gram

先月、ジョーテラスオオサカに行った時、
カフェ&パンケーキの「gram」に入ってみたの。
gramのお店自体が初めてで~。
2017-7-19a.jpg
初めてなので、どのパンケーキしようかな?って感じで・・・
数量限定、時間限定のプレミアムパンケーキが
人気あるようだったんだけど・・・
「焼きリンゴと紅茶クリームのパンケーキ」
1050円にしてみたの。(アイスティは+400円)
2017-7-19b.jpg
もっとフルーツの多い別のものにすればよかったような・・・。
焼きリンゴが少し想像(写真)と違って(笑)

ここのお店、テイクアウトメニューも別にあったので、
店内でなく、気軽に公園の方で食べるのも良いかもね~。

リラックマコラボカフェ

今日は、息子の高校時代の水泳部のお母さん達の
ランチ会があったので天王寺まで行ってきたの~。
天王寺で待ち合わせをして、ランチまで時間があったので
皆で四天王寺にお参りに行って、
それから、天王寺駅の方に戻っていく途中で
「外灘紅緑灯」というお店で飲茶のランチを食べて~。
その後、MIO本館の2階にあるリラックマのカフェにいったの。
2017-5-24a.jpg
リラックマのカフェに行ったというよりも、
「オレオールダンジュ」というカフェに行ったら
リラックマとのコラボカフェになっていてね。
2017-5-24b.jpg
普通のメニューも一部あったんだけど、
せっかく行ったので、リラックマとのコラボメニューに!
2017-5-24c.jpg
コリラックマのクリームブリュレ
季節のアイスとフルーツ ドリンク付き 1058円
2017-5-24d.jpg
クリームブリュレも美味しかったし、可愛かったし
セットでこの値段だったのでリラックマファンじゃなくてもOKだったわ~!
2017-5-24e.jpg
リラックマのコラボメニューを注文すると、
コースターを1枚もらえて。

スターバックス

先月4月にメリケンパークにオープンした
西日本最大級の規模のスターバックス!
2017-5-23c.jpg
公園内の店舗としては関西では初めてみたい。
広い公園の中にあるので、店内がいっぱいでも
購入して、公園内のベンチとかで飲めばいいからいいよね~。
2017-5-23a.jpg
がしかし・・・購入するつもりで行ったんだけど、
待ち列が店の外にも出来ていて・・・
ま、スタバだし、そこまで並んでここで飲む必要もないかな~
ハーバーランドの方に戻るつもりだったので、
他にもお茶飲む所はあるし、スタバもあるはず~ってことで
この日はここでは飲まなかったんだけどね~(笑)
またの機会に~

FISH IN THE FOREST

先週、メリケンパークに行った時、、、
気になるお店が!!!
場所は、一度は見たことある人が多いかと思いますが・・・。
大きな魚(フィッシュ・ダンス)がある所!
フィッシュダンスホールに隣接した場所です。
2017-5-18a.jpg
今年、2月にリニューアルオープンして・・・・
FISH IN THE FOREST
TOOTH TOOTH × そら植物園
となっていました!
2017-5-18b.jpg
TOOTH TOOTHのレストランが植物園とコラボ!
植物いっぱいの中で食事が出来ます。
ランチも良さそうだったので、いつか利用してみたいお店!
2017-5-18c.jpg
この日は、ハーバーランドでランチを食べてから
メリケンパークに行ったので利用しなかったんですけどね~。

カカオサンパカ

大丸梅田店7階にあるカフェ「カカオサンパカ」
先日、出掛けた時に母と一緒に入ったの。
チョコが美味しいのでよく行くお店~!

ショコラタメンタピペソタ 単品780円 (コーヒー・紅茶セット1300円)
2017-5-2a.jpg
今のオススメ商品みたいなんだけど・・・
ちょっと期待はずれかな~。ミント味なので好き嫌いも分かれる所。

ジャラッツ(マカロン2個付) ショコラッタカカオ 780円
2017-5-2b.jpg
こちらは、安定の美味しさ。
これから暑くなってくると、
チョコレートのソフトクリームが食べたければオススメ!

カフェモロゾフ

昨日、母と行った「サロン・ド・テ・モロゾフ」
阪神百貨店内にあるお店。
プリンとかワッフルとかあるので
たまにお茶を飲みに入ったり~。
ただ、昨日は満席で・・・。かなり待つことに~。
期間限定デザートプレート 1242円
2017-4-11.jpg
よもぎクレープと桜クリームのミニパフェ、
デンマーククリームチーズケーキ、カスタードプリンと
ドリンクがセットになっていて。
これを1人で食べると食べ過ぎなので、
ドリンクだけ別に頼んで母と一緒に食べたんだけどね。
やっぱりカスタードプリンは安定の美味しさ~。
期間限定だったのでこれにしてみたんだけど、
よもぎクレープと桜クリームのミニパフェが
ちょっと期待はずれかな~。

アハアイナ

今日は、友達に「パンケーキを食べに行こう」と
誘ってもらって行ってきたの!
難波の高島屋7階にある
「パスタ&パンケーキ アハアイナ」
パンケーキ チョコバナナ 930円
2017-3-6a.jpg
初めて行ったお店なんだけど、
クリームも重すぎず、パンケーキもフワフワで美味しかったわ~。
自由にかけれるシロップ類も3種あったりしてね。
単品のパンケーキの種類も豊富だったけど、
それ以外にも、パスタとパンケーキのセットもあったので、
今度はそれもいいな~って思ったり。

鍵善良房

先日、母と京都に行った時、
「鍵善良房」に入ったの。
2017-2-1.jpg
鍵善で一番人気のくずきりにしようかと思ったんだけど、
寒い時なので、くずきりは夏に食べるとして・・・おぜんざいにしたの。
きび餅ぜんざい 850円
2017-2-1a.jpg
きび餅に餡。思っていたよりも、全く汁気がなかったので、
温かい汁気が欲しい人は、ぜんざいよりも、
おしるこにしたほうが良い感じかも。
これはこれで美味しかったけどね。
少し甘かったけど。

★鍵善良房 四条本店★
京都市東山区祇園町北側264

カフェ サルンポワク

先日、友達と箕面に紅葉を見にいったとき、
駅前まで戻ってきてから、どこかでお茶したいね~
となり・・・カフェはないかな?と探してみたら、
商店街の方に行くと、何軒かありそうだったので、
そっちを向いて歩いていくと、脇道にそれたところに、
良さそうな雰囲気のカフェを発見!
「カフェ サルンポワク」
2016-11-25a.jpg
同じ敷地内には雑貨屋さんもあったり、
2階はギャラリーなっていたりして。
ナチュラルな素敵な雰囲気のお店だったので入ってみたの。
2016-11-25b.jpg
やっぱり可愛い~!
たまたま見つけて入ったお店だったんだけどね。
セルフサービススタイルの小さなお店なんだけど、
テラス席もあったりして。
2016-11-25c.jpg
ここのお店、もう1つの特徴は、
すべてのメニューが、動物性食品、白砂糖、乳製品、卵が不使用で
出来る限りオーガニック食品を使用しているんだって~。
なんと、自然な!!!珍しいよね~。
セイロンティ 530円 お芋マフィン 200円
2016-11-25d.jpg
乳製品も卵も使っていないお芋マフィンってどんな感じなんだろう?って
思ったけど、あっさりしていて自然な味で美味しかったわ。
友達が頼んだパフェももちろん、乳製品は使われていなくて。
代わりに豆乳を使っているみたい。
2016-11-25e.jpg

★CAFE サルンポワク★
箕面市箕面6-2-18

キッチンコドモ

昨日、USJを早めに引き上げることになったので、
堺にあるフロレスタドーナツの
『キッチンコドモ』に寄ってみたの。
主人と車で出かけていたからね。
2016-11-5a.jpg
ここは、他のフロレスタドーナツと違って、
ドーナツよりもカフェがメインのお店。
2016-11-5b.jpg
ランチプレートみたいなものもあったし、
デザートでもドーナツ以外のものが多くて~。
ただ、行った時間が遅かったから、売り切れのものが多く。
ドーナツはもうこの種類だけしかなくてね。
たまたまこれを食べることになったんだけど、
どちらも美味しかったんですけどね~。
木の実とフルーツ 各180円
2016-11-5c.jpg
ナチュラルな雰囲気のお店!
アールグレイティ(HOT) 500円 
2016-11-5d.jpg
ドーナツは一様テイクアウトも出来るけど、
テイクアウトをするなら、
他の店舗に行ったほうが種類も多くて良い感じ。
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード