USJ

USJ
09 /14 2017
今日は主人とUSJに!
この所、主人と私の休みが合うと、USJに行っていて~(笑)
ハロウィーンイベントを楽しみにね。
2017-9-14a.jpg
今日は、朝から行ったので、到着したのは
10時半ごろ。とりあえず、ホラーアトラクションを
楽しむために「エルム街の悪夢」と「エクソシスト」の
整理券を貰いに行って・・・。
その後、小さな子供達が参加している
ハッピー・トリック・オア・トリートを見たり、
ホラーアトラクションの「デッドマンズフォレスト」や
「カルトオブチャッキー」を体験したり。
14時30分からはハロウィーン・パレードの
「フェスタデ・パレード」を見たりして。
2017-9-14b.jpg
ハロウィーンを堪能!
2017-9-14c.jpg
パレードに登場するミニオンたちもかわいくて~
2017-9-14d.jpg
そして、16時過ぎ。
やっと朝もらっていた整理券の時間になったので
「エルム街の悪夢」と「エクソシスト」を体験。
2017-9-14e.jpg
昨年と変わってはいるけど、さほど変わらずという感じも・・・。
今日は、かなりのハロウィーンイベントを楽しめて~。堪能~。

USJ

USJ
09 /10 2017
今日は、夜だけUSJに行ってきたの。
ハロウィーン・ホラー・ナイトを楽しもうと思ってね~。
パーク内に入園すると、すぐにもうゾンビの姿が・・・。
2017-9-10c.jpg
でも、まずは、ゾンビと戯れる前に
ハリーポッターエリアに向かったの。
整理券なしで入れたので、並んで入場。
2017-9-10a.jpg
夜に行われるショー
「エクスペクト・パトローナム・ナイトショー」を見て。
2017-9-10b.jpg
その後、パーク内をウロウロとしていると・・・
2017-9-10d.jpg
あちらこちらに登場しているゾンビに遭遇。
2017-9-10e.jpg
そして、ホラーアトラクションの
「デットマンズ・フォレスト~死の森からの脱出~」に入ってみることに。
90分待ちだったんだけど、並んでみたの。
(90分も待つと、閉園時間を過ぎてしまうので、
きっともっと早く入れるんじゃない?!いう思いを込めて・・・)
結局、45分~50分ぐらい待った感じで入れて~。
バックドラフトの一部と屋外エリアを利用して行われていて・・・。
2017-9-10f.jpg
今までにない感じのホラーアトラクション!
迷路の要素もあるので、選ぶ道によっても変わってくるし。
また次回、入ってみたいな!と思うアトラクションで~。
今日は、日曜だったので、混雑を避けるために夜に2時間ちょっとだけの
滞在だったんだけど、ひとまずはホラーナイトを楽しんで・・・。
きっと、また夜のリベンジもすると思うけどね~。

USJ

USJ
09 /07 2017
今日は、主人とUSJに!
明日からハロウィーンイベントが始まるので、一日早く・・・
2017-9-7a.jpg
ただ・・・残念ながら、雨が降ってきてしまって~。
プレで予定されていたパレードは中止に。
仕方がないのでグッズを見たりして。
2017-9-7b.jpg
お昼頃にはハリーポッターエリアに行って・・・
2017-9-7c.jpg
レストラン「三本の箒」でご飯を食べたの。
ハロウィーンメニューがあったので~。
ハロウィーンプレート 1950円
2017-9-7d.jpg
こちらは、ハロウィーンメニューではないけど、
新製品のバタービールプディング 600円
2017-9-7e.jpg

雨が降っていたし、他のハロウィーンイベントは、
一部マスコミ向けには開催しているものの
何時になったら、一般向けに開放されるかされないのか
全くわからないしで、今日の所は退散。
また、後日、来ることに~。
(結局、夕方には一部のハロウィーンのアトラクションが
一般の人にも体験出来るようになっていたみたい。)

USJ

USJ
06 /30 2017
今日から、USJでは、夏のイベントが開始!
さっそく、主人と一緒に行ってきたんです。
2017-6-30a.jpg
夏といえば・・・ジャンプとのコラボ!
ユニバーサルジャンプサマーの開催です。
今年は、4Dでは「ドラゴンボールZ」と
「ジョジョの奇妙な冒険」が登場!
2017-6-30b.jpg
もちろん、毎年、大人気のワンピースも!
「ワンピースウォーターバトル」では、
ビックリするほどビシャビシャに!!!
2017-6-30c.jpg
今年、初登場の「銀魂」はライブトークで!
すごく面白かったですね~。
2017-6-30e.jpg
もちろん、夏といえば、ジャンプサマーだけではありません。
「ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード」は
もう水の量が半端なかったですね。
2017-6-30d.jpg
今年はミニオンが大活躍!!!

USJ

USJ
06 /08 2017
今日は、少しだけUSJに!
駐車場のエリアにマリオのステージがあるというのを
ネットで目にして・・・急遽、行ってみたのですが・・・
午前中に着工式が行われていたようで~。
行った時には、もう片付けしている状態で。
2017-6-8.jpg
午前中から行っていたとしても
一般人は見れなかったので一緒だったんですけどね。
その着工式の時に、飛ばしたと思われる
紙吹雪が周辺に舞っていて。
こちらの掃除はまだだったので~(笑)
2017-6-8b.jpg
時間のない中、短時間だけパーク内のショップをブラっと。
2017-6-8c.jpg
新しく発売になったグッズを見たりしただけですが~。
2017-6-8d.jpg

ミニオンパーク

USJ
04 /21 2017
今日はUSJに新エリアの
「ミニオンパーク」がグランドオープン!!!
約100億円かけて新エリアの誕生です。
昨日、プレオープンで見に行ってきたので・・・
今日はそのエリア内で撮影した写真です。
2017-4-21f.jpg

2017-4-21g.jpg

2017-4-21h.jpg

2017-4-21i.jpg

2017-4-21j.jpg

USJ

USJ
04 /20 2017
今日は主人と一緒にUSJに!
明日4月21日はミニオンパークオープンの日。
その1日前だけど、プレオープンしていたので早速!!!
2017-4-20a.jpg
もちろん、真っ先に向かうのはミニオンパーク!
9時45分頃到着して。まずは、アトラクションの
「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」へ。
2017-4-20b.jpg
30分待ち表示でしたが、列はスイスイ進んで。
ゆっくり周囲を見る間もなく・・・。あちらこちらに
バック・トゥ・ザ・フューチャーの名残を感じながら・・・。
ライドは楽しかったですよ~!バック・トゥ・ザ・フューチャーの
ときには酔いそうになっていたけど、そこまで激しくなかったので
可愛いミニオンたちを見ながら乗っていたら酔いそうにならずに~。
乗り終えて出てきてもまだ30分待ちだったので、
またすぐにもう1度乗ってきました~。
2017-4-20c.jpg
ライドを楽しんでからは、今度はエリア内を散策。
もちろん、ショップ内もかわいくてグッズを見たりもしたけど、
お店や建物に仕掛けがあったり、声が聞こえてきたり
エリア内もかわいくて~。
クッキーサンドも売っていたので食べたりと~。
2017-4-20e.jpg
そんなこんなしていたら、クルーがストリートショーの準備をはじめたので。
待ってみることに~。すると12時30分から、
「ミニオンハチャメチャタイム」のショーがはじまって。
2017-4-20d.jpg
これも色んなミニオンがいて可愛かった!!!
今日は、ミニオンパークを堪能してきました~!

USJ

USJ
03 /17 2017
今日は、主人とUSJに行ってきました~!
今日、3月17日から始まった
「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」を体験しに!
2017-3-17a.jpg
このアトラクションは、整理券配布なので、今日は朝から。
朝8時10分頃、USJに到着して、整理券の配布場所に直行!
少し並んで、無事、整理券(13時15分~の分)をゲットです。
ドラゴンクエスト・ザ・リアルは面白かったですよ。
1回だけじゃなくて、何度も挑戦してみたくなるような感じですね。
(10時20分頃には、整理券の配布が終了していたので、
体験したい方は、朝早めに行ってくださいね)
9月3日まで開催中です。
2017-3-17b.jpg
朝、ドラゴンクエスト・ザ・リアルの整理券を取ってから、
体験できる時間までは、新しく始まったストリートショーをみたり。
「セサミストリート・アルティメイト・ダンス」
2017-3-17c.jpg
先日、オープンしたばかりの
スヌーピーのショップでグッズを見てみたり。
2017-3-17d.jpg
ショーを見て、ご飯食べて、グッズ見てという感じで過ごしてました。
春休みに向けて、平日だけど結構混雑していましたね~。

来月、4月21日にはミニオンパークがOPENです!
2017-3-17e.jpg
かなり工事も進んできて、建物も見えてきました!

USJ

USJ
03 /07 2017
今日は、主人とUSJに行ってきたの!
イースターイベントも始まっているので~
2017-3-7d.jpg
でも、イースターイベントは昨年とほとんど変わらず・・・
2017-3-7c.jpg
3月になったので、順に新しいストリートショーも始まっていて~!
「ターン・アップ・ザ・ストリート」
2017-3-7a.jpg
「ダイナソー・ワンダー・エクスペリエンス」
2017-3-7b.jpg
どちらも、全く新しいものというよりは、
今まで行われていたストリートショーに少し似た部分はあるけどね~。

そして、ショップではNEWグッズもたくさん登場!
これは、新しくオープンしたキティのショップ。
2017-3-7e.jpg
まだまだUSJの本格的な春の訪れはこれから~!

USJ

USJ
02 /21 2017
今日は、久しぶりにUSJへ!
今の時期、寒いし、春節があったりして
アジア系の旅行者の人が多いし、1ヶ月ほど行ってなかったんだけど。
主人と2人でブラっと。
2017-2-21a.jpg
今日は外国の人よりも、若い子達の姿が多くなっていたわ。
大学生はもう春休みだしね~。卒業生とかこれから学生さんが
どんどん増えてくるんだろうけど。
グッズを見にショップを回ったり~。
2017-2-21d.jpg
ゴジラ・ザ・リアル4-Dをまた見たかったので、
「ゴジラ・ザ・リアル4-D」に行ったりして。
今日は、ゆっくりと午後から出掛けていたので、
帰る18時前になると、日も暮れかかってきて・・・
「等身大鎧の巨人」もライトアップされていて~。
2017-2-21b.jpg
モンスターハンター・ザ・リアルの「等身大キリン」も
前回、昼間見た時とは違い、ピカピカと光っていて!!!
2017-2-21c.jpg

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。