ムーミンハウス

雑貨
12 /23 2015
今、阿倍野の近鉄百貨店で期間限定の
「ムーミンクリスマスショップ」がオープンしていて。
それと同じくムーミンカフェもあって~。そこでは
ムーミンハウスパンケーキがあるらしく・・・
パンケーキにつけるホィップクリームとかジャムが
こんなかわいいムーミンハウスの入れ物に
入って出てくるとのこと。
2015-12-19a.jpg
可愛いなぁ。と思いながらも行けてなかったんだけど、
主人がこの前、そのムーミンハウスを見つけてかってきてくれたの
2015-12-19.jpg
陶器製のなので、1つずつで食器としても使えるし、
(大きさが小さいので、何を入れるかは考えないといけないけど)
スタッキングすると、可愛いムーミンハウスに!
ただ、ムーミンハウスにすると、高さがたかくなるので、
食器棚の中ガラス戸の部分には入らず・・・
どうしようかな~と思って、
今はまだ普通に飾ってあるんだけどね。

ムーミン

雑貨
08 /21 2015
主人がネットで注文して買ってくれていたムーミンの箸置きセット!
めっちゃ、可愛い!!!(ニョロニョロを除いては~(笑))
2015-8-21.jpg
みんな下向きだけど、スナフキンは上向きに寝ていたり~。
2015-8-21a.jpg
ムーミンとフローレンもよく見ると微妙にちゃんと違っていて~。
2015-8-21b.jpg
でも、やっぱり一番のお気に入りはなんといってもミー。
かなり可愛い!!!
2015-8-21c.jpg
ただ、普段、箸置きを使う習慣がないので
(お客さんが来た時に出すぐらい)
箸置きとして使うか・・・飾ろうかはまだ思案中~

雑貨

雑貨
01 /16 2015
12月下旬に母と神戸に行った時、神戸大丸に行って、
ランチして・・・ぐらいにしか考えてなかったので、
下調べもなく、出掛けたんだけど・・・
雑貨好きだったら「乙仲通」に行くといいよ~と
教えてもらったので、急遽、行ってみたの~!
何軒か雑貨屋さんを見て回っていたら、
あ!ここに「AIDAwithCAFE神戸」があったんだ~。
そして同じビルの3Fには「雑貨ラボ」。
このお店2軒って、以前に(←かなり前)
「やすとものどこいこ」で来てたお店~と嬉しくなって~(笑)
2015-1-16.jpg
雑貨やらお菓子やらを購入~!
このランプ、AIDAで購入したんだけど、
すごく可愛いのに、LEDライトがついているので、
かなり明るくなるし、夜、電気を消してから、
ちょっと明かりが欲しい時には、明かりの調節が
かなり変えれるので、実用的にも使えて~。
GOOD!!!災害時以外にも使える~!

でも、乙仲通の雑貨屋さん巡りをして帰ってきてから・・・
ネットにあった乙仲通マップを見ていたら・・・
あ~!ここのお店も行けば良かった~と
端の方にあったお店にいけてなかったことに気づいて~。
そして、買おうかな~とか思いながらもスルーしてしまったものを
やっぱり買えばよかったなぁとか思ったり~
今度行く時は、下調べしていこう~!(笑)

ルクルーゼの食器

雑貨
01 /11 2015
すこし前に、母に誕生日プレゼントに買ってもらった
ルクルーゼの食器!
年末に買ってもらっていたんだけど、年末のバタバタで・・・
ルクルーゼは大好きなので、お鍋やピッチャー、キャニスターは
持っているけれど、普通の食器は初めてで~!
2015-1-11.jpg
この食器の微妙な色が可愛いよね~
このお皿なら、サラダとかにドレッシングをかけても
境があるのでメインの所まで流れてこないしね~。
それに、2セット(2色)だけだけど、限定で
カフェオーレボウルとのセットになって売っていたので~。
セットでもばらしてでも使いやすそう~!

マグカップ

雑貨
12 /02 2014
今日は、主人が休みだったから、
一緒に午後からあべの近鉄に~!
unicoで誕生日プレゼントを買ってもらって~。
2014-12-2.jpg
可愛い~!凄く可愛い~!
1つだけでも可愛いけど、3つ集まるとさらに可愛い~。
コーヒー、紅茶だけじゃなくて、スープとかでも
大丈夫そうな形のマグカップで~。
マグカップの外側の柄も3つとも違うんだけど、
飲物をのんでいると徐々にあらわれてくるであろう
ムーミン谷の仲間たち~!
2014-12-2a.jpg
年末なので、この機会に、食器棚を綺麗に片付けてから、
よく見える場所に、入れよう~!

帰り17時を過ぎていたから、
キューズモールやHOOPのイルミネーションを見て、
帰りに少し寄り道してライトアップされた御堂筋を
車で走って帰ったの。とても綺麗だったよ~!
イルミネーションやライトアップの写真はまた後日紹介するね~

ASOKO

雑貨
08 /11 2014
先週、道頓堀に行った時に、
道頓堀にある「TSUTAYA EBISUBASHI」店の
3階にASOKO(雑貨屋さん)のポップアップストアが
8月1日~8月31日までの期間限定でオープンしていたの。
1フロアの半分ぐらいしかないので、
商品数も少ないけど、立地条件はいいので、
大阪観光に来た人なんかで、
テレビで原宿や南堀江にある「ASOKO」を見て
気になってた~!とかいう人は寄って見られたらよいんじゃないかな。
道頓堀に遊びに来る観光客にとっては、
南堀江と違ってわかりやすい場所にあるからね。
お店が狭いので、扱える商品数が限られているからか、
店内は夏物は充実していたよ~!

それで、思い出したの!
先日は「ASOKO」で何も買わなかったんだけど、
2ヶ月程前に、梅田の茶屋町にある「ASOKO」に
行った時に購入したものを写真を撮っただけで、
紹介していなかったことをね~(笑)

ペーパーナプキン100円
2014-8-11a.jpg
絵柄の種類は色々豊富にあったよ~!

サボテンのキャンドル 100円
2014-8-11.jpg
キャンドルなんだけど、サボテンを飾っているみたいで
可愛いかなと思って~。

木製トレイ 200円
2014-8-11g.jpg
ちょっとお菓子乗せたりするぐらいにちょうどいい大きさ。
ただ、このあと、ナチュラルキッチンで100円で
よく似たものを発見し、ちょっと残念。(^_^;)

ディフューザー

雑貨
07 /02 2014
以前から、雑貨屋さんなどでよく目にしていた
「Millefiori(ミッレフィオーリ)」の
車内用のディフューザー「カーエアフレッシュナー」
2014-7a2.jpg
絵柄も色も香りもたくさんあって・・・
いいなぁ~と思いながら前々から見てたんだけど、
ちょっと高いのよね。>1620円
2014-7-a.jpg
でも、この前、主人と一緒にハービスエントに行った時に、
ついに購入~!車につけてみたの~!!!
2014-7-a1.jpg
香りは、色々ある中から、匂って・・・
ポメグラネートというものにしたの。
さすがに、ちょっと高かっただけあって、
車の中は、いつ乗ってもほのかに香るいい香り~!

WECKの蓋

雑貨
06 /29 2014
すこし前になるけど、梅田に行った時に、
ハービスエント内にある雑貨屋さん
「ANGERS ravissant」で
WECKの木の蓋を見つけて~!買ってみたの。600円
2014-6-29d.jpg
今まで使っている白いものよりも、木の方が可愛かったんで~。
2014-6-29c.jpg
とりあえず、このお茶を入れているボトルに付け替えてみたの!
2014-6-29b.jpg
うん、うん、なんか落ち着いた感じに~!
ただ使ってみると、やっぱり木なので、乾燥した場で
使ったほうが良いような気がして~。
2014-6-29a.jpg
グラニュー糖の方の蓋として使うことにしたの。
2014-6-29.jpg
WECKの保存瓶はこんな風にして、容量が違っても
蓋の大きさが同じだと使いまわせるので、それがいい所~!

雑貨店 JAM POT

雑貨
02 /11 2014
2月5日~阪神百貨店の催事場で
「京阪神ZAKKAマルシェ」が開催していて~。
手作りのかわいいものがたくさんあったわ~。
京阪神の雑貨屋さんが20店舗、出展されていて、
私は、その中で中崎町にある「JAM POT」さんで
2点お買い上げ~!
2014-2-11.jpg
どこのお店もかわいいものがたくさん!
あ!このイベント、てっきりバレンタイン会場の横で
やっていたから、2月14日までかと思っていたら、
今日2月11日までだったわ~。(^_^;)
紹介するのが遅すぎた~(笑)

でも、このJAMPOTさんは、次は
2/19~3/4までJR大阪三越伊勢丹の3階の
イベントスペースに単独で出店するみたい。

魔法瓶

雑貨
01 /05 2014
数年前に見ていたあるドラマのセットに置いてあって・・・
何?あれ?可愛い~!魔法瓶!!!
ってことで、調べて初めて知った
ドイツのヘリオス社の魔法瓶。
2014-1-4d.jpg
それからず~っと可愛いなぁ~って思ってて・・・
先月の誕生日、母に誕生日プレゼントで買ってもらったの。
グランフロント大阪のお店で見つけて~。
2014-1-4j.jpg
白色が欲しくて、白はこのベアーとキャットがあるので
どっちがいいかな?と思っていたんだけど、
そのお店では白のキャットが品切れでなかったので、
迷うことなく、ベアーに!
2014-1-4a.jpg
我が家はいつもやかんで、ほうじ茶を沸かしているんだけど、
夜にやかんで沸かしたお茶もこれにいれておくと
朝、起きてすぐにでも暖かいお茶が飲めるので
やっぱりいいわ!
冬にいつでも気軽に暖かいお茶が飲めるは嬉しい~。
それにテーブルの上に置いておいても可愛いしね。

ミカリン

関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。