母の日

05 /14 2017
今日は、母の日ですね。
昨日、息子が買ってきてくれました~!
2017-5-14a.jpg
カーネーション!!!
2017-5-14b.jpg
ゼリー状のものが入っていてこのまま飾ればいいみたい。
瓶も可愛いので、この後も一輪挿しとして使えそう~!
2017-5-14c.jpg
THANK YOU ♪♪♪

04 /13 2017
今日は、天気もいいし、
近所の桜もきれいに咲いていて~!
ただ、チラホラと桜の花びらが落ち始めていたので、
そろそろ今年の桜も終わりかな~。
2017-4-13a.jpg

クリスマスのお花

12 /10 2016
先日、誕生日だったので、主人が買ってきてくれて~。
2016-12-10a.jpg
可愛いクリスマスのアレンジ!
2016-12-10b.jpg
全然、まだクリスマスの飾り付けとかしていないけれど、
ここだけ飾ってクリスマスのコーナーに!
2016-12-10c.jpg

10 /23 2016
秋らしく~
「流木の森~彩の秋」
2016-10-hil1.jpg
先日梅田に行った時に、
ヒルトンプラザに飾られていた秋の木や実や花。
10月30日まで。
イースト1階、ウエストB1で展示中。

05 /30 2016
先日、梅田に行ったときに、各所で見つけたお花!
2016-5-e0.jpg
綺麗に咲いていたので、写真に~♪
2016-5-e2.jpg
バラに続いてアジサイの季節ですね。
2016-5-e1.jpg

2016-5-e4.jpg

バラ

05 /09 2016
そろそろ、バラの季節ですね~!
2016-5-9a.jpg
昨日出掛けたUSJでも、
バラが綺麗に咲いていて~!
2016-5-9b.jpg
種類も色もほんと豊富に~
2016-5-9c.jpg
見ごろな感じでしたよ。
2016-5-9d.jpg

2016-5-9e.jpg

ガーベラ

02 /13 2016
先日、ガーベラを買ってきたの。
大阪駅前第4ビルに入っている花屋さんで安かったので~。
10本380円。
2016-2-13b.jpg
玄関先に7本入れて~。
あとはキッチンにも飾ったんだけどね~。
現在、玄関は、チョコレート(偽物)を飾っての
バレンタインバージョン!!!
2016-2-13c.jpg
バレンタインが終わったら、
次はひな祭りバージョンに変更かなぁ~

こっちは↓BEFOREで
お正月のお花が枯れて以降、
これまで飾っていた1月バージョン!
2016-2-13a.jpg

お正月の準備

12 /30 2015
玄関先に少しだけでもお正月のお花を飾ろうと思って・・・
今日、近所で買ってきてかざったの。
水引はダイソーで買ってあったので、
それで飾りを作って一緒に入れてね。
2015-12-30.jpg
昨日、母と梅田に買い物に出かけた時に・・・
懐紙を売っているお店の人が・・・
懐紙って色んな事に使えるんですよ~と実演販売(笑)
結局、母が1つ買って、半分分けてもらったので・・・
2015-12-30f.jpg
さっそく、教えてもらったお箸入れを作ってみたの。
余っていた水引で飾りも作って・・・
2015-12-30g.jpg
お正月のお祝箸が、昨年のものが余っていたりして、
家族分の袋の絵柄がバラバラになっていたので、
作ったものに入れ替えてお揃いでお正月使おうっと!

お花

12 /08 2015
まもなく誕生日なので、主人がお花屋さんで
買ってきてくれて~!
2015-12-8e.jpg
可愛い!!!
部屋の中は、暖かいので、涼しい場所の方が
日持ちしそうだったから、玄関に~!
2015-12-8f.jpg
クリスマスのゴールドクレストも一緒に買ってきてくれて。
2015-12-8g.jpg
こっちは、リビングに飾ろう~!
クリスマスの飾りを全然飾れていなかったんだけど、
これがあるだけで、一気にクリスマスに~♪

時空の広場

10 /06 2015
10月19日までJR大阪駅の時空の広場で
開催されているイベント
「フラワーアート ミュージアム2015」
2015-10-6d.jpg
昨日、イベントの紹介をしたけど、
花の写真も撮影してきていたので~。
2015-10-6.jpg
今日は、花の写真をUP!
2015-10-6b.jpg

2015-10-6c.jpg

2015-10-6a.jpg

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。