お見舞い

未分類
08 /31 2008
今日で、長かった夏休みも終わり~!ほっとするね。

今日は、朝はいつものどおり、子供の朝練に付き添い、
帰宅後、新学期の準備をさせて・・・
午後からは、母も一緒に、私のおばあちゃんの病院にお見舞いに行ったの。

もう何年も入院しているんだけど、体調が急変して・・・
かなり状況が悪いということだったので、様子を見に行ったの。
でも、思っていたよりは、今日は気分がよかったのか、まだ大丈夫そうだったわ。
食べ物も口にしていたしね。
スポンサーサイト

ABCクラフト

おでかけ
08 /30 2008
今日は、夕方、子供がスイミングに行っている隙をねらって
天王寺にある「ABCクラフト」に行ってきたの。
久しぶりに行くと、色んなものが売っていたわ~。
昔はあまりなかっやような、携帯とか、DSとかをデコレーションする
グッズもかなり充実していてね。

ちょっと買いたいものがあったので、それを探して、探して・・・
なんとか決めて、やっと購入して・・・

子供がスイミングから帰ってくるまでには、帰らねばならなかったので、
あんまり時間がなかったんだけど、目的のものは買ったので、
あとは、少しだけ、ぶら~っと店内を見ていたら・・・
ハロウィーングッズが目に止まってね。

「カボチャ」のチャームを買ったの。
何かにつけよう!と思って・・・
これだけでは寂しいから、プレートのようなものも一緒に買って・・・
8-30abc.jpg
家に帰ってから、とりあえず、紐に通してみたんだけど・・・
ちょっと紐が太かった。(爆)
やっぱり、普通のチェーンに通そうかなぁ~。

東京土産

食べ物
08 /29 2008
今日は、昨日の疲れが残っていて、お疲れモード。(^_^;)
持ち帰ってきた荷物を片付けたり、洗濯したりしたぐらいで…何も出来ず。

東京で買って帰ってきた、東京ばな奈や、
8-29a.jpg

雷おこしやや人形焼きを食べたりは、したけどね~(*´∇`*)
8-29b.jpg

それにしても、東京駅では、あちらこちらでこの「東京ばな奈」を目にしたわ。

東京旅行~2日目~

おでかけ
08 /28 2008
今日は、朝、ホテルを出発してから・・・辰巳を目指したの。
そうそう、今回宿泊したホテルは、東京タワーから徒歩1分だったので、
ホテルを出ると、東京タワーが良く見えたわ~!
8-28a.jpg

今日は、辰巳国際水泳場で開催中のJO(ジュニアオリンピック)に、同じスイミングクラブの
お友達が2人出場していたので、応援に行ったの。
うちの子もいつかこの大会に出れる日が来ることを願いながら、日々練習なんだけどね~!
8-28b.jpg

応援を終えてから、私たち家族は浅草へ~!まずは、お昼ごはんに天丼を食べて・・・
8-28c.jpg

それから、浅草見物~!!!色んなものを売っているので、食べてみたり。
お土産買ったり~。浅草寺でおまいりをして・・・

次は電車で上野へ移動!それが、急に雨がたくさん降ってきて・・・
上野にある「国立科学博物館」に着くまでに、少し濡れてしまったわ。
でも、雨が降っても、次の目的地が屋内の博物館だったのは、まだよかったわ!
博物館を見て、16時過ぎになったので、上野から東京駅に移動して・・・

新幹線に乗って帰ろうと思ったら、浜松付近で、集中豪雨のため、一部新幹線が
止まっていたらしくて・・・定刻よりも40分送れて出発したの。
無事に帰れてよかったけどね~!

また旅行の詳細は、HPの方の「旅日記」で紹介するね~!

東京旅行~1日目~

おでかけ
08 /27 2008
今日から1泊2日で、家族3人で東京旅行~!
まず今日は、お台場に行ったの。今回の旅行の一番の目的がコレ!

お台場で開催中の冒険王!
毎年、この時期に「めちゃイケ」を見る度にいきたがっいたんだけど。
今年は最後と言うこともあって、例年以上にかなり息子がいきたがってね。
それで思い切っていくことに~!

ちょうど東京の辰巳国際水泳場で、ジュニアオリンピックをやっていて、
息子と一緒に練習をしている子が出場するので、その応援も兼ねてね。

朝6時半の新幹線に乗り、大阪からまずは、東京お台場へ!
10時半頃到着して・・・すると冒険王はすでにすごい人出!!!
夏休みも終わりだし、平日だから、そんなに混雑はしていないかな?!とか思っていたのに
甘かったわ。どこもすごい待ち時間でね~。
とりあえず、息子がもっとも行きたがっていた「めちゃイケ海の家」から行ったんだけど。
8-27a.jpg
グッズを買うにも、食べ物買うにも、30~50分ぐらいのすごい待ち時間で~。
屋外なので、暑いし、もう大変~。(*_*;

息子は、1人テレビでやっていたようなところにいけて、大喜び!!!
フジテレビの本社の方に行っても、もうすごい人で・・・
上階にあがるためのエレベーターだけでも45分待ちとか。
8-27c.jpg
ほんと、人の多さに疲れてしまったわ。

お台場には、16時前までいて・・・そこからホテルに向かう途中・・・
汐留駅で乗換えをしていたら・・・あ!今度は日本テレビが!
ここでもイベントをやっていてね~。ついでに、少し見に行って・・・
それからホテルへチェックイン!

その後、ホテル内のレストランで夕食を食べてから、東京タワーに行ってみたの!
初めての東京タワー!!!

トライアスロン

水泳
08 /25 2008
今日は、年に1度のキッズトライアスロンの日!
今年で3回目の出場!普段は水泳だけやっている息子なんだけど、
1年に1回、浜寺公園で行なわれるこのトライアスロンの大会だけには、
同じスイミングから友達と一緒に参加しているの。
夏休みの思い出作りという感じかな~。

この日の為に、毎年夏休みになると、ランニングをしたり、自転車で川沿いの道を
走ったりして、練習していたんだけど、
今年は、水泳の方が忙しかったり、子供のやる気がなかったり、暑すぎたりで練習不足。^_^;
だから、いい結果は期待してなかったんだけど・・・やっぱりさっぱりだったわ~。

学年別に行なわれ・・・うちの子の学年は、まずは、スイム(150m)!
子供の大会なので、海ではなくて、プールで泳ぐの。
8-24t.jpg

走るのは、苦手なので、とりあえず、水泳だけでも上位で帰ってくるようにと言っていたら、
プールからはいい感じで出てきた!でも、その後、・・・

もう、この後は、抜かれっぱなし~!次は、自転車(6Km)なんだけど、
早い子達は、乗っている自転車からして違うからね~。
かなり抜かれて、なかなか戻ってこなくて・・・
8-24a.jpg
(↑この写真には、うちの息子は写ってないけど)

そして、自転車を置き、最後のラン(2Km)。
これまた、うちの子、練習不足の上に、体が重くて、ペースが上がらない。
またまた、どんどんと抜かれ・・・

最終的には、何位だったのか、まだわからないんだけど・・・
(後日ネットにアップされるので、それを確認)

トライアスロンは、最後まで完走することに意義があるので・・・結果は仕方ないわ。
練習もなかなか出来ていなかったからね~。

その後、一緒に参加したお友達と一緒に、バーベキュー!
子供たちは、トライアスロンよりも、このバーベキューが楽しみみたい。

お疲れモード

未分類
08 /23 2008
今週は、お疲れモードがMAXで・・・(>_<)

さすがに、連日の朝&夕方の1日2回の子供の習い事への
付き添いがつらくって。

時間的に練習が、もう少し楽な時間だったら、いいんだけど。。。
朝は、7時から練習なので、6時40分ごろに家を出なくちゃいけないし、
逆に夜は、練習が終わるのが8時半頃なので、家に帰ると夜の9時。

夜の9時~朝の6時があっという間に毎日、来ちゃうわ。

昼間は比較的時間はあるものの、睡魔にも襲われるし、
子供をトライアスロンの練習にも連れて行かないといけなかったりして・・・
そんな連日で。^_^;

壮行会

水泳
08 /21 2008
今日は、朝7時~9時まで子供の朝練の付き添い。
その間、ギャラリーで子供たちの練習を横目で見ながら、待っている間に、
お母さん達で壮行会の為の横断幕を作っていたの。
朝練の後、9時半から近所のマクドナルドのパーティルームを借りて、
今月後半に東京の辰巳で行なわれるジュニアオリンピック(JO)に出場する子を
応援する為に、壮行会を開いたの。保護者主催でね。
今回は、うちのクラブからは、中2と中3の男の子が二人出場するので~!!!
子供30人ぐらいと大人10人ぐらいが集まって・・・
食事して、プレゼント&お花をあげて、エールを送って、という感じで
簡単なものなんだけどね。

無事に終わってよかったわ!なんせ、ここ数日は、この壮行会のことで、
人数の確認やら、皆にメッセージを書いてもらったり、
幹事のような雑用が多かったからね~。

アフタヌーンティルーム

カフェ
08 /19 2008
今日も、忙しかったなぁ~。
あっという間に1日が終わってしまったわ。
今週は、こんな毎日になりそう。^_^;

この前、心斎橋の大丸の中にある「アフタヌーンティルーム」で
はじめてアフタヌーンティセットを食べたの。
ケーキを3種類選べて・・・ドリンク付きでたしか1470円だったかな。
今は、夏限定デザートも選べるの。アイスも選べたしね~!
8-19.jpg
なかなかどれもおいしくて~。カゴに乗ってやって来るよ!

お盆休みも終わり・・・

未分類
08 /18 2008
お盆休みも終わって、今日から、また通常通り~。
朝7時からの子供の朝練もしばらく毎朝あるし~・・・
今週は何かとやることも多くて・・・夏休みの中で最大の山場!?
今度の日曜日に子供のトライアスロンもあるので、
その為に、ランやバイクの練習にも連れて行かないといけないしね~。

今日の写真は・・・「めちゃイケ」を見ている人にしかわからないと思うけど。(爆)
8-18.jpg
昨日、よゐこのショーを見に行ったときに、もらったシール。

よゐこの夏休みこども祭り

おでかけ
08 /17 2008
今日は、ワッハ上方の中にある「ワッハホール」へ、
「よゐこの夏休みこども祭り」を見に行ってきたの。

うちの息子、よゐこの濱口が好きで・・・

MBSで深夜にやっている「よゐこ部」という番組を録画して見ていてね~。
その番組の最後で、このイベントのお知らせがあって・・・
行って見たい!って言ったので、ちょうど夏休みだし、予定もない時だったので、
チケットぴあでチケットを購入していたの。大人3000円、子供2000円。
8-17.jpg

これは、大人だけとか子供だけとかではダメで親子でセットのみ購入可能でね。
だから、見に行ったら、大人と子供が半分ずつぐらい。
指定席で前から3列目のいい座席だったので、とってもよく見えたわ~。
8-17a.jpg

濱口が桃太郎で・・・基本は桃太郎とオニのお話なんだけど・・・
とっても、面白かったわ~!
TKOも出ていたし、安田大サーカスも出ていたしね~。
TKOの鶴瓶さんのモノマネも見れたし・・・。

子供向けのショーだったので、行くまでは、どうなんだろう?って
ちょっと疑問だったけど、行ってみたら、私も楽しめてよかったわ。
ただ・・・子供が多いので、叫び声(かけ声)がかなりうるさかったり、
2時間のショーなんだけど、途中2回もトイレ休憩があったりはしたけどね~。

IKEAの雑貨

雑貨
08 /16 2008
今日は、この前、IKEA鶴浜店に行った時に買ってきて物を紹介するね~!

今回は、電車と無料のシャトルバスで行っていたし、欲しい家具はなかったので、
小さな雑貨類を買っただけなんだけどね~。

まずは、(写真下)左から
*調味料入れ (4個組) 599円
*ボウル(小鉢)2個セット 499円
*アイスキューブトレイ 149円
8-16a.jpg

調味料入れが古くなっていたので、新しいものが欲しくて、探していたら、
これが目に付いたので、これにしたの!
調味料を出す所が2種類付いているので、パラパラとふったり、
すこし多めに出したりとしやすそうだったから~。
それに、塩やコショウやカレー粉とかナツメグとか
いくつか入れ替えたかったので、4個組みでもOKだったしね~!

ボウル(小鉢なんだけど)は、このスウェーデンっぽい感じの色や絵柄が気に入ったの~!

アイスキューブトレイは以前にテレビで紹介されていてね。色んな形が売っているんだけど、
この細長い形だと、ペットボトルとか、水筒とか、口が細いものにでも氷を
入れることが出来るのでいいってやっていたの。それに安いしね~!
ただ、使ってみると、ゴム状なので、すこし取り出しにくかったり。^_^;

あとは・・・
*ほうきセット 149円
*バック 99円
8-16b.jpg

ほうきとちりとりのせっとは、玄関にちょっと置いておいたら、便利かなって
思ったので~。そして、このバックは、商品を持ち帰る際に、袋を持っていっていなければ、
紙袋などの袋を買わねばならないので、使いやすそうで今後も使えそうな
かわいいこのバックにしたの。

ま、こんな感じでIKEAで売っているものは安いものが多いわ。

ケーニヒスクローネ

スイ-ツ
08 /14 2008
ほんと、毎日オリンピックは面白いわ~!日本の競泳チームは好調だしね。
それに、オリンピックになると、普段はあまり見れないような競技を見ることが出来るのが
結構楽しくて好きなのよね~。だから、私としてはメジャーなスポーツだけでなく、
マイナーなスポーツも出来るだけ放送して欲しいと思うところ~。

今日は、子供が合宿から帰ってくる日だったので、新大阪まで迎えに行ったの。
でも、途中、道路が混雑していたみたいで、予定よりも1時間以上送れての到着。
結局、新大阪で2時間近くいたわ。

昨日、四天王寺に行ってから、難波に出たの。
それで、高島屋のケーニヒスクローネで
「紅茶の人に」というケーキおやつに買ってみたの。母がおいしいよ~!と勧めてくれたしね。
8-13w.jpg
紅茶の人に 735円

紅茶好きな私にはぴったりのネーミング!(笑)
あたためたらふわっとしておいしいし、冷蔵庫で冷たくしてもしっとりとしていい感じ~。
クリームとかはついていないけど、その分、賞味期限が当日限りではないし、
スポンジケーキとカステラの間ぐらいの感じで、なかなかおいしい~!
ホイップクリームとかつけて食べたら、また違っておいしそうだしね~。
ホールなので、好きな分だけ切って食べれるよ~!

四天王寺~一心寺

おでかけ
08 /13 2008
今日ぐらいから、お盆休みの人も多いよね~。
お盆なので、今日は、母と四天王寺と一心寺におまいりに行ってきたの。
8-13a.jpg

暑いので、午前中のうちにおまいりを済ませて・・・
天王寺駅に戻る途中で、植木屋さんを覗いたらバジルの苗が売っていたので
買ってきたの。育てたら、パスタとかサラダとか、ピザとか少し欲しいときに役立つもんね。
とりあえず、手ごろな鉢がなかったので、ポットから出さずに、植木鉢に入れただけ。
明日にでも植え替えなくっちゃ。
8-13b.jpg

くるみの木(奈良)

ランチ
08 /12 2008
今日は、子供は合宿でいないし、主人も仕事だし、
友達と一緒に奈良に遊びに行くことに~!
近鉄の鶴橋駅で待ち合わせして、一緒に近鉄に乗って奈良へ!

まずは、「くるみの木」にランチを食べに行ったの~!
8-12a.jpg

ここのお店はすごく人気のあるお店で。ランチが売り切れると嫌なので、
前もって予約の電話を入れたんだけど、すでにいっぱい。(>_<)
でも、それはランチの予約分の受付が終了しているだけで、当日分はあるということだったし、
予約といっても座席の予約ではないので・・・
早めにいけば大丈夫だろう~!と思って早めに行ってみたの。
10時40分頃到着して・・・名前を書こうと思うと、5番目ぐらい。まぁ、これなら心配ないわ。
11時にならないと、ショップなどが開かないので、お庭を見て回り、
パラソルのある椅子で座って待つことに~。お庭には、巣箱があったり、実がなっていたりして・・・

11時を過ぎたので、ショップを見て、時間をつぶし、待合で待っていたら、
11時半になり、レストランの方が開店したので、すぐに、名前を呼んでもらえたの。
8-12b.jpg

11時過ぎぐらいに到着しても、1巡目で入ることが出来そうだったので、
もうすこし遅めにいっても大丈夫だったみたいだけどね。さすがに、11時半を過ぎて来た人は
もう満席で待たねばいけないような状態だったけどね。

ランチのほうは、やっぱり、期待を裏切らない味で、おいしかったわ~!
種類も多いし、お野菜も旬のものを色々使っているしね。
8-12c.jpg
揚げ物は、別に揚げたてを持ってきてくれて・・・。
枝豆がいっぱい入ったコロッケはおいしかったわ。
あとは、これに、りんごジュースかコーヒーがついてくるの。
ランチは、この1種類で1470円~。
メニューは週代わりなので、行く度に違ったメニューを食べることが出来るの。
あとは、単品の食事もあるけどね。
このランチを食べたくって行くので、単品を食べたことは一度もないんだけどね~!

くるみの木を出てからは、奈良駅へ戻り、次はならまちを目指したの。
8-12d.jpg

IKEA(イケア鶴浜)

おでかけ
08 /11 2008
今日は、母と二人で、大正区の鶴浜に8月1日にオープンした「IKEA」に行ってきたの。
大正駅と難波から無料のシャトルバスが出ているということで・・・
母とは、大正駅のシャトルバス乗り場で待ち合わせをして~。

大正駅までは地下鉄で行ったんだけど・・・駅から、シャトルバス乗り場までは
少し離れていたわ。でも、1時間に3本ぐらい出ていたので、まだ便利!すぐに乗れたしね。
混むと嫌だから、早めに行こう!ってことで、9時40分のシャトルバスに乗って・・・IKEAへ。
約15分ぐらいですぐについて。まだ開店の5分前。(^^ゞ
8-11a.jpg

以前にポートアイランド店に行った時に比べたら、すいていたし、スムーズに見て回れたわ。
2階のショールームを見て・・・まだ11時過ぎだったんだけど、
レストランは混むと思っていたので、少し早めに昼食を食べたの!
8-11d.jpg

シュリンプサンド、サーモン、ミートボール、フォカッチャ、クリームブリュレとか
色々頼んで母と分けて食べたの。
8-11c.jpg

ほとんど前回、ポートアイランドに行った時に、頼んだものと同じだったりするんだけどね~。(笑)
クリームブリュレは、はじめてたべたけど、かなり甘くて。表面はパリッとしていたけどね。

そして、軽く食事を済ませてから、1階で買い物しようと思ったら、もうやっぱり、12時近くなると
レストランの待ち列はかなり長くなっていたわ。やっぱり、早めに食べててよかった~!

1階で雑貨とか、小物類を買い物して・・・レジを通った後の、食品のコーナーでも買い物して
それから、再びシャトルバスに乗って、大正駅へと帰ったの。
8-11b.jpg

週末は入場までに1時間半待ちになってたって聞いていたし、以前にポートアイランド店に
行ったときには、すごい人だったので、混雑を覚悟していたけど、
今日は、そんなに混雑してなくて、レジも並ばなくて良かったし、どこもスムーズに見て回れたわ。

また、買ったものとかは、後日、紹介するね~!

見送りに~

未分類
08 /10 2008
今日は、朝、子供を新大阪まで送っていって・・・
新大阪で友達とお茶していたら・・・私たち親が家に帰るよりも先に、
子供たちは、合宿先に着いたとのこと。ゆっくりお茶飲みすぎたかしら!?(爆)

家に帰ってからは、ちょっとゆっくり~!オリンピック見たり、たまっていたDVDを見たり。
このところ、夏休みに、はいってからは、どうしても、子供中心なので、
ドラマもなかなか見れてなくて、撮りだめしてあったしね~。

そして、明日、鶴浜にオープンしたIKEAに行くので、カタログで下調べ~。
ikea1.jpg

夜は、主人と二人だったので、久々にお寿司を食べに~。

合宿へ!

水泳
08 /09 2008
明日から、子供が4泊5日で水泳の合宿に行くので、
私は、今日は、荷造り~。

さすがに、4泊5日となると、すごい荷物。^_^;
それに、こうも暑いと、やっぱり、着替えのTシャツとかもたくさんいるし。
水着やら、ビート板やら、フィンやら・・・荷物はいっぱい!!!
水着だけでも8枚も持っていくんだからね~。(爆)

何か収穫があって、一回り大きくなって、スピードもつけて、速くなって
元気に帰ってきてくれることを、望むのみ!

お祭り

おでかけ
08 /08 2008
20080809001813
北京オリンピック開幕!!!
とても楽しみだわ~!
私の場合は特に競泳と陸上がね。

今日は、ネットで注文したものとか荷物が二つも
届くことになっていたので、家にいたの。
出来れば今日欲しかったので不在にならないようにね。
それで、子供にはその間、夏休みの宿題の自由研究をさせて…
ドリルとかのプリント類と違って自由研究は大変。
これでいいかな?とか、ここはどうやったらいい?とか
何度も聞いてくるから私の用事がなかなか進まなくて~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

昼間は家にいたんだけど、夜スイミングの帰りに、子供が行きたいと言うので
近所のお祭りに寄ってみたの。今年は夏祭りは今日が初めて~。
やっぱり子供ってお祭り好きよね。

ショコラブティック「レクラ」

スイ-ツ
08 /07 2008
やっぱり、昨日盗まれていた子供の自転車のサドルは見つからないから、
今日、自転車屋さんに自転車を持っていって・・・サドルをつけてもらってきたわ。
あきらめないと仕方ないし~。いつまでも、子供の自転車なしだと、何かと不便だしね。

この前、中之島にあるロイヤルホテルのランチバイキングを食べに行った時に、
ロイヤルホテルの中にある「ショコラブティック レクラ」でチョコレートを買って帰ったの。
すごく見た目、目をひくようなチョコレートが並んでいてね。

なかでも、私と子供がかなり気になったのが、「惑星の輝き」というチョコレート!
cho1.jpg
水星~海王星まで、全部で8種類。味も色々、見た目も色々でね~。結構リアル!

3個入りの箱があったので、3個選んでそれに入れてもらったの。
cho2.jpg
左から、天王星(ライム)、地球(ライチ)、海王星(バナナキャラメル)

見た目より、味で選んでみたんだけどね~!食べるときには、半分に綺麗に割れるので、
半分ずつして、3種の味を楽しんでみた。
私の好みでは、天王星のライムが甘すぎず、好きだったわ~!
海王星のバナナキャラメルはちょっと甘くて。
地球は、味よりも見た目が一番だったの!!!

サドルがない!

未分類
08 /06 2008
最近、急に大雨とか雷とかなるよね。異常気象?!

昨日も夜にすごい豪雨と雷で・・・。ちょうどスイミングから帰るときに、すごかったの。
自転車で行っていたし、雨だけだとまだマシなんだけど、雷は怖いし・・・
すると、友達が車で家まで送ってくれたので、自転車を置いて帰ったの。

それで、今朝、自転車を取りに行ったら・・・

え~!!!!!!!!!!!!!!!!!

子供の自転車のサドルが盗られてる。
それで、全く違う色の普通のサドルが入れられてて。(>_<) もう最悪。

うちの子、トライアスロンにも出るので、子供にしたらとてもいい自転車に
乗っているのよ~。だから、サドルも普通のとは違う細長いレース用みたいな
サドルがついていて・・・。
今月、トライアスロンにも出場するというのに・・・(*_*;

自転車はが無事だったのは何よりだけど。

私の安い折りたたみ自転車は何事もなく無事だったんだけどね~。^_^;

ランチバイキング

ランチ
08 /05 2008
今日は、母と私と子供の3人でランチバイキングに行ったの!
この前、テレビでバイキングのことをやっていて、子供が食べに行きたそうにしていたし、
今週ならば、少し時間の余裕もあったので、母を誘って~。

母が割引券を持っているということだったので、ロイヤルホテルの「ビュフェレストラン水辺」に
行ったの。あと、ネットで予約を取れば、ドリンクサービスの特典もあったので、
ネットから予約をしてね。お料理はとても良かったわ~!野菜類とか、魚介類とか多いしね。
bai1.jpg

ちょうど五大陸サマーグルメフェスタをやっていたので、珍しいものも多くて~!
bai2.jpg

これら3枚の写真が私が1回目に撮ってきたお料理~。
bai3.jpg

あと、嬉しかったのが、初めてのチョコレートマウンテン!
bai4.jpg
でも、私には、ちょっと甘すぎた~。(>_<) 
ここのは、フルーツじゃなくて、マシュマロにチョコをつける
と言うものだったからかもしれないけど・・・。

ま、私の場合は、お料理もさることばがら、デザートとか、フルーツとかそんなものが
かなり楽しみだったりするので~。お料理はほどほどに・・・デザート類を色々食べたの。
bai5.jpg

普通のバイキングと違って、色々珍しいものが多かったので、ついつい食べ過ぎてしまい・・・
もうお腹いっぱい!

ちなみに、平日ランチの場合 大人2900円、小学生1450円。

毎日暑いですね。

未分類
08 /04 2008
毎日、暑くて、冷たいものばかり飲みたくなる日々・・・
皆さんはどんな夏を送っていますか???
ais.jpg

私は、夏休みに入ってからは、ほんと忙しくてね~。
子供のスイミングが朝練と夕練と1日に2回あったりもするので、
生活のペースは、子供のスイミングに合わせていて・・・

朝練の日は、朝7時から練習がはじまるので、
それまでに朝ごはんも済ませ、私も出かける用意をして、送っていくので・・・
普段の生活よりも、早起きしなければならなったり~ ^_^;

でも、やっと、今週はちょっとゆっくり出来そう~。
朝練がなく、夕方の練習だけだからね~。

生キャラメル

スイ-ツ
08 /03 2008
今日は、先月行った三田のエスコヤマで購入してきた
生キャラメルの話でもしようかな~。
エココヤマといえば、小山ロールが有名なお店なんだけど・・・
ケーキ屋さんだけじゃなくて、隣接してチョコレート屋さんや、パン屋さんなどもあってね。

それで、チョコレート屋さんを見に入ったら、生キャラメルが目に止まって。
うちの子、キャラメルが好きなので~。
それで、子供はちょうど林間学校に行っていて、いなかったので
お土産に買って帰ってあげようとおもい・・・
色んな種類があったので、全種を1つずつ買ってみることに~。
koyama2.jpg

すると、お持ち歩きのお時間は?と聞かれたの。
え!まだこれからアウトレット行って、それから大阪まで帰るので、
1時間~2時間ぐらいの話じゃなくて・・・どうしよう?と困っていたら、
有料で保冷バックがあるということだったので、それに入れてもらったの。
やっぱり、生キャラメルはとけやすいから、常温ではダメみたい。
koyama1.jpg
この保冷バック(S)は、262円したんだけど、100均の保冷バックよりも
ずっとオシャレでいい感じだわ~。
これなら、何かのときに、持ち歩きも出来そうで、ちょっと嬉しい気分!
これに、大きな保冷剤も入れてくれていたので、大阪までかえってくまで、
全然平気だったの~。まだ保冷剤も溶けていなかったからね。

生キャラメルは子供がほとんど食べたんだけど・・・
パッションやソルト、フランボワーズなど色んな種類があったわ。
1個84円・・・高級キャラメル!?(@_@;)

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。