雛人形

バレンタインデーが終わっても、
チョコレート(本物ではない雑貨)を飾ったままで~。
やっと今日雛人形を出してきて・・・
2017-2-23a.jpg
飾りました~!といってもすごく小さなうさぎ雛ですけどね。
2017-2-23b.jpg

ハロウィーンの飾り

我が家のハロウィーンの飾り。
2016-10-28a.jpg
やっと先日飾ったところ~
とか言っていたら、すぐにハロウィーンも終わっちゃうけどね(笑)
2016-10-28b.jpg
もっと早く飾ろうと思いながらも、、、
ついつい遅くなってしまって~。
2016-10-28c.jpg

部屋

先日、息子とともに購入してきたものを息子の部屋に取り付けて~!っと。
まずは、IKEAで購入した遮光のローラーブラインド。
今まで、ニトリの白色の安いブラインドをつけていたんだけど、
昼間、部屋にいると、隙間から入ってくる日が眩しいと言われていて。
遮光のカーテンが欲しいというので、探していたら・・・
IKEAの遮光のローラーブラインドなら安かったんで~。
黒がほしいというので、黒色を購入!(2499円)
安かったけど、これだけ遮光してくれていたら、大丈夫!
2016-8-19b.jpg
そして、フックも取り付けて~。
これは、取り付ける金具によって壁につけるか
扉にかけるかどちらにでもいけるもので。(1499円)
2016-8-19c.jpg
あと、ホームセンター(ホームズ)にも行って、
アルミのパイプ(925円)と受け具(405円×2)を
買ってきたので、それもしっかり取りつけて~
2016-8-19a.jpg
ハンガーをかけれるので、あとはS字フックもかけて。
実用とディスプレイを兼ねるみたい。

少しずつ、息子の希望の部屋に近づけていっている最中。
ただ、この部屋、もともと和室なので、なかなか難しい。

片付け

子供の部屋を皮切りに、少しずつ、家の中を
片付けている今日この頃。
今日は、粗大ごみを出して・・・すこしスッキリ!
2016-6-21b.jpg

テレビ台

昨日、IKEAで購入したテレビ台!
主人が組み立ててくれたので、息子の部屋に設置。
今まで、息子の部屋には小さなテレビをおいてあったので、
棚の一部にテレビを置いたりして、
テレビ台というものはおいてなかったんだけどね。
2016-6-8a.jpg
今年に入ったぐらいから、ゲームをするのに、
リビングのテレビを占領されていてね。
ゲームをするのに、大きなテレビがいいということと、
大学生になり、ゲームで遊ぶ時間が出来たことと、
深夜遅くまで起きているので、いつまでもリビングで
ゲームをされていると、こっちの方が、何かと支障もあり・・・。
それなら、息子の部屋のテレビと、リビングのテレビを
入れ替えようということになってね~。

それで、息子の部屋に合わせて、黒いテレビ台を購入~。
1段目の棚はガラスになっているので、5000円ほどの
安いものなんだけど、それでも見た目は良かったしね。
2016-6-8b.jpg
この場所においてあった本棚を動かしたり、
机を動かしたりと・・・まだまだ作業中~

ひな祭り

今日は3月3日のひな祭り。
我が家は息子しかいないので、
これといって、何もせず。
雛人形を飾っただけですけどね~。
2016-3-h3.jpg
それも、例年のことながら飾るのが
遅いので、ほんと短期間だけ。(^-^;
これは玄関。
2016-3-h3a.jpg
もう1つのウサギ雛の方も飾って~。
2016-3-h3c.jpg
こちたは、リビングの棚に・・・。
2016-3-h3d.jpg
気軽に出せるものだけで、、、

部屋の掃除

日曜の夜、息子の友達が泊まりに来たので・・・
その前に、いつも以上に念入りに片付け&掃除して~。
今日は、家の中の火災報知機の点検の人が来たけど、
なんら、あわてることもなく~(笑)
2016-1-26d.jpg
誰か人が来ると、家の中が片付くのよね~
年末の大掃除以来、久しぶりに片付いたわ(笑)
2016-1-26a.jpg
最近、息子は学校がもうないので、
家にいる時間が長く・・・リビングを占領気味で(笑)
テレビを見やすく、ゲームをしやすいように
リビングのソファをテレビの前に移動させていて~。
2016-1-26b.jpg
本来は、こちらの壁際に↓ソファを置いてあったんだけどね。
壁際にソファを置いているとテレビを斜めにむけて・・・
2016-1-26c.jpg
壁際にソファを置いた方が、リビングを分割しないので
掃除もしやすく、広く見えていいんだけど・・・
ソファをテレビの前に置いた方がテレビは見やすいし・・・
どちらも一長一短かなぁ~

カルテル

イタリアのカルテル社の「コンポニビリ」
ずっと前に雑誌で見たことがあって、
いいなぁ~と思っていたんだけど…
2015-12-9a.jpg
リビングの片隅にこういうのがあれば、
リビングで日常使うものを
ここに入れておいたら、散らからなくて、
目につかなくていいのに・・・と思い始め・・・
主人に誕生日プレゼントに買ってもらったの。
扉を開くとこんな感じ~!
2015-12-9b.jpg
2段と3段があったんだけど、
2段ぐらいで圧迫感もなくちょうどいい高さ。
2015-12-9c.jpg
ソファーのそばに置いておくと、
ちょっと飲み物置いたりとか、簡易テーブルとしても
使えそう~!

もうすぐハロウィン

この週末も各地でハロウィンイベントが
開催されていたみたいで~。
ここ数年ほんと日本でもハロウィンが浸透してきて~。
2015-10-a3.jpg
仮装したりはしないけど、家の中は少しだけハロウィンに!
玄関がメインで他はパラパラと飾ってあるだけだけどね。

エアープランツ

先週、茨木にある「the Farm UNIVERSAL」という
ガーデンセンターに行ったとき、少しだけお買物~♪
エアープランツとデコレーション用の砂利を買ってみたの~。
あと、バルブの形をしたフックも購入!
2015-10-24.jpg
瓶はまたどこかで買うつもりで帰ってきたんだけど、
家にあった瓶に入れてみた!
2015-10-24a.jpg
ハロウィーンのカボチャと一緒に!!!
瓶がそんなに大きくないので、かなり砂利が
余っているけど、イメージとしてはこんな感じ!!!
ひとまず、ハロウィーンの間はこれでいこう~♪
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード