ボトル

今日からもう8月ですね~。
いよいよ夏休み本番!という感じで。昼ご飯に悩まされる日々。

この前、ショッピングセンターなどでよく見かける
「ROU」という雑貨などを売っているお店で、
ワゴンセールになっている商品を見ていたら・・・
あ!このボトル!
2017-8-1a.jpg
前から可愛いなぁ~と思ってみていたんだけど、
2000円超えで高い!!!
が、ワゴンセールのところにあったので、箱なし現品だけど、
定価から考えると、半額以下!!!
ちゃんと魔法瓶になっているし、この暑い夏、
お茶を入れて持って出るには、ピッタリ!
サイズも色も良かったので、購入~。
古くなって模様がはげてきていた今までの
魔法瓶とはさようならして・・・。

泡ハンドソープ

3年以上愛用していた
「ミューズ泡ハンドソープ自動ディスペンサー」が
先日壊れてしまって。
2013-7-15s.jpg
しばらく普通のハンドソープを使っていたんだけど、
やっぱりこれを使い始めると便利なのよね~。
特にキッチンで使っていることもあって。
手が汚れていても平気なので。
やっぱり、自動で出るやつが欲しくて・・・
他のやつを買おうかと思っていたんだけど、
これに比べると高いし・・・迷っていたんだけど。
色違いを見つけたので、再び、購入することに!
2017-3-5a.jpg
ミューズノータッチ泡ハンドソープ 1280円
2017-3-5b.jpg
今まで使っていたものに比べると、色が違うだけで
こっちのほうがいい感じ~!
意味はないけど、家にあったシールを貼って
それらしく~(笑)
2017-3-5c.jpg

コーヒーサーバー

コーヒーサーバーを割ってしまって~。
(というか、気づいたら、ヒビが入っていて)
どうせ買うのなら、オシャレなものがいいかなぁ~と
思って、色々見ていて。
コーヒーサーバーとドリッパーが一体型になったものも
いいなぁ~と思ったんだけど、使いやすさや洗いやすさとか
色々考えると・・・
やっぱり、割れたサーバーだけを買うべきかなと・・・
ハンドルがガラスのものが可愛くて良いかなと思ってレビューとかを
見ると、どうも割れやすいみたいで。
結局、あれこれ考えた挙句、ドリッパー部分がカリタのものだったので、
お揃いでカリタにしたの。で結局は可愛さよりも、実用性重視で。
ハンドル部分は割れないように(笑)
2017-1-21b.jpg
毎朝、主人が飲む分と、魔法瓶に入れて持っていく分を
一気に作るので、大きなサイズが欲しかったから。
800ccまでできるものに。
2017-1-21a.jpg
それを探していた時に、たまたま同じカリタで
コーヒーフィルター入れを見つけて。
今まで、ビニールのまま使っていたので、
これに入れて食器棚の中に立てておくことに~。
こちらは可愛さ重視で購入(笑)
2017-1-21c.jpg
コーヒーサーバーのように、
毎朝使うとなると、やっぱり見た目だけじゃなくて、
使いやすさとか割れにくさとか
洗いやすさとかも重要になってくるのよね~。
私の中では・・・・。

スーツ

今日は、息子と一緒に、難波に買い物に出たの。
一番の目的はスーツ!
卒業式&入学式で着る為のものを買いに~。
普通から考えると、まだ今から買いに行かなくても・・・って
感じだと思うけど、、、
スポーツをやっていて、特殊な体型をしていると
(うちの息子の場合は、肩幅が広く、腕の付け根がかなり太い)
市販のスーツではなかなか合わないと聞いていて・・・。
もちろん、あうものがあればいいんだけど、なかった場合にそなえて、
早めに見に行ってみた方がいいよと言われたので・・・

まずは、「スーツセレクト」に行ってみたの。
以前に、シャツを買ったことがあって、安そうだったし、
その場に合うものがなかったとしても、
パターンオーダーをやっているので、1か月ぐらいあれば、
生地見本からも作ってくれるということだったので~。
市販のもので、うまくすぐに見つかるとはおもっていなかったので、
とりあえず、どんな柄でもいいから、サイズがあって
気に入るような形のものを探してもらうことに・・・。
もし、それさえ見つかれば、そのサイズ、その形で
パターンオーダーで生地を探して作ってもらえるので~。
でも、全然ダメで~。肩に合わせるとすべてが大きくなりすぎてしまって~。
ほんと、あれこれ着てみたものの、、、。
店員さんいわく、想像していた以上だったとのこと。。。

仕方ないし、何軒も同じような市販のスーツのお店を
回っても同じような気がしたので・・・。
最初から、ある程度はそんな予測もしていたので、
次に前もって教えてもらっていた
セミオーダーをやっているお店に行くことに。
「グローバルスタイル」というお店。
良かった!ここなら、大丈夫だったわ~!
ちょうど難波ウォーク店のオープン記念を
やっていたから、安くなっていたしね~。
出来上がるまでに、2ヵ月ぐらいかかるけど、
それを見こして早めに買いに行っていたので~。

ハンズメッセ

8月27日(木)~9月2日(水)まで
東急ハンズでハンズメッセが開催していて・・・。
この前、出かけたついでに、ハンズメッセに少し寄ってみたの。
2015-8-30.jpg
洗剤類も安くなっていて・・・
以前に、テレビで見て、ほしいなぁ~使ってみたいなぁ~と
前々から気になっていた「茂木和哉」を購入してみたの!
水垢洗剤。
このところ、ずっと忙しくて、まだ使ってみてないけど。
どれぐらい取れるのか楽しみだわ!

ついに、8月も終わり・・・
ほんと、8月は忙しくてバタバタしていて。
家の中も全然片付いていないどころか・・・
するべきことが山積みで~。
でも、もう夏休みも終わったし、
明日から、また気持ちを切り替えて頑張ろっと!(^^♪

ミトン

スタジオクリップからLINEで届いた500円引き・・・
500円引きということは、もし3000円以下で
送料を払ったとしても、割引にはなってお得。。。。
ついつい、こういうお得なことがあると、
何か売っているかな~???ってネットをチェックするよね~。
2015-6-3.jpg
それで、購入したのが、このムーミンとスタジオクリップの
コラボのミトン!しっぽなので、
よくみないとムーミンかどうかはわからないけどね~!
その代わりに、セール品になっていて
半額からの値引きだったのでかなり安く変えたわ~!

ニトリ

今日は、主人が休みだったので、主人の車で
私の母も一緒にニトリに行ったの~。
実家のものを買いに行っただけのつもりだったんだけど、
このセンサー付のソープディスペンサーがすごく気になって購入!
2015-5-16.jpg
今までも、ミューズの泡ハンドソープのディスペンサーは持っていたんだけど、
それは、専用の詰め替え用しか入れれないようになっていてね。
割高だし、一般の泡ハンドソープを詰め替え用と思うと、
半ば強引に無理やりにあけれないようなところをあけないと
入れれなくてね。それなら、こういうものの方がいいかも~って
思って・・・。1000円切っていたし、購入して、家に帰ってきて、
泡ハンドソープを入れようと思ったら・・・
コレって、泡は無理みたい。(^_^;)

じゃ、食器の洗剤を入れようかな~って思って、
入れてみたら、いい感じ~!すごく出すぎたら嫌だなって
思っていたけど、これはソープの出る分量の調節が
3段階に出来るので、一番少なくしていると、ちょうどいい感じ~!

ただ、センサーがすごく賢いみたいで・・・。
側を通りかかっただけでランプが付いて・・・
別に洗剤は出ないから、問題はまったくないんだけど、
電池の減りが早くないかな?というのが気になるところ~。

ムーミン切手

今日、5月1日、ムーミン切手が発売されて~。
フィンランド以外の国でははじめての販売!!!
52円切手×10枚のシートと
82円切手×10枚のシートの2種類!
もちろん、貼りやすいシールタイプ!
2015-5-1a.jpg
何かと忙しくて、すっかり今日が発売日だということを
忘れていたんだけど、主人が買ってきてくれて~。
もちろん、私、ムーミン好きで~!
ムーミンというよりかは、リトルミィが好きなんだけどね。
2015-5-1.jpg
この2つの切手、かなり可愛い~!!!

心斎橋

今日は、心斎橋で息子と待ち合わせして、
息子の洋服を買いに出掛けていたの。
私の方が、先に心斎橋に到着して、
息子が来るまですこし時間があったので、
大丸心斎橋店の地下で、お菓子だけ少し購入~!
シガールの紅茶味(写真右)を見つけたから、買ってみたんだけど。
私はやっぱり普通のシガールの方がいいかな〜。
≪シガール オテ(8本入)648円≫
2015-3-26.jpg
あと、モロゾフのココアピーナツ(写真左)も買ったの。
≪ココアピーナツ(10袋入)378円≫
これは、この前、モロゾフのカフェで、モーニングを食べたら
ついてきて〜。久しぶりに食べたら美味しくて。
また食べたくなって。珈琲&紅茶を飲む時に、
小袋になっていると、少しだけ食べれていいしね~。

無印良品週間

無印良品では、4月6日まで、無印良品週間開催中!
アプリを入れていたり、MUJIネット会員だったりしたら、
10%オフで購入出来るの〜。
それで、先日、購入したのがコレ!
部屋干しする時に使うやつね〜。
2015-3-17.jpg
前々から気になりつつ、、、この機会に買ってみた!
部屋干しする時に、壁際でも使いやすい感じのもので~。
半分しかないから〜。
2015-3-17a.jpg
ひっかけてみると、壁に固定されて落ち着いてる〜。
普段、ベランダで使ってるものに比べると高いけど、
部屋干し用だし、プラスチックじゃないから、
劣化もそんなにしないだろうし〜。
2015-3-17b.jpg
部屋に少しだけ干したい時もやっぱりちょくちょくあるしね。
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード