ミズノセール

おでかけ
07 /31 2008
今日は淀屋橋のミズノに行ったの。
セールのお知らせが来ていて、今日からだったからね~。
それに今日はちょうど子供が午前中の図書館開放で学校に行くと言っていたので、
その間に行ってこようと思い…
子供の水着の枚数が少なくて、水着が欲しいと言っていたので~。

子供は12時には帰ってくるし、ミズノは11時開店だから、
早めに行きたくてミズノに着いたら開店10分前。
やっぱり朝一を狙っていた人達が結構並んでいたの。

それで11時前だけど催し会場への入場が始まって…
催し会場についたら、すでに人が多くて。
特に水着のコーナーは狭いし、人多いしでごったがえしていたわ。
子供に頼まれていた水着一枚とキャップを一枚買ってすぐさま退散~(*´∇`*)
激安ではなかったけど、結構安くて気に入ったものがあったから良かったわ。

NARUTOスペシャルショー

USJ
07 /28 2008
昨日は、USJに行ってたの。
NARUTOプレミアショーのチケットを買っていたからね。
それを見る為だけに夕方にインパ!
別に子供がNARUTO好きと言うわけでもないんだけど、
今までもずっとプレミアショーを見てきたから、
やっぱり今回も見ておきたくて~。
内容には触れずにおくけど…。
NARUTOファンにはオススメ出来るけど、NARUTOを知らなければオススメしにくい感じかな~。
NARUTOとかアニメに出てくる出演者の声は吹き替えだから、
USJらしいアドリブとか少ないしね~。笑いが少ないショーだったのが少し残念^_^;

USJに来ています!

USJ
07 /27 2008
20080727182817
はじめて、遊び場現地よりブログをアップしています。
ただいま、USJ!
NARUTOプレミアショーを見に来ています。
ショーが始まるのを待ってます。(^o^)

キルフェボン京都店

カフェ
07 /25 2008
この前、京都にお墓参りに行った帰りに、母に「キルフェボン」に連れて行って
もらったのね。前々から行って見たいなと思いながら、私は一度も行った事がなくて。
2008-7-25b.jpg

いつも、すごい混雑していると聞いていたので、心配しながら・・・
30分~1時間ぐらいは待つつもりで行ったの。
2時半ぐらいだったので、ティタイムでもあったしね。
2008-7-25c.jpg

行ってみると・・・ア~!あいてる!あいてる!
好きなお席にお座りください状態で、ラッキー!!!
2008-7-25d.jpg
暑いので、テラス席は利用していないけど、店内もいくつかあいていてね~。
よかったわ。待たなくて。すぐに入れて!!!

どのタルトを頼もうかと、悩んだ結果・・・
一番人気の「季節のフルーツタルト」を頼んだの。
やっぱり、おいしいね~!上に乗っているフルーツがフレッシュでおいしかったわ~。
2008-7-25.jpg

店内の雰囲気もよくて、3時を過ぎても待っている人もいなかったので、
ゆっくりお茶出来たわ。
2008-7-25a.jpg

三田プレミアムアウトレット

おでかけ
07 /24 2008
今日は、子供はすっかりお疲れモード。
林間に行っている間、ずっと暑かったし、寝不足だったようで今日はかなり寝てたわ。(-.-)Zzz
夕方、スイミングに行った以外はずっと家でゴロゴロしていたわ。
まぁ、宿題や勉強は明日からと言うことで~。

この前、三田のプレミアムアウトレットに初めて行ってみたのね。
2008-7-24c.jpg

敷地が広いからか、大阪にあるアウトレットレットとは違って1階のみで、
リゾートっぽい感じの造り~。
2008-7-24b.jpg
入っているお店は…よくアウトレットに入っているようなお店が多かったけど…
デロンギとかPLAZAとか、アクタスはアウトレットでははじめてみたわ。

飲食施設も何店舗か入っていて・・・そこに三田屋本店~やすらぎの郷~を発見!
ステーキを食べてみたの。国産黒毛和牛でスープとライス付きで1260円。
2008-7-24a.jpg
さすがに、お肉は少しだけだったし、自分で鉄板で焼くスタイルだったけどね。

USJ

USJ
07 /23 2008
子供が林間学校に行っているこの3日間・・・私にも夏休みがやってきたかのように、
遊びまわっているわ。でも、それも、今日で終わり~。
子供が元気に林間から夕方に帰ってきたからね。

今日は、子供が帰ってくるまでの間・・・友達と、USJに遊びに行っていたの。
USJに着いたのが、11時前。
まずは、「東方神起」のアジア親善大使の手形やパネルが今日から
飾ってあるということだったので、パレスシアターに見に行ったの。
(私も、友達も、ファンではないんだけど・・・
どんな感じのものなのか見に行ってみたかったので~)
2008-7-23d.jpg
【↑これが等身大のパネル】
この前で記念撮影を出来るようになっていたので、みんな列をなして撮影していたわ。
他にも、記念スタンプを押したり、みんなの手形があったりもして~。

そして11時半からのファンタスティックワールドを見たの。
2008-7-23c.jpg
日陰がないし、暑いしで開始5分前ぐらいでも、前の方があいていたのは
よかったけど、ほんと汗だくになりながら見なければならなかったので、
真夏のファンタスティックワールドは見る側以上に、キャストの人達は辛そう。

その後、パークサイドグリルで昼食を食べて、しばしの休息。^_^;
そして、14時からのウォーターパレードを見ることに!
2008-7-23a.jpg
こっちは、まだファンタスティックワールドと違って影もあるし、暑さはマシ!
その分、かなりの人が待っていたので、前列ではみれなかったんだけどね。

今日は、ウエットゾーンから見たんだけど・・・今日の場所・・・
この前のプレイゾーン以上に、びちゃびちゃになってしまったわ。【爆】
2008-7-23b.jpg
↑この後、このバケツの水を頭からかぶったのは言うまでもない・・・。

その後、ユニバーサルシティウォークの「プラス・スウィーツ」に行って、
冷たいデザートを食べてから帰ったの。
2008-7-23e.jpg
ボックサン
夏の果実とグレープフルーツのジュレ 357円

【京都】五条~四条~三条

おでかけ
07 /22 2008
今日は、母と二人で京都の東山にあるお墓参りに行ったの。
子供は林間に行っていていないしね。

お墓参りを終えてから、昼食を食べに・・・
五条にある「半兵衛麩」に連れて行ってもらったの。行く前に電話で予約をして。
2008-7-22b.jpg

名前の通り、ここは麩のお料理のお店。
とても趣のあるお店だったの。
2008-7-22c.jpg

お料理は、麩や湯葉のお料理!この後にも、順番に色んな
お料理が出てきてね。どれも、あっさりしていておいしかったわ~。
2008-7-22a.jpg

それから、四条へ行って、ブラブラと・・・。
でも、臨時休業とかで休んでいるお店も多かったりして。
(先週は、祇園祭だったし、3連休の後だからか、今日はどこも
すいている代わりに、休んでいるお店も多くて~^_^; )

その後、三条まで行き、キルフェボンでお茶して、錦市場に行って買い物して帰ってきたの。
2008-7-22d.jpg

キルフェボンは、予想外ですいていて、ケーキもおいしくてよかったわ。
また色々写真も撮ってきているので、あらためて、紹介するとして・・・

錦市場や四条周辺、半兵衛麩など京都で色々買ってきた食材!
京都といえば、お漬物やお豆腐は買って帰らないとね~。
2008-7-22e.jpg
色々買ってきたので、また食べるのが楽しみ~!
2008-7-22f.jpg

エスコヤマ(三田)

カフェ
07 /21 2008
今朝から、子供は2泊3日で、林間学校に出掛けたの。それで、祝日だったし、
主人も休みだったので、どこにかに行こう!とは、思っていたんだけど、
なかなか行くところが思いつかなくて。
考えた末…前から、いつか機会を見つけて行って見たいと
思っていた三田にある「エスコヤマ」と三田プレミアムアウトレットに行ってみることに!

家を10時半頃に出たので、三田に着いたのが11時半すぎ。
まずはエスコヤマへ~。
2008-7-21c.jpg

小山ロールなどを売るケーキ屋さんの方はすごい行列。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
買うまで1時間待ちだって。

最初から買って帰るつもりではなかったので、カフェ「hanare」の方に行ったの。
カフェでも小山ロールが食べれるからね。でも、想像以上に小さいカフェだったわ。
それで、私が小山ロールセット、主人がスコーンセットを頼んでみたの。
2008-7-21b.jpg

小山ロールはマロンが入っていてね。マロンの部分がなかなか私好みの味で~!
生地はフワフワ~。
それに、ショコラとアイスと、ドリンクがついて1200円。
2008-7-21.jpg

スコーンセットにもこれにドリンクがついて1000円。
スコーンとバナナケーキにバニラアイスが乗っていたわ。
2008-7-21a.jpg

なかなかどれもおいしくて~。他にも、ショコラのお店とか、パン屋さんとか、
マカロンやコンフィチュールを売るお店とかもあって、パンとかキャラメルとか買ったので、
またいつかブログかHPで紹介するね~!

そして、アウトレットに向かったの。(この話もまた後日。。。(笑)) (^^ゞ

すぱいだぁ麺!!

USJ
07 /20 2008
明日から、子供が林間に行くので、今日は、荷物をしたりして、1日中、家にいたの~。

この前、USJに行った時に、子供が欲しがって購入した「すぱいだぁ麺」を食べてみた。
新聞にも載っていたし、興味深々。
2008-7-20.jpg

3個入りで900円もするので、自宅で食べるというよりも、お土産用なんだけどね~。
お土産としてはいいんじゃないかなぁ~。こういうものがあっても!
やっぱりお土産となると、お菓子類が多いからね~。
2008-7-20b.jpg

う~ん。。。味の方は、普通のカップ麺と同じ~。
ただ、スパイダーマンのかまぼこが入っているので、それらしいだけ。(爆)
2008-7-20a.jpg

フロレスタ(ドーナツ)

スイ-ツ
07 /19 2008
おととい、心斎橋に出かけたときに、ドーナツを買ってきたのね。
今日は、どこにもいかなかったので、そのドーナツの話!!!

そごうに新しくオープンした「フロレスタ」のネイチャードーナツ!
以前から、すごく興味があって・・・自然で体にやさしくおいしいドーナツ!
でも、お店は苦楽園とか豊中とかにしかなかったので、食べてみたいなって思いながらも、
なかなか遠いので買いに行く機会もなくてね。

それが心斎橋のそごうの中に入ったので、買ってみたの。2008-7-19b.jpg
良質な素材で作っているドーナツで・・・北海道産小麦100%とか、有機無調整豆乳とか・・・

それに、パッケージや、お店の名刺とかも可愛くて~。
2008-7-19c.jpg

8~9種類ぐらいおいているみたいでね。
私は、ネイチャー120円、チョコレート150円、アールグレイ160円
シュガー130円、シナモン140円、を買ってみたの。
2008-7-19a.jpg
おいしかったわ。でも、チョコレートとかついているよりも、
ネイチャーのように、シンプルなものの方が私は好きだったけどね。
冷凍庫で保存もできるらしく、「夏はクールドーナツを!」と書いてあったので、
冷凍庫にすこし入れてから食べたんだけど、これは、冷たくてサクサクでおいしい。
特に、チョコレートとかは、これからの季節、すこし冷凍してから食べた方がよさそう~!

USJのウォーターパレードを見に!

USJ
07 /18 2008
今日は、USJに行ったの!終業式で子供の帰りが早かったし、
主人も休みだったし、早くウォーターパレードも見ておきたかったしね。
それに、夏休みになると混雑するだろうなぁ~と思ったので~。

13時すぎに到着して・・・すると、新しくオープンした「アビー・グルメギフト」の前で
「アビー・カダビー」がグリーティングを行なっていたの。
2008-7-18b.jpg
セサミストリートを見ていないから、よく知らないんだけど、新キャラクターなんだって~。

それから、ショップを見たりして、ウォーターパレード開始30分前になったので、場所取りへ。
パーク内で売っている水鉄砲(1000円)を購入すると、プレイゾーンから見ることが出来るのね。
そして、プレイゾーンでは、キャストの人達との水のかけあいが出来るので、水鉄砲を購入して、
プレイゾーンから見ることにしたの。
暑かったし、終業式だからか、パーク内はすいていたので、30分前でも、最前列をゲット!!!

そして、14時!ウォーターパレードの開始~!!
2008-7-18c.jpg

パレードは、昨年と同じなので、少し新鮮味がない感じがしたわ。パレードも短いしね。
でも、プレイゾーンにいたので、子供は水をかけあうのが楽しかったようだけどね。
2008-7-18a.jpg
終わった頃には、もう、私までビシャビシャ~!(>_<)

今日は暑かったし、午前中は学校もあったし、夕方には習い事もあったので、これだけで退散。

心斎橋

おでかけ
07 /17 2008
明日は、終業式・・・
明後日からはまた長い夏休みが始まるので・・・
子供のいない間に、今日は、買い物に心斎橋まで出かけたの。
四ツ橋駅で降りて、久しぶりにクリスタ長堀を通って
心斎橋に向かったんだけど、ほんとしばらく行っていないとお店もかなり変わってるのよね~。
それで、ハンズに行こうと思っていたんだけど、そうだ!たまには、ロフトに行ってみよう!
って思って、急遽ロフトに変更!
でも、欲しかった水筒や保冷バックがあったのでよかったわ。
今の時期だからか、すごくたくさんの種類のものが売っていたしね~。

それから、そごうへ行って・・・本屋さんをみたり、雑貨を見たり。
地下でドーナツを買い、隣の大丸にも行って、紅茶や食品を買って・・・
帰りに、日比谷花壇でひまわりを買って帰ったの。
前を通ったら、店頭にたくさんあって、とても夏らしくて、可愛かったので~!20080717222804

美容室

おでかけ
07 /16 2008
今日は美容室に行って来たの。
昨日、行こうと思って電話したら、いつもの担当の人がお休みでね。
それで、今日の予約を入れていたの~=^ェ^=
今って、小学校が短縮で子供の帰りが早いから、10時半の予約を入れて…
パーマをあててもらってきたの。
パーマが落ちてきていたからね~。夏休みに入る前に!!!と思って。
夏だから、しっかりあてておいた方がいいですよ。と言われ…
前回は、早くとれてしまったこともあったし、今回はシッカリあててもらってきたわ。
ただ、、、
ちょっと、クルクルになりすぎたんじゃないかという気もするんだけどね。(笑)

水泳の大会

水泳
07 /13 2008
今日は、子供の水泳の大会があったので、高槻市民プールまで行ってきたの。
初めての屋外のプールでの大会!
7-13.jpg

それにしても今日は暑かったな~。出来るだけ日陰ではいたものの、やはり暑い!
子供も昨晩から、あまり体調が芳しくない上に、この暑さ・・・
午前中はタイムも伸びず。^_^;

お昼頃、食欲がなく、あまりにもしんどそうにしていたから、
冷房のかかった涼しい館内の場所に、子供を連れて行き、しばらく休憩。
椅子で横になったりもしていたので、午後からはだいぶん体調も戻ってきたみたいで・・・。

2種目はタイムも伸び悩んでいたけど、最後の3種目は自己ベストが出て、
元気も戻ってきていたわ。

綺麗なプールで広いしとても見やすいのはよかったんだけど・・・
やっぱり屋外プールでの大会は見ているほうが暑いわ。(^_^;)

インテックス大阪

おでかけ
07 /11 2008
今日はインテックス大阪で、デサントのセールがあったので友達と行ってきたの。
子供が出掛けてすぐ8時過ぎに家を出て…南港へ~。
四人で現地集合で行ったんだけど、一番最初に着いていたのが、私だったので、
最後尾に並んで…その後、皆が合流して~。

早めに行っていたので、9時に開場したら結構すぐに入れて…
お目当ての息子のarenaの水着売り場に直行~!
お目当ての水着をゲットして、他にもTシャツやハーフパンツを…。
でも、気付いたらあまりにも、あれこれたくさん、買物袋に入れすぎていたので…

冷静に、考えなおして。(^_^;)

結局、洋服類はかなりやめたの。(爆)
セールはついつい買いすぎるからダメなのよね~。^_^;
昨日も、Tシャツ買った所だったし、考えなおしてよかったわ!

買物してからは、お茶だけ飲んで、一緒に行った友達とは南港でわかれ…

次はちがう友達と待ち合わせをしていたので、電車に乗って、
そっちの待ち合わせ場所に行ったの~。

午前中、仕事でいけなかった友達に、カバンを買ってきて欲しいと頼まれていてね。
それで、購入してきたものを渡すために、一緒にランチに~。
私は、全く知らない小さなお店で、友達が連れて行ってくれたんだけど、
カウンター席だったものの、揚げたての天ぷら定食がおいしかったわ。

今日は、買いたいものも、頼まれていたものも、一通り買えたので、とりあえずよかった~。

SALE!(水泳用品)

水泳
07 /10 2008
今日は、平野区画整理記念会館というところで、
いつもよく子供のスイム用品を購入する「ヒカリスポーツ」というお店が
セールをやっていたので、いってみたの。
今日から土曜日までだったので、行ってみるのなら、今日かな?と思ったので。

でも、お目当ての子供の水着はなくて・・・。
ないというか、あまり安くなっていなかったのよ~。
安くないんだったら、セールにこだわらなくても、子供が一緒のときに、
子供の好きな色柄を選ばせてあげて買ったほうがいいしね。

結局3割引だったゴーグルと、Tシャツを2枚買って・・・
あとは、友達に頼まれた女の子用の激安の水着を1枚購入して・・・帰ったの。

なぜか、女の子用はお買い得な値段のものが出ているのに、男の子用はなくてね~。^_^;

今週は、毎日、忙しくて。バタバタしてるわ。
明日は、友達とインテックス大阪にデサントのセールに行くの。

さて、お買い得なものに出会えるか?! 今日のリベンジなるか!?

銘菓(京都)

スイ-ツ
07 /09 2008
今日も暑かったよね~。

お昼頃、区役所に行こうと思って、自転車で15分ぐらい走って行ったら
もう暑くて、暑くて・・・(*_*; 帽子をかぶってくればよかったと後悔。
そして、着いたら、一気に汗が!!!

午後からは、個人懇談があったので、子供は早くに帰ってきて、
私は、小学校に行ってきたの。これといって話はないようだったので、
林間の事や夏休みにどんな勉強をすればいいかとかを聞いたりして~。
無事に終了!あ~、夏休みまで、もうちょっと・・・(^_^;)

昨日、SSOKに行った時に、銘菓を売るコーナーでたまたま見つけて
購入してみたお菓子なんだけど・・・
なんとなく、抹茶すきな子供のおやつに買って帰ってあげよう!という感じで
購入しただけだったんだけど。これが思いのほか、私好みの味で~。
こういう時って、新しいものを発見したようで、とても嬉しいのよね。
2008-7-9.jpg

クリームが、ただ甘いだけで抹茶風味をつけたようなクリームではなくて、
本格的な濃い抹茶味で甘すぎないクリームだったの。
さすがに、銘菓コーナーで売っている京都の宇治のお菓子という感じでね。
2008-7-9a.jpg

千里中央へ

おでかけ
07 /08 2008
今日は、母と一緒に、千里中央にあるSSOK(問屋)に買物に行ったの。
今月は子供の林間があるし、来月は合宿もあるので、新しい下着とかハーフパンツや
Tシャツなどを買いたかったから~。

結局、ほとんど、子供のものを購入してきたわ!
子供って、昨年、買ってたのに、1年経つとサイズが大きくなっているからね~。

千里中央に戻ってからは、駅前に出来たヤマダ電機にレストランのフロアが出来たと
書いてあったので、そこにお昼を食べに行ってみたの。
ココ!みたいな所はあまりなくて、ちょっと期待ハズレだったかな。
新しいからどこでも綺麗な感じのお店ではあったけどね。
2008-7-8.jpg

↑クリックすると拡大します

冷菓

スイ-ツ
07 /07 2008
今日は、7月7日の七夕だね~!

子供も大きくなったら、学校でも七夕だからといっても、何もしないし、
うちでも、何もしなかったんだけどね。(^^ゞ 
ま、なんとなく気分だけでも、七夕ってことで~。(爆)

それにしても毎日暑いよね。梅雨明けがまだだから、今日も蒸し暑かったし~。

そんなときに、おいしいのが、冷菓よね!

母が、日経新聞の冷菓ランキングで1位だったというゼリーを送ってきてくれたの。
2008-7-7.jpg

ヨックモックのドゥーブルジュレというものなんだけど、二層になっているから、
おしゃれな感じだし、味も2種類楽しめておいしい~!フルーツも入っているしね。
あと、よくあるようなリキュール類が全く入っていないのも、子供がおいしいといって気に入る点!

練習

水泳
07 /06 2008
今週末は、子供の大会がなかったんだけど、
このところシーズンなので、1週おきに、水泳の大会があってね。

また今度の日曜日にも大会があるので、それに向けて、
今日は、通常の朝練以外にも、別にレッスンを申し込んでいたので・・・
子供は、8時~11時半まで泳ぎっぱなし~。

私は・・・というと、7時半過ぎに子供を朝錬に連れて行ってから、
ずっと、プールのギャラリーで子供の泳ぎを見ていて・・・
12時頃になって、コーチと話をして、それから子供と一緒に帰ってきたので・・・
お腹もすいたし、疲れきって、もう13時前~。

子供に言わせたら、ママは泳いでないんだから、疲れるはずがないというんだけど、
じっと座っていたり、つたない泳ぎを見ていると、余計に・・・見ているだけでも疲れる。^_^;

そんな、こんなで、このところ、週末はどこにもお出かけ出来ず&
大会に備えるためにも、休養が必要だしね。午後からは家で・・・

パンを焼いたの。

手作り
07 /05 2008
今日は、土曜日~!
このところ、週末は、1週おきに子供の大会の予定が入っているので、
何もないときぐらいは、家でゆっくり~。

午前中に、主人と子供はヤマダ電機に少し出かけていたけれど・・・
午後からは、夕方の子供のスイミングの時間まで、みんな揃って家にいたわ。

昨日、久々にパンを焼いたので、今朝食べたの。
暑くなってきたから、やっぱり、水分の量とかもう少し変えないと
いけなかったようで・・・成形の段階で、少しやわらかくて。綺麗な形にならず。^_^;
二次発酵させてたら、かなり膨らんで、くっついてしまってね。
【今回は、手ごねせずに、途中までパン焼機におまかせして~】
2008-7-5c.jpg

今回は、インスタントコーヒーを入れてカフェオーレパンにしたので、
チョコチップやスライスアーモンドを飾り付けて・・・焼いたの。
2008-7-5b.jpg

そして、焼き上がりに、シュガーをまぶして、完成!
2008-7-5a.jpg

やっぱり、パンは翌朝食べるよりも、焼き立てを食べるのが、一番おいしいのよね。
昨日、焼きあがったときに、味見をしたときの方が、おいしかったので~。

ガーベラ

07 /04 2008
まだ、梅雨明けしていないのに、この毎日の天気!
すっかり夏っぽいよね。ほんと暑くて~。^_^;
お天気がいいと、あれこれ洗濯しても、すぐによく乾くのは、気持ちいいわ。
でも・・・掃除していたら、汗だく。

今日は、近所のスーパーが安売りの日でね。普通なら、お花までは安くならないのに、
珍しく今日はお花も安くなってて。でも、なぜか、ガーベラ限定だったものの・・・

2008-7-4a.jpg

2本105円と安かったし、色が可愛かったので、買ってきたの。

2008-7-4b.jpg

ただ、こうも暑いと、あまり日持ちはしないかもしれないんだけどね。(^_^;)

やっぱり、昨日、携帯で撮影して、携帯からアップした写真と違って、同じチェスとの上を撮影しても
デジカメで写したほうが断然綺麗に写ってる!
一眼レフのデジカメじゃなくて、小さなデジカメではあるものの・・・やはり。
2008-7-4c.jpg

試しに・・・

未分類
07 /03 2008
123.jpg
今日もほんとに暑かったよね。
まだ真夏の洋服は出していなかったので、袖なしの服とかを出して、
薄手の長袖とかと入れ替えをしていたら、もう暑くて暑くて。(´Д`)

今日のコレは試しに携帯からアップしてみたの!
携帯で撮影した写メが携帯から送ったら
どんな感じにアップされるのかを、試して見たかったからね~。

リモーネのおまけ

雑貨
07 /01 2008
今日から7月~♪

今年も上半期が終わり、もう下半期・・・。それにしても、早いわぁ。
また、いってる間に夏休みに突入しそうだしね~。
年末の大掃除から半年たったら、引き出しの中とか棚の中とか
普段あまり片付けない所が不要なものが増えてきて、散らかりつつあるので、
そろそろ、一度片付けないといけないわ。(^-^;

今、リプトンのリモーネの500mlのペットボトルについているおまけ…
ザ・ウェスティン東京のアクセサリーコレクション!
これがなかなか可愛くて~。モンブランに続き、クロワッサンをゲット!
7-1b.jpg

他にもオレンジママレードとかティカップとかティポットとか全部で八種類あってね。
以前のマカロンシリーズも可愛かったけど、
今回のシリーズも、よく出来ていてリアルだし、かなりの可愛さ~。
また携帯に付けようっと。
7-1a.jpg

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。