造幣博物館

おでかけ
04 /30 2009
今日は、主人の仕事が休みだったので、造幣博物館に行ってみたの。
桜の通り抜けの通路にある博物館なんだけど・・・
4月28日にリニューアルオープンしたということだったので、
リニューアルする前も行った事がなかったし、
一度見に行ってみることに!
4-30.jpg
入館料は無料!

館内は、展示は2~3階部分にあってね。まずは、2階から見て回るんだけど、
貨幣の歴史からお金が作られてきた方法など、
色々と学ぶことが出来るようになっていたわ。
4-30a.jpg
これは、昔、貨幣をつくるために作っていた機械。

小学生の社会見学が来ていたりもしたんだけど、
子供が喜びそうなコーナーもあったわ。
4-30e.jpg
これは、お金の重さを体感するコーナー

他にも、色々あったので、詳しくは、また、HPの方で、
リニューアルスポットとして紹介するね~!

ちなみに・・・
通常は、土日祝は休館日なんだけど、
今年のGW期間中は、(5月6日まで)開館しているので、
小学生ぐらいの子供さんを連れて行きたい方は、この機会に~!

ネックレス作成中~

手作り
04 /27 2009
今日は、おやつに、カレーマンを作ってみたの。
昨日のカレーが残っていたので・・・。
なんせ、はじめて作ったので・・・すこしカレーがゆるかったようで・・・
出てきてしまい・・・
4-27a.jpg
今度作る時は、もうちょっと硬くしなくちゃ。


5月10日が母の日なので・・・
それにむけて、ビーズでネックレスを作成中なの~。
どんなのができるのかは、お楽しみなので・・・
(母も私のブログをたまに覗くから)

ちょっとさわりだけ~。【笑】

東京のお店がこの前、阪急百貨店に出店していて。
そのときに買ってきたの。
これは、いくつかのモチーフを作ってから、
それを金具でつなぐ方法で作るんだって~。

アンティークのビーズとか、色んなパーツもあって・・・
4-27e.jpg

最初に作ったのが、このモチーフ!
4-27.jpg

どんなのが出来上がるかは、お楽しみに~!

母の日が終わったら、完成品は、紹介するね~。

みんなは、母の日のプレゼント、もう考えた???

大会

水泳
04 /26 2009
今日は、息子の水泳の大会が高槻であったので、
高槻のプールまで行ってきたの。

でも息子の出場種目は午後からだったので、
朝は、家の近所の市民プールに連れて行って、
友達と一緒にすこし泳いでから、
そのまま高槻に行ったんだけどね~。

なんだか、今日は寒かったし、雨も降ってきたりして
ぱっとしない天気だったわ~。
屋内のプールなのでプールの会場にいる間はあまり関係なかったんだけどね。

今日は、息子は、2種目出場して・・・1つはさっぱり。^_^;
もう1つは、ベストタイムが出たので、よかったわ!とりあえず、納得。

それよりも、良かったことは・・・
今日は、会場で「中西悠子」さんの泳ぎを見ることができたの。
出場していたの。やっぱり、早いわ~。格が違う!!!
中西悠子さんといえば、バタフライの選手で、
アテネオリンピックの銅メダリストね。
たまたま、自販機に飲み物を買いに行ったら、いて・・・
もう、中西さんの出場する種目は終わっていたし、大丈夫かなと思って、
おもわず、友達と一緒にサインをしてもらったの~。(●^o^●)

自転車ラック

インテリア
04 /25 2009
先日、主人が自転車を買ったの。
でも、うちのマンションの自転車置き場・・・決して治安がいいとは言い難く・・・

普通の自転車ならばいいんだけど、実用的自転車ではなく、
趣味の自転車なので・・・そこそこの値段もするから、
取られたり、いたずらされたりしない場所におきたくて~。

結局、主人の部屋の中におくことになり、、、

この前、IKEAでこのラックを買ってきたの。
4-25a.jpg

毎日、通勤とかで使うわけじゃなくて、ほんと趣味の自転車なので、
乗りたいときにだけ、ラックからおろして乗っていくんだけどね~。
4-25r.jpg

床から天井まで、突っ張り棒のような感じで、支柱を立てて、
そこに自転車ホルダーをつけてね。
4-25.jpg

これは、これだけがセットになっているわけではなくて、
それぞれ、必要なパーツだけを自分で買うの。
BRODERというシリーズで~。
これで4つのパーツを購入しているので5000円ぐらい。
天井がもっと低かったり、しっかりさせるためのL形の足が必要なければ
2500円ぐらい~できるよ。

あんまり家の中に自転車を入れようと思う人は少ないだろうけど、
最近、格好いい高い自転車も多数売っているので・・・
ちょっと紹介してみました~。

家庭訪問

学校行事
04 /24 2009
今日は、家庭訪問だったの。
息子の小学校の先生が家に来たわ。

挨拶程度の話と、学校から帰宅してからの家での行動などの話をしたぐらいで。
まだ新学期が始まってまもないし・・・
勉強のこととかそんな話もなく・・・すぐ終わったわ。

先生が来るまでは、片付けたり、掃除したりして
朝から、頑張っていたんだけどね~。

結局、昨日作ったテーブルクロスは、息子に・・・
「こんなの引かないほうがいい」と言われたので、
食事をするわけでもないし・・・やめたわ。(笑)

IKEAの生地で・・・

手作り
04 /23 2009
この前、IKEAで購入してきた生地で、
今日はクッションカバーとテーブルクロスを作ったの。
4-24r.jpg

というのも・・・明日は家庭訪問!
すこしは家の中を綺麗にしておかなくちゃね~。

まず、このテーブルクロスなんだけど・・・
この生地、最初から、この幅に縁は縫われているの。
4-24a.jpg
だから、そのまま、使って、上下をミシンで2本
テーブルの長さにあわせて縫うだけ~。

すこし多めに買ってあったので、余った布は、目隠しに~。
4-24e.jpg

そして、もうひとつの柄の布で・・・カバーを作ったの。
4-24.jpg
普通のクッションならば、既成のクッションカバーを買ってもいいんだけど、
実は、これ、中身は枕なのよね。子供がソファーで横になる時にいつもつかってて・・・。

でも、枕みたいに見えたら、嫌なので、しっかりしたこのIKEAの生地を使って、
もう1つのクッションにも似合うように、カバーを作ったの。

IKEAの生地は、結構、デザイン性にすぐれた柄が多いの。
生地も結構分厚くてしっかりしているものが多いしね。
あと、1m以上じゃなくても、10cmから好きな分だけ購入できるのも嬉しい。
合計でも千円以下だったしね。

エストジュール

パン屋さん
04 /22 2009
昨日、中津にある「エストジュール」というパン屋さんに行って見たの。
「Hanako」の雑誌のパン特集に載っていて、
他のサイトでもおいしいと紹介されていたので、一度食べてみたくてね~。

お店は、地下鉄の中津駅から徒歩2分と書いてあったので、すぐだったわ。

ベーカリー・レストランになっていて、購入したパンをその場で
イートインできるようにもなっているし、別にランチメニューもあってね。

せっかく行ったので、ランチメニューを食べて、パンは買って帰ることに!

これが私が食べたランチで、「8種類のタパス」
4-22.jpg
フランスパンに、ポテトサラダとか、生ハムとか、オリーブとか、
チキンとか色んなものが載っていてね。それにサラダとドリンクとスープがついて1000円。
パンがおいしいのはもちろんのこと、サラダとか、色々とてもおいしかったの!

こっちは、主人が頼んだ「エビとホウレン草のトマトクリームソースコンキリエ」900円
4-22a.jpg
これにも、サラダとスープとドリンクがついていて。コンキリエはとてもおいしかったみたい。
私はクリームソースが苦手なので、食べてないけど。

パンのイートインスペースと同じ場所なので、ベーカリーレストランといっても、
前払いのセルフサービスで、お料理はでき次第、もってきてくれるんだけどね。
でも、ランチの味は本格的でおいしかった~!!!

あとは、パンを買って帰ったので、今朝食べてみたの。
ここのお店で人気だというクリームパン(140円)はとてもおいしかったわ~!
手前のチーズフォンデュが入ったパンは温めななおして、主人が食べたんだけど、
とてもおいしかったみたい。(買ったときは、焼きたてのアツアツだったんだけどね)
4-22e.jpg

そして、抹茶ミルクのパンは、子供が食べて・・・
でも、これは、クリームパンの方がおいしかったらしいわ。
あと、私が食べたのは、「ベーコンエピ」!これも、すこしトーストして食べたんだけど、
パン生地がパリパリしておいしかったよ~!
4-22aw.jpg

どれもおいしかったので、また他のパンも食べたくなったので、リピートしたいお店~!

Estjour
大阪市北区中津1-11-11

MBS

おでかけ
04 /21 2009
今日は、ちょっと梅田に用事があったので、出かけることにしたの。
その前に、中津にある「エストジュール」というパン屋さんに行って見たかったので、
中津に先に行って、そこからあるいて梅田に向かったの。
途中、LOFTに寄るついでに、MBSにも寄ってみた!
4-21.jpg

1階のロビーに展示物があったので、見てきたの。
「おもろい4へ大航海」というのが開催中で。(5/6まで)
4-21a.jpg

4月からはじまった新番組やMBS系列の映画やドラマなどの紹介があったの。
4-21e.jpg
↑これは、今度はじまるルーキーズの映画の宣伝で~。そのユニホーム。

これは、ロケみつのPRで、顔を入れて一緒に記念撮影!
4-21r.jpg

これは、「侍チュート」のPR!
4-21s.jpg

他にもクローズゼロⅡの映画のパネルとかもあって・・・

子供がボタンを押したり、覗いたりして楽しめるものもあったわ。

無料で自由に入れるし、イベントというほどイベントでもないので、
わざわざ行くことはお勧めできないけど、ロフトにいくついでがあれば覗いて見てね!

IKEA鶴浜

おでかけ
04 /20 2009
今日は、主人と「IKEA鶴浜」に行ったの。
主人が欲しいものがあるということで・・・

私は行ったついでに、布を買ったの。
テーブルクロスとクッションカバーにしようと思ってね~。
4-19.jpg

主人が購入したものは、またいつか写真を撮り次第、紹介するとして・・・

あとは、お昼ご飯もIKEAで食べたの。
4-19a.jpg
オーガニックトマトパスタ495円 サーモンマリネ395円 
ベーグル90円 スペアリブ695円 ラップサンド195円

それにしても、今日のIKEAはすいていたわ。
またGWになったら、すごい人なんだろうね~。
GW期間中は、大阪駅からの臨時シャトルバスも出るって言ってたし。
あ、それと、今まであった大正駅~IKEAのシャトルバスがなくなったんだって~。
それで、難波~IKEAのシャトルバスの便数が1時間に3本に増えたらしくて~。

手作り~♪

手作り
04 /19 2009
今日は、主人は仕事でいなかったし、子供も午後から遊びに行っていなかったので・・・
久しぶりに、ミシンを出してきたの。

先日、主人のお弁当箱を買い換えたのね。
そしたら、今まで使っていたお弁当箱をいれる袋の
大きさがあわなくなってしまって~。

探してみたんだけど、水筒と箸箱とお弁当箱をすべて一緒に入れれて
ちょうどいいぐらいの大きさのものが見つからなかったのね。

それで、作ることにしたの~。

水分の吸収が思ったようによくなくて、使っていなかったクロスがあったので、
それを使って作ったの。
4-18a.jpg

手作りなので、サイズはピッタリ!
4-18.jpg

ベランダの花

04 /17 2009
またベランダの花が咲いたわ。

一度に1つの大きな鉢に球根を植えても、
ほんと順番に色々と咲いてくれるのが嬉しい。

はっきりいって、買った球根セットに
何種類の花の球根が入っていたのか、
何の球根が入っていたのか覚えてなくて・・・。

これは、何が咲くのかな?という楽しみもあるわ。
今から、来年もまたこの球根ミックスを買って植えようって思う。

もちろん、チューリップが咲くということはわかっていたけど、
何色が咲くんだろう?とか
思っていたら、ほんと綺麗な色のチューリップが咲いたの。
白と赤のミックスでね!
4-17a.jpg

これもベランダで咲いたんだけど、花が開いたと思ったら、
残念ながら、茎が折れてしまっていたのよね~。
だから、切って、ビンに入れてリビングに~。
4-17.jpg

リモーネのおまけ

未分類
04 /16 2009
500mlのリモーネについているおまけ~。
4-16a.jpg

いつも私が欲しいようなものがついてくるのよね~!

今回のもかなり可愛くて、見つけたら即買いだったわ。
8種類のなかでどれにしようかと迷ったけど・・・
4-16.jpg

コーンのダブルアイスにしたの。
4-16e.jpg
やっぱり、可愛い!さっそく携帯につけようかなぁ~。

USJ

USJ
04 /15 2009
しばらく車に乗っていなかったら、バッテリーがあがってしまっていてね。
この前、主人と子供が二人で出かけた時に、子供が車内の電気をつけて
消し忘れたのが原因みたい。^_^;

朝、JAFに来てもらってから・・・
車がなおったところで、主人と共にUSJに行ったの。

今日は、お天気が良かったので、気持ちよかったわ~!

3月にはじまって、まだ見たことのないアトモスフィアもあったし、
ETも来月で終了してしまうので、それまでにもう一度乗っておきたかったしね~。

まずは、「スヌーピーのトレジャーハント」を見たの。
スヌーピーの衣装も途中で変わるしね。
スヌーピーの好きな人には良いかと思うんだけど・・・
やっぱり、かなり子供向けだったわ。内容的にも・・・
4-15a.jpg

それから、「キャラクター・ハッピー・ミート&グリート」もはじめてみたわ。
キャラクターと一緒に踊ったり、写真を写したり・・・
じっと座って見るショーではなくて、参加型のショーなので。
キャラクターと一緒に楽しみたいファミリーにはオススメ~!
4-15e.jpg

あと、ETにも乗ったわ!普段、あまりアトラクションには乗らないので、
ほんと久しぶりにね~。
4-15.jpg
今ならもらえる、乗車記念のETの「森の香りのパスポート」ももらって~。

洋服の入れ替え~。

未分類
04 /14 2009
だんだんと、暖かくなってきたので、もうセーターやトレーナーは
いらないかな?とか思って・・・
今日は、洋服の入れ替えをしていたの。

パーカーとか羽織るようなものはまだ出しておいて・・・。
七分袖とか長Tとかをメインに出してきたわ。
あと、急に夏日のようになる日があったりするので、
子供の半袖とかもね。

半袖とかハーフパンツとかをだしていて、感じたことは・・・
もちろん、子供がどんどん大きくなっているので、
これは小さいだろう。とか思うものもあったりしたんだけど、
それよりも、この1年で子供の洋服の趣味が変わっていて・・・
去年の夏までは結構、派手な色のものも着ていたのに、
昨年の秋ぐらいから、自分の好みをかなりうるさく言うようになり、
黒っぽいものばかり着たがって・・・

果たして、昨年まで着ていた青や緑のTシャツを
夏になったら、着てくれるのか、ちょっと不安。^_^;

子供部屋

インテリア
04 /13 2009
今日は、子供部屋を片付けたの~。
新学期がはじまったというのに・・・
まだ昨年までのプリントやテスト類や、お手紙などを片付けていなくて。
持ち帰っていた作品とかもそのままにしてあったし・・・^_^;

4-13.jpg

うちの息子って子供部屋があっても、ほとんど使っていないの。
友達が来ても、この部屋ではほとんど遊ばないし・・・。

ここ4~5年、一度もこの机で宿題とか勉強とかしたことないし。
それどころか、小学校に入学してから考えても、おそらく1~2回しか・・・

だから、勉強机といっても、教科書とかをおいてあるだけで、綺麗なまま。^_^;
いつになったら、使う日が来るのかしら?
いつもリビングで勉強してるから・・・。

桜~♪

04 /12 2009
今日も、ほんとお天気が良かったよね~!
このところ、毎日暑いぐらいで~。

うちのマンションの横の公園でもお花見をしている人達がいたりして・・・
今日は、私の周囲でも、お花見に行くの。とかバーベキューに行くのとか。
行楽が多かったような・・・ほんと行楽日和の1日だったわ。

とか、いいながら、うちは、子供のスイミングが
今日は、午前と午後からの2回あったのでお出かけはしてないんだけどね~。
主人は、この週末に実家に帰省していたので、家にいなかったし・・・

ま、今日の写真は、気分だけでも、お花見ってことで・・・(笑)
おととい行った大阪城公園の桜~♪
4-12.jpg

こっちのピンクの桜は色もほんと綺麗で可愛かったわ。
4-12a.jpg

ちちんぷいぷい物産展

おでかけ
04 /11 2009
昨日、大阪城公園にお花見に行ってから、梅田に行ったのね。
そのとき、阪急で開催中の「ちちんぷいぷい物産展」にも行ってみたの。
(4月14日(火)まで開催中)

テレビを見ていたら、やっぱり、紹介されているのっておいしそうに見えてくるのよね~。

でも、会場内はすごい人!すごい人で・・・初日にテレビで中継しているのを
見ていたんだけど、そのときは、こんなにすごい人ではなかったように思ったんだけど。

場所によっては通り抜けるのも困難なぐらいで・・・

やはりテレビを見ていて、私のように、「あ!おいしそう~」とか思って
買いに来る人も増えているのか?!

で、私は、「洋食のいろは」のビーフコロッケ 1個80円を買ってみたの。
4-11e.jpg
ここのコロッケは分厚い。揚げたてでアツアツ~。
でも、持ち帰ってから食べたので、アツアツを食べれなかったのは、残念だったけど。
冷めていても、なかなかおいしくて~。アツアツを食べてみたかったけどね。

以前に、宇治に行った時に、中村藤本店で食べた「生茶ゼリィ」がおいしかったので、
買おうと思っていたんだけど・・・こちらは、残念ながら売り切れ~。^_^;

だから、おやつには、京都の「文の助茶屋」のわらび餅を買って帰ったの。
4-11w.jpg
これも、とてもおいしかったよ。しっかりしたわらび餅で~。

もちろん、他にもおいしそうなものはたくさん!!!
ただ、時間的にも、午後から行ったので、売り切れているものも多くて・・・

大阪城公園~お花見~

おでかけ
04 /10 2009
今日は、母と一緒に、大阪城公園にお花見に出かけたの。
4-10a.jpg

今年は、ほんと、桜が長い期間楽しめたよね~。
4-10r.jpg

開花宣言は早かったけど、まだとても綺麗に咲いていて。
天気予報では、今週末ぐらいまでお花見も楽しめるみたい。
4-10e.jpg

地下鉄の大阪ビジネスパーク駅で待ち合わせをして・・・
そこから、ず~っと大阪城公園の中をお散歩~。

天守閣の下まで行って・・・
4-10.jpg

帰りは、谷町四丁目から地下鉄に乗ったので、
ほんと大阪城公園を半周ぐらいぐる~っと。お城と桜の風景が最高!

途中で、豊国神社にも寄ったんだけど・・・すると、ちちんぷいぷいの
小藪さんのコーナーのロケをしていたわ。
屋根の上にボールを投げる懐かしい遊びのロケ。

新学期!!!

学校行事
04 /08 2009
やっと、今日から、新学期が始まったの~!
春休みも終わり、ほっとするわ。

なんせ、春休みだと、1日中、「お腹すいた、お腹すいた」と言われ、
ず~っと食事の用意ばかりしている感じだったからね。

今日は始業式だったので、クラス分けが行なわれて・・・
仲のいい友達は、いなくて・・・すごく残念がっていたわ。
でも、担任の先生は「良い先生よ~」と聞いていた先生なので、
その点では、一安心。


この写真はベランダ。
4-8.jpg

ほんと4月にはいって、また暖かい日が続いているので、
順番に花が咲き始めて~。
4-8d.jpg

ショコラブティック レクラ

スイ-ツ
04 /07 2009
この前、中之島にあるリーガロイヤルホテルのバイキングに行った時に、
ロイヤルホテルの中にある「ショコラブティック レクラ」で
母にチョコレートを買ってもらったの。
4-6t.jpg

惑星のチョコレート!見た目にすごく惹かれて。
味だけじゃなく、見ても楽しめてね。
4-6.jpg

8つの惑星+太陽が入っているの。どれもすごく綺麗で~!
4-6e.jpg
食べるのがもったいないぐらい。

ちょうど半分にナイフで切れるので、子供と切り分けて色んな味を楽しんだの。
自分では買わないような高級チョコなので、じっくり味わいながら~。
バナナキャラメルとかライチとかフルーツのガナッシュをつかってあるの。

送別会(お花)

04 /05 2009
今日は、送別会だったの。
子供がお世話になっていたスイミングのコーチが転勤になったので~。

お店を予約して、人数の確認、そして予算を立てて・・・
子供たちからお花のプレゼントも用意して・・・と
このところ、結構色々大変だったわ。

でも、無事に終わってほっとしてるの。(*^。^*)

食べ放題の焼肉屋さんで40名ほどでやったんだけど、
子供達はとても楽しかったようで、盛り上がっていたしね~。

最後に、子供たちから1人ずつお花を渡せるように用意しようと思って・・・
でも、子供だけで来る子も多いので、
そんなにたくさん参加費を集めるわけにもいかないし、
できるだけ少ない予算で・・・となったので・・・

安くあげるために、駅ビルにある「花次郎」で安いお花をまとめて購入してきて。
自分で行く直前にラッピングすることにしたの。
4-5a.jpg

買ってきたのは、スプレーカーネーション!
今の時期、お花の値段があがっているみたいで。
本当はチューリップ(1本150円)とか、ガーベラ(1本100円)とかを
買いたかったんだけど・・・それだと、ちょっと予算オーバーでね。

このスプレーカーネーションだと、1本は120円なんだけど、
1本に、いくつもお花がついているので、1本を二人分ぐらいに分けれるし・・・
4-5.jpg
あとは、100均でラッピング用のセロファンとラフィアを買ってきて・・・
これで、1人分が完成!1人分でお花は3輪+つぼみと言う感じになったんだけど、
ラッピングの材料代も入れても、一人分80円ちょっとで出来たの。
近所の花屋さんで頼むと、手間もかかるからか、1人分150円~200円ぐらいと
言われていたので・・・手間はかかったけど、安く出来てよかった!

お土産

水泳
04 /04 2009
ジュニアオリンピックに行っていた息子のお友達から
お土産をいただいたんだけど・・・・

4-4.jpg

ぱちゃぽグッズがいっぱい!
「ぱちゃぽ」というのは、日本水泳連盟のキャラクターなので、
水泳をやっているひとしか知らないと思うんだけど・・・

公式の全国大会レベルの大会に行かないと売っていないグッズでね。
息子が出るような大阪の大会では、売っていなくて。

全国レベルの大会に出場していないのに、
どんどんと我が家には、ぱちゃぽグッズが増えてきたの。

その上、今回は、ジュニアオリンピックとロゴの入ったキャップまで
お土産にいただき・・・

すごく嬉しいんだけど・・・

その反面、いつか自分たちが行って、今度はみんなにお土産として買ってきたい!

そんな気持ちでいっぱい!

PS*東京ばななのゴーフレットはすごく好きなお菓子

バイキング「水辺」

ランチ
04 /03 2009
春休みと言えども、私は、このところ、1週間ほど、喉が痛いし、
子供は、毎日水泳で、忙しいから、どこにもお出かけできてなくて~。

今日は、久しぶりのお出かけとなったの。
私の母&弟とバイキングに行く約束をしていたので~。

息子もつれて、4人でロイヤルホテルにある「水辺」という
バイキングレストランに行ったの~。
ロイヤルホテルの割引券があるからということと、
せっかくの春休みなので、皆で食事に行こうってことで~。

ここのお店に行くのは、2回目なんだけど、やっぱり、色々あっておいしかったわ。
4-3w.jpg

野菜系のものもおおく、揚げ物とかカレーとか
よくある、そういうものばかりじゃないからね~。
4-3e.jpg

ほんと、色々たくさん食べたわ。
4-3t.jpg

でも、もちろん、最後はデザートも!これも重要~(●^o^●)
4-3r.jpg

他にも、チュコレートファウンテンとか、ソフトクリームとかもあったけど・・・
全然そこまでは食べれなくて・・・

ちなみに、正規の料金は、大人2900円、子供1450円。

ボックサン:ロールケーキ

スイ-ツ
04 /02 2009
もう、4月だね~。春休みだと、毎日なにかと忙しいので、
どんどんと日にちが過ぎていくわ~。

昨日、主人が仕事の帰りに、ボックサンの「こだわりロール」を買ってきてくれたの。
4-2.jpg

それにしても、見ただけではどこのお店のものなのか
見分けがつかないぐらいに、どこのお店でもよく似たロールケーキを売っているよね。
ほんと数年前までは、こういうロールケーキって少なかったのに・・・。

ここのボックサンのは、ちょっとクリームが甘すぎたと言うか。
4-2a.jpg
子供はこの甘すぎるぐらいがおいしいと言っていたけど・・・
私と主人は食べ終わった後に、すこし胸焼けする感じで。^_^;

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。