ヒルトン:ランチバイキング

今日は、母と一緒に、梅田にあるヒルトンのランチバイキングに行ったの。
母が招待券を1枚もっていてね。他にも、母に会う用事があったので~。

35階にある「ウインドーズ オン ザ ワールド」というランチバイキングに行ったんだけど。
うーん…^_^;
10-31.jpg

デザートは種類も多くて良かったんだけど、食事の方は私の苦手なものが多くてね。
チーズやクリーム系の料理が多かったりして。
よく似たお料理が多くて、和食や中華系のものがほとんどなかったのが少し残念(´Д`)
種類も豊富とは言いがたいしね。大人は、平日3580円。

10-31a.jpg
(これら2枚の写真は、私が食べたものではなくて、母が食べたものなの。
私が食べたものは、食べれるものが限られていて、色合いが良くなくて。【爆】)

結局、まぁ、デザートは、色々、順番に違うケーキが出てきたりするので、
これ以外にもたくさん食べたんだけどね~!
10-31b.jpg

招待券が1枚あったので、2人で食べても1人分だったので、良かったけど、
なかったら・・・この金額を払うのであれば、ほかのバイキングの方がオススメ。

ほたるまち

今日はほたるまちに行ってみたの。中之島線が開通したしね~。

淀屋橋で地下鉄を降りて、すこし中之島を歩いてから、
中之島線に乗ってほたるまちへといってみたの。
やっぱり新しく出来た駅は綺麗なのよね~!モダンな感じもするしね~(o^-^o)

↓これは中之島線の「なにわ橋駅」
10-30b.jpg

そして、ほたるまちをぶらっと散策!とても綺麗なビルがたくさん立っていて・・・
川沿いも綺麗になってる。
10-30a.jpg

ただ・・・まだ工場のフェンスなどが残る部分もあったりはするんだけど・・・。

ホタルマチと言っても、特別何かがあるというほどでもなく、
朝日放送や、堂島クロスウォークがあるぐらいで。
10-30w.jpg

ランチをして、ぶらぶらっとして帰ってきたんだけどね。

また今日の模様は関西あそぼーかぁ(http://www32.ocn.ne.jp/~asobi/)で
「ニュースポット」として紹介するので、お楽しみに~。

ビアンシュール

今日は、この前の土曜日に行ったパン屋さんの話をするね。
天王寺に行くことになったので、天王寺(阿倍野)界隈で
おいしそうなパン屋さんはないかな?と思って探していたら、見つけたのが「ビアンシュール」。
人気店のようだったので、パンを買いについでに行ってみたの。

場所は天王寺駅よりも、地下鉄の阿倍野駅の方が近かったけどね。
でも、天王寺から歩いていけるぐらいの距離。

ちんちん電車が走っている道路に面していて・・・。天王寺の駅から、あべのベルタ方面。
行った時には、お客さんはあまりいなかったんだけど、
店内を物色している間に、次々とお客さんが入ってきて・・・
10-27a.jpg

人気のありそうだった「クリームパン」を購入!
買う人も多かったし、棚に並んでいる数も、他よりも多くてね。(写真左)
クリームは、なかなかおいしいカスタードでね。
でも、パン生地はふつうのクリームパンの形をしているような方が好きかな。
(ただ・・・このパンは当日限りなので。
翌朝に食べるつもりで買ったんだけど、本日中にといわれて・・・
あまりお腹のすいていない時に、食べたので・・・)
10-27b.jpg
そして、この右側のやつが、店名と同じ「ビアンシュール」
これは、1個60円と安いし、大きさ的にもすこし小ぶりで、甘すぎないけど、
甘い系のパンで、おいしかったの。私の好きな味!

そして、メイプルフランス。ネットで見ていたら、ここのパン屋さんはフランスパン系が
人気のようだったので、これを買ってみたの。
パンの味がしっかりしていて、メイプルのクリームもおいしくて、GOOD!
10-27c.jpg
ただ・・・私、このパンを新幹線の中で食べたのよ。買った翌朝が東京行きだったからね。
4時台の出発で、朝が早すぎて家でパンを食べてから出かけるというような
状況ではなかったので・・・それが残念だったなぁ~。出来れば、軽くトーストして
パリッと感を味わいながら、食べたかったの。

他にもカレーパンや焼ドーナツを買ったんだけど・・・
それらは、我が家では、あまり好評ではなくて・・・

東京への日帰り③

日曜日は、昼食を済ませて、会場に戻ったら、各種目の決勝が行なわれていてね。
うちのクラブからも決勝に残った子がいたので、その子達を応援して。
みんなの出番が終わり次第、会場を後にしたの。

そして、東京駅で約30分ほど、お土産タイムとなり・・・色々買って帰ったわ。
それにしても、やっぱり、人気というか主流は東京バナナシリーズなのよね~。
色々あったわ。(また、お土産の話は後日、色々食べてからするとして・・・。)

帰りの新幹線で駅弁を食べ、自宅についたのが、夜10時ごろ。
さすがに、朝4時50分ごろ家を出てから、22時の帰宅。東京日帰りはハードだった。

あとは、日曜日にディズニーランドホテルにランチを食べに行った時に、
撮った写真を数枚紹介しておくね~!
いつか、このホテルに泊まってランドとかいけたらいいなぁ。ランドは目の前!!!

エントランスには、ミッキーとミニーがいたよ!
10-26d.jpg

他にも、中に入ると、グーフィも発見!色々いるの。
10-28b.jpg

この建物の中が私たちがランチを食べたお店!
10-28c.jpg

ディズニーランドホテル

今日は、すっかり、昨日の日帰りの東京で、グッタリ~。眠くて、眠くて、疲れきっていたわ。

昨日の東京の日帰りの話の続きね~。

結局、息子の出番は午前中で、あっという間に終わってしまい・・・
子供たちは、お弁当を注文していたので、親だけ数人でご飯を食べに出かけたの。

どこに行くかということで・・・時間もあったので、電車で2駅向こうの舞浜まで行ってみたの。
ディズニーランドホテルが7月にオープンしたばかりで、一度見に行ってみたかったからね~。
カフェの軽食ならば予約をしていなくても食べれるということだったので・・・。

ホテルはディズニーランドと駅をはさんでむかえ側!
10-26e.jpg

すごいわ!綺麗!!!大きいホテルだしね~!かわいいし~。
10-26a.jpg

ディズニーランドは、入場制限を行なっているぐらいいっぱいだったので、心配だったんだけど、
行こうと思っていたお店には、すぐに入れてよかったわ。
もちろん、ビュッフェレストランの方はいっぱいだったんだけど、
ネットで調べたら、カフェの方は、まだあまり知られてなくて、穴場的存在だと書いてあったからね。
「シャーウッドレストラン」のカフェなんだけどね。
10-26b.jpg
これは、3デリセットで1050円!

好きなデリを3種類選んで、パンも3種類から1つ。あとは、スープとコーヒーか紅茶!
私が選んだデリは魚介類のマリネと、スモークサーモンと海老のサラダだったかな?
どれも、なかなかおいしかったし、パンもおいしくて、
ホテルなので、サービスとかはきちんとしていたし、よかったわ。
待たずに、ゆっくり食事も出来たしね~!

10-26c.jpg

ただ、カフェなので、デリセット以外には、パニーニとかデニッシュとかケーキとか
そんな感じの軽食しかないんだけどね~!
私の注文したデリセットはおいしかったし、ディズニーランドホテルで
食事を出来たということで、私は、大満足!

ショップをすこし見てから、再び、子供たちのいる水泳場へと戻ったの。

続く

東京への日帰り①

今日は、朝、始発に乗って、東京へと向かったの。
自宅からの地下鉄も始発、新幹線も新大阪発6時0分の始発「のぞみ」でね!
昨日から、子供達は、1泊2日で先にコーチと共に、東京に行っているの。
だから、私は、他のお母さん達と一緒に、東京の辰巳国際水泳場へと行ったの。

大会に子供が出場するので、それを見るために、わざわざ・・・(^^ゞ
一様、全国大会なんだけど、うちの子が所属する団体(スイミングクラブ)の
全国大会なので・・・普通の全国大会と違って、レベルは低くでも参加できるの。

でも、東京辰巳国際水泳場といえば・・・
今年、北島康介が200m平泳ぎの世界記録新記録を出したプール!
日本の中ではトップクラスのプールなので、誰もが1度は泳いで見たいと
思うプール!もちろん、息子も泳いで見たいというので・・・大阪からでも参加したの。

東京駅に着いたのが、8時半ごろ。それからJRで新木場まで行って、そこから歩いて
会場に向かったので、到着したら、もう9時を過ぎていて。

9時半から、競技が始まったの。今回、うちの息子は2種目出場したんだけど、
どちらも出番が早くて、11時前には、もう2種目とも終わっていてね。

結果は・・・ベストも出ず、いつもぐらいのタイムで、平凡な結果に終わってしまったわ。
決勝にも残れずに、あっけなく終了。(>_<)

続く。




阿倍野イルミネーション

今日は、朝から子供は1泊でコーチと一緒に東京へ行ったの。
明日の大会にあわせてね~。現地にて今日は練習もするということで。

私は、昼過ぎまではゆっくりして・・・15時ごろ、家を出て阿倍野へ行ったの。
HOOPのイルミネーションがとてもきれいそうだなぁ~と毎年思っていたけど、
なかなか夜は出にくいので、見にいけてなくて。

でも、今日は子供がいないので、ちょうど良いかと思い、
主人と一緒に、イルミネーションを見てから、夕食を食べて帰ろうとおもってね。
ちょうど、この前からイルミネーションがはじまっていたので~。
10-25a.jpg

イルミネーションは17時半~だったので、それまで、阿倍野をブラブラして・・・
18時ごろに見に行ってみたの。
10-25c.jpg
すこし、ルミナリエっぽい感じのイルミネーションもあって綺麗なんだけど、
やっぱり規模が小さいわ。近いし、そんなに人も多くないので、ゆっくり気軽に見れるのは
よかったんだけどね~!

それから、天王寺MIOに入っているバケットというお店に夕食を食べに行ったの。
ここはサンマルク系列のお店で。メインなどを注文すると、パンは自由に食べ放題。
10-25e.jpg

まぁまぁ、どれも普通という感じかな。でも、全体的には、なんだか物足りなかったような・・・。
パンはたくさん食べたけどね。
10-25d.jpg

フロインドリーブ

昨日いったそごうでやっている催事の続きなんだけど、他にも色々売っていて・・・
どれも、おいしそうで~。ただ、11時から販売とか、正午から販売とか時間の決まっているものも
結構あってね。あと、日替わり限定の商品とかね。

あとは、私が買いたかったのが、神戸にある「フロインドリーブ」の小ミミ!
フロインドリーブって一度も行った事がなくて・・・友達にランチどう?って一度誘ってもらって。
そのときは、いけなくて、そのままになっていたことを、思い出し・・・
本当は、お店に行ってみたいんだけど、なかなか時間のある時しか、神戸まではいけないので、
今回、とりあえず、そこのものを食べてみたくて・・・小ミミを買って帰ったの。
10-23c.jpg

生菓子じゃないので、今日、ゆっくり食べたんだけど、おいしかったわ~。
サクサクのパイでね。ただ・・・量が少なくて、あっというまになくなってしまい。>でも、500円。
小ミミ以外にもクッキーも売ってたよ。

そごう心斎橋

今日は、まずは、JR難波駅に新幹線の切符を買いに行ったの。
予定通りの時間の切符を往復で4人分買って・・・。
今度の日曜日に4人で東京まで日帰りするので~(笑)

それから、次は、そうご心斎橋店へ移動!
ここでは、10/22(水)~10/27(月)まで、地下2階の催事場で
「SAVVYがおすすめ 京都・神戸・大阪 おやつとちょこっとごはん」という
イベントがやっていてね。これに行ってみたかったの。
10-23.jpg

色んなおいしそうなものをうっていたので~。その中でも、まずは、私の目的の
「パティスリー ケ モンテベロ」のエクレールキャラメルを購入!
10-23a.jpg
1個261円。
ここのケーキ屋さんは、吹田の岸辺にあるんだけど、有名なパン屋さん「ルシュクレクール」が
やっているケーキ屋さんでね。一度食べてみたかったのよ~!
普通のケーキも売っていたんだけど、その中でも、今回、各日限定100個しか販売のない
「エクレールキャラメル」にしてみたの!キャラメル味のエクレアってすごく興味があったので~!
なかなかおいしくて~!ほんと、すご~くキャラメル味なので、
キャラメル味の好きにはオススメの一品!

あとは、ここで「カヌレ」も買ってみたの。
10-23d.jpg
これは、普通においしいという感じで。1個143円。

ミシン

この所、すごく大切な用事があって時間を取られている訳ではないのに…
野暮用というか、たいしたことじゃないのに、やることが多くて
手間と時間ばかりかかっているような感じで~。

今日はミシンで、私と子供のズボン(ジーンズ)の裾をあげようとしていたら、
ミシンの調子が悪すぎ~(`ε´)
糸が切れて全然すすまなくて。何時間もかけて何度もやり直しながら…。

以前から調子が悪かったものの、今日は、あまりにも調子が悪すぎてどうしようもなくて。
仕方ないから、この辺りで諦めて、修理に出そうと思い、メーカーじゃなくて、
どこのミシンでも修理をしてくれる会社に電話してみたの。

メーカーのサイトを見ていたら、15年以上も経っているものは、
部品がない可能性があるとか書いていたので、それなら、
どんなミシンでも修理しますというお店の方がいいんじゃないかと思ったので~。

電話して聞いたら、悪い箇所を記載して、梱包して宅配で送って下さいと言われて。
そうすると、点検して見積もりして、連絡が入るらしい。

とりあえず、綺麗にして梱包して送ろうと思っていたら、主人が見てくれて…
油をさして、少し部品の位置を正してくれて・・・すると、かなり正常に動いた!!

それでしばらくおいていたら、今度は油が回って来たのか調子が戻ってきて…復活!!
良かったわ~。修理に出さなくて~。これでしばらくは大丈夫かも!?
やっぱりミシン油も小まめにささないといけないね。

今日の写真は、先日少し片付けたソファー近辺の写真。
10-20.jpg

飾り

今日は、子供の朝練は7時~と朝が早かったんだけど、
午後からは、私は家でのんびり~。というか、異常に眠くてね。
ここ1週間ほど、主人の母が泊まりにくるからということで、
毎日大掃除に励んでいたので、気が抜けた感じで・・・。(笑)

子供は、午後から、友達とボーリング・・・
だんだん、子供が大きくなってくると、親と出かけるよりも、
友達と出かける方が楽しいみたいでね。近所にボーリング場もあって・・・。
うちの子の場合は、同年代の子と行くというよりも、
同じスイミングの中学生のお兄ちゃんたちに連れて行ってもらっているんだけどね。

先日、少しだけ部屋の中にハロウィーンの飾りを飾ってみた。
10-19.jpg

10-21.jpg

お土産

昨夜から、主人の母が泊まりに来ていてね。
高野山に行きたいということで、岡山から出てきていたの。
それで、今日、主人が一緒に高野山までお供。

出発が朝6時と早かったし、子供の習い事もあるので、
私と子供は行かずに・・・。

それで、主人が買って来てくれたお土産がコレ!
10-18.jpg

とうふショコラなの。
10-18a.jpg

見た目は、ちょっと白くて四角いので豆腐みたい!?
味の方は、ホワイトチョコでコーティングされたクランチチョコみたいなんだけど、
黒ゴマが入っているので、とうふというよりゴマ味という感じ~。

参観日

今日は、小学校の参観日だったので見に行ってきたの。
通常の参観日はクラスごとの授業なんだけど、今回は習熟度別の授業でね。
これは、はじめて~。

算数の小数点の割算なんだけど、出来具合によって、子供たちの自己申告で
6クラスにわけて授業をしていたの。
授業の後は、学年懇談会があって、そこで、この習熟度別の話があるというので、
懇願会にも残って話を聞いてきたんだけど・・・
この取り組みってとてもよいと思ったわ。

だって、やっぱり簡単なわり算やかけ算の九九からつまづいている子供たちには、
小数点の割算をやるよりも、もっと基礎の部分からやるべきことがあるとおもうしね。

それに、少数の割算の筆算が出来る子供たちには、応用問題をさせることも
必要だと思ったので~。

美容室

今日は、美容室にカットに行ってきたわ。
前回行ってから、約3ヶ月・・・
そろそろかなり伸びてきていたからね。

すこし、短めに切ったので、ス~ッキリ!
ただ、すこし前下がりで切って欲しいと頼んだんだけど・・・
あまり前下がりになっていなくて。
前々回のとき、前下がりを頼んだら、結構いい感じになっていて
カットしたての頃は、好評だったので、その再現といきたかったんだけど・・・。

九十九堂本舗

この前、主人が、九十九堂本舗のカスタードクリームパンを買って来てくれたの。
今月は、主人は枚方の支店に仕事に行っていて、
近所で、九十九堂のお店を見つけたらしい。
枚方に本店があって、他には、百貨店などで売っているみたい。
大阪だと、高島屋とか阪神とか。
10-e.jpg

ハンバーガーみたいに包んであって。定番のカスタードクリームパン以外にも、
宇治抹茶クリームパンとか、甘夏ジャムパンとかも買って来てくれたの。

10-q.jpg

有名なお店みたいなんだけど・・・う~ん。(^^ゞ
私的には、クリームが入りすぎていたわ。
あまくて、クリームたっぷりのクリームパンが好きな人には、良さそうなんだけど。
私としては、クリームはあっさり控えめでパンの味も楽しみたいという感じなの。

法善寺横町

3連休も今日で終わり~。
でも、結局、どこにも遊びに出かけずに、終わってしまったわ。
(今月末に、東京に行かないといけないので、その旅費などのことを考えると、
今は、じっと家でいるのが良いような気もして・・・)

今日は、子供は、昨日買ってきたガンプラを作りたいから、
遊びには行かないと言ったし、
私は、今週末に、主人の母が泊まりにくるので、そのために、大掃除~。

今日の写真は、このまえ、法善寺横町に行ったときの写真!
10-10-w.jpg

行ったことのある記憶がなく・・・
ただ、よく考えてみると、水掛不動には、行った事があるので、
この辺りに、行ったことはあるんだろうけど、小さな時の記憶しかなくて、
よく覚えてなくて。せっかく、行ったので、水掛不動を拝んできたわ。
10-10-wa.jpg

体作り

今日は、朝7時~9時まで子供の朝錬に付き添い、
朝練が終わった後、10時~11時過ぎまで、インボディの説明会があってね。
インボディの測定をこの前やったのね。>子供が。^_^;

インボディとは、普通に家の体重計で計るような、体重と体脂肪だけでなくて、
体の中の筋量や骨量、バランスとか、浮腫とか色々なものが計れる機械で、
体の中を測ってもらうの。

それを計った上で、今日の説明会だったのね。
表の見方とか、それに伴った栄養指導とかね。

やっぱり、スポーツをする上での基本的な体作りから
考えてかねばダメみたい。そのためには、栄養の偏らない、食事が大切みたい。

そして、午後からは、主人と子供は日本橋まで出かけていたけど、
私は、家にいて・・・。連休二日目もこれといって、何もなく・・・

ケーニヒス・クローネ

昨日、難波に行った時に、高島屋のケーニヒスクローネでおやつにケーキを
買ってきたの。これだと、賞味期限が翌日までだったので、土曜日のおやつは
みんな揃っているから、ちょうどいいなぁ~と思ってね。
それに、曜日限定というのに、ちょっと弱い。【爆】

10-11a.jpg

金曜日限定モンブラン!
昨日、子供がすこし食べて、今日は、3人でおやつに食べたの。
これといって、どこにも出かけなかったしね。

10-11b.jpg

あまり甘すぎず、おいしかったんだけど・・・
モンブランなので、もう少しモンブランっぽい(クリの味がいっぱいした)方が私は好きかな~。

サロン・ド・テ・アルション

今日は母について葬儀場の見学に行ったの。説明等を聞いて施設を見学して・・・。
おばあちゃんの具合が良くないので、万が一の時の為に…
それは午前中の二時間程で終わったので、その足で、スポタカへ。

あと二週間ほどしたら、子供の水泳の大会で、息子が一泊でコーチと共に東京まで行くので、
その時に持って行くバックを買ってやろうかと思ってね=^ェ^=

4~5日間ぐらいの合宿に行くような大きなものはあるんだけど、それでは大きすぎるし、
かといって普段使いのものでは一泊には小さいしね。
探していた、欲しかったものが売っていたので良かったわ!

それから、そのまま母と難波にむかって歩き、途中でランチを食べに行ったの。
たまたま前を通りランチをやっていたので、入ったのが、「サロン・ド・テ・アルション」
10-10b.jpg

ここの紅茶は以前に友達からもらって飲んだことがあったんだけど、お店に行ったのは初めてで。
アルションランチ1260円を頼んだの。
すると、スープ、パン、メイン(この日は豚肉のソテー)、デザート、紅茶がついていてね~!
(すっかり写真を撮り忘れて、メインの写真はないんだけど。(爆))

デザートのケーキが1階のショップで400円前後で売っているケーキがそのままの
大きさでついてくるのが嬉しい。色々あった中から、私はシブーストを選んだの。
10-10a.jpg
お料理の量がそんなに多くないので、ケーキも十分食べれて~。ケーキ、おいしかったなぁ~。

ただ・・・私、ここのお店始めていったので、全然予習が出てきてなくて知らなかったんだけど。
周囲の人達は、みんなランチの後に、ミルフィーユのようなものを食べていたので、
帰ってきて調べてみたら・・・どうも、ここのミルフィーユがかなりおいしく人気みたい。
ワンプレートのデザートとしてアイスやフルーツも乗って出てくるみたいでね。
ランチに+210円で食べれたんだって~!知らなくて(よくメニューをみてなくて)ちょっと残念。
次回、またいつか行ったときには、そのミルフィーユ食べてみたいな~。
だって、かなりの人達が食べていたの~。店内は女性ばかりだけどね~。(笑)

ベランダ

今日は、ベランダの掃除をしたの。
あ、でも掃除というよりも大掃除!
ベランダにおいてある棚が傾いてきていたから気になっていてね。
数年前に、自分ですのこを合わせて作ったものなんだけど。
私がネジでとめつけた所ではなくて、元々のすのこの釘が弱ってきたみたいで。

植木鉢はおもいし、いつまでもそのままと言うわけにもいかないから、
イケアで棚を買おうと思ったら、この前行った時、売り切れでね~。

それで傾いたままになっていたんだけど、やっぱり気になるから、
とりあえず、すのこで作った傾いた棚をすてて、
レンガに板を渡して簡易な棚にして鉢を置いたの。
大きなものなどは地面に直接おいているんだけどね。
10-9d.jpg

そして、そのついでに、網戸やベランダを洗って大掃除!
今、大掃除をするのは中途半端かなと思ったけど、
まぁ今の時点である程度やっておけば、年末は軽くでいいはず!?

ブリーゼでお買い物!

昨日、ブリーゼブリーゼに行った時に…
手帳を買ったの。今年はアフタヌーンティでね。
10-9.jpg

この手帳はネットで見て、いいかな?と思っていて、
現物をみたらやっぱり私が欲しいマンスリーだけのもので、薄くて良かったし
メモ帳もついていたからコレにしたの~。
買うにはちょっと早いかなと言う感じもしたんだけど、迷うこともなかったので~。
あとお揃いで手帳にさしておく、ボールペンも買ったの。

他にも、ブリーゼブリーゼに私の好みのお店があってね。
ビショップと言う洋服と雑貨のお店!
私が持っているものをたくさん売っていたわ。
そこのお店でボーダーTシャツをかったの。
10-9a.jpg

MAID IN FRANCEなんだけど、定価よりもだいぶん安くなっていたの。

ブリーゼ・ブリーゼ

今日は、10月3日にオープンしたばかりの「ブリーゼ・ブリーゼ」に行ってみたの。
場所は、梅田のサンケイホールのあるところ。
入ると、12mのマリオネットのブリCHがお出迎え~。
10-7.jpg

11月3日までは、1日数回このブリCHが動くということで、
ちょうど12時から動くと書いてあったから、見ていたの。
この写真はうごいて、手を上げているところね。
なかなか可愛くてね~!大きいんだけどね。

それから、まずは、お昼時だったので、ランチを食べることに!
どこで食べようかと迷った挙句・・・
「蔵人厨 ねのひ」というお店で食べたの。夜はお酒を飲むようなお店なんだけど、
ランチも良さそうだったからね~!

このランチは、主人が頼んだ赤鳥の炭焼き膳 1570円
10-7a.jpg
これに、豚汁とご飯とちりめん山椒とお漬物がついてきたわ。
すこしもらって食べたんだけど、炭火で焼いた鳥がおいしい~。

そして、私が頼んだのは、1日15食限定の「牛すじ丼」1260円
10-7c.jpg

牛すじ丼と、豚汁とお豆腐と漬物が出てきたわ。悩んでコレにしたんだけど、
ちょっと後半、油っぽくなってきてしまったので、これならば、悩んでいたもう1つのメニューの
「おばんざい膳」にすればよかったわ。^_^;

ランチを食べてからは、お店を見て回ったの。主に、雑貨屋さんを中心にね。
ファッションのお店は見たいなって思うようなところがあまりなかったんだけど、
雑貨屋さんは、私の好きなお店が入っていたので、よかったわ!

カヌレ

昨日、久しぶりに、カヌレを買ったの~。
10-5.jpg
結構、好きなんだけど、なかなか最近あまり見かけなくてね。
久々に食べたら、おいしかったわ~。

イトーヨーカドー堺店の中に入っていたパン屋さんで買ったんだけどね。
あまりイトーヨーカドーには行かないので、
そこのパン屋さんでパンを買ったこと自体初めてで・・・
(そこにパン屋さんがいつからあったのかも知らず)
スーパーの中に入っているパン屋さんなのに、意外とおいしくてビックリ。




お笑い

今日は、近所のショッピングセンターで、お笑いライブがあったの。
うちの子がすごく楽しみにしていて・・・

一部は15時半~なのに、12時過ぎに友達と場所を取りに行ったわ。
いい場所で見たいからといって、友達と開始時間までの約3時間・・・
場所とりをしながら、DSでゲームをして遊んでいたみたい。

その甲斐あって、いい場所で、たっぷりと、お笑いを満喫できたようで、
無料のライブなんだけど、かなり楽しかったみたい。

一部と二部があって・・・ダブルダッチ、オードリー、サンドイッチマンなどなどが
出演していてね~。

二部は17時~だったんだけど、あまりにも、帰りが遅いし、
連絡ないから、様子を見に行ったら、
ちょうど最後の出演者のサンドイッチマンが出ていて・・・
10-5a.jpg
遠目にちらっとみて。
私は、お笑いを楽しむまでもなく、終わったんだけどね。

私は、子供がお笑いを見に行っている間は・・・
子供用の冠婚葬祭で使えるようなシャツとネクタイを買いに、
すこし離れたショッピングセンターまで主人と車で出かけていたの。

DVD:映画「めがね」

今日は、久しぶりに、ツタヤでレンタルしてきたDVDを見たわ。
この前、子供がツタヤ行きたいというので、連れて行ったの。
すると、携帯で会員登録していたら、
旧作レンタル1週間が半額の日でね。(360円→180円)

見たいテレビも色々あるし、私のものまではレンタルするつもりは
なかったんだけど、180円で見れるのなら、以前からず~っと見たいと思っていた
映画「めがね」を借りてみよう!って思って借りてきたの。

この映画は、私が以前に見てとてもよかったと思った「かもめ食堂」
という映画と監督・脚本が同じ人~。
そして、出演者も「もたいまさこ」さんと「小林聡美」さんは一緒。
続編ではないんだけれど、同じ雰囲気をかもしだしている映画。

*「かもめ食堂」とは・・・現在パスコの超熟のCMで流れている

「めがね」の映画は、なかなか良かったわ。
話の内容は、あまりぱっとしなかったんだけど。
映画の撮影の場所が素敵な所でね。行って見たいなって思う。
宿の中とかお庭とか、浜辺とか、素敵なところが舞台なので・・・
アクションでも、恋愛でもなく、の~んびりとゆったりした気持ちで
みるナチュラルな映画。男性向けでは、ないと思うけどね。

おまけ

もう、気づけば10月!なんだか早いよね~。
今年もあと3ヶ月で終わり・・・

あそこも片付けたい、あそこも掃除したいって感じで、
あれこれやることが色々あるので、少しずつ終わらせなくっちゃ。
今の時期にあれこれしておくことが出来たら、
年末は楽なんだろうけどね。(爆)

今日、スーパーに買い物に行った時に、ふと目に止まったのが、
リプトン「リモーネ」の500mlのペットボトル!
私の好きなおまけがついていたので、おもわず2本買っちゃったわ~。
【紅茶は好きだし~】

10-3.jpg

このシリーズは毎回、可愛いものが出るのよね。
ほんとリアルなデザートばかりで。
板チョコレート以外には、すべて揃っていて・・・どれにしようかと悩み・・・

10-2.jpg
シュークリームと、クッキーにしたの。
リアルで可愛かったので、さっそく携帯につけたの。
今まで、つけていたマカロンとケーキは汚くなってきていたので、外してね。

Aya アイスクリーム

この前、スーパーで試食会をやっていて・・・
いつもなら、試食とかしないんだけど、
ついつい、新製品のモンブランが気になって・・・前を通ったら・・・

9-29.jpg

「塩キャラメル」と「モンブラン」をすこしずつ入れますから、
お味見してみてくださいと言われ・・・
わざわざ入れてくれたので、食べてみたの。
すると、モンブランが私好みの味でね~。
(198円だったと思うんだけど。)

身がすこし入っているのも良くて~!買っちゃったわ。(^v^)
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード