうなものを選んで作ってね~。ってことで
かなりの余分が入っているのだと思う。

可愛いのが出来上がったので、携帯につけたの。
ただ、このキットには携帯ストラップ用のものがついていたんだけど、
いくつも紐ばかりだと邪魔になるので、
私は、別で購入したファスナーストラップ用の金具をつけて、
携帯につけたんだけどね。
2009-6-12y.jpg

このクリームソーダー以外にも、モンブランとかも売ってたよ。
作るのが面白かったので、また他のを見つけたら、買ってつくろうかなぁ~。

あるいは、これで、作り方があるので、もっとキラキラした、いいカットのビーズを
買って、違う色で同じものを作ってみても、いいかもとか思ったり~。

レックスカフェ

カフェ
06 /10 2009
ユニバーサルスタジオのオフィシャルホテルにもなっている
「ホテルユニバーサルポート」
その中に、「レックスカフェ」といって、恐竜をモチーフにした
お店があるので、この前、行ってみたの。
2009-6-10.jpg

昨年、オープンした当初、雑誌とで紹介されている記事も見て、
一度行ってみようかなとは思っていたものの、わざわざ行くほどの
お店でもなさそうな感じもしていたので・・・なかなか行かず。^_^; 
そこで、やっと、どんなお店なのか、様子を見に行ってみた!

食事は、軽食メインと言う感じだったので、シティウォークで済ませてから、
お茶でも飲もうかということで~。
2009-6-10a.jpg
カウンターで注文して、お金を払って、商品もらって好きな席に座るスタイル。
テイクアウトもできるようなお店で。
珈琲、紅茶、350円~  スウィーツ300円~

店内の床には恐竜が描かれているし、周囲は、恐竜でいっぱい。
この恐竜が山ほどいて・・・
2009-6-10e.jpg

ホテルの宿泊者がちょっとお茶でも飲みたい時に、
気軽に利用できそうなのは良さそうだったし、
宿泊している子供たちは、ホテルの玄関入ったら、
恐竜がいっぱいで、喜びそうだったんだけど・・・
わざわざ宿泊者でもないのに、お茶を飲みに
行くほどのお店ではなかったような・・・。

となりに、もう1軒、恐竜を天井からつるしてある「ラウンジR」というお店が
あったので、ちゃんとお茶飲んだり(珈琲、紅茶700円~)、
ランチ食べたり(1100円)したかったら、「ラウンジR」が良さそう~。

USJ

USJ
06 /09 2009
今日は、主人の仕事が休みだったので・・・
久しぶりにUSJに行ってみることに。

2009-6-9a.jpg

でも、今日は、ほんとすいていたわ。
団体の学生さんとかもほとんどいなかったし・・・
6月なので、閑散期だからよね。

お客さんが少ないので、閉まっているカートとかレストランとかも
多いのでなんだか寂しい感じで。

アトラクションの待ち時間もほんと少なくて~。
久々にジュラシックに乗って、ビシャビシャになったり。(笑)
2009-6-9.jpg
USJ内を、ショップを見たりして、ぐるっと回り。

パーク内ではあまり目新しいこともなかったので、
今日は、シティウォークでお昼を食べて、
それから、ぶらっとホテルユニバーサルポートにも行ってみたわ。
2009-6-9e.jpg

プティ・アンジュ(武庫之荘)

スイ-ツ
06 /08 2009
今日、主人が仕事の帰りにロールケーキを買ってきてくれたの。
尼崎の武庫之荘にあるお店「プティ・アンジュ」

「むこ庄ロールケーキ」
2009-6-8.jpg

武庫之荘まで行ったのではなくて、
淀屋橋駅の「SWEETS BOX」に期間限定で
出店していたので、買って来てくれたの。

全く知らないお店だったんだけど、なかなかおいしかったわ。
小麦粉を一切使っていない米粉のロールケーキでね。
スポンジ部分は、ふわっと系ではなく、しっとり系。
2009-6-8e.jpg

クリームの量も私にとっては、多すぎず、少なすぎず、ちょうどいい感じで。
目新しさはなかったけれど、食後のデザートにはちょうどよかった。(^O^)

CUOCA

手作り
06 /06 2009
この前、ネットで注文していた材料が届いたの。
製菓材料を買うときは、このお店で買うことが多くって~。

CUOCA
http://www.cuoca.com/

なかなか、近所のスーパーなんかだと、色々売ってないのよね。

それで、今回は、いつものパンの材料
【北海道の強力粉・天然酵母・ドライイースト】に加えて、
2009-6-6a.jpg

ワッフルの材料も頼んでみたの。
【ワッフルミックス・ワッフル用の砂糖】
2009-6-6.jpg

だから、早速、ワッフルを焼いてみたの。
すると、今までとは違って大好評!

やっぱり、ベルギーワッフルミックスに加えて、
このワッフル用の砂糖が、焼きあがった時に、
表面を甘くパリッとさせてくれるので、両方で本格的な味に~。
2009-6-6s.jpg

今まで、手間を省きたくて、ホットケーキミックスを
使っていたんだけど・・・それに比べると、やっぱり違うわ~。

まぁ、ホットケーキミックスとは違って、ドライイーストも入れて
発酵させるので、手間はかかるんだけどね。

ブランジュリ タケウチ

パン屋さん
06 /04 2009
昨日、うつぼ公園そばのタケウチで買ってきたパンを今朝食べたの。
2009-6-4a.jpg

パンにも好みがあると思うんだけど、
私は、やっぱりハード系が好きでね。
翌朝食べる時は、特に・・・
トーストで温めると、パリッとして、おいしくて~。
2009-6-4s.jpg
ベーコンの入ったバトンとエピ

あと、フォカッチャもすきなんだけど・・・
フォカッチャは、チーズが乗っていることがほとんどで。
残念ながら、このソーセージのフォカッチャもチーズがのっていて
チーズの苦手な私は食べず。
2009-6-4y.jpg
あと、甘い系のパンは、やっぱり買った日に食べるのがいいのよね~。
クリームパンは、やっぱり昨日、おやつに食べておけばよかったと後悔。
今朝食べたけど、パンのふわっと感が減ってて・・・。
クリームはおいしかったのに~。

他にも、息子が食べたデニッシュ系のパンやクリームチーズとハムのパンとか。
私の実家に届けたオリーブのパンとムジカの紅茶のパンとか
昨日は、色々買って帰ったの。

ただ、行った時には、商品が少なめで・・・。
どれを買おうかと悩んでいたら、色々焼けてきてね~。
その変わりに店内もすごい人に!

あと、おやつにクリームキャラメルというのも買ってみたの。
私は、ここのお店のクリームブリュレが好きだったんだけど。
なくなっていて・・・
2009-6-4r.jpg
これは、おいしかったけど、普通のプリンっぽい感じ~。

今度行ったら、デニッシュやタルト系のパンを買って、その日のうちに食べたいな。
やっぱり、デニッシュ系のものとかは、パリっとしているうちに食べたいからね~。

それにしても、やっぱり、タケウチは人気だわ。
店内は、常に人が多いし、私が帰るときには、店内がいっぱいで、
警備員さんがストップさせていたらので、外に並んでいる人もいたからね~。

うつぼ公園

おでかけ
06 /03 2009
今日は、主人の母がとまりに来るということで・・・
お茶菓子や明日の朝のパンを買おうと思って、
心斎橋とうつぼ公園の側にあるパン屋さん「ブーランジェリータケウチ」に出かけたの。

主人の母は新歌舞伎座に公演を見るために、大阪に出てきたんだけど、
我が家にやってくるのが遅くなるから、夕食はいらないということだったので、
時間もあったしね~。

せっかく、タケウチまで来たのだから、うつぼ公園の中を通って、
駅まで行こうと思い・・・
公園の中をブラブラと~。バラ園のバラは咲いているかな?と思いながら・・・
2006-6-3a.jpg

バラは、綺麗にさいているものもあったけど、
枯れてきているものも結構あって、、、
2009-6-3r.jpg

バラ以外にも綺麗に咲いているお花もあったけどね。
2009-6-3w.jpg

うつぼ公園には、こんなオブジェもあるんだけど、、、ちょっと苦手。(笑)
2009-6-3e.jpg


お掃除~♪

インテリア
06 /01 2009
明後日、主人のお母さんが泊まりに来るので・・・
今日は、頑張って大掃除~(笑)

2009-6-1.jpg

なかなか普段は、普通に掃除をしているだけなので、
こういうことでもないと、なかなか大掃除モードにはならないのよね~。

だから、ついでなので・・・
洗濯槽クリーナーで洗濯機の中とか。
冷蔵庫の中を片付けて、除菌スプレーで綺麗に拭いたりとか。
関係のない所まで思い切ってやったの。(爆)

今日は、お天気も良かったし、お客さん用のお布団を干したりもできて・・・

頑張ったので、なんだかすっきり!

2009-6-1a.jpg

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。