大会

今日は、子供の水泳の大会があったので、行ってきたの。
でも、その前に、朝は朝練があったので、朝練に付き添い。
それから一旦、家に帰って、昼食を食べて…

再び、午後からの大会に向けて、平野まで電車に乗って出掛けたの。
午後からの大会だったので終わるのも遅くて~。
家に帰ったのは20時半頃。(^_^;)

1日がかりで、蒸し暑かったり、途中で雨が降ってきたりして、
かなり疲れたけど、今日は息子のタイムがよかったので、
まだ気持ちは疲れきっていないから、救われてた感じかな(^o^)
スポンサーサイト

ワッフル

USJの中に、焼きたてのワッフルを売るお店が出来たのね~。
6-28d.jpg

「サンフランシスコキャンディーズ」が焼きたてワッフル工房としてリニューアルしただけなんだけど。
午前中に前を通ると閉まっていたりして、なかなか食べる機会がなくて・・・
やっと、昨日、USJに行った時に、買って帰ってきてみたの。
6-28b.jpg

もちろん、焼き立てなので、その場で食べればいいんだけど・・・
お腹があまりすいていなかったし、子供のおやつに持って帰ってやりたかったりもしたので~。
5個セットだと、箱入りもあるんだけど、3種類をとりあえず1つずつ買ってみたので、
袋入り。でも、これをちゃんとビニール袋にも入れてくれたので、持って帰りやすかったわ。
6-28a.jpg
プレーン200円、チョコレート220円、メープル220円の3種類!

私は、プレーンかメープルが好み!なかなかどれもおいしくて~。おやつにGOOD!
持ち帰っても、2日ぐらいなら、日持ちもするみたい。

店頭に飾ってある、ワッフルの木がかわいくて~。(^O^)
6-28c.jpg

USJ

今日は、主人とUSJに行ったの!やっと晴れたわ~!
このところ、USJに行っている途中で雨が降ってきてしまうことが、2回も続いていたので~。
雨だと、見たいと思っている「ハッピーハーモニーセレブレーション」が
中止になってしまって見れなくて、グリーティングしかないからね。
11時前に到着して、11時からのハッピーハーモニーを見たの。
2008-6-27a.jpg

もうすぐ、終了してしまうので、最後に見納め出来てよかったわ!
2008-6-27b.jpg

午後1時半からのグリーティングパレードも見れたしね~。
2008-6-27c.jpg

それ以外は、お昼を食べたり、ショップを見たりしていただけで、
アトラクションとかは乗らなかったんだけどね。


日記からブログへ~!

今まで、日記で書いていたんだけど・・・
やっぱり、今流行のブログに変更してみることにしました~!
この方が、旅行とか行った時とかにでも、パソコンなくても、
とりあえず、携帯からでもアップできそうなので良いかなって思ってね!
携帯から、簡単にアップできるのかどうかも、まだわかんないだけど。(爆)

とりあえず、今月分の日記とか、お出かけした日の日記とか、
過去の日記の記事を、必要そうなものだけ、
少しずつでも、こっちに移しておこうとは思ってま~す!(^O^)

まだ、画像のアップの仕方もよくわからないので・・・・
とりあえず、試しにアップしてみました。

DSC04866_convert_20080624225650.jpg

↑これ、先日、夕食に作ったチキンと野菜のグリル!

代休

昨日が、日曜参観だったので、今日は代休で子供は休み~。
なかなか、こんなときでないと、歯医者に連れて行く暇がないので、予約を入れていて、
連れて行ってきたの。この前、学校の歯科検診で手紙をもらって帰ってきていたからね~。
虫歯があるわけじゃなくて、着色歯・・・(>_<)
歯医者さんで、見てもらったら、磨いたら、綺麗になるようなものじゃなくて、
生えてきたときから、歯の色が悪くて・・・。歯が生え変わる時期に、薬とかを
頻繁に飲んでいたら、こんな風になっちゃうんだって~。白い歯じゃなくて、少し黄色っぽいの。
まぁ、小さい頃は、うちの子、しょっちゅう扁桃腺の熱出していて、薬を飲むことが
かなり多かったからね。説明を受けると、納得。。。
でも、とりあえず、出来るだけ綺麗にしておきましょう~。ってことで、歯石をとってもらって、
簡単に前歯とかを磨いてもらって。フッ素を塗ってもらって、終わり。

日曜参観&誕生日会

今日は、激動の1日だったの。(爆) まず、朝のうちに、昼食の用意をしておいて・・・
10時30分に主人と共に小学校へ向けて家を出発!
そうそう、今日は、子供の小学校の日曜参観でね。算数の授業を見て・・・
参観終了後は、子供と主人は帰宅。私は林間学校の説明会があったので、
それに出席。説明を聞いてビデオを見て。12時半頃終了~!大急ぎで、家に帰って・・・
次は、13時から子供のスイミングがあったので・・・とりあえず、食事を済ませた、
子供が私と入れ代わりぐらいで出発!そして、私も昼食を済ませてから、子供のスイミングへ~!
今日はタイムを計る日だったので、やっぱり見に行かないとね~。そして、子供と一緒に
15時半ごろ帰宅!帰ってからは、夜の子供の誕生日会の準備をしたの~。
16時半頃母が来てくれて・・・ピザ生地を作り、トッピングをして焼いたり。昨晩から作っていた煮豚を
切ったり、その他、カルパッチョとか野菜とか切ったり盛ったりしてね~。

2008-6-22.jpg

それで、夜7時過ぎに、私の弟も来てくれて、子供の誕生日会をしたの。
ほんと、バタバタとした1日だったけど、子供は、とっても楽しくて喜んでいたからよかったわ~!

早かった1日~

今日は、午前中はゆっくりと・・・
午後からは、明日子供の誕生日会をするので、家の中を掃除したり、明日の買い物に行ったり、
明日の食事の下準備をしたりしていたの。それと平行して、田舎から送ってきてもらった
じゃがいもで、ポテトコロッケを作っていたら、あっという間に、もう夕方になってしまっていたわ。

淀屋橋 ~odona~

今日は、主人と一緒に、USJに行こうと思って車で家を出たんだけど・・・
USJに近づくに連れて、またまた雨が降ってきて。11時前に到着した頃には、ちょうどすごい
どしゃぶりでね~。こんなに降るなんて思ってもいなかったから、それなりの雨対策もしていなくて。
小雨だったら良かったんだけど、あまりにもひどかったので、USJに行くのをやめたの。
こんな雨が降っていたら、今日の目的だった11時からのハッピーハーモニーは、中止だろうって
思ったしね。それで、急遽、行き先を変更!どこかでランチでも食べてから帰ろうということになり・・・
オープン時から一度行ってみたいなって思っていた淀屋橋の「odona」に行ってみたの。
今年の5月30日にオフィイス街にオープンしたショッピング施設!ショッピング施設といっても、
働くOLさん向けという感じで・・・店舗数はそんなにないし、私のお目当てのようなお店は
入っていないんだけど、飲食店が結構色々とおいしそうなお店が入っていてね。
そこに、私の好きな本町にあるパン屋さんが食事も出来るようなお店になって
「アドパンデュース」という名で入っていたので、そこにランチを食べに行ったの。
6-20e.jpg

店頭ではパンも売っていて・・・ランチは、選べるスープランチ850円か、
3種のサンドランチ1000円(りんごジュース付き)か
ホロホロ鳥とたっぷり野菜のグリル1500円(サラダ・パン付き)の3種類のみ。
6-20c.jpg

それで、サンドランチとホロホロ鳥と野菜のグリルを頼んで
主人と一緒にわけて食べたの。ホロホロ鳥のグリルについてきたパンも
お店で売っているものと同じだったりして、どれも、なかなかおいしかったわ。
6-20d.jpg

6-20a.jpg

6-20b.jpg

ただ、お店が狭いので、オープンして30分も立たない間に満席になっていたし、ランチには、
コーヒーとか紅茶とかデザートとかが付いていないので、その分、ちょっと割り高感はあるかなぁ。
食後にお茶して、ゆっくりランチを楽しむという感じではなかったのが少し残念だったなぁ~。
場所柄、昼時はランチを食べに来るOLさんがメインなので、回転をよくするために、
仕方ないんだろうけどね。
ランチを食べてから、少しお店も見て回ったの。インテリア雑貨のお店「イデア」は、
なかなか品揃えもよくてセンスのよいものばかり扱っていて、よかったわ~。
さすが、オフィス街にあるお店!電卓とか、時計とかのオシャレなものをたくさん売っていたわ。

新世界で串カツ

今日は、友達に新世界に串カツを食べに連れて行ってもらったの。
友達に「串カツ食べに行くんだけど、一緒にどう?」ってこの前、誘ってもらってね。
私、一度も食べに行った事がなかったので、一緒に友達の車で連れて行ってもらったの。

テレビで見たことがあるだけだったからね~。(^^ゞ

ジャンジャン横丁にある「八重勝」というお店に行ったんだけど、木曜日は定休日で。
その隣の「てんぐ」というお店に!お昼少し前の11時半ごろに行ったんだけど、お店が満席!
5人で食べに行っていたから・・・2人と3人で分かれて座ることになっちゃったんだけどね。

私は、初めてで、何を注文したらいいかとか、よくわからないから、友達と一緒のものを注文!【爆】
でも、私はビールは飲まないので、ドリンクは皆と違って、ウーロン茶なんだけどね。^_^;

どて焼き、串カツ、アスパラ串、貝柱串、しいたけ串など・・・合計10本ぐらい食べたかな。
揚げたてだし、どれも、1本ずつはおいしいんだけど、アルコールを飲まない私としては、
ご飯と共に、食べたい感じだったわ。

「二度付け禁止」のソース!!! はじめて体験!(爆)\(゜ロ\) (/ロ゜)/

アロマオイル

昨日、梅田に友達とランチに行った帰り…
まだ子供の帰宅時間までは時間があったので、
阪神に寄って帰ったの。それで、キャトルセゾンを見に行ったら…
とっても、アロマオイルが充実していてね~。
そのとき、お店で使用していたのが、アールグレイだったのね。

紅茶好きな私としては、それにかなり惹かれて~。それでテスターを見ていたら・・・
他にも色々あったので、香りを嗅いでいたら、アールグレイ以上に、とても気に入った
香りのものがあったので、それを購入したの。

2008-6-20.jpg

アロマポットで、部屋の中をいい香りにしようっと!
あと、キッチンクロスも新しいものがほしくて・・・
でも、リネン100%のものって少ないのよね。綿が混じっているものが多くてね~。
だから色柄よりも、これがリネン100%だったので、これにしたの。

ナビオ ~シノワーズ厨花~

今日は、高校時代の友達とランチに行ったの~。会うのは、めっちゃ久しぶりで~!!
何年ぶりぐらいだろう??10年ぶり?いや、そこまではたっていないかもしれないけど、
5年以上は経っていると思うわ。3人で行ったんだけど、二人共、全然変わっていなかったわ。=^ェ^=
それで、ナビオにある「シノワーズ厨花」を予約してくれていたので行ったの!

以前に一度だけ行ったことがあるんだけど、その頃に比べるとかなり良くなっていたわ。

ランチコースのデザートが、種類も多くて、食べ放題で持ってきてもらえてね~!
2008-6-17.jpg

お腹一杯。(●^o^●)
友達とは、久しぶりに会ったので、色んな話をしながら食べていたら、あっというまに
時間が経っていたわ。11時半に予約していて、1時半過ぎに友達が帰らないといけなかったので、
2時間ぐらいだったんだけどね~。

写真を撮り忘れたけど…このランチコースはこれ以外にも、
スープと担々麺とデザートの時に、ドリンクがあったの。
ランチはコースで2000円ぐらいから~。

心斎橋

今日は、母に渡したいものがあったので、心斎橋で約束して、ランチに行ったの。
それからハンズに行ったり、心斎橋筋で買物したり。
帰りに大丸の地下にある「ヴィタメール」でお茶して帰ってきたんだけどね~。
あ!そう言えば「ヴィタメール」でティソーダを飲んでチョコレートを食べたんだけど…
写真撮るのをすっかり忘れていたわ。あまりにも喉かわいていたもんだから。(爆)
チョコレート屋さんのカフェなので、少しだけ甘いものが食べたい時に、ケーキほど
たくさんは食べたくなくても、チョコレートを1粒だけでも、ドリンクと一緒に頼めるのが好きで~。

大会 2日目

今日も、子供の水泳の大会でなみはやドームまで行ったの。
今日は出場種目が早かったから、朝も早くて、朝6時半に出発!
今日はうちの子は、クロールとバタフライの二種目に出場したんだけど。
ま、うちの子の実力からしたら、あんなもんでしょう~。という感じのタイムだったわ。
悪くないし良くもなくという感じで・・・^_^; 終了!

今日は、大会にアテネオリンピックに出場されていた寺川綾さんが100m背泳ぎに出場していてね。
やっぱり圧倒的に早くて~。それで、子供が着ていたTシャツにサインをもらい、
握手もしてもらってきていたわ。そして、プログラムには入江選手の名前もあったので、
子供達は今日は、入江選手の泳ぎを見れるかなぁと楽しみにしていたんだけど・・・

残念ながら、来ていなくて、棄権。(>_<) 
今日はそんなこんなで子供達はおおはしゃぎ!!

大会1日目

今日は、子供の水泳の大会があったので、なみはやドームまで行っていたの。
今日と明日の二日間の大会なので、とりあえず、今日は一種目のみ。
明日、うちの子の得意な種目があるので、今日は気合いも入れずに気軽な気持ちで行ってきたわ。
まぁ、結果もあんなもんでしょう~。
明日は二種目あるから頑張ってもらわないといけないんだけどね~。

今回の大会は、大阪府選手権なんだけど国体選考会も兼ねているので…大きな大会!
それで…競技の間に、北京オリンピック出場予定で大阪出身の入江選手と奥村選手が、
皆の前に登場~!挨拶をしにやって来たの。プールサイドにコーチと一緒にやってきて~。

2008-6-14.jpg


マイクを使って奥村選手が挨拶!ああいうのを見ると、子供達にはいい刺激になりそうだわ。
奥村選手とは、クロールの選手で、入江選手は、背泳ぎの選手で、背泳ぎ王子とか言われていて、
すごく人気のある選手だから、知っている選手も多いんじゃないかな。
今日は入江選手が見れたので、行って良かった!(^O^)

premiere panis

今週から、主人が1ヶ月間だけ、出張ということで、交野市にある他の職場に通っていてね。
その通勤の時に、交野市の駅の近くにある「premiere panis」(プルミエールパニス)という
パン屋さんがあって、そこにおいしいメロンパンがあるということで、
昨夜買って帰ってきてくれたの。「メロンムーン」!!!

今朝食べたの。カスタードと生クリームが両方入っていて、
生地はメロンパンの生地なんだけど、メロンパンというよりも、クリームパンに近いような感じかな。
おいしかったけど、普通のメロンパンに比べたら、かなり小さめ~。(^v^)
クリームはあのぐらいの量のまま、パンをもう少し大きくして欲しい感じかな。(笑)
あと、写真に写っているのは、チーズ入りのクロワッサン!息子が食べたので、味はわかんないけど。
子供いわく、メロンパンのほうが、ず~っとおいしかったらしい。
6-12p.jpg

それで、今朝、パンを食べるときに、この前アフタヌーンティで購入した新製品の紅茶を
飲んでみたの。お店では、水出しをオススメしていたので、昨夜、水に入れて作っておいたんだけどね。
6-12k.jpg

この夏の新製品で「シャルドネダージリン」!とてもいい香りだったので、飲んでみたくて
購入したんだけど。う~ん・・・香りはいいけど、味はちょっと期待はずれだったかな。
パッケージとかとても可愛いんだけどね~!

山丹花

昨日、難波に行った帰り際に「青山フラワーマーケット」にちょっと花を見に寄ったの。
少しだけでいいので、何かほしいなぁと思ってね。
それで、目に付いたのが、「山丹花」(さんたんか)。ひと目見たとき、ふと目にとまってね~。
知らなかったんだけど、なんだかすごく惹かれて、これ1本だけ買って帰ったの。
1本だけでも存在感があるので、花瓶じゃなくて、シンプルに、瓶にさして。
これだけしか買ってないのに、ちゃんと花の長持ちする液もつけてくれたわ。

2008-6-11.jpg

難波~堀江

今日は、買物に出掛けたの。梅雨の時期に入り、雨の時に履けるような靴がないので
レインシューズが欲しいなぁと思ってね。でも、とりあえずは久々に堀江に行ったの。
洋服や雑貨やらを見たかったので、aidaに~。
6-10c.jpg

それから難波まで歩いて…無印良品へ。いつも、一人で買物に出掛けたら、早めに帰って
家でお昼ご飯を食べる事が多いんだけど。今日は、堀江から難波まで歩いて疲れていたし、
お腹もすいてきていたので、「Meal MUJI」でランチを食べたの。選べる3品780円。
ここだと一人で食事をしている人も多いし、好きなデリを選べるから気軽に食べれるからね~。
6-10b.jpg

無印良品に行ったのは…ネットで見ていたら、無印の長靴が安いし可愛いかなと思って。
色々履いてみて…結局、一番シンプルなものにしたの。なんだか派手目な柄のものは、
子供の長靴みたいになっちゃったから。(爆) 
これで大雨の日に子供のスイミングまで歩く10分強の道のりも大丈夫だわ。=^ェ^=
6-10a.jpg

他にもアルバムやらシャンプーの詰め替え用の容器やら日用雑貨とか欲しかったものを買物して。
それから少し高島屋に寄って帰ってきたんだけどね。久しぶりに色々買物した感じだわ。(^0_0^)

チロルチョコ

コンビニで・・・あ!こんなの売ってる!?
とか思ってので、ついつい子供に買ってかえり・・・写真を撮ってみただけ!(爆)
2008-6-9.jpg

味の方は、うちの子いわく、普通の方がおいしいらしい。^_^;

MAP

今日は、朝は子供の朝練の付き添い。午後からは、公営の屋内プールへ、自主練習に行こうと、
子供と昨夜から話していたんだけど・・・
急に、子供が私とじゃなくて、「パパと行って来るから」
と言うので、主人に頼んで連れて行ってもらったの。1人では行けないような距離だからね。
プールに入るのは5年生以上は一人で入れるので、連れて行ってギャラリーで見ていたら、
一人で入って泳いでくるから・・・。
私でも主人でもさほど変わりはないとは思うんだけど、
おそらく、最近タイムが伸び悩んでいて、ついつい私があれこれ口を出してしまうのが、
嫌なんだと思うの。主人は、子供の泳ぐ姿をあまり見ないので、何も言わないからね~。
ということで、今日は、私は家でお留守番。^_^;

この写真は・・・この前主人が、買ってきてくれたマップ!
2008-6-7.jpg

主人が職場に行くには、淀屋橋で地下鉄から京阪に乗り換えるのね。
それで・・・最近淀屋橋に「odona」というショッピング施設が出来たので、
帰りに見に行ってきたようで、そこの雑貨屋さんに売っていたこのマップを買ってきてくれたの。
大阪市の中心部の地図で・・・堂島ホテルとその他周辺のお店が一緒に作った地図なんだって~。

折りたためてオシャレな地図なの!!!ただ・・・乗っているお店が
少ないのがちょっと残念でね。(^_^;)
なので、これに、私が行きたいと思っているようなお店を自分で書き加えて、
この辺りに行くときに、使おうかと思っているの。

スポタカ~阪急イングス

昨日から、東京の辰巳国際で行なわれている水泳のジャパンオープン!そして、この所の
スピード社のレーザーレーサーを含む水着騒動。やっぱり、良い水着で泳ぐと、早いのよね。
レーザーレーサーを着て泳いだ選手の日本新記録が続いているし・・・。

この前から、息子もいい水着を欲しがっていてね。レーザーレーサーは一般用には、まだ
販売されていないから関係ないんだけど、日本の水着メーカー3社はこのオリンピックにあわせて、
新商品を開発して、発売しているので、今日は、道頓堀のスポタカに見に行ってみたの。

うちの息子は、来週から1週おきの週末に3度も水泳の大会があるし、今月が誕生日でね。
それで、少しでも良いタイムを出したいという息子の気持ちと、少しでも良い水着で
泳がせてあげたいという親心から・・・。(爆)

スポタカでは、4~5枚は試着してみたかしら。
中には、生地が伸びない生地で自分ひとりで着ることも出来ないものもあったりしたけど。^_^;
あれこれはいてみて、それで、サイズ的にも、履いた感じ的にも、しっくりと子供が感じたものを
購入したんだけどね。でも、やはり新製品は売り切れも多くて~。
試着してみたかったサイズのものがなかったりもして・・・

それから、心斎橋まで歩いて、途中「明治軒」でお昼ご飯を食べて。
それから、再び地下鉄に再び乗って、梅田の阪急イングスにも行ってみたんだけど、
ここには、新製品の小さいサイズのものが全然なくてね~。残念。^_^;

もう、子供が疲れてきたというし、夕方には、水泳の練習もあったので、
他にはウロウロせずにこれで帰ったの。

プラススウィーツ

ユニバーサルシティウォークに出来た「プラススウィーツ」! 私のようなスウィーツの好きな
人間からすれば、USJの側にこういうところがオープンして嬉しいの~。
USJに行ったついでに、寄るところが1つ増えたからね~。
ということで、昨日もケーキを食べに寄ってみたの。(^v^)

何軒かある中で、どこで食べようかと迷う所なんだけど、
とりあえず、前回食べておいしかった「神戸ボックサン」の他のケーキも食べてみたかったので・・・
今回もボックサンで購入したの。私が食べてみたい2種類を頼んで、主人と分けて食べたんだけど。
6-5k.jpg
くりロール 273円 

6-5a.jpg
アールグレーとミルクチョコレートムース 378円

くりロールは量も適量でさほどあまくなくて、値段も安めでなかなかの味。
チョコレートの方のケーキは紅茶好きな私としてはアールグレーに惹かれてこれにしてみたんだけど・・・
チョコが甘すぎで、紅茶が負けててね。
真ん中の紅茶クリームの部分はおいしかったんだけどね。ちょっと残念。^_^;

USJ

今日は、主人と一緒に、USJに行こうとして、外に出たら・・・あ!雨が・・・
パラパラとしてきてしまってね。でも、行こうとして、車にまで乗ったので、行ってみることに!

しかし・・・USJに着いた頃には、かなりの雨で~。(>_<)
仕方ないので、あまりウロウロはせずに、ショップを見たりして。
ハッピーハーモニーセレブレーションも雨で中止なので、
キャノピーの下でグリーティングをしていたので見たりして。
6-5s.jpg

本当は、ハッピーハーモニーセレブレーションを見たかったので、行ったんだけどね。
雨で中止で残念。
6-5g.jpg

それに、見たかったアトモスフィアやパレードやファンタスティックワールドは、
この雨だと全部中止だし。早めに、USJを出て、シティウォークでお昼を食べて、
ケーキを食べてとゆっくりしてから帰ってきたの。

あ、そうそう、USJ内のショップでファンタスティックワールドのCDが発売されていたので
購入してきたの。まさか、発売になるなんておもっていなかったんだけど、
あれらの曲はとても好きなので~!
6-5u.jpg

掲示板

今日は、マンションに入っているケーブルのテレビ電波の点検が来る日だったので、
午前中は、早く来ないかなぁーと待ちぼうけ。(^o^;
11時半頃やってきたわ。

午後からは、新しく掲示板を借りる作業をしていたの。実は私が今まで借りていた無料掲示板・・・
この所、使えなくなっていてね。表示はされるので、見ることは出来るんだけど、
私の書き込みが出来なくて~。
原因がわからなかったので、掲示板のサイトに問い合わせてみたの。

すると・・・いくつかのプロバイダーからのアクセスを制限しているらしくて。
その中にうちのプロバイダーが入っていてね。
それも、私がつないでいるアクセスポイントからのアクセスにはスパム的なアクセスが多いから、
それを制限しただけでかなりの迷惑な書き込みが排除できるらしくて…。
だからアクセス制限を解除する予定はないと言われたから、仕方なく┐(´~`;)┌

他の所に借り換えようと思ってね。
とりあえず、まずは、「ミカリンの知って得するUSJ」の方の掲示板だけ新しいものに変えたの。
また、「関西あそぼーかぁ」の掲示板もなんとか考えなくっちゃ。

ドーナツ

今日は嫌な雨~。雨だと、ついつい出かけるのもおっくうになるのよね。
あまり何かをする気もおこならくて・・・。その上、ついに、梅雨入り~。嫌だわ。(>_<)

昨日、午前中に時間があったので、おやつにドーナツを作ったの。
2008-6-2.jpg

いただきもののホットケーキミックスがあったのでそれを使ってね。
プレーンなドーナツと、ウィンナー入り、バナナ入りを揚げたんだけど、
アメリカンドックみたいで、ウィンナー入りがおいしかったわ~。
バナナは、時間が経つと、少しべたついた感じがあったので、
バナナよりは、プレーンの方がおいしかった!
ドーナツの型がないので、手で作ったから、ミニドーナツしか出来なかったんだけどね。

バッティング~♪ボーリング~♪

今日は、朝は早朝から子供の朝練があったので、付き添い~。でも、はじまるのが早かったし、
終わったら、すぐに家に帰ってきたので、家に帰ってもまだ9時半頃~。
だから、今日は1日がすごく長く感じたわ。今朝の朝ごはんは6時台と早かったから、
お昼も早くにお腹がすいて。早めのお昼ご飯を済ませて、午後からは、暇だったので、
「スポーツビレッジスミノエ」の中にあるバッティングセンターに行くことに!

この前、子供と主人が野球中継を見ていて、そんな話になったみたいで~。
息子をバッティングセンターに連れて行くのは、初めてだったので、危なくないかしら?
とか、私は、すこし心配だったんだけど・・・心配無用で~。80キロからあるのね。^_^;

思ったよりも、結構打てていたし、楽しかったみたい。隣のマシーンは、キティで・・・。
同じ80キロだったんだけど、キティが投げるボールを打つのは、嫌だったらしく、
うちの息子は、普通の80キロのマシーンで打ったんだけどね~。
2008-6-1.jpg

せっかく、行ったので、久しぶりにボーリングもすることにしたの。
家族3人でボーリングなんて、5年ぶりぐらい。子供が友達と一緒にとかはあったけどね。
1ゲームやっただけなんだけど、なんせ5年ぶりぐらいでやったので、指は痛いし、
腕はだるくなってくるしで・・・。(^_^;) もともと下手だしね。

そして、同じ敷地内にあるスポーツデポで、少し買い物をして帰ってきたの~。

この前、新聞屋さんから、無料券をもらっていたので、それを使ったから、バッティング&
ボーリングをしたけど、安くすんでラッキーだったわ。本当ならば、3人で2800円するところ・・・
ボーリングの靴代の700円だけで、遊べたからね~。(^_^)v
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード