ル・シュクレクール

昨日、友達とフェスティバルシティでランチをしてから、
梅田まで歩いて戻る途中、堂島の新ダイビルにあるパン屋さん
「ル・シュクレクール」に行ってみたの。
2017-6-21a.jpg
もともと吹田の岸辺にあって大人気だったパン屋さんが
移転してきたので、オープン当初は2時間待ちとかになっていてね。
吹田にあった時には行ったことがあったので、急いでいかなくても
空いてきた頃に行こうと思っていたら、なかなかいけてなくて。
新ダイビルに移転してからはやっと!初!
2017-6-21b.jpg
昨日は、店頭に人は並んでいたけど、それほど待つこともなく店内に入れて。
ショーケース形式のパン屋さんなので、
どうしても1人1人に時間がかかるのよね。
パン・オ・ゾリーブ 300円
2017-6-21c.jpg
タルトフランベ 360円
2017-6-21d.jpg
ブレッサンヌ 280円
2017-6-21e.jpg
以前までの値段がわからないんだけど・・・
なんだか、どのパンも結構なお値段で・・・
美味しいのは美味しいんだけど、、、

ブーランジェリー・ア・ビアント

一昨日、「フェスティバルシティ」に行った時に、
地下1階に新しくオープンした
「ブーランジェリー・ア・ビアント」というパン屋さんで
パンを購入してみたの。
箕面で人気のあったお店が移転してきましたようです。
2017-4-29a.jpg
すごい人気で。お客さんは次々と~って感じです。
店内にはイートインスペースも少しですがありました。
下調べもなく行ったので・・・適当に購入。
バタール280円
2017-4-29b.jpg
アンチョビ・オリーブ180円  ハムロール120円
2017-4-29d.jpg
ミルクパン80円  塩パン120円
2017-4-29c.jpg
ハード系のパンが美味しかったし、
充実していたのでオススメかも~!
甘い系のものは今回買っていないので
わからないんだけど・・・
デニッシュ系も美味しそうでしたけどね~。

ブーランジェリーカスカード

先日、久しぶりになんばマルイに行ったら、
地下1階の入口付近、あ!こんなところにパン屋さんが~!
って感じで買ってみたの。
「ブーランジェリー カスカード」
イートインスペースもあったし、お客さんも順にどんどん来る感じ。
場所的にも地下鉄なんば駅すぐ側で
地下1階の入口付近なので利用しやすい場所。
2017-3-8a.jpg
バケット 200円
2017-3-8b.jpg
塩パン 100円 紅茶シフォン 150円
2017-3-8c.jpg
何も下調べもなく、たまたま入って買ったんだけど。
神戸で人気のパン屋さんのようで~。
モルトくるみパンと玄米パンが人気だったみたい。
今度行った時、買ってみよう~。
先日、買って帰ったこれらのパンも美味しかったけどね。

やまびこベーカリー

オーパの地下2階に2016年9月にオープンした
「やまびこベーカリー」に昨日心斎橋に出掛けた時に
初めて行ってみたの。
世界の料理人1000人にも選ばれた、
「奥田政行シェフ」 がプロデュースするパン屋さん。
2017-3-4a.jpg
ちょうどお昼ごはんに食べたかったので、
見た目にも惹かれ、人気だと書いてあったので
「農家サンド」(420円)を購入してみたの。
ほんとたっぷりの野菜!!!とハム!
かなり野菜を取れた感じ~。帰ってすぐに食べたので、
野菜のシャキシャキ感もあって。
2017-3-4b.jpg
ちくわパン150円  フレンチトースト160円
2017-3-4c.jpg
塩パン130円 クリームパン180円
2017-3-4d.jpg
バナナパン(ハーフ)300円
2017-3-4e.jpg
地産地消にこだわりをもってやっているということで、
サンドイッチ系やが充実しているような気がしたわ。
場所的には、地下鉄の心斎橋駅を
利用することを考えると行きやすい場所なので、利用しやすいかな~

とびばこパン

パンドサンジュの「とびばこパン」
前々から気になりながらも・・・やっと購入!
お店は堺にあるんだけど、百貨店の催事とかで
結構いろんなところで販売していて~。(私は生協で購入)
2017-2-28a.jpg
見た目がほんと可愛くて~。見た目に惹かれて購入!
5段に切りました!!!
2017-2-28b.jpg
普通の食パンなのかと思っていたら・・・
ちょっと違ってすこし甘い!
トーストして何もつけずにこのまま~。

パン工房カワ

和歌山を中心に大阪の泉南や泉北に店舗があるパン屋さん
「パン工房カワ」(大阪市内は本町に1店舗)
いくつかのテレビで紹介されてすごく人気がある
「生クリームサンド」を主人が持ち帰ってくれたの。
生クリームサンド 200円
2017-2-24a.jpg
フルーツサンドがあまり好きじゃないので
どうなのかな?って思いながら食べたんだけど、
パンはすこしコーヒー味で
クリームも甘すぎず軽い感じで。イチゴジャムも塗ってあって。
2017-2-24b.jpg
甘すぎるかな~とか心配をよそにペロッと食べてしまった感じで。
朝食よりも、おやつにいい感じ~。

可愛いパン

昨日、なんばCITYで友達と待ち合わせしていた時に、
ふと目に入ってきたのが
なんばCITY本館1階にある「とびら」というパン屋さん!
2016-10-25b.jpg
かなり前に、一度だけ買ったことがあるんだけど、
その時に比べて、可愛いパンがいっぱい増えてる~!
ピヨッコ 120円、 コケッコ 120円
2016-10-25a.jpg
ヒヨコに猫に犬にジャック・オー・ランタンもあったりで。
犬と猫を1匹ずつ購入~!
ねこパン 150円、 犬パン 160円
2016-10-25c.jpg
食べるのがもったいなくなる感じにほんと可愛い~!
パンは普通にカスタードクリームの入った
クリームパンなんだけどね。

ラスカルパン

昨日、エキスポシティに行った時に、
「ベーカリーカフェ キャラブレッド」で
パンを購入してきました~!
2016-7-30a.jpg
もともと、エキスポシティのオープン時は、
「ベーカリーカフェ BCベーカーリー」
だったお店がリニューアルして店名を変えて。
「キャラブレッド」に!その第1弾が「あらいぐまラスカル」
2016-7-30b.jpg
最初、見に行った時、普通のパンばかりで、
ラスカルパンがなかったので、店内に書いてあった
ラスカルパンの焼き上がりの時間に合わせて次は行ったの。
1日、数回焼くみたいで。
2016-7-30f.jpg
やっぱり、かわいい!!!
特に、このラスカルパン(324円)
中は、普通のチョコレートパンなんだけどね。
2016-7-30c.jpg
そして、これはラスカルのしっぽ(チョコ) (270円)
数種類あったけど、この色がやっぱりラスカルって感じだったので。
中にはクリームが挟まれていて。
2016-7-30d.jpg
これは、ラスカルコルネ(270円)
まさしく普通のチョココルネパンに
ラスカルの顔をつけてあるだけなんだけどね~。
2016-7-30e.jpg
見た目の可愛さに惹かれて~(笑)

フードスケープ

福島区に行って、パンを買うといえば、
福島駅からも近いので「パネ・ポルチーニ」
昨日、母と福島で待ち合わせた時、
パネポルチーニでパンを買おうかと思っていたんだけど、
いつも同じ感じなので・・・
新規開拓(笑)というか前から気になっていた別のお店で
購入してみたの。
「フードスケープ」
2016-7-21a.jpg
ここのパン屋さんの特徴は、イートインスペースが
広いってことですね~。1階、2階にあるし~。
なかなか本格的なパン屋さんで、
イートインスペースのあるお店ってないんですよね。
店内もオシャレな感じで。
2016-7-21d.jpg
場所は、以前は別のパン屋さんがあった所。
新福島駅から出入橋の交差点に向かっていった時にある
道路沿いです。
2016-7-21b.jpg
パンは、すこし珍しい物が目につきました~。
酒粕パンにカレーライスパン↑
2016-7-21e.jpg
いつか機会があれば、焼き立てパンを
イートインスペースで食べてみたいなぁ。

★フードスケープ★
大阪市福島区福島1-4-32

【パン】eight

京都にあるパン屋さん「eight(エイト)」
あるパン屋さんの記事を読んでいたら
目につき、人気のあるパン屋さんのようで~。
食べログで見ても高得点。

京都の大学に通う息子が、少し前に、
先輩に教えてもらって美味しいパン屋さんで
パンを買って食べたと言っていたので、もしかしたら
ここだったのかな?と思って聞いてみたら、
近いけど違うとのこと。
そんな話をしていたら、場所はわかったらしく、、、
昨日、近くまで行ったからと買ってきてくれたの。

すべてのパンを食べたわけではないけど、、
本格派のパン屋さんの味!お店もオシャレな感じで。
ただ・・・ちょっと値段が高めかな。
(夕方行ったので、高いパンしか残っていなかったのか
どうかは定かではないけど。)
名称は正式名称ではなく・・・
値段もレシートからの推測なのでたぶんです。
入れ違いがあるかも!?

クロワッサン 180円
2016-7-14a.jpg
キッシュ 350円
2016-7-14b.jpg
クルミ 200円 ウィンナー 220円
2016-7-14c.jpg
私は、↑このクルミのパンが美味しかった
カレーパン 220円
2016-7-14k.jpg
400円
2016-7-14e.jpg

★eight★
京都市伏見区深草直違橋3-40
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード