ゼー六

食べ物
10 /10 2017
堺筋本町駅から少し歩いた場所にある「ゼー六」
この前、久し振りに食べたの。
アイスモナカ 1個100円
2017-10-e.jpg
お店も懐かしい感じで、昔のまま。
1個くださいというとその場でアイスを入れて作って
そのまま、手渡しという感じなので皮はパリパリ。
中のアイスは懐かしい感じのアイスクリン。

たこ焼き

食べ物
09 /08 2017
今日は、予約を入れていたので美容室に行ってきた。
少しサッパリと~。

今日の写真は美容室には全く関係なくて(笑)
一昨日、友達とたこ焼きの話になって、、、、
たこ焼きが急に食べたくなって、、、
昨日購入した
「やまちゃん」のたこ焼き(笑)
2017-9-8a.jpg
熱々をハフハフ言いながら~♪

こどもの日

食べ物
05 /05 2017
今日は子供の日!
といってもすっかり大きくなったうちの息子。
2017-5-5a.jpg
5月の節句の飾りを出すこともなく・・・
こどもの日を迎えることに。
柏餅だけ食べて~(笑)

天のやのたまごサンド

食べ物
04 /12 2017
梅田にあるルクアがこの春、リニューアルオープン!!
その時に、東京麻布十番にお店のある
甘党の老舗「天のや」さんがルクアイーレの2階に新登場!!!
ミシュランガイド2015で、ビブグルマンに認定されたお店で
「たまごサンド」が大人気のお店らしく・・・
テレビで何度も見たことがあったので、気になっていて~。
月曜日のお昼頃、前を通りかかるとすぐに買えそうだったので
購入してみたの!先月オープンした頃は連日すごい人だったみたいで。
2017-4-12a.jpg
販売しているのは、テイクアウトの「たまごサンド」のみ!
↓ハーフサイズ701円(税込)を購入してみたの。
(レギュラーサイズは1181円)
2017-4-12b.jpg
分厚いだし巻き卵~!しっかりダシが効いていて美味しい!
それにマスタードの入ったマヨネーズソースがパンに塗ってあって。
食べやすくて美味しかったわ。値段は別にして・・・(笑)

イチゴ

食べ物
02 /17 2017
イチゴが美味しい季節になってきたね~!
このイチゴも美味しかった!
2017-2-17.jpg
今年は、あっちこっちの有名ホテルで、
イチゴのデザートビュッフェとかも開催しているしね。
結構どこも5000円近くして高いけど、
とても人気があるみたいで~。

蜜香屋

食べ物
02 /05 2017
「蜜香屋」の焼き芋!
以前に一度だけ食べたことがあるんだけど、ほんと甘くって。
現在、期間限定で3月31日まで
近鉄大阪阿倍野橋駅に出店しているらしくて。(駅改札内)
主人が仕事帰りに買って帰ってきてくれたの。
2017-2-4a.jpg
やっぱり、美味しい!!!割ってみると黄金色!!!
ほんと甘くって。スプーンですくって食べてもいいぐらいに
柔らかくてね~!
2017-2-4b.jpg
冷めてから食べても美味しくて。自然な甘さ。
2017-2-4c.jpg

★蜜香屋★
大阪市北区中崎町1-6-20

節分

食べ物
02 /03 2017
今日は2月3日。節分でしたね~。
もちろん、我が家でも例年通り、節分しました!
豆まきは、後の掃除が大変なので小袋で~。
これのほうが、豆まきした後も開けて食べれるしね。
2017-2-3b.jpg
厄除まんじゅうも購入して食べて。イワシもつみれ汁にして食べたし。
もちろん、恵方巻きの丸かぶりもしましたよ!
2017-2-3a.jpg
今は、いろんな恵方巻きが売っているけど、
もっともシンプルな普通の巻きずしで!

雪見だいふく

食べ物
01 /25 2017
雪見だいふく「黄金のみたらし」
たまたま生協で見つけて気になり注文!
先日、届いて~。
ふと、LINEニュースを見ていると・・・
1月30日発売!と書いてあって・・・
2017-1-25.jpg
え?発売前???よくわからないけど、
それなら、早く食べてみよ~(笑)早速、食べてみました!
厚もち仕立てというだけあって、
普通の雪見だいふくよりもお餅がしっかりしていて~。
私は普通の雪見だいふくよりも、厚もちとアイスの感じは
こっちのほうが好きでした~。

鏡開き

食べ物
01 /11 2017
今日は鏡開きでしたね~。
2017-1-11-a.jpg
うちにあった小さな鏡餅も開けて・・・
おぜんざいに~
2017-1-11.jpg
久々のおぜんざいは、
今日は寒かったので温まって~

福袋

食べ物
01 /09 2017
皆さんは、このお正月、福袋、買われましたか~?!
大人気の福袋は、前夜や早朝から並んで購入している光景を
テレビでは目にしながら・・・
今年も福袋を購入することなく、三ヶ日が過ぎ、松の内も過ぎ、
お正月気分ももう終わり・・・
でも、そんな中、、、福袋を購入(笑)
2017-1-9.jpg
モロゾフのお菓子が5袋入った福袋です。
2017-1-9-a.jpg
お正月は1000円で販売していた福袋なのですが・・・
なんと、この時期なので、半額セールに!!!

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。