猛暑日

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、ほんと暑い日が続いていますが、
みなさん、お元気ですか~???
大阪は35度を超える猛暑日の連続で。
体調には十分にお気をつけくださいね~。
2017-8-4a.jpg
冷たいものばかり欲しくなる今日このごろ。

更新が滞り・・・

この所、全くブログの更新が出来ていなくて・・・。
私の健康まで心配してくれる方まで出てくる始末。
気づくと1ヶ月半ぐらい全く更新出来ていなくて。
その間、このブログを見に来てくれた人達にはほんと失礼しました。
ブログに載せようと思って準備していた写真はたくさんあったし、
このブログ、私の日記的な使い方もしているので・・・
1ヶ月半ほどの間を振り返り、まとめてUPしました。
元気にはしていたのですが・・・
5月から行き始めた仕事。
その生活に慣れず、家事との両立だけで手一杯で。
やっと少し時間が出来たので~。
2017-7-27.jpg
↑この写真は、ジョーテラスオオサカに行った時に、
オープン記念で飾っていたお花が綺麗だったので撮影した写真。

誕生日

今日は、息子の誕生日をお祝いしました!
大きくなってきてからは、
毎年、きちんとお祝いするわけではなかったんだけど・・・
今年は特別。
2017-6-24.jpg
20歳おめでとう~♪

今日は自転車に乗ってユニクロまで少し買い物に~。
2017-6-6.jpg
少し足を伸ばしても、晴れていたし、
暑すぎず良かったんだけど、
近々また嫌な梅雨の時期になるみたいで~
2017-6-6a.jpg
公園を通りかかったのでお花をパチリ!

葬儀

先日、叔父が亡くなり・・・
今日は、斎場とお寺に、、、
お冥福をお祈りして。。。

入院

主人が入院していて・・・
昨日、無事に手術が終わって
今日も様子を見に病院に行ってました~。
2017-5-16d.jpg
でも、明日退院出来るようなのでほんと良かった!
2017-5-16f.jpg
今日の写真は病院に行く途中で撮影した花の写真。

今日から4月!

今日から4月ですね!
新たな1年の始まりになる人も多いですよね~。
でも、我が家は今年はこれといって変化もなく・・・
日常が流れていく感じです。
今年は桜の開花が遅れているけど、
もう季節は春ですね~!
2017-4-1a.jpg

2017-4-1b.jpg

2017-4-1c.jpg

お通夜

今日は、お通夜に行ってきました。
友達の旦那さんがお亡くなりになって・・・
すごく立派な通夜会場で、たくさんの人が来られていて。
うちの息子よりも1歳年上の長男君が最後の挨拶をして・・・
しっかりした姿に感動。

ご冥福をお祈りします。m(__)m

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー!
昔と違って、バレンタインデーのあり方みたいなものも
変わってきたよね~。
2017-2-14.jpg
女性から男性へチョコを渡して告白するという感じよりも、
年に1度チョコレートが勢揃いするチョコの祭典って感じもするし、
手作りで何か作って友達に配る友チョコが一般化してきたしね。

年賀はがき

お年玉付き年賀はがきの当選番号が
発表になりましたね~。
我が家に来た年賀状の番号を調べてみました~!
2017-1-18a.jpg
切手シートが当たっていたので、郵便局に持っていって
もらってきました!もちろん、鳥の絵柄です。
可愛い感じの切手でした。
2017-1-18r.jpg
書き損じのハガキも交換してもらって。
引っ越しなどの住所変更もアドレス帳に打ちなおしたので
年賀状はこれで終わりかな。
ひとまとめにして片付けておきます。
2017-1-18c.jpg
数年前までは、1枚ずつあとで見やすいように
ファイルに入れていたんだけど、
ファイルに入れると、数年たって処分する時にまた
ファイルから1枚ずつ出さないといけなくて困るので
一昨年からはこのまとめ方に。
厚紙(これは不要になったノートの表紙)を
年賀状の厚さに合わせて
表紙、背表紙、裏表紙になるように折って。
背表紙の裏側に両面テープを貼って、そこに年賀状を!
結構、粘着力もある両面テープで貼っているので、年賀状もくっついて。
ひとまとまりに~。これなら数年後、処分するときも処分しやすいし
1枚ずつ裏表が見えるので、1年後も見やすいしね。
プロフィール

ミカリン

Author:ミカリン
関西のお出かけ情報や、
ランチ、パン、スイーツ、
などなど。

最近の記事
USJ本を出版
著者:ミカリン
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード