大晦日

食べ物
12 /31 2008
今日は、午前中に、すこし掃除をして・・・
午後からはおせち作り~。
12-31.jpg
ふ~っ。疲れた。

大掃除

12 /30 2008
今日も、もちろん、大掃除~!
このペースだと、全部は無理だわ。
あれこれやろうと思っていたけど、細かい所は、また後日片付けるとして・・・
目に付く所から順にすることにしたの。

あと、お正月の花も飾らないといけないので、花を購入してきて・・・
アレンジにしたわ。
12-30.jpg

お正月飾りも飾らないといけないので、
こちらは、完成したものを購入してきて・・・玄関先に飾ったの。
12-30a.jpg
いよいよ、お正月と言う感じ~。

棚作成

未分類
12 /29 2008
今日は、子供が早朝から千里中央にあるクラブまで
練習に行って夕方までいなかったから…
私はかなり大掃除を頑張ったの~。

棚板にしていた木をはずしので・・・
それで、飾りだなのようなものを作ってみたの。
玄関先におこうと思って~。
12-29a.jpg
もとから白く塗った板だったので、1枚の板を5枚に切って、
釘で打ちつけただけなんだけどね。

これに、すこしディスプレイをして。。。。
しろく塗ってある部分は、自作のネームプレートなので、
名前を隠してあるんだけど・・・
これを玄関先におくことに~。マンションの玄関なので、
これぐらいの大きさでないとね。
12-29.jpg

やっぱり子供がいないと用事が進むわ。
もう今年もあと2日だしね。

ビゴの店

スイ-ツ
12 /28 2008
今日は、朝は子供の朝練の付き添い。
午後からは子供は、友達とボーリングに行っていなかったので…
私はその間に、お菓子やら紅茶やらお正月の買物に出かけたかったので
心斎橋まで行ってきたの。

ついでに、雑誌に載っていて食べてみたかった、ビゴの店のシブーストをそごうで買ってみた!
315円でケーキとしては安くて良かったんだけど。
シブーストというより中に入っているアップルの方がかっていて…
アップルパイに近い感じも…
12-28.jpg

あと、マカロンも買ってみた!
マロンと塩キャラメル。(1個126円)
12-28a.jpg
うーん(^_^;) 
塩キャラメルはおいしかったけど、マロンは期待はずれ。

大会

水泳
12 /26 2008
今日は、子供の水泳の大会があったので、千里中央まで行ってきたの。
行く時、朝、ちょうど通勤ラッシュの時間帯と重なってしまって・・・。
御堂筋線がすごい人で、大変だったわ。

大会の結果は・・・3種目出たうち、自己ベストが2つもでたので、よかったんだけど。
ただ、リレーの時に、うちの息子で抜かれてしまってね。
それ以降、挽回できずに、負けてしまったので、申し訳ない気持ちでいっぱい。^_^;

今日は、大会の途中でしばらく息子の出番がない時間帯があったので、
側にある千里セルシーをぶらっと見て回ったの。
インテリアのお店や無印良品があったので・・・

千里セルシーといえば、あの羞恥心も以前にライブを行なったショッピングセンターでね。
中央には大きなステージがあったわ。

進まない大掃除

未分類
12 /25 2008
今日は、朝は子供の朝練に付き添い・・・
午後からは、食器棚を片付けたの。
一度すべてのお皿などを取り出して、中を拭いて・・・不要なものは思い切って捨てて。
綺麗になったし、なんだかすっきりしたわ。

それにしても、冬休みになったので、子供のお昼ご飯の用意もしなければならないし、
勉強も見てあげなくてはいけないし、なかなか思ったように大掃除が進んでなくて。
今日も、結局、食器棚しかできてなくて~。(>_<)

12-25.jpg

今日は、クリスマスだったけど、我が家では昨日、
クリスマス会をしたので、今日は何もなく、普通に~。

メリークリスマス♪

スイ-ツ
12 /24 2008
メリークリスマス♪

今日は、私の母が来て、一緒に、簡単にクリスマス会をしたの。
ピザを生地から作って、好きなものをトッピングして焼いて・・・
やっぱり、焼きたては、サクサクしておいしかったなぁ~。
煮豚は昨夜から煮ていたので、今日は切っただけ。あとは、付け合せでサラダ・・・
12-24a.jpg

から揚げ揚げて・・・
12-24.jpg

もちろん、ケーキも!
12-24s.jpg

マールブランシュで買ってきてもらって・・・
12-24d.jpg

ほんと、色々たくさん食べたわ。

照明器具

インテリア
12 /23 2008
今日は、先日ショップで注文していた照明器具とゴミ箱が届いたの。
ず~っと、前からリビングに、新しい照明器具が欲しくて、色々見てたの。
それで、この前、「MOMO NATURAL」で見た照明器具が頭から離れなくてね。
しばらく経っても、やっぱりあれがよかったなぁって思えるぐらいのものだから、
買うことに決めて・・・この前、買いに行こうと思ったら、途中で子供がお腹が痛いと
言い出して、結局、引き返してきて、いけなかったの。

それで、もう年末になってきたし、日にちもないので、ネットで同じものを
探していたら、「アートワークスタジオ」というお店で売っていたので、
ネットで頼んだの。「マーキュリー」という照明なんだけどね。
12-23w.jpg

色も部屋にあっていて、よい感じになったわ。
12-23.jpg

そして、ついでに、前から欲しかったゴミ箱も購入!
12-23a.jpg
しばらく、無駄遣いをしないように、心がけよう~。

堂島スウイーツ

スイ-ツ
12 /22 2008
やっと、今日から本格的に、大掃除を始めたの。>ぼちぼちだけど。
我が家の年賀状も、もう投函したし、実家の年賀状も印刷したし、
今日は、普通どおりに、小学校の授業もあったからね~。
でも、もうすぐ冬休み・・・その上、今年もあと、10日ほど・・・早い!!!(>_<)

今日の写真は、先日、主人がお土産に買ってきてくれた
堂島スウイーツの「魔法のロール」!(パッケージはクリスマスバージョン!)
甘すぎず、ふわふわでパクパクと食べちゃう感じで。
12-22.jpg

「堂島スウイーツ」は以前までは、「アンブラッセ」という店名だったんだけど、
リニューアルで変わったみたい。「堂島スウイーツ」という名なので、
詳しく知らない人は、間違えそうになるかもしれないけど・・・
堂島ロールはここには売っていないよ。堂島ロールを売っているのは、
「モンシュシュ」というお店だからね~!

あと、ロールケーキと一緒に、「堂島プリン」も買ってきてくれたの。
12-22a.jpg
私は、魔法のロールよりも、この堂島プリンが大好きで。
パリッとしてこおばしいキャラメルがね~。
この堂島プリンは、プリンランキングで1位になったと書いてあったよ。

お土産

未分類
12 /21 2008
昨日も、今日も朝の7時から子供の朝練があってね。
子供を連れて6時40分ぐらいに家を出るんだけど、やっぱり冬の早朝はつらいわ。
まだ寒さはマシなので、よかったけど・・・。

そんな2日間だったからか(昨日は夕方にも練習があったので)、疲れが出たのか・・・
今日、すこし買い物に車で出かけようと思って、車で出かけていたら、
子供がお腹が痛いといいだして・・・すごく痛そうでかわいそうだったから帰ってきたの。
目的地に到着しただけでね。家について、暖かくしてしばらく横になっていたら、
もう大丈夫になったんだけど。一体あれは何だったのか・・・

今日の写真は友達にもらったお土産~!
12-21.jpg

先日、ランドとシーに行ってきたんだって~。今ってランドは25周年やっているのよね。
その上、クリスマス~!でも、その分、ランドはすごい人だったみたい。(>_<)

限定スウィーツ

スイ-ツ
12 /20 2008
おととい、OSAKA光のルネサンスを見に行った時にね。
限定スウィーツが売っていたので、買って帰ってきたの。
雑誌にも載っていたから興味もあったし、子供は行かなかったから、
何かお土産を~と言うこともあったしね。

ホテルニューオータニにあるフレンチのお店「サクラ」の限定スウィーツで~。
何種類かあったんだけど、カヌレを買ってみたの。
1日限定20食と書いてあったわ。
12-19.jpg

ただ…少し高くて、三個で1000円。
でもすごく濃厚で中も茶色だったからチョコレートっぽい感じもして、
普通のカヌレとは少し違って、子供も喜んで食べてたわ。

美容室

未分類
12 /19 2008
今日は、美容室を予約していたので、行ってきたの。かなり迷っていたんだけどね~。
もうあと冬休みまですこししかないので、いける日は限られているし。
その上、ここ数日、懇談があるので、子供の帰りは早いし、忙しいし・・・
年内はやめて、年明けてからゆっくり行こうか・・・
それとも、やはりお正月前には、行っておくべきか!とかね。(^_-)-☆

でも、思い切って、カットだけしてもらってきたの。今回は、パーマを勧められるのを
わかっていたんだけど、時間もないし、年末で忙しいから、
とりあえず、カットだけして欲しいと頼んでね~。
でも、思い切って行って、正解だったわ。とてもすっきりしたから~!(^_^)v

OSAKA光のルネサンス

おでかけ
12 /18 2008
今日は、中之島でやっている「OSAKA光のルネサンス2008」を見に行ってきたの。
主人の仕事帰りに、淀屋橋で待ち合わせをしてね。
今年、はじめて行ったんだけど・・・とても綺麗だったわ~。
中之島の趣のある建物のライトアップもあって、いい雰囲気だったしね~。
12-r.jpg
これは、大阪市庁舎前のツリー!

このイルミネーションストリートは30分に1回のペースで約15分間、
音楽と共に、イルミネーションがピカピカしてね。
とても、綺麗なんだけど、色のうつりかわりがあるので、なかなか綺麗に写真が撮れてなくて~。
12-a.jpg
すごく綺麗な通りになっていたよ!

今回は、今までの光のフェスティバルゾーンに加えて、新しく新会場として、
ウエストパークができていたの。すこし離れた場所にあるので、結構歩いて移動したんだけど。
こちらも、色々あって楽しかったわ!
12-d.jpg
これは、鳥取の砂の彫刻がライトアップされているの。

他にも、色々な見所がたくさんあってね~。
12-e.jpg

足早に見て回ったの。というのも、子供をスイミングに送っていって、子供が泳いでいる間に
主人と、二人で見に行ったので・・・。中之島に到着したのが6時半ごろ。
中之島を出たのが、7時半過ぎ・・・ということで、約1時間しか滞在できなかったんだけどね。
だから、フードパークで食べたりとか、ゆっくりはできなかったんだけど、
イルミネーションは堪能できたし、今まで気にはなっていたけど、一度も行った事が
なかったので、行ってみてよかったわ~!平日だから、そんなに混雑もしていなかったしね。

イベントルポとして紹介しようと思っているけど、早く作らないと、終わってしまうね。
このイベントは25日まで開催中!!!

アレンジメント

12 /17 2008
今日は、個人懇談に行ってきたんだけど、これといって何も話がなくて、
あっさり挨拶程度で終了~。

すぐに終わったので、帰りに本屋さんで年賀状作成の本を買ってきたの。
すでに、宛名は印刷してあったので、あとは、裏面を印刷するだけで・・・
当初、オリジナルで作ろうかとあれこれデザインを考えていたんだけど、
なかなかいいのが出来なかったから、結局、本を買ってきて作ってしまったんだけどね~。(^_^;)

でも、本があると、簡単にできるので、写真を入れて・・・印刷をして。
二種類作って、おくる人によって変えてっと。

とりあえず、年内にやらないといけないことから、順にやっているけど。
今年はスローペースな気がする。
こんな調子で掃除とか全部終わるかなぁ。

この前、モミの木の枝(60円)が売っていたので少しだけ買ってきたの。
それに松ぼっくりとか、家にあった花とかを入れてクリスマスのアレンジメントを
作ってみたんだけど…
12-s.jpg
入れた花が良くなかったのか、なんだかクリスマスというよりもお正月っぽいような。(爆)

SAVVYケーキ特集!

スイ-ツ
12 /16 2008
今日は、年賀状の印刷をはじめたの。もう受付がはじまったからね~。
とりあえず、できることからはじめようかと思って・・・
まずは、表面の住所だけを印刷したの。
まだ図案は決まっていないので、裏面は印刷できていないんだけどね~。

この前、雑誌「サビィ」を買ったの。ケーキとチョコレートの特集だったので。
12-16a.jpg

すると、百貨店で扱うケーキの色々な世代別のランキングが載っていて・・・
私がすごく気になって、食べてみたくて、この前の私の誕生日の時に、買ってみたのが
このケーキ!サビィ世代のNO.1だったマールブランシュの「くるみのエンガディナー」
12-16.jpg
見た目もかわいいし、味もおいしかったの~。くるみとナッツで私好みの味でね。
生クリーム系のケーキが好きな子供とかには、オススメできないけどね。
大人のケーキという感じだったので。
また食べたいけど・・・この大きさで、504円はちょっとお高め。

ビーズ

手作り
12 /15 2008
昨日、母の還暦祝いをする時に、何かチャンチャンコの変わりになるような
赤いものを持っていきたくて・・・先週、ビーズで作ったの。

先週の火曜日にヨドバシにある「貴和製作所」にビーズを買いに行って。
12-15b.jpg

先週は、水~土まで、時間を見つけては、ほんとこればかり作っていたの。
友達に、なんとなく作り方は、教えてもらっていたので・・・
今回は、本も何もなしに、以前に作ったビーズキットの一部を参考にしながら、
自分のオリジナルでデザインして、ビーズも選んだの。
先のほうだけは、キラキラ光るカットビーズやスワロフスキーを購入して・・・

なんとか、日曜日までに間に合って完成してよかったわ!
12-15.jpg

これはラリエッタといって、金具とかはついていなくて、1本のひも状になっていてね。
好きなように、首に巻きつければいいんだって~。
12-15a.jpg

完成してみると・・・もっと赤っぽいビーズばかりを選んでもよかったかなぁ~。

還暦パーティ

食べ物
12 /14 2008
今日は、母の還暦祝いを皆で集まってしたの。
心斎橋にある「大成閣」という中華料理店の個室を借りて~。お昼に!
大人、子供合わせて10人で。

それにしても、皆良く食べたわ~。
最初に、前菜だけ写真を撮ったんだけど・・・
12-14.jpg
あとは、次々と来る料理をどんどんと食べていったので・・・

こういう大人数でテーブルを囲む中華って久しぶりだったので、
色々なお料理を食べれておいしかったしね~。

さんざん、色々食べた後に、注文していたお鍋が出てきたので・・・
ちょっとそれまでに、色々注文しすぎて、食べ過ぎたことに後悔したけど・・・【爆】
12-14a.jpg

みんなで楽しく、母のお祝いが無事に終わってよかった!

パン「VESTA」

パン屋さん
12 /13 2008
今日は、土曜日だったけど、主人は仕事だったし、私と子供は家にいたので・・・
この前、行ったパン屋さんの話をするね~!

「VESTA」というパン屋さんで・・・
福島本店と京町堀店があってね。今年の夏にオープンしたばかりのパン屋さんで。
最近、よく雑誌にも取り上げられているみたいで~。
ハービスにある「ブルディガラ」で統括シェフをしていた三上シェフがオープンしたパン屋さんなの。
12-13.jpg

私は、福島本店の方に行ってみたの。出入橋の交差点のすぐそばにあるので、
私は、福島からじゃなくて、梅田から歩いて行ったんだけどね。
福島本店の方には、イートインスペースもあってね。
だからか、その場で食べたらおいしそうな、野菜などがサンドされたパンが結構目に付いたの。
でも、私は、翌朝食べるパンを買いに行っていたので・・・

これは、エピ!中に入っているベーコンとかもおいしくて~。
硬すぎず、ぺロっと食べてしまったわ。
12-13c.jpg

こちらは、ショコラデニッシュとマロン!
ショコラデニッシュは、板チョコみたいなチョコが入っていて、すごくおいしかったみたい。
(子供が翌朝もまた食べたがっていたのでとてもおいしかった様子・・・)
マロンの方は、中に入っている栗はおいしかったんだけど・・・
栗をクロワッサン生地で包んであるだけという感じだったので、
もうすこし甘かったり、マロンクリームが入っていたり何かあって欲しかったなぁ~。
12-13a.jpg

どこのパン屋さんで買ってもよく思うんだけど、なかなか栗のパンって難しいのかしら?
栗がすきなんだけど、なかなかコレ!って思うような栗のパンには出会えなくて・・・

これら、メロンパンと、名前忘れたけど、ウィンナーとサワークラフトとマスタードが入っていたパン!
どちらも私の口には、入らなかったんだけど・・・おいしかったみたいよ。
12-13b.jpg

カフェスペースがあったので、デザートとか、焼きたてのパンとか、
サンド系のパンなんかをあそこで食べてみるのも良さそう~!

【VESTA福島本店】
大阪市福島区福島1-4-32

デザントセール

おでかけ
12 /12 2008
今日は、朝から南港のインテックス大阪に行ってきたの。
今日から3日間で、「デザント」のセールがあったね。招待状が送られてきていたので~。

初日の朝一を狙って!といっても9時からだったのに、到着したのは9時半ごろ。
でも、まだまだ入場為の列が並んでいてね。すこし並んで入場!
すると、館内はもうすごい人・人・人!!!

とりあえず、水泳用品の「アリーナ」のコーナーに直行して~。
水着やら、ジャージやら、目的のものを購入!!!
まだ朝一で行ったからか、なんとかサイズもあって、
欲しかったものも買えたから良かったわ。

先週、ミズノのファミリーセールに行った時には、何も買えなかったからね。

他にも会場内を見て回ろうかと思ったんだけど、
もうすごい人だったので、ちょっと見ただけで断念。
滞在時間、1時間ほどで買うものだけ買って帰ったの。

USJ

USJ
12 /11 2008
今日は、友達と一緒にUSJに遊びに行ったの。
まずは、サンタのトイパーテイを見たの~。
12-11.jpg

平日だし、20分前に行ったけど、真ん中あたりの芝生に座れて。
前回見たときには、前から二列目でみたんだけど、今日はもう少し後方~。
でも前回みたときと違って全体的には、よく見れたわ。

それからたまたま通りかかったらやっていたアトモスフィアを見て。

そして、パークサイドグリルでお昼を食べることに!
12-11b.jpg

紅茶飲んでケーキも食べたりもしながら・・・
12-11a.jpg

ゆっくり、友達と色んな話をしていたら、とても楽しくて・・・
どんどん時間ばかりが過ぎてしまい。。。もう帰る時間になってしまって。(^_^;)

ランチ「アメリ」

ランチ
12 /10 2008
今日は、昨日主人に連れて行ってもらった「Amelie(アメリ)」というお店の話をするね。
カフェ・パティスリーのお店でね。(フレンチカフェと書いてある所も~。)
場所は、地下鉄の西梅田から歩いていって・・・堂島の方だったわ。

道路に面したところには、門があるだけなので、見過ごしてしまいそうな所なんだけど・・・
すごくかわいいの~。行った時は、まだ11時半すこし前だったので、門も閉まっていて。
すこししたら、あけにきてくれたわ。
12-10.jpg

中にはいると、中庭みたいな所があってね~。すごくオシャレなお店!
12-10a.jpg

私たちは、奥の窓際に案内されたので、
窓から見える景色がとても可愛くて~。いい感じで~。
12-10c.jpg

ランチは、パスタランチ900円、ガレットランチ900円、アメリランチ1200円があって・・・
メニューは週変わり。すべてにサラダとパンの食べ放題がつくの。
パンは中央においてあって、自由にカゴに入れてきて。(3種類あったわ)
数種類のオリーブオイルもおいてあって、つけて食べれるようになってたの。
どれも、お食事にあうような、すこしハード系のお食事パン。
12-10d.jpg

ガレットランチが人気みたいだったけど、ガレットには、チーズが入っていて、
私は食べれないので、パスタランチを頼んだの。
「フレッシュトマトとベーコン・白菜のオイルスパゲティー」
12-10e.jpg
とてもおいしかったの!

あとは、+200円でランチドリンクがついたり、+300円でランチデザートがついたり。
せっかくなので、ランチドリンクと、ランチデザートも頼んだの。
この日は、ショートケーキとパンナコッタだったわ。
12-10f.jpg

とても、雰囲気のいいお店だったし、ランチのメニューは、週変わりで変わるし、
行く前にネットで今週のメニューが確認できるのが、とてもいいわ!
でも、すごく人気みたいで、サラリーマンやOLの人達も、たくさんきていたので、
12時半頃になると、待っている人がたくさんいたわ。

【アメリ】
大阪市北区堂島浜1-4-27 堂島中町ビル1F

梅田

おでかけ
12 /09 2008
今日は、私の誕生日~♪
といっても、もう喜ぶような年齢ではなく・・・。^_^;

でも、主人が誕生日にあわせて休みを入れてくれたので、梅田へ出かけたの。
12-9a.jpg
↑これは梅田のブリーゼブリーゼにいてるブリちゃん。

まずは、堂島にある「アメリ」というお店にランチを食べに行ったの。
今まで、全く知らなかったお店で。主人がネットで見つけてくれて。
すごく私好みのお店だったわ~。また写真とかメニューとかは、後日紹介するね。

それから、今度はすこし歩いて福島の方にある「VESTA」というパン屋さんに行ったの。
ここは、今年の夏にオープンしたばかりのお店でね。
ブルディガラの総括シェフをやっていた人がオープンさせたお店なんだって~。
ネットでの評判も良くて、ここも私が知らなかったお店なんだけど、主人が見つけてくれて。
また、ここも写真とかメニューとかは食べてから、後日紹介するね。

それからは、誕生日プレゼントを買ってもらいに、ハービスエントの「アンジェ」に行ったり、
阪神の「アフタヌーンティ」に行ったり。
12-9.jpg
ず~っと前から、このお皿欲しかったの。
でも、なかなか自分でお金を出して買うような気軽な値段のお皿ではなくて。
だから、誕生日プレゼントとして、買ってもらったの。割らないようにしなければね。(^^ゞ
あとは、この前、新しく携帯電話を買ったので、ストラップも~!

ハービスエントにあったツリー!
12-9b.jpg

花束

12 /08 2008
12月だというのに、気が焦るばかりで、今日もこれといって何もできなかったわ。

明日は、私の誕生日なの。
それで、主人が仕事帰りに、花束を買って帰ってきてくれたの!(*^^)v
12-8.jpg

1箇所に飾るほど大きな場所もないので、いくつかに分けて入れてみたの。
これで、しらばく花のある生活が送れるわ。
12-8a.jpg

テーブルの上にも飾っておこうっと!
12-8c.jpg

ハイアット・スウィーツ

スイ-ツ
12 /07 2008
朝、寒かったよね~。 今日は、朝は子供の朝練に付き添い、
午後からは、子供は友達とボーリングに行って、いなかったので、
私と主人はヤマダ電機に行ったり、ジーンズショップに行ったりと、近所でウロウロ。

今日の写真は、昨日、ハイアットリージェンシーの「ビーワンショップ」で
購入したおいしそうなものたち~。

昨日、子供にミズノのセールでゴーグルとか水着とかいくつか買ってきて欲しいと
頼まれていたのもがあったんだけど。それらが全くなくてね。
せっかく、出掛けてきたんだし・・・とか思って。
何かお土産に買って帰ろうと思い、
夏に、このお店がオープンしていたことを思い出して、すこし寄ってみたの。
ほんと、インテックスとは目と鼻の先だからね~。

これがキャラメルエクレア 400円
11-6a.jpg
上のキャラメルの部分はおいしかったんだけど、クリームが物足りない感じかな。
もっとキャラメルっぽい感じのクリームがよかったんだけど。普通においしかったけどね。

それで、これがアールグレイのゼリー 320円
11-6b.jpg
とても、やわらかすぎたの。香りは、紅茶の香りがすこししただけで。
味はあまり紅茶の味がしなくてね。

これは、ジンジャーツリークッキー 180円
11-6c.jpg
すごく可愛かったので~。おそらく、しばらく飾って、クリスマスまでには
食べちゃっているかと思うけどね。

他にも、パンとか、ケーキとか色々ありそうだったんだけど、行った時間が
16時を過ぎていたので、遅かったようで、パンの棚もガラガラで・・・
ここのお店、「普段使いのホテルライフに、楽しみが膨らみます。」と書いてある記事を
見たんだけど・・・ほんとそんな感じで~。
ホテルの中のお店だけど、B1にあるし、気軽に利用できそうな感じ~。

インテックス大阪

おでかけ
12 /06 2008
昨日、友達が南港のインテックス大阪で開催されているミズノのファミリーセールの
入場チケットを持ってきてくれたので・・・
今日、昼から見に行ってみたの。きっとすごい人だろうなぁ~。って
思ったので、子供と主人にはお留守番をしてもらって・・・。
11-5.jpg

やっぱり、会場内は、結構な人出~!まずは、水着のコーナーへ行ったんだけど・・・
子供が着れる様な競泳用の水着がみつからなくて、係りの人に聞いたら・・・
今回は、競泳用の水着は出てないとのこと。せっかく行ったのに、残念。(@_@;)

それから、ジャージとか、靴とか見ていたんだけど、なかなか気に入ったデザインで
サイズがなくて~。

また1週間後には、今度は、デザント(アリーナ)のファミリーセールがあるので、
そのときにしよう!ってことで、今回はあきらめて・・・

すぐ側にあるハイアットリージェンシーの「B ONE SHOP」というパンやケーキのお店に
寄ってから帰ったの。今年の夏にオープンしたと何かの記事で見たことがあったので~。
11-6.jpg

クリスマスの飾り

インテリア
12 /05 2008
子供の熱は下がったんだけど、今度は腹痛&下痢に悩まされていて・・・
昨日の午後からすごく辛そうでね。朝方もまだ調子悪そうにトイレに起きてきていたので、
今日も、もう1日学校は休ませたの。
熱がないので、行かそうと思えば、行かせることもできたような気もするけど、
学校でも下痢が続くと、かわいそうなので・・・。

学校を休んだことで、午前中は、長い間眠っていたので、
午後からは、調子もよくなり、お腹の具合も治ってきて、食欲も出てきたので、
ほっとひと安心かな。あとは、咳が止まってくれればいいんだけどね。

今日の写真は、すこしづつ出してきているクリスマスの飾り~。
12-2b.jpg

他にも、クリスマスの飾りは色々あるんだけど、
まだ、どこに飾ろうかと考え中で~。
とりあえず、このチェストの上だけクリスマスムード!

引き出し&棚

インテリア
12 /04 2008
今朝起きたら、子供に微熱があってね。
おとといからすごく咳がひどかったので、病院にも連れて行って、
薬をもらってきて、飲ませていたんだけど・・・ついにダメだったわ。(>_<)
微熱があって、咳もひどいし、しんどいというので、学校を休ませ・・・

今日は、本当なら、友達と一緒にUSJに行く約束をしていたの。
なのに・・・朝になってのキャンセル。(@_@;)  ゴメン(ToT)
約束のある日に限って・・・というのが結構多くて。(涙)

今日の写真は・・・パソコンデスクの上に小さな引き出しが欲しくて、
AIDAのネットショップで注文して、購入していたの。
それが届いたものの、なかなか机の上を片付けていなかったので・・・・
やっと片付けて机の上において、使えるようにしたの!
12-2.jpg
大きすぎず、小さすぎず、小物を収納できて、便利~!

そして、今まで机の上においてあった棚は、玄関に飾ったの。
12-2a.jpg
今までは実用的にも使っていたんだけど、
今度は玄関に置いたので、飾りだなとしてね~!

サロン・ド・テ ルピシア

ランチ
12 /03 2008
今日は、母と梅田で待ち合わせをして・・・
もうすぐ、私の誕生日なので、誕生日プレゼントと
子供の服を買ってもらい・・・

それから、ランチを食べに、ハービスエントに行ったの。
私の好きな「ルピエア」の紅茶屋さんのティルームがオープンしていたので、
入ってみることに~!関西では、ココがはじめてみたい。
「サロン・ド・テ ルピシア 」っていうんだけど。
ランチやお茶を楽しめるお店。
お店は、結構広くて、ガラス張りなので、開放的な感じ~。

ランチは、お弁当とかパスタセットとか、何種類かあるんだけど、
ほとんどが1600円。あとは、1800円とか。
私が頼んだのがこのサンドイッチのセット。
12-3a.jpg

あとは、これに食後のデザートがついてきて・・・
12-3.jpg

紅茶は4種類あって、おかわり自由なので、好きなものを何杯でも飲めるの。
ただ、ポットサービスではなくて、1杯ずつ入れてくれるのよね。
1杯飲むたびに、違う種類のものを頼むと、また違う種類のお茶でも、入れてもらえるのは
とてもよかったんだけど・・・

お客さんが少なかったせいか、入れてくれる紅茶がぬるくて・・・。それが残念。(>_<)
やっぱり、ポットサービスの方が、何度も店員さんを呼ばなくてもいいし、良いと思うんだけどね~。

紅茶(お茶)好きな人じゃなかったら、行かない方がいいよ~。
だって、茶葉を売るお店のカフェなので、ランチには、コーヒーとか、ジュースとかの選択肢はなかったからね。

ランチは、紅茶を色々飲めるせいか、場所柄か味やボリュームからすると、すこし高かったので、
今度は普通のカフェの時間帯にカフェとして、利用してみようかなぁ。

アキャトル

スイ-ツ
12 /02 2008
アキャトルのケーキ!

この前、主人が仕事帰りに、ロールケーキを買ってきてくれたんだけど・・・
他のケーキも微妙に気になり・・・

以前、好きで何度か食べたことがあったケーキの名前が思い出せず、
適当に買ってきてもらったの。

シュークリームとプリンと、これは名前がわからなくて、バナナ味のケーキ!
12-1.jpg

3つの中では、このバナナ味が一番おいしかったわ。
プリンは、金のプリンと書いてあったので、期待していたんだけど・・・
12-1a.jpg
バニラビーンズが多いということ以外は、普通のプリンだったような。

クリスマスリース

手作り
12 /01 2008
今日から12月!
頑張って年末に向けて、大掃除をすこしずつでも、はじめなければならないので・・・
とりあえず、今日は、チェストの引き出しの中を片付けたの。
なんだか、色んなものが入っていたからね。

それと・・・リースが完成したの。

この前、新梅田シティのドイツのクリスマスマーケットに行った時に、オーナメントを
買ってきていたんだけど。どうやって、飾ろうかな?って考えていたのね。
11-26a.jpg

それで、以前に母がたくさんの月桂樹の葉を友達からもらったからと、くれたので・・・
それを使って、リースを作ってみることにしたの。
1枚ずつに針金をさして、とめつけて、フラワーテープを巻いて・・・
11-31a.jpg

それをたくさん作って、円形になるように、組んでいって・・・。
11-31.jpg

その中央に、オーナメントとリボンを飾って完成!!!
11-31d.jpg
乾燥している月桂樹なので、葉っぱが割れそうだったり、
葉の大きさがかなり色々だったので、出来上がりが心配だったけど、
なかなかいい感じに出来上がったわ!!!よかった~!

11-31r.jpg

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。